広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アーバンビュー府中ガーデンアクシスはどうですか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 安芸郡
  5. アーバンビュー府中ガーデンアクシスはどうですか??
 

広告を掲載

hime [更新日時] 2008-09-26 01:46:00
 

先日ここの物件を契約しました。でもやっぱり第三者の評価を聞かないと、小心者なので夜も目がギンギン
で寝れません。他にもここの物件をご存知の方なんでもいいのでおっしゃってください

[スレ作成日時]2005-07-30 02:27:00

現在の物件
アーバンビュー府中ガーデンアクシス
アーバンビュー府中ガーデンアクシス
 
所在地:広島県安芸郡府中町大通2丁目6
交通:JR山陽本線 「天神川」駅 徒歩9分

アーバンビュー府中ガーデンアクシスはどうですか??

323: 匿名さん 
[2006-09-24 19:05:00]
ここにいらっしゃる皆さんに質問です。

当方、グラスハウスの住民です。玄関のドアに、暗証番号で開閉するドア内ロックを付けていますが、どうも動作が不安定で(過去に動作不良が確認され、既に一度付け替えています)とうとう先日子供たちが締め出されてしまいました。子供二人で管理人さんの所に行き、結局、管理人さんは力ずくで空けてくれたそうです。(管理人さんはメーカーに電話して、力ずくで空けるよう指示されたようです。)締出された事も困りもんですが、力ずくで開く程度のロックということでしょうか…?すぐにアーバンに連絡したのですが、様子を見に来る…ということで、取り付け業者を連れて竹中の担当者が来ました。ロックが機能しない状況を説明し、実際その不具合状況を確認してもらったところ取り付け業者の男性が「モーターが、無理やりロックをひっぱたりすることで誤動作、不具合を起こす。モーターの不具合で今回の現象も説明がつく。」と言うことでした。「別のを持ってきて取り替える」と言われたので「以前も取替え済みだし、原因をつきとめて報告して」とお願いしました。業者の男性は「そこまで言われるのなら、こちらは取り付けをしているだけだから、メーカーの社長を連れてきて説明させましょう。」…だそうです。社長に何がわかるのか知らないけれど…。

竹中の担当者に「他のお宅で締出された例はないのか?」と聞いたら「不具合はよく聞いているが、締出された例はこちらがはじめて」との事。

また「来客や、宅配業者の人が玄関を出る際、つい知らずにロックを手で引っ張るパターンはよくあることで、頻繁にはしないが、それを完全回避することは不可能です。数回手で引っ張った程度で壊れてもOKなような仕様設定で開発されているのでは、開発前提が不備であると言わざるを得ないのでは?」という指摘をしました。
そしたら、、、「はいはい、開発もとの社長呼びます。」…むちゃ感じ悪い取り付け業者のオヤジ…

そこで、皆さんに質問です!
1.暗証番号ロックの不具合で、締出されたことが、ある?ない?(実はエアリーの知合いで締出されていて、竹中にも報告している…って聞いています。)
2.力ずくでロックが解除するシステムと知って、購入した?
3.宅配や、来客がわからずロックを手で引っ張るケースがある場合、仕様を守らない使用者のミスと思われますか?

以上、お聞かせいただければ幸いです。
長くなりごめんなさい。
324: 匿名さん 
[2006-09-24 22:03:00]
キッチンガーデン利用者がいないのなら、子供用の砂場にしたらどうでしょう。
325: 匿名 
[2006-09-24 22:31:00]
321です。324さん・・・私もずっとそう思ってました。この間、キッチンガーデンの所で、
子供さんが野球をしてましたし。キッチンガーデンで利用するにしても子供さんが、
まわりで遊んでますので、入ってぐちゃぐちゃになりかねないと思いました。
いっそのこと砂場に・・・。
(使っていらっしゃる方、これから使おうとしていらっしゃる方、いたらごめんなさい・・・)
326: 匿名さん 
[2006-09-25 00:22:00]
私も砂場が最適だと思います。
一般の公園と違って犬猫の侵入が無いので糞尿の心配も無いし、0〜1歳児が安心して遊ぶためのスペースとして最適だと思います。
通路や滑り台の周りは、自転車や一輪車に乗った暴走ちびっ子達が危険で遊びにくいです。
管理組合に提案するのってどうすればいいんでしょう?
327: 匿名さん 
[2006-09-26 21:43:00]
うちの子供は一輪車に乗ってます。一輪車はおっしゃる通り、かなりなスピードで走るため、小さいお子さんを遊ばせているお母さん達には心配のタネだと思います。以前はマンションの建屋内や駐車場で遊んでいるのを発見してきつく注意したこともあります。
先日たまたま早い時間に帰宅した時に、公園スペースを見たのですが、ものすごい人口密度でビックリしました。娘には、小さい子には十分注意して、、、と普段から言ってありますが、小さいお子さんのお母さん方で、危ないな、、、と感じることがあれば、その場を仕切っていただいて「小さい子がいるからここからこっちには入らないように協力してね」などと声をかけていただければ助かります。娘の友達で一輪車に乗る子ども達を知ってますが、皆んな声をかけてあげればちゃんと理解してルールを守れる子どもだと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
キッチンガーデンを砂場にする件、二つあるけど、砂場二つは必要ないような…?
いかがでしょうか?
328: 匿名さん 
[2006-09-28 18:42:00]
新築マンションを購入しようと考えています。
最上階の部屋は夏は暑く、冬は寒いっていうのは本当ですか?
多少はあると思いますが、どうなんでしょう?

329: 匿名さん 
[2006-09-30 23:28:00]
24時間喚起は皆さん、つけていらっしゃいますか?
喚起口は開けているんですが特に換気扇を点けると窓や玄関ドアが開けにくくなって重くなったり・・;ちなみに冬も喚起口は開けっぱなしでしょうか?
我が家は入居時から24時間喚起を、ずっと入れた状態にしています。。
そのせいでしょうか?前に住んでいたところより寒い気がするんですが・・?
皆さん、どんなふうでしょう??m(__)m

328さん、我が家は上層階で最上階ではないですが、夏は前に住んでいたところよりも
風通しがあったせいか、涼しかったような気がします。
この冬は、どんなだか・・??
今まで賃貸の色んなマンションに住みましたが、込み入った間取りよりも
風の通りが良い間取りが良いなと思い今のマンションにしました。
デザイナーズチックな、マンションにも憧れはありますが(^^ゞ

330: 匿名さん 
[2006-10-11 11:55:00]
同感!私も入居時、寒々しく感じました〜!実際最近朝は寒くなりましたけどね。
喚起点けて無い人も居るんじゃないかなー?
331: sato 
[2006-10-16 12:51:00]
320さん
そのうわさ教えてくださいー。
332: 匿名さん 
[2006-11-12 19:51:00]
自転車置き場どうにかして〜!!(>.<)
333: 匿名さん 
[2006-11-14 00:35:00]
自転車置き場でなにかありました?
334: 匿名さん 
[2006-11-14 12:55:00]
自転車を置いてる場所って、だいたい決まってますよね〜?
ちょっと乗って出て帰ってみたら、もう置いていた場所は他の人が・・。
家族で並べて置いていたのに・・。
置く場所整理に時間をとられ・・こんなに自転車直す場所力仕事しなくちゃいけないなんて!
もう!ちょい乗りぐらいで自転車使いたくなくなりました。。
どうにかならないもんでしょうか??(T.T)
335: 匿名 
[2006-11-14 20:41:00]
自転車置き場所決まってませんよね?
家族で必ず並べないといけないんでしょうか?
でしたら、置き場所を決めてもらうようにしてもらう
しかありません。
みんな近くとか便利な所に置きたいものです。
置き場所が決まってない以上、早い者勝ちになってます。
仕方ないと思いますけど。
336: 匿名 
[2006-11-14 23:15:00]
以前、私も決まった場所にとめてたのに、
帰った時には他の自転車が置いてありました(>_<)
自転車置き場が決まってるわけではないのでしかたないとは
思いましたけど・・・皆さんの意見もあると思うので
アンケートなどとってみてはいかがでしょうか?
337: 匿名さん 
[2006-11-15 01:00:00]
固定場所を確保できるかどうか冷静に考えてみてください。
アンケートとって、希望駐輪位置が重なったらどうするのですか?
334さんのように家族単位でスペースを確保したいという人が多数でたらどうするのですか?
場所を固定させると必ずどこかで不満がでますので、普通の考え方に順応してください。
338: 匿名さん 
[2006-11-15 05:24:00]
活発な意見交換が出来ていますね。みなさん見てるんですね〜。住人の何人の方がみているんでしょうか?
339: 匿名さん 
[2006-11-15 09:21:00]
334ですが、ちょっと私の言い方が感情的だったためか反響の、冷静なお言葉が返ってきましたね。
何番は誰とか駐車場のように決めるのは、もちろん難しいことは承知済みなんですが
その日は、切れて・・子供が横に置きたがったので、置いてあった自転車を他空いている場所に
移動したり、倒れかかっていた人様の自転車を戻したり・・などの作業を繰り返し、結構毎回疲れるので、意見として書き込みました。
あまりにも、昨日今日置く場所がバラバラでは疲れるな〜っと思いまして・・。
子供が、置く場所が無かった〜っと自転車を放置して帰ってきたことも・・。
初めは、機械に乗せるタイプにしていましたが子供には力が要って難しいみたい。
自転車の感覚が狭すぎてベルやハンドルの塗装が剥がれてしまったり・・。
予想外の事ってありますね。。
これからは出来るだけ次の人が、スムーズに置けるよう自分の自転車を置く時は
考えて駐輪しようと思います。
皆さんも、ご協力宜しくお願い致します☆
340: 匿名さん 
[2006-11-15 10:11:00]
入居時初めに置いた場所が、だいたいの自分が置く場所だと思っていた。
妻も子供が自転車を置くのに困るみたいなことを言っていたな。

何はともあれ・・この掲示板を見てる人は一部だろうから意見箱みたいなのが
あってもいいように思うが?又、批判の種か??
334さんのように、日頃の出来事を書き込まれる人は少ないので貴重な意見だと思う。
これからも、この掲示板たまに開いてチェックしますよ!
341: 匿名さん 
[2006-11-15 21:20:00]
置く場所が決まっていない以上、どこか出かけて戻ってきた時に
他の自転車が置いてあったら・・・その自転車を他に移動させるのも
どうかと思います。その人が次に日、別の場所に置いてあったら
びっくりするし、探すようになります。
他の自転車が置いてあったら、そのままにして自分はちがう空いてる場所に
とめるようにするべきだと思います。
少人数のマンションならともかく、大人数のマンション、自転車の置き場所の
暗黙の了解なんてありません。
置く場所を決まるようになると、車の駐車場のような事になるのでは・・・。
342: 匿名さん 
[2006-11-16 11:34:00]
私も341さんの意見に同感です。大型マンションで生活していくうえでのマナーの問題だと思います。また置くスペースを決めることはこれまた事実上不可能だと思います。車と違っていろんな問題があります。規約の改正、頻繁な自転車の移動管理、管理する以上経費がかかります。管理費の値上げ、防犯上の問題等たくさんあります。事実上不可能な以上みんなで思いやりの気持ちを持って、マナーを向上させていくしかないと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる