住宅ローン・保険板「マンションを買って後悔した事は?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. マンションを買って後悔した事は?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-25 16:03:36
 

マンションを買って後悔したことを教えて下さい。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/256022/

[スレ作成日時]2012-09-06 13:58:36

 
注文住宅のオンライン相談

マンションを買って後悔した事は?その2

801: 匿名さん 
[2014-08-24 22:05:17]
すみません、スレ間違えました。
ご免なさい
802: 匿名さん 
[2014-08-24 23:02:43]
会社員には関係ないが、国民健康保険料も固定資産によって変わるね。
住んでる地域によって違うが、該当する地域の家を買ってしまった人は、退職後にハマる。
803: 匿名さん 
[2014-08-25 03:53:45]
>適当に言ってることくらい分かるだろ。めんどくせーな。

面倒なのにわざわざ書き込むんだ・・・・・・。
804: 匿名さん 
[2014-08-25 05:06:37]
マンションはほとんど狭いんだよ、今は良くても来年には
狭いよなってなる。

そこを我慢と忍耐で乗り切れればOK
805: 匿名さん 
[2014-08-25 05:16:40]
マンションに住む為には、狭さ、面倒な集団生活、騒音、永遠に続く管理費・修繕費負担を
を上回る魅力を見つけないと住めません。

うちでは、購入時の安さ以外まだみつかりません。
安物買いのなんとかにならないといいのですが。
806: 匿名さん 
[2014-08-25 06:14:35]
それらの面倒はマンションだけに付き纏うものではないでしょう。
極端過ぎる意見です。
807: 匿名さん 
[2014-08-25 07:11:06]
>>805

うーん、全部当てはまらない&実感わかない項目だから何言ってるか分からん。
808: 匿名さん 
[2014-08-25 09:15:10]
>>805

>面倒な集団生活

こういうこと書くってことは、やっぱ戸建ては近所付き合い希薄なんだね。




809: 匿名さん 
[2014-08-25 09:26:25]
>>804

最初から広いマンション買えば良いだけでは?
810: 匿名さん 
[2014-08-25 09:46:13]
広いマンションなんて欲しいと思っても滅多に無いじゃん
811: 匿名さん 
[2014-08-25 09:53:25]
>>810
探せばあるよ。
812: 匿名さん 
[2014-08-25 20:18:20]
100㎡以上の占有面積があるマンション区画は、全体の1%程度しかない。
東京でも普通の戸建てなら100㎡以上あるけど、マンションは特殊な極端にせまい住居だとわかった。
813: 購入経験者さん 
[2014-08-25 21:11:19]
798

東京の平均不動産価格は1億ですか?

23区でも、平均価格が1億を越えてる(戸建て)は、千代田・目黒・港だけ。世田谷は7000万以下。

マンションだと、1億越えはありません。

あなたの普通は、大気圏外みたいね。
814: 匿名さん 
[2014-08-25 23:39:23]
>>812
広いマンションにすれば良いだけ。
わざわざ狭いマンション買うのが間違い。
815: 匿名さん 
[2014-08-26 09:04:40]
>>812
うちの周りだと80%くらいだからピンとこない。
816: 匿名さん 
[2014-08-26 10:59:40]
>807
>815
自分の世間知らずを自慢されてもなあ。
817: 匿名さん 
[2014-08-26 11:21:43]
マンションの存在意義は利便性。
都内23区で100平米超えのマンションは1%以下。
そんな物件がたくさんあるのは田舎だよ。
818: 匿名さん 
[2014-08-26 12:03:48]
>>817
じゃあ都内にしなきゃ良いんじゃない?
819: 匿名さん 
[2014-08-26 15:36:05]
都内に住むなら狭いマンションでも妥協できる。
田舎なら、広い土地買って戸建てを建ててすむ。
820: 匿名さん 
[2014-08-26 15:57:44]
>>819
狭いのは一生だからね。。。
俺は無理だった。
都内に80平米のマンション買ったけど、子供生まれたら一瞬で狭くなった。
で、都内を諦め120平米マンションに買い換え。 通勤時間は20分→35分になった程度。やっぱり広いほうが良い。
821: 匿名さん 
[2014-08-26 16:09:28]
マンションは家に広さを求めない人や、狭いほうが快適だと思える人向きの住居ですね。
822: 匿名さん 
[2014-08-26 16:18:09]
>>821
あと、住民とワイワイ暮らしたい人向け。
子供の友達も同じマンションが多くて必然的に親同士も知り合いになる。
友達の子供も我が子のように成長見るのが楽しい。
823: 匿名さん 
[2014-08-26 16:23:29]
隣のやんちゃな子供の駆けっこも微笑ましく、そして暖かく見守れる人が
マンションには相応しいですね。

過度に敏感、神経を尖らせて生きる人にマンションは難しいですよ
824: 匿名さん 
[2014-08-26 16:30:32]
小さな子供の居る人は基本マンションだめでしょ。下の階の人に迷惑かかるよ。
マンションは住居で遊び場じゃない。


825: 匿名さん 
[2014-08-26 16:43:23]
>>824
むしろ小さい子供持ちの家庭がマンションに多いんじゃない? 大きくなると環境変えにくいから。

うちは一斉入居時に幼児~幼稚園の子供持ちがほとんど。
少数派でこれから子作り、老夫婦、中学生持ち。

826: 匿名さん 
[2014-08-26 17:32:46]
>>825
子育てが終わった世代は、そういうファミマンには住めませんね。
都内の低層で100世帯程度の100㎡超のマンションなら落ち着いて生活できそう。
価格は相応に高いようですが。
827: 匿名さん 
[2014-08-26 17:43:55]
>>826
うちは800世帯ある。
子育て終了世代がいるのは意外。 俺も子育て終わったら戸建てに引っ越すのもアリだと思ってる。
ファミマンで楽しいのは子育て中だからね。
828: 匿名さん 
[2014-08-26 19:19:46]
どこの階でも子供がキャッキャドタバタしてる賑やかさが良くって
皆さんマンション選ぶんですよね。
公園も近くにあるといいです。

829: 匿名さん 
[2014-08-26 19:36:31]
>>828
まさに公園隣接。野球場もあって、週末は朝から試合してる。
窓開けてると元気な試合の声で目覚めたり。最高ですね。
830: 匿名さん 
[2014-08-26 20:26:26]
マンションを動物園のようにして気にしない親たちと一緒に住むこと。
マンションをアパートだと思ってる。
管理組合なんて知らないみたい。
大規模な安マンションに住むと、DQ世帯といっしょになるから大変だよ。
831: 匿名さん 
[2014-08-26 22:24:23]
>>830

そのとおりだね。
もちろん収入高い人にも**はいるけど、大規模安マンションを選ばなきゃ良いだけでは。騒音問題なんかも同じ。
大規模マンションだけど、8年経って今のところ**っぽい人はいないよ。 
832: 匿名さん 
[2014-08-27 06:10:44]
>>828
>どこの階でも子供がキャッキャドタバタしてる賑やかさが良くって
>皆さんマンション選ぶんですよね。
>公園も近くにあるといいです。

**の典型。
そんなマンション住みたくない。
833: 匿名さん 
[2014-08-27 07:09:25]
騒音騒音と目くじら立てて騒ぐ方が**っていうんじゃないの
834: 匿名さん 
[2014-08-27 07:50:41]
抑圧された子供になってしまいそう。母親も子供が騒ぐとヒステリックに
836: 匿名さん 
[2014-08-27 08:14:39]
>>831
もちろん戸建てもそうだが、マンションも物件選びが重要というだけの話。
大規模マンションに**がいるとか、ちゃんと物件を選べば可能性は下げられる。

戸建てにしろ、いくら1億の豪邸を建てようが、同じ学区に**が住んでるような地域はアウト。

戸建てさんは、マンション内に**がいたら、、、なんて心配する割に同じ学区に**がいるようなことは考えてない。
そこが浅はか。
838: 匿名さん 
[2014-08-27 08:29:31]
文教地区やある程度所得が均一化されている地域だとリスクは低い。
839: 匿名さん 
[2014-08-27 08:50:54]
>>838
うちも同じ学区は同じ価格帯のマンション4つからだからリスク低い。
840: 匿名さん 
[2014-08-27 10:13:29]
1000戸もあったら必ず**いるに決まってるだろ。地区とか関係ねえわ。うちは大丈夫なんてよく言えるなぁ。。明日は我が身と思っといた方がいいぞ。価格帯とかも関係ねぇわ。成金**もたくさんいるし。自分が**なのに気付いてないパターンか?
842: 匿名さん 
[2014-08-27 10:22:53]
うちの学区には収入層の高い方しかおりませんざ〜ます!とかほざいてる親は完全なる**だろ。
843: 匿名さん 
[2014-08-27 13:45:02]
>>840
> 1000戸もあったら必ず**いるに決まってるだろ。

別にいないなんて言ってないよ。 -> 「ちゃんと物件を選べば可能性は下げられる」


> 価格帯とかも関係ねぇわ。成金**もたくさんいるし。

関係あるよ。
成金**もいるけど、貧乏**よりは数少ないからね。


それに近くに**いるって言いたいなら、戸建ても一緒でしょ?
マンションに**がいるのと戸建てにいるのと何が違うの?
844: 匿名さん 
[2014-08-27 14:29:03]
>>843

環境選ぶのはマンションより戸建ての方があらかじめ近隣住民の様子とか調べられるでしよ。マンションは一斉入居するまでお隣さんすら分からんじゃないか。

それにマンションみたいに築10年とかで賃貸に回したり、売却で住民入れ替わったりしないからそういうリスクも低いね。そんなんもわからんの?
845: 匿名さん 
[2014-08-27 14:37:29]
>>844
そんな事前の様子だけで全て分かるとか、、、
どんだけ周辺調査に費用、時間、労力使うんだよ(笑)
まさか半年くらいしか調べないとかじゃないよな(笑)
846: 匿名さん 
[2014-08-27 14:46:39]
>そんな事前の様子だけで全て分かるとか、、、

「全て」なんて書いてないのに、拡大解釈するんじゃないよ。
こんなのが大挙して一斉入居するんだぜ?
怖いわ!
847: 匿名さん 
[2014-08-27 15:12:06]
リスクが低いと書いてますよ
皆無とは書いてませんね
848: 匿名さん 
[2014-08-27 15:46:32]
>>846

横からスマンが、素朴な疑問。

結局分からないなら事前調査する意味あるの?

戸建て買う時ってみんな事前身辺調査するもんなの?
849: 匿名さん 
[2014-08-27 16:23:39]
>>845

少なくとも俺は検討してる土地の隣近所くらいは菓子折り持って挨拶して、世間話くらいしてから買ったぞ。その時なぜその土地が売りに出てるかなどを教えてくれる人もいたぞ。隣の家の元地主で相続で分筆して土地売りに出してるって話だったから、元地主の娘夫婦とも話したぞ。

当然マンションと違ってすぐ売ったりしそうなご近所さんはいないぞ。
850: 匿名さん 
[2014-08-27 16:39:25]
>>846

最初に拡大解釈してるのは>840の戸建てさんなんだが…
貴方が840かどうかは知らんが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる