横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう!!!Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 【川崎駅】周辺に住もう!!!Part4
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2012-10-29 17:07:23
 
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

ナゾーラさんではありませんが、Part4を立てました!
過去スレはこちらです。

【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/

【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84195/

【川崎駅】周辺に住もう!!!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/

[スレ作成日時]2012-09-07 08:00:38

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【川崎駅】周辺に住もう!!!Part4

943: 匿名さん 
[2012-10-26 23:03:04]
聞いたことないな

何屋さんなの?それ
944: 物件比較中さん 
[2012-10-26 23:12:31]
>931
気持ちは分かるよ。ウンウン。
君の書き込み番号が931なのも運命的だね。
945: 匿名さん 
[2012-10-26 23:13:26]
ぐぐりました
イトーヨーカドーなんですね。>アリオ
コスギに出来るのですね
946: 匿名さん 
[2012-10-26 23:53:24]
川崎駅前の風俗街はまとめて離れたところに移転してはどうでしょうか。
このままでは永久に風俗街と隣り合わせに生活していると言われ続けなければなりません。
947: 匿名 
[2012-10-27 00:17:42]
>945ググっちゃいました?小杉東口開発にとどめを刺すアリオ出店。

>>946半永久的にアリオの隣に住む小杉タワー住民、半永久的にラゾーナの隣に住む西口タワー住民、
948: 匿名さん 
[2012-10-27 00:24:13]
西口タワー難民の負けですね。
残念でした。
949: ご近所の奥さま 
[2012-10-27 00:51:51]
>947
それ、嬉しいの?
よ、ヨカッタね。(苦笑)
950: 匿名さん 
[2012-10-27 00:57:16]
そんなに悔しがらないでください小杉さん♩
951: 匿名さん 
[2012-10-27 00:58:20]
946の言うとおり、徒歩や自転車でわずか5~10分程度の生活圏に日本でもいちにを争うような巨大風俗街と隣り合っているストレスは相当なものと想像される。毎日後悔の日々なのだろう。心から同情する。
952: 匿名さん 
[2012-10-27 01:07:50]
ラゾーナとホームレス
953: 匿名さん 
[2012-10-27 01:11:22]
河原町の団地の住人さんたちの中には曜日によってドンキホーテに行く日とラゾーナに行く日を分けていらっしゃる方もいるらしいですよ。
954: 匿名 
[2012-10-27 01:11:45]
>952もうラゾーナにホームレス来ちゃったの?

1人見かけたら5人は居るよ。
955: 匿名さん 
[2012-10-27 01:14:15]
まだ堀之内がどこにあるか分からないのね、よしよし。
956: 匿名 
[2012-10-27 01:16:44]
>953あー尻手の三和とケーズデンキはスルーなの?あそこ車の回遊性がよくないからね。


車の買い換えを我慢すればマンションぐらい買えるだろうにね。団地暮らしのほうが気楽なのかね?
957: 匿名さん 
[2012-10-27 01:22:31]
アリオぐぐったら、こんなの出てきた

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179807/all/

なんかいろいろあったのですね
958: 匿名さん 
[2012-10-27 01:23:02]
どうやらラゾーナだけが心の支えらしいということだけはよくわかった。
希望をもってがんばってくれ。
959: 物件比較中さん 
[2012-10-27 01:24:31]
いずれにしろ、川崎区の住宅街としての平均路線価はもちろん、商業地としての路線価も中原区に逆転されてしまったのは問題ですね。川崎区よりは評価がよかった幸区でも住宅街としての最高値が中原区の10位くらいの路線価と同じと言うのも、西口タワマンラゾーナ近接を売りにしてる割には価格への反映がなくて問題かと。みなさんはどうしたらいいと思いますか?
964: 匿名さん 
[2012-10-27 02:00:24]
962さんの言う通りです。
武蔵小杉を悪役にする様な成りすましの書込みは、間違いなくイメージ低下につながってます。
でも、もし本当に小杉住民が釣られて書込みしてたら、悲しすぎます。
965: 周辺住民さん 
[2012-10-27 08:45:42]
特定地域をそうやって呷るのもいいけど、
悔しくて負け惜しみを言っているようにしか見えませんよ。

バカにしている特定地域より平均路線価額が低いのは事実なんですから、
>959の言うとおり、これからどうやってそれをあげるか考えた方がいいですね。

まずはラゾーナ依存からの脱却。
西口の商店街の売り上げが1/3に落ちているとしたらこれは問題。
東口は風俗問題。
確かに銀柳街の客引きやでかい風俗の看板は
ちょっといくらなんでもあれではここでは子育てしにくいと思われてもしかたないですね。

少し貧乏くさい人が多いのは、来るな!とは言えないからしかたないでしょう。
もう少しチネチッタの周囲もチネチッタにあわせた開発を協力してできると街として雰囲気が出てきそうですね。
中に入る店舗にも工夫があると・・・
966: 周辺住民さん 
[2012-10-27 15:42:16]
>917
結局はそれが本音なんですね。

昔から武蔵小杉を知っている川崎駅周辺にお住まいの住民としては、
あれよあれよという間に武蔵小杉が発展して、いつの間にか住宅地としての価値も追い抜き、
マンションの価格も追い抜き、商業地としての価値まで川崎区は追い抜かれてしまったのが気に食わないだけ。
だから武蔵小杉と聞くと過敏に反応してしまう。

東京駅や横浜駅へのアクセスを考えれば川崎と武蔵小杉を比較して、
自分の生活スタイルに合っているほうを選択するのは当たり前だと思う。

もっと建設的に、川崎駅周辺の問題をどうするかを議論したいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる