広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アーバンビュー府中ガーデンアクシスはどうですか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 安芸郡
  5. アーバンビュー府中ガーデンアクシスはどうですか??
 

広告を掲載

hime [更新日時] 2008-09-26 01:46:00
 

先日ここの物件を契約しました。でもやっぱり第三者の評価を聞かないと、小心者なので夜も目がギンギン
で寝れません。他にもここの物件をご存知の方なんでもいいのでおっしゃってください

[スレ作成日時]2005-07-30 02:27:00

現在の物件
アーバンビュー府中ガーデンアクシス
アーバンビュー府中ガーデンアクシス
 
所在地:広島県安芸郡府中町大通2丁目6
交通:JR山陽本線 「天神川」駅 徒歩9分

アーバンビュー府中ガーデンアクシスはどうですか??

403: 匿名 
[2007-01-29 11:20:00]
たしか空きは無いんじゃないでしょうか?
404: dai 
[2007-02-08 21:30:00]
最近、気になっていたのですがゴミ出しのルールが守られてなくないですか?全然、回収日でない日に生ゴミなどを出している人をたまに見かけます。ほとんどの方が回収日に出していると思うんですが・・・みんなが24時間いつでも出して良いか、ゴミ出し日をもう一度みんなに守ってもらうか、どちらかにしてほしいです。みんな、できれば家にゴミを溜めたくはないと思います。今の状態って正直者が損してる感じに思います。
405: 匿名さん 
[2007-02-09 10:57:00]
>404
正直者が損をしているという考え方は違うと思いますよ。
悪いほうに皆が流れていくのはおかしなことです。
24時間ゴミ出しOKは、それなりの設備が整っていないともっと迷惑悲惨なことになります。例えばカラス、猫、害虫、ねずみが突っつき荒らしたり、夏場は悪臭が漂うこととなりますよね。

家にゴミをおいておきたくないなんて我がまま言わず、良識の有る大人としての正しい行動に誇りを持ってください。
ゴミ出しのルールが悪いようなら、まずは掲示板で管理人から警告を出してもらいましょう。
406: 匿名さん 
[2007-02-09 22:32:00]
ペットについてですが確か規約にはマンション敷地内では歩かせてはいけないことになってますよね。うちも犬をかっていますが、ちゃんと敷地内はだっこしています。平気で敷地内を散歩させている方がいますね。これも掲示板に出して欲しいものです。
407: 匿名さん 
[2007-02-11 08:52:00]
ごみだしですが、ずいぶん前から気になっていました。
そこで半年ほど前に管理人さんに手紙を出し、警告するように依頼したのですがそのままです。。
とくに燃えるごみとかは防犯上(火をつけられたりだとか)もこわいですよね。
もう一度依頼してみようかな・・・。
408: 匿名さん 
[2007-02-11 17:00:00]
保育園のことで教えてほしいのですが・・・
府中ひかり保育園で考えていますがピッコロゴード保育園も悩んでいます。
教えてください。
409: 匿名さん 
[2007-02-11 20:40:00]
幼稚園の情報もありましたらそちらもお願い致します<(_ _)>
例えばひかりやこばとはいかがでしょうか?
410: 匿名 
[2007-02-11 22:35:00]
私もゴミ、気になってました。管理人さんに連絡されてたんですね。なんだか以前よりも回収日前日の夜なんか特に普通ゴミが多く出されてきているように感じます。誰かがしてると私も・・・ってみんな出すようになっちゃうのかな。
411: 匿名さん 
[2007-02-13 12:01:00]
古新聞は回収してくれると聞いていたのに、配達もままならず・・(朝刊が夕刊になる始末)古紙の日当日、新聞とダンボールを出勤時に一度に持って、混むエレベーターに乗り込むのは嫌なので、生ゴミ以外のゴミは、前日晩に捨てたりしています(少ない時は、当日朝に)
出張や、当日朝帰れない日も、前日に捨てさせてもらってます。
ちゃんとした隔離されたゴミステーションなのだから、それくらいの範囲は勘弁してもらいな??
412: 匿名さん 
[2007-02-13 12:03:00]
それくらいの範囲は勘弁してもらいな??→してもらいたいな;
413: 匿名さん 
[2007-02-13 16:21:00]
ペットについてですが、敷地内は歩かせないってことになってますよね。敷地内ってエントランスを出てからの駐車場は良いのですか?ユアーズとの通用口近くの芝生へは確か「ここで排泄物をさせないで下さい」とタテ看板があったと思うのですが・・・。教えて下さい。
414: 匿名さん 
[2007-02-13 19:33:00]
駐車場も敷地内です。敷地内は歩かせてはいけません!!
415: 匿名さん 
[2007-02-15 07:43:00]
411さま。
何事もなければいいんですけどね。
新聞とダンボールが一緒の日は本当にしんどい!
ただ燃えるものは怖いなぁと思います。
あそこも鍵がかかるわけではないですし。
それならいっそ鍵をつけるとか?そしたら少しは安全な気がしますが。
416: 匿名 
[2007-02-24 16:24:00]
隣にできているクリニックビルですが、小児は呉共済病院、内科はマツダ病院の先生が開業のようです。二人ともとてもいい先生ですよ。
417: とくめい 
[2007-02-25 10:40:00]
幼稚園選び悩みますよね。うちの子も来春入園です。
保育所も含めて検討しています。
このマンションからは桃山幼稚園以外の町内の幼稚園と
役場前に園バスがとまる南区の幼稚園に通園されている方がいらっしゃいます。
こういう場では本音は書きにくいと思うので、
お迎えの時間にママ達が降りて来られてるので直接聞かれた方がいいと思いますよー。
みなさんとっても親切に教えて下さります。

http://www.hiroshima-caps.ne.jp/cgi-bin/mama/bbs5/maaasbbs.cgi
ご存知かもしれませんがこちらにも情報ありますよ。
418: チャリ 
[2007-03-03 16:40:00]
またまた久々の投稿です。
入居してそろそろ1年がたちます。私のとこもクロスに問題が…。気になって仕方ありません。早く1年点検で指摘して直して頂けたいです。
ところで…駐車場から出て左…新しい病院の出来る前の道はいつきれいになるんだろう?デコボコで通るのが大変!!
あと、車に乗って帰ってきたとき、立体駐車場に入ろうとしたら、工事の方から何度かにらまれたり、トラックが邪魔で入りにくかった事がありました。こんなことありますか?
420: 匿名さん 
[2007-03-04 14:22:00]
こんなとこで文句言わずに直接いえよ?はて?意味がわからないのですが・・・・。ここはマンション掲示板だから、日頃生活していく上でいろんなことを、共有できる貴重な場では?
422: 匿名さん 
[2007-03-05 11:20:00]
駐車場出入り口左の工事場所。前々から気になってます。直接言えるものなら、随分前に言ってますよねえ。
我が物顔で工事車両の路上駐車・・・。
1台ではないですし、工事関係者が車両の周りをうろうろしてて、車を出そうとしているのにもかかわらず気にならない様子。いつまで続くのでしょう・・・。
423: ビギナーさん 
[2007-03-06 02:34:00]
チャリ様 420様 422様
敷地周辺の道路工事業者への不満は、マンション掲示板の話題には適していないのでは?
いくら生活上の問題でも、「マンション生活」と全く関係が無いように思います。
マンション内の出来事に関する話題なら理解できるのですが・・・
424: 匿名さん 
[2007-03-21 08:58:00]
敷地内の常習的な駐車なんとかなりませんかね〜。私が見る限りでは、同じ車ばかりみうけられます。私は2台目駐車場を近隣に有料で契約しています。このような自分だけはいいという考え方の人がいるととても不公平を感じますね。また、消防活動の妨げにもなっていますし、やめて欲しいと思います。近所に駐車場もあるし、コインパーキングも出来たし、しっかりマナーは守って欲しいと思いますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる