広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アーバンビュー府中ガーデンアクシスはどうですか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 安芸郡
  5. アーバンビュー府中ガーデンアクシスはどうですか??
 

広告を掲載

hime [更新日時] 2008-09-26 01:46:00
 

先日ここの物件を契約しました。でもやっぱり第三者の評価を聞かないと、小心者なので夜も目がギンギン
で寝れません。他にもここの物件をご存知の方なんでもいいのでおっしゃってください

[スレ作成日時]2005-07-30 02:27:00

現在の物件
アーバンビュー府中ガーデンアクシス
アーバンビュー府中ガーデンアクシス
 
所在地:広島県安芸郡府中町大通2丁目6
交通:JR山陽本線 「天神川」駅 徒歩9分

アーバンビュー府中ガーデンアクシスはどうですか??

518: 匿名さん 
[2008-09-24 18:53:00]
>>517
自分の部屋が煙草で汚れるのが嫌だから、ベランダってことでしょうが、
その煙が他の部屋に入って汚れる、嫌な思いをしているって人がいるのであれば、
自分の部屋の換気扇の下で吸うのがいいんじゃないでしょうか。

私の部屋にも風向きによりますが、煙草の煙が入ってきます。
私は以前、喫煙してましたから、気になりませんが、奥様は気になるみたいです。

声を大にして言える性格ではないので我慢してます。
もし、あなたがベランダで喫煙をしているのであれば、
これを機会に、そんな人もいると理解して自室での喫煙をお願いしたいものです。
519: 匿名さん 
[2008-09-24 21:59:00]
>>518
そうですね。禁止ではありませんが・・・煙入ってきて赤ちゃんがいる
私にとっては、不快のなにものでもありません。
煙草吸う人と吸わない人で議論になりますが、家族全員吸わない私にとっての意見は
早く煙草、1箱・・・1000円にならないかなぁ。
それと体によくないので、できれば止められる事をおすすめします。
あっマンションとは関係ない話になってしまいました。
520: 匿名さん 
[2008-09-24 22:49:00]
管理規約では、共用部分での喫煙は禁止ではなかったでしょうか。
ベランダも共用部分では?
521: 匿名さん 
[2008-09-24 22:56:00]
私も子育てをしている住民です。子供には、部屋の中では騒ぐな、走るな、大声を出すなと言って聞かせています、外ではなおさら人に迷惑にならない様、気を付けています
子供だから、おおらかに・・とありますが、おおらかと放任を、はきちがえている様に思えます。子供の声、時には耳障りな時もあります・・子育て世代だけ住んでるわけではないなで、物事の分別、ルールを躾けて下さい。                               山奥に引越したら、、と言うのも引っ越せたら行ってます、色々な事情でココに辿り着いたの
ですから言葉に注意して下さいね。
522: 匿名さん 
[2008-09-24 22:59:00]
共有部分の中に、共用部分と専用部分があります。専有部分は、当然全てが専用部分です。
ベランダは、占有部分ではありませんが、共有部分の専用部分です。
共用部分の禁止事項は、専用部分には適用されません。
あ、だからといってベランダたばこ容認派ではありません。
523: 匿名さん 
[2008-09-24 23:08:00]
人としてのマナーの問題だろ
524: 匿名さん 
[2008-09-24 23:14:00]
>子供だから、おおらかに・・とありますが、おおらかと放任を、はきちがえている様に思えます。

513さんの「おおらかに・・・」は、中学校の運動会やキッズガーデンでの遊び声に対してですが。

放任?
525: 匿名さん 
[2008-09-24 23:27:00]
523<本当にすべてがそうだと思います。少なからず人は人に迷惑を掛けて生きているのだからマナー無くして子育て、たばこ、ペットは論外!
526: 匿名さん 
[2008-09-24 23:40:00]
「キッチンガーデン」いろんな野菜が栽培されていて、見ているだけで楽しいですね。
そのうち借りてみたいと思います。
いたずら被害ってあるのでしょうか。
527: 匿名さん 
[2008-09-25 08:54:00]
>>522
おそらく共用部分の専有使用権の事を言いたいんだよね
528: 匿名さん 
[2008-09-25 09:02:00]
>>522

>共用部分の禁止事項は、専用部分には適用されません。

専有使用権付共用部分は、共用部分での禁止事項等は適用されない? だけでは
ベランダでの喫煙がOKなのかどうかわかりません。専有使用権付共用部分なりの
禁止事項はあるのだと思いますが、喫煙はOK?
529: 匿名さん 
[2008-09-25 09:45:00]
524<そうです、自室、キッズガーデン、エントランス、駐車場など全てです。
おおらかに、と言う前に我が子から目を離さないでほしいです
おしゃべりで夢中になり他の人に迷惑になっている事すら分かってないようです。
学校は、別ですが。
530: 匿名さん 
[2008-09-25 09:54:00]
529は迷惑をかけているであろう他人の子供に、自ら注意をするタイプ?しないタイプ?
子供を気にかけるのは何も親だけじゃなく、地域の大人も見守ってあげねばね。
私はまだ自分に子供いないけど、
他人の子供が危なっかしいことや調子に乗ってしまった目に余るイタズラには怒るよ。
ゴラァ〜!って。(笑)
531: 522 
[2008-09-25 09:59:00]
>>527
専有使用権ではなく、専用使用権です。

>>528
禁止事項の適用範囲について指摘しただけです。ベランダ喫煙の可否についての答えではありません。
>専有使用権付共用部分なりの禁止事項はあるのだと思いますが、喫煙はOK?
×専有使用権付共用部分 ○専用使用権付共有部分
禁止事項はありますが、ベランダ喫煙については触れられていませんので、可否についてのお答えはできません。
あ、だからといってベランダたばこ容認派ではありません。
532: 524 
[2008-09-25 10:34:00]
昼間にキッズガーデン(=公園)で声を出して遊ぶのは悪いことでしょうか。
513さんは、運動会やキッズガーデンでの遊び声に「おおらかに」と言っているだけです。
他人への迷惑行為を放任していると断ずるのは、失礼では?
533: 匿名さん 
[2008-09-25 14:54:00]
声を出す事が、迷惑行為と言ってるわけではありません,(奇声は迷惑ですが)
分別のつかない子供から目を離してることが迷惑なのです
他人の子供が危険、悪い事をしていた場合、自ら注意します
大体は暴言、無視、親の前で注意すると怪訝な顔をされます
「知らない人と話をしてはいけません」と言われて育ってる子供達
他人が注意するにも限界があります
534: 匿名さん 
[2008-09-25 17:51:00]
ここは新築マンションの掲示板だよ。
どうなってるの?
住民板に移行すれば??
535: 匿名さん 
[2008-09-25 18:23:00]
こうなってます
536: 匿名さん 
[2008-09-25 18:56:00]
新築マンションの問題出来事です。
538: ビギナーさん 
[2008-09-26 01:46:00]
住民版を作成しました。
今後はこちらへ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26269/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる