大和ハウス工業株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレミスト西宮北口ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 高松町
  6. プレミスト西宮北口ってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-29 12:17:05
 

その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/231989

所在地:兵庫県西宮市高松町89-1(地番)
交通:阪急神戸本線 「西宮北口」駅 徒歩4分
阪急今津線 「西宮北口」駅 徒歩4分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:60.02平米~110.30平米
売主:大和ハウス工業
販売代理:住友不動産販売
物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/hyogo/nishikita/
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2012-09-05 22:54:20

現在の物件
プレミスト西宮北口
プレミスト西宮北口
 
所在地:兵庫県西宮市高松町89-1(地番)
交通:阪急神戸本線 西宮北口駅 徒歩4分
総戸数: 69戸

プレミスト西宮北口ってどうですか?その2

607: 匿名さん 
[2012-11-25 22:04:49]
売主は売ってしまえば後は運営を管理組合に任せていくのが基本。
勿論、管理組合の運営が軌道に乗るまで管理会社共々アドバイスはあろうが。
所有者が主体になるのが当たり前の事 変人云々は売主はノータッチなので
売主が変人を特定的たところで何もしない、 だからこそ、変人に管理組合の
主導権を持たすなと云うことですよ。
608: 匿名さん 
[2012-11-25 22:08:40]
的→し
609: 購入検討中さん 
[2012-11-25 23:34:38]
管理組合の会長や副会長らが仮に、変人らであっても、多数決で重大な問題は議決するので、

複数名の変人が管理組合のトップだろうが、なんら問題ない。

さらにいえば、同一人物らに継続して、役職を就任してもらう必要もない。

その点を理解していない人間が、マンション購入を云々する事に意味はない。
610: 購入検討中さん 
[2012-11-25 23:36:15]
「役職を就任」を訂正して「役職に就任」


611: 匿名さん 
[2012-11-26 00:09:33]
理事会は少数の協議、総会は委任状多数で議案どおり決定と云う現実があるよ。
612: 購入検討中さん 
[2012-11-26 06:52:17]
会長(議長)への委任状があれば、それは、委任されたもので、住民の意見を尊重しているので、なんら問題ないですね。
627: 匿名さん 
[2012-11-27 21:25:26]
ゴキブリ駆除終わったみたいだな。
630: 匿名さん 
[2012-11-29 22:42:15]
HPも、もうない。せめて完売御礼くらいだせよ!
631: 匿名さん 
[2012-11-29 22:46:27]
臭いものには蓋。。。。。

何か臭う!
634: 匿名さん 
[2012-11-30 09:23:06]
え?ここも何か問題あるの?大阪の本町の物件もしかり。売り主、どないなってるねん。
635: 購入検討中さん 
[2012-12-01 10:06:24]
現金処理だから、ローン審査待たずに、完売できる。ローン審査中はキャンセル住居発生に備えている。(ホームページは残す)って、とこでしょ。

残3物件は現金処理。
638: 匿名さん 
[2012-12-01 22:24:48]
暫くの間は完売御礼のHP残すよ!

ぷんぷん臭いものが匂う。
639: 購入検討中さん 
[2012-12-02 07:40:43]
なぜ、しばらくの間、ホームページを残すのか?

理由を考えてみよう。

現状、物件に興味がある人は、まっさきにネットで検索するから。

キャンセル発生の可能性のある期間(ローン審査期間、通常1ヶ月)は完売御礼と称して

残すのが、通例。

さて、完全にキャンセルの可能性がないのに、連絡先なども含めて、ホームページが残ると

面倒な電話対応などに手を煩わせる。だから、必要がなくなった時点で即、ホームページは削除。

面倒な= 残り物件ないのか?キャンセルはないのか?という問い合わせ。


つまり、今回の残3物件は現金処理。他の9月頃発売で抽選での物件66件?はローン審査も完了。


逆に、その他の問題があるのか?是非検討してみましょう。

なぜ、ホームページを慌てて削除するのか? 理由が見つからない。問題はないし。臭う事もない。

以上。


641: 不動産業者さん 
[2012-12-02 08:18:20]
>>639
お宅の言う[面倒な電話」は、強力な見込み客の作成に役立つと思うよ。
642: 匿名さん 
[2012-12-02 08:31:48]
すぐにHPを削除するようなところ初めて見た!

害虫削除されていたけど、また出てきたの?
645: 購入検討中さん 
[2012-12-02 10:01:17]
ローン審査中とかでしょう。(完売お礼)

逆に、即、ホームページ削除の理由でも聞いてみたい。




同じ地域の同じ場所にすぐにマンション計画はないから、見込み客の意味はない。

むしろ、現状販売中の物件を見てもらえば、その方が有利。

646: 匿名さん 
[2012-12-02 18:37:21]
やっぱりどう見てもここなにかあるで!!
648: 購入検討中さん 
[2012-12-03 18:12:58]
単純に完売しただけ。
649: 匿名さん 
[2013-01-13 15:47:09]
かなりできてきてますね!
650: 匿名さん 
[2013-01-14 10:34:31]
ここってまだ販売中なんですか?
651: 周辺住民さん 
[2013-01-28 06:52:22]
今朝、火事があったみたいだよ。周りに消防車が何台も止まっていた。
652: 匿名さん 
[2013-01-28 08:43:28]
建設現場でですか?
653: 周辺住民さん 
[2013-01-28 09:21:13]
そのとおりです。建設現場の入り口から中に向かってホースが伸びてました。炎は出ていなかったので、ボヤ程度だったのかもしれませんが、消防車が4~5台、救急車が2台ほどいて、警官が周囲を封鎖していました。
654: 匿名さん 
[2013-01-28 19:26:47]
そんな朝早くから家事やなんて、放火??
655: 匿名さん 
[2013-01-28 23:17:46]
火事とか害虫とか、なんか嫌ですね(^-^;
656: 匿名さん 
[2013-01-29 06:59:20]
害虫って??
657: 周辺住民さん 
[2013-01-30 17:52:15]
何があったんですか? 今も工事とまってるみたいです。
658: 匿名 
[2013-01-31 14:36:12]
今日は工事してるよ。
659: 匿名さん 
[2013-02-25 21:59:22]
なんか火事が落ち着いたら、なんの連絡もなく今後の予定もよくわかりませんね。どーなってるんでしょうか…。
660: 匿名さん 
[2013-02-27 20:20:41]
火事って…。
664: 匿名さん 
[2013-03-18 16:08:34]
事故が起きた、いわく付の物件になってしまった。

しかも、大和の物件ばかり。


隠そうとしてレスは削除ばかりしてるし・・・。



665: 匿名 
[2013-03-18 17:21:23]
ホントに、スグに、キレイに、消されます。

・・・ヒマなんかな?
667: 匿名 
[2013-03-18 21:52:29]
そう!ヒマなんです。引っ越しが無くなったから。

666さん、貴重なお時間にこのような掲示板をご覧頂き、ご苦労様~
669: 匿名さん 
[2013-03-19 14:09:45]
プレミスト

京都烏丸
西宮北口
堺~
北海のだったか・・

4つは火事あったんでしょw
671: 匿名さん 
[2013-03-19 19:51:33]
ニュースにまでなっていない、現地の情報もあるんじゃないの。

掲示板見て気になったら、販売に聞けばOK
673: 匿名 
[2013-03-19 20:46:06]
要らないからいいよ。家賃5000円またでのんびりするわ。
675: 匿名さん 
[2013-03-19 22:37:15]
ケチの付いた物要らないよ。
676: 匿名さん 
[2013-03-19 23:46:40]
デマなの?マンコミュのそれぞれの物件スレで大騒ぎになってたけど。
677: 匿名さん 
[2013-03-20 00:00:01]
プレミスト 合計4か所で火事の話題がありますね。

それぞれ、同様に 工事中が多いみたいだけど。

そもそも、火事のニュースを新聞に全部出してるか?

全部、ニュースになってないだろうw すべて、新聞、ニュース(あるいは報道等)に書いてるはずないだろうがw

「現場で見た」

貴重な情報だろ。 担当者に聞けば、それでわかるよ。

とにかく、犯人逮捕の情報がないなら、今後も、プレミスト系は注意が必要だよ。
678: 匿名さん 
[2013-03-20 00:03:05]
プレミスト琴似スカイクロスタワー のスレが 一番 詳しいいね。
679: 購入者 
[2013-03-20 06:17:03]
建設中の4ヶ所のプレミストで火災発生し、消防車による消火活動があったことは事実です。
ただ、掲示板で話題になってるのが4ヶ所というだけで、自主消火したものや、自然鎮火して騒ぎになっていないケースの有無は、確認していません。

680: 匿名 
[2013-03-20 06:28:36]
全国のプレミストの掲示板を見ていませんので、もし、本気であぶり出したら…凄い数かもしれませんね
681: 匿名さん 
[2013-03-20 13:39:06]
しかし、こんだけ火事で 犯人逮捕されてないのも不思議だし・・・(放火の場合)

工事現場の管理の問題なら、最悪ですね・・・

完成後に出火しなきゃいいが。
682: 匿名さん 
[2013-03-20 14:45:14]
火事や自殺・・事故・・全部報道されてるはずもなしw

ソース要求するのは 無謀だろう。

仮に 年間3万件の自殺がるとして・・全部報道されてたら、すげー

事故でも 5000人死亡、負傷 ?万人とか・・記事になるか?

火事、小火、すべて報道されるのか??

その点のソースを先に出してくれw (全部、報道されてるとか)
685: 匿名さん 
[2013-03-20 17:21:39]
先週説明会がありましたよ。結局、放火か設備から出火したのかわからないとのことでした。
なんで火事を否定したがるんですか?関係者なんでしょうか?プレミスト西宮北口では火事というかボヤというかあったのは事実ですよ。
688: 購入者 
[2013-03-20 22:06:56]
679です。
このマンションに興味・関心を持ってる方々で、購入検討中なら、デマだの何だのと書き込んでるより、京都烏丸・堺大小路・琴似の掲示板をよく見てみるか、販売会社に直接問い合わせるのが賢明ですよ。
デマを流して何の得もありません。
少なくとも4件の火災が発覚しているとお伝えしただけです。
690: 匿名 
[2013-03-20 22:28:36]
西宮北口は、総戸数69戸物件で、えらい賑わいですね!
京都烏丸や堺大小路は、なんか静かなもんです、、
この差は一体なんなのでしょうか…?

各物件販売会社ごとの顧客への説明能力の差???
691: 匿名さん 
[2013-03-20 22:34:30]
西北だからでしょ。
692: 匿名さん 
[2013-03-20 22:54:26]
プレミスト琴似の火事はwikipediaに細かく書いてた。

>2013年(平成25年)3月6日午前7時すぎ、本物件の建設現場で、作業に取りかかろうとした作業員の男性が19階の部屋から火が出ているのを見つけた。火が出た当時、建設作業は行われておらず、けが人はいなかった。消防車のはしごは14階までしか届かず、消火活動は難航した。火はおよそ3時間後に消し止められたが、部屋の内部をほぼ全焼した。室内には作業用のストーブがついていたということで、警察は火事とストーブの関連を含め火の出た原因を調べている。

>このため、本物件の公式ホームページは、閉鎖されている。
694: 物件比較中さん 
[2013-03-20 23:49:07]
これ万が一嘘だったら、ひどいネガキャンですよね。
695: 匿名 
[2013-03-21 00:58:46]
689さん、真実が知りたけりゃ売主に確認してごらん。
あなたの、掲示板オンリー(しかも、ごく一部だけの拾い読み…)な他力本願の方が、よほど怖いわ((゚Д゚ll))
696: 匿名さん 
[2013-03-21 07:26:58]
いまどき、情報入手は容易だし、それが正しいかの判断ができない場合は 売主に聞けば さすがに嘘はつかないだろう。

回答は会社名入りの書面でもらっときなw
698: 匿名さん 
[2013-03-21 10:19:22]
虚偽の風説の流布ならともかく・・実際に 各掲示板で書かれている事実を皆がしている訳であって、

この時点でなんら妨害にならない。

さらに、実際に火事があれば、業務妨害などあり得ない。が、この点の以前に問題はない。


企業側の工事の責任の方が問題じゃないかなぁ。


掲示板利用による情報共有などが妨害になるなら、弁護士が不足しますねw



まあ、あえて、成立するなら、誰か一人が、火事でもないのに、各掲示板に 虚偽を書きまくれば

それは、その人が逮捕だね。


実際、北海道の例の具体的対応の詳細事例やホームペーの閉鎖・・・

京都の目撃証言の具体的な話からして、火事そのものが嘘とは思えない。


放火なら犯人逮捕に期待するし。
工事責任なら、企業側の問題だから改善すべきですね。
700: 匿名さん 
[2013-03-21 20:28:53]
法的にアウトなら、警察が動くとでも??



何度も、会社の書類盗んだ野郎を逮捕しろと言っても警察は動かずw

弁護士も まあまあ・・・

ってな感じで警察を動かすのは大変なんだよw


702: 匿名さん 
[2013-03-22 01:41:40]
そもそも、風説の流布でなければ、問題はないので、火事を知って、書いてるなら、問題はないw

しかも、販売会社から、説明受けたりしてるんでしょw

何処が、風説の流布なんだかww

恥かいてませんw


で、何処が、風説の流布なのか? 逆に、火事を隠蔽に走る・・・あるいは、脅迫的に火事の事をもみ消す行為の方が

やばいんじゃない?

どういうお立場なのか知りませんがww

個人的に4箇所のスレで多数の火事の報告を見たら、まあ、ほんとなんだろうなぁ・・・

と思うよ。

まあ、どう思うかは自由だがね。

704: 匿名さん 
[2013-03-22 09:40:35]
いえいえ、怖がってませんし、勉強などしなくとも、必要なら専門家(弁護士)に聞けば良いだけです。

あなたはご自分で是非、必死で間違った勉強をお続け下さいませ。

聞く耳があるなら、専門家に聞いた方がいいですよ。

まだ受験生かな?www

705: 匿名さん 
[2013-03-22 09:42:14]
ネット上に真実を記載する限り、虚偽風説流布とはなりません。
>703さん
>699で火事があったのは事実です!プレミスト系は注意が必要、説明会がありました←笑
などは法的にいえばアウトになります。

と書かれていますが、火事があったのは事実です、は事実をしっている人間が書けば問題ないということですよね。
説明会も実際説明会をされた人間が書けば問題ないということです。

>702さんの書きこみでは、虚偽風説流布を勘違いされてるようには思えないですし、全くここの購入検討者でも大和さんでもないはずの703さんが上から目線で、(「これを機会にもう少し勉強なさるといいかもしれませんね。 」とか)色々と書かれているのは、違和感があります。

私は、琴似の火事は近隣住民なので、煙がでている場面を実際見て、検討中だったためダイワさんから「諸事情」で販売中止にします、という手紙をもらったものです。
気になって各プレミストスレ見ています。
琴似の火事はテレビのニュース、ネットニュースでもとりあげられていたので北海道人なら多くが知っていると思いますし、今さら火事があったことをうたがっている人はここを見ている方でもいないと思いますが、グーグルで「札幌・西区 建設中の高層マンションで火事」で検索するとウィキペディアに掲載されてるとおりのネットニュースの検索結果が出てますよ。
706: 匿名さん 
[2013-03-22 09:57:39]
699
701
703
は 恥ずかしくて、出て来れないでしょうね。

火事を知ってる本人が書いたり、ネットを含め、報道もされてる様子ですよ。

これで、法的にアウトです・・・

となるなら・・・説明が必要でしょう。



販売関係者が 消費者を脅迫してる様にも見えるな・・・・もしそうなら 怖い怖い><

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる