住友不動産株式会社の広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「広島のマンション(デベロッパー)のランク」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 佐伯区
  6. 広島のマンション(デベロッパー)のランク
 

広告を掲載

大将 [更新日時] 2018-03-22 01:07:26
 削除依頼 投稿する

広島市内でマンションの購入を考え始めたのですが、そこで皆様にお聴きしたいのが各デベロッパーやそのマンションシリーズのランク(価格帯−入居者層、各企業の実績などなども含め)を、教えていただけないでしょうか。
だいたい章栄、信和はお手ごろ、大京、三井あたりが高級という感じがするのですが、その他はどんな感じなのでしょうか。
アーバン、藤和、下岸、穴吹工務店、穴吹興産、NIPPO、住宅生協、セントラル総合開発、あたりでランクの違いってあるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2006-11-16 13:51:00

現在の物件
シティハウス海老園マリーナコート
シティハウス海老園マリーナコート
 
所在地:広島県広島市佐伯区海老園3丁目1042-1(地番)
交通:広島電鉄宮島線 「佐伯区役所前」駅 徒歩7分
総戸数: 154戸

広島のマンション(デベロッパー)のランク

No.101  
by 匿名さん 2007-05-17 10:59:00
数ヵ所のMR見学をしましたが、一度も話題にならなかった、
広島市の「都心居住ガイド」
http://www.city.hiroshima.jp/www/contents/0000000000000/1170063526938/...

これって、どうしてなんでしょう?
No.104  
by デベにお勤めさん 2007-05-21 09:14:00

何を根拠に?
No.105  
by 匿名はん 2007-06-19 16:07:00
>>99
今度、中区で建てるみたいよ
No.106  
by 購入検討中さん 2007-08-04 19:09:00
マンションの質はデベよりも施工業者(ゼネコン)ではないでしょうか!
みなさんはどう思います?やはり施工業者の自社の基準がランクが低くなればなるほどガサツな傾向があります。(下請け業者のレベル低下)
清水、飛島、竹中なんかであれば
安心しやすいのではないでしょうか。所詮デベは企画力、デベの物件の中でもレベルの高い建設業者に委託したときは出来が他と差があります。
No.107  
by 購入検討中さん 2007-08-04 19:12:00
gggg
No.108  
by h 2007-08-04 19:15:00
建物だけで考えるとデベよりも施工業者が大事と思う。ゼネコンでもスーパーなんかの物件は安心できる傾向がある。なんたって下請けが現場で作業だから金を払えば良い下請けがついてくる。デベでも施工業者で出来の差があり傾向あり。
No.109  
by 住まいに詳しい人 2007-08-07 19:15:00
某デベ&某管理会社に元勤めていたものです。

地場デベと大手デベの違いは殆んどないと思います。
でも、三井・三菱・大京はやっぱりいいもん作ってるなぁって思います。
高いだけある・・・。

地場でいうと・・・、
アーバンは、渚ガーデン&グランドタワー建設以降だいぶ変わってきてると思うけど、ゼネコン力が弱い分、設計担当・アフター担当を社員として雇っている分でカバーしてると思います。ただ、経営者が大京の元スーパー営業マンなんで、基本的には営業会社です(ただ売れば良いじゃないけど・・・。)

下岸は、中山の方の物件で自社施工で失敗してるから最近は、他社施工になりつつありますね。悪くないんですが、やっぱりコンクリ打ちっ放しの外壁がきになりますね・・・。

章栄は、フローレンスの初代物件(口田)の頃から考えると、段々良くなってきてると思います。しかも、どんどん勢力をあげて、高立地に物件を建ててるってのも魅力ですね。
でも、管理会社が章栄管理ってのが微妙。
だって自社じゃん。(中身はアーバンの名残が・・・)

信和不動産は、僕的には好きな物件が多いですね。外装はちょっと奇抜ですが、中身はいいと思いますね。だけど、デベ自体の評判はあまりよろしくないですね。訴訟の噂も聞きますし・・・。

トータテは、僕的には一番のオススメですね。
結構良いの建ててると思いますよ。ガーデンガーデンは、蓋を開けてみないと判らないですが・・・。
ただ、管理会社を自社でつくってて(トータテコミュニティっていうんですが・・・)、その社員は2名しかいなくって経験者だけど、まだまだシステムが出来てないので、最初はトラブルが多いかも・・・。

全国展開のデベでは・・・
穴吹工務店は、昔っから普通のマンションです。良くも無く悪くも無くって感じです。でもアフター対応は素晴しいと思います。全国展開で、各県に事業所があるってのも魅力を感じますね。

穴吹興産は、上記工務店と昔は同じ会社でした。やることも同じですね。
個人的には興味はありません。

セントラル総合開発は、最近広島にも物件が年3棟位ずつ建てられてますが、立地が悪いし、近隣と揉めてるし、その住宅環境の景観を損ねる建物が多いと思います。

大手デベは・・・
三井は、やっぱり広島での開発の歴史が古いことが魅力。
33年前からやってるし、アルパークとかも開発・運営してるから、東京の会社だけど地場って感じもする。
作りは、内装は正直普通です。施工も殆んど三井住友建設ばっか。設計も毎回同じ会社ってことで変わり映えしない普通な建物です。
でもしっかりしてます。
10年経ったらはっきり判ります。傷みが少ない。

三菱は、三井と同じ感覚でいます。イメージは井口台です。

大京は、やっぱ何だかんだいっても日本一のデベですね。供給棟数のランキングですが・・・。
あのライオンは、やっぱり格好良いですね。
個人的には、昔のライオンズマンションの重厚感と高級感が好きでした。

まぁ個人的な思いですから、ご参考までということで、長くなりましたが、失礼します。
No.110  
by 良い子 2007-08-10 09:22:00
私は多くのマンションを見て回りましたが・・・

  センスの良さはアーバンですね。小町の物件は抜群のセンスですが、ご理解頂けるセンスの良い方が広島には少ないようですが。概観はフランスの如くシンプルな石造り、中はホテルのような豪華さ・・・やはり設計者のこだわりでしょうか。以来、アーバンの物件を見て来ましたがセンスではNO1ですね。只、高価ですが。安かろう悪かろうは住宅の購入では遠慮したいところです。
No.111  
by とおりすがり 2007-08-10 17:22:00
よい子さんのセンスではアーバンですか。
なるほど・・・・
No.112  
by 入居済み住民さん 2007-08-11 17:04:00
>ご理解頂けるセンスの良い方が広島には少ないようですが

それって広島ではセンスが無いって事ですよ。
広島にフランスの外観は必要ないでしょう。

そんな、良い子にはここがお勧め
http://www.ns-jisho.co.jp/tmp/iogi/concept/index.html
No.113  
by 地元不動産業者さん 2007-08-12 19:02:00
小町の物件って定借なのでは?
No.114  
by とおりすがり 2007-08-12 23:25:00
ほんとだ、よい子さんにぴったりの物件ですね。
No.115  
by 物件比較中さん 2007-08-18 23:37:00
アーバンの全部の物件を見てないからわからないけれど
白島のアーバンは主婦の視点から判断して
明らかに使いにくい物件だったよ。
狭くて収納が少ないし。
リビングが北側だったり、全面ガラス窓で
公園から明らかに丸見え。
かなり売れ残っていたみたいだけど、値引きしまくって
もう売れたのかな? 500万は値引きしますって
言われても買う気になれなかった
No.116  
by 地元不動産業者さん 2007-08-31 00:33:00
らいおんはずは歴代の店の責任者がしょぼいらしい。人材不足だよね。
No.117  
by 住まいに詳しい人 2007-09-06 17:51:00
アーバンの概観=市営・県営・エメラルドマンションって感じ。
No.118  
by 住まいに詳しい人 2007-09-06 17:52:00

外観でした。ミスです。
No.119  
by とおりすがり 2007-09-07 20:02:00
あ〜ばんの株価が4日連続下落。。
どしたんだろうね。評判おとしてるのかな?
No.120  
by 購入経験者さん 2007-09-08 00:44:00
先日新聞に出てたけど、府中町でマンション建設用地取得をめぐって
もめている東区の不動産会社。あそこでしょうか。S社?
No.121  
by ビギナーさん 2007-09-08 01:36:00
アーバンって ***さんと関係あるって本当ですか?
なんだか株価の下げ方がすごい@@
地元で売れ残ってるって・・・
地元の方ご存知でしたら教えてください
No.122  
by 匿名はん 2007-09-08 14:02:00
*マークで教えてくれはないだろ。
何のこと言ってんだ?
アホちゃうか??
No.123  
by 匿名さん 2007-09-09 10:20:00
アー○○の間取りはいいですよ
但し、作りは最悪!!
No.124  
by ビギナーさん 2007-09-24 15:03:00
自分、色々行ったけど、ハウスバーンフリートって良かったよ。みんなコンクリート打ち放しが気になってるみたいだけど自分はかっこよくて好き。広島っぽくない所が良い。戸数が少ない物件が多いからほとんど全部角部屋だし、間取りも他に比べてかなり個性を感じたよ。変わり者、へんくつな人にはお勧めです。ただ設計変更を売りにしているけど、自分が気に入った物件はもう期限切れでできないと言われた。広告にも大々的に設計変更うたってるけど、ちょっと騙された様な気がする。営業も大変だと思うけど・
No.125  
by 匿名さん 2008-09-01 11:19:00
マンション分譲・管理を手掛けるアーサーヒューマネット(株)(本社:福岡市中央区)は、穴吹興産(株)グループのあなぶき興産九州に不動産開発事業を、(株)穴吹ハウジングサービスに管理事業を譲渡することを決定した。事業譲渡日は9月30日が予定されている。これに伴いアーサーヒューマネットは清算の見通し。

http://www.data-max.co.jp/2008/08/post_2385.html
No.126  
by 匿名さん 2008-09-01 13:32:00
↑ 「広島のマンション(デベロッパー)のランク」に何の関係が?
No.127  
by 匿名はん 2008-09-06 09:57:00
積水ハウス
建築確認受けず着工
ニセ番号入力

国土交通省は処分を検討する。

建築確認は、計画中の建物が建築基準法に適合しているかを工事前に審査する手続きで、建築の際の基本。
No.128  
by 匿名さん 2008-09-06 10:26:00
↑ 何処の、何の物件?
 「広島のマンション(デベロッパー)のランク」に何の関係が?
No.129  
by 匿名さん 2008-11-02 12:42:00
意味がわからない
No.131  
by 入居済み住民さん 2008-11-03 13:24:00
アーバンは倒産したから、買わない方がいいよ。
調子に乗って広島でいい気になってたのがいけなかったね。
特徴 
安い部材、素材ばかり使っているのに価格が高い(価格に見合わない)
おしゃれっぽく見せるのはうまいから、素人の何も分からない人を
その気にさせる要素は持っている。(ただ高い)
物の割りに。
なおかつ、販売が終わったら何も連絡が無く、不具合があっても
たらいまわしにされる。
瑕疵担保責任は問うことが法律では決まっているけど、売主(アーバン)が金払えないからって
修理してもらえず、管理会社に電話したら施工会社に言ってくれ→施工会社に電話したら売主に言ってくれ→売主(アーバン)に言ったら引渡し後のことは管理会社に言ってくれ→管理会社に電話したら○○  循環してきりがないって。
いう経験してきたよ。周りの人もそんな人二桁はみてる。
No.132  
by 匿名さん 2010-03-20 21:35:48
今一番売れてるのはライオンズですね。
No.133  
by 販売関係者さん 2010-04-30 17:57:39
ライオンズの管理費って金額に見合った管理だと思いますか?
広島の人ってライオンズが高級だと思ってる人多いけど、東京では財閥系の物件が買えない人の庶民マンションですよ
No.134  
by 匿名さん 2010-04-30 19:18:44
ここで東京の話しても意味ないだろ。
東京と広島じゃ財閥系の物件の値段設定自体が違うし。

広島には、フローレンス、アーバン、ヴェルディとかの
庶民ブランドがあるから、ライオンズは相対的に上位に
なってるんですよ。

販売してるならそれくらいわかるだろ?
東京に行ったことないんじゃないの(笑)

No.135  
by 匿名さん 2010-05-01 14:44:35
ここ数年で丸紅の広島撤退からアーバン・サーパスともに倒産。積和不動産も広島ではマンション撤退。九州ではグランドメゾンが高級マンションで評価されたり・三菱地所はマンション事業は撤退(広島では舟入と井口の失敗 十日市は名前のみ)し藤和不動産がこれからメインになったり、ハウスバーンも当面マンション分譲は難しい状況。アーバン在庫はなかなか進捗がすすまず、サーパスも倒産後アルファステイツの躍進といよいよまりもの広島進出と激動の時代とゆうか数年前は想像できなかったですね。継続中は三井不動産とライオンズのみか?
No.136  
by 販売関係者さん 2010-05-03 22:20:17
134
GWも仕事頑張れよ~www
No.139  
by 匿名さん 2010-05-14 06:43:58
やっぱり強いのは財閥系の三井だろ
No.140  
by 匿名 2010-06-02 13:30:45
大和システムがランク最下位に転落。
No.141  
by 匿名さん 2010-06-02 19:03:01
やはり現実的に現在のランキングは三井不とライオンズ。藤和ベリスタとヴェルディがあとに続き新興のまりもは?てな感じですかね。
No.142  
by 匿名 2010-06-02 21:46:47
↑とライオン営業の人間が言ってます。
No.143  
by 匿名 2010-06-06 22:13:22
営業の質は
財閥>>>>その他>>>>>>>>>まりも>>>>ライオン・昔のフローレンス。
No.144  
by 地元不動産業者さん 2010-06-08 11:32:51
建物の質はライオンズ・財閥・>>>>>>>>アーバン・ベリスタ>>>>>>>>>>>>>ヴェルディ・ポレスタ-
No.145  
by 匿名さん 2010-06-08 11:40:48
じゃ、総合的にはライオンズより財閥だね、懲りないライオンズの営業さん
No.146  
by 匿名 2010-06-08 11:55:53
ほんとに良い物造ってるなら、こういう掲示板へのネガティブな書き込みはマイナスにしかならない。自信無いんじゃないの?デフレでシンプル指向が強まるとライオンズみたいにいろいろ付けて高価格の物件は売れなくなるし。信頼度じゃ財閥に大きく劣るからね。
No.147  
by 匿名さん 2010-06-08 12:45:42
マンションは洋服のようにすぐに買い替えが出来るようなものじゃないのだから、少々価格が高くても色々とついてた方がいいと思いますよ。
長く住むのですから妥協したくないものです。
No.148  
by 匿名 2010-06-08 12:59:32

それじゃあ三井の物件がお勧めです。長く住むものだから、売手の信用も大事だしね。
No.149  
by 匿名 2010-06-08 17:21:55
名前が全然挙がらないですが、あなぶき興産とかはどうでしょう。
アルファステイツ翠はすごく良かった印象があります。
あそこのように世帯数が少ない広めの高級マンションをもう一度造って欲しいですね。
出来ればまた翠で。
次こそは購入したいところです。
No.150  
by 匿名さん 2010-06-09 21:15:22
ハウスバーンフリートはなかなか良いね。
No.151  
by 匿名さん 2010-06-09 22:13:41
ハウスバーンてすでに倒産したのでは?最近まったく新築をみかけませんが・・・・・・・
No.152  
by 匿名 2010-06-09 22:59:56
>>151
平野町に建ってたけど
No.153  
by 匿名さん 2010-06-10 09:26:41
藤和の幟町の物件、現地を見る限り1フロア1邸のように思うのですが、
両脇をマンションと塾?のビルに挟まれて窮屈そうです。
かなり上階でないと南側の窓は開けられそうにないような…。
立地はいいのになあ
なにか情報ありますか?
No.154  
by 匿名さん 2010-06-10 14:10:44
当社においてはそのような事実は全くなく、それらは根拠なき誹謗、中傷、虚偽の風説の類であり、誠に遺憾です。
 当社はそれら悪意ある書き込みの一部については、刑法233条の「信用毀損及び業務妨害罪」にあたると判断しており、断固として対処してまいる所存でございます。
 尚、お客様ならびに関係各位におかれましては、こうした風説には大変ご心配、ご憂慮の事と存じますが、弊社社員一同、従前にまして事業努力を重ね、さらなるご期待とご満足を実現し、社会への貢献ができるよう全力を傾注していく所存でございます。
 つきましては、今しばらく状況をご静観いただきますとともに、今後とも弊社の事業活動にたいしまして、より一層のご支援ご鞭撻をお願い申し上げます。

下岸建設株式会社
No.155  
by 匿名さん 2010-06-10 15:54:11
意味の無い張り付けは止めましょう。下岸の中傷なんて無かったでしょ。逆に会社の名前を勝手にかたるあなたの方が刑法に違反してますよ。
この前広大跡地のトータテに行ったけど、広々と庭も整備してあってかなり良かったね。トータテもあれで一気にランク上げたんじゃないの。
No.156  
by 匿名さん 2010-06-10 19:10:36
あーあ No.151 やっちゃったね
No.157  
by 匿名 2010-06-12 17:35:23
千田のトータテは良いね。大手が落札しなかったので、終わったなって思ってたけど、新しい感じの物件つくってきて、見直した。地元企業だし頑張ってほしい。
No.158  
by 匿名さん 2010-08-16 00:00:00
管理を買え!っていいますよ。いい管理会社教えてください。
No.159  
by 匿名 2010-08-23 16:41:33
管理会社で選ぶと、選択肢が少なすぎ
No.160  
by 匿名さん 2010-08-23 19:22:27
自主管理すりゃ関係ない
No.162  
by 匿名さん 2012-04-14 14:39:59
知名度低いデベはきついです。
やっぱ大手でしょう。
No.163  
by 匿名さん 2012-04-19 18:44:53
バブルの時代は大手デベも忙しくて、管理会社なんか何処でもいいと思っていたらしい。
今は、管理会社の評判次第でデベの信用度が問われる時代です。
ネットで管理会社ぐらいは調べる事だね。
No.164  
by 匿名さん 2012-04-23 15:01:25
三菱、三井、野村、住友、ここで間違いない
No.165  
by 匿名 2012-04-23 19:25:15
野村、広島に出してくれないかなぁ~。
No.169  
by 匿名 2012-05-01 23:09:14
最近建ててないですよね
パークヒルズだったかな?ブランド名は
No.172  
by 匿名 2012-05-07 22:06:44
可部が誇る大和興産をバカにするな!
No.174  
by 匿名 2012-05-08 22:39:38
分譲もやっとる
No.176  
by 匿名 2012-05-10 00:22:56
最近は戸建てだけじゃない?
マンションからは撤退したのかな?
No.177  
by 匿名さん 2012-05-10 11:52:02
ヴェルディも微妙だな。財閥系買っといたほうが後々いい。ブランド力ってのはいろんなところでメリットが出てくる。何より、住んでる満足感がとても気持ちいい。地方デベは嫌だな。
No.178  
by ビギナーさん 2012-05-14 11:57:42
アルファステイツとサーパス
穴吹とあなぶきですが、デベロッパーとしていかがなのでしょうか?

No.180  
by 匿名さん 2012-05-16 13:42:51
>No.179さん

出来れば理由をお聞かせ下さい。
No.182  
by 匿名さん 2012-05-16 16:36:17
>>181さん
179さんじゃないですが、それが全てでは?
安いマンションのイメージで納得出来る方なら良いのでは?
No.184  
by 匿名さん 2012-05-16 16:56:00
似たり寄ったりであれば、どこがいいのか考えますね。
100m2基準と言われた頃のFを購入した友人は、広さが欲しいけど、予算も限度があったからと満足して住んでいます。住むと気になる所はあるけど、安いし!と諦めてもいます。
今はVが比較的広さのある物件を作ってるんですかね?
外観の好みもありますよね。
No.185  
by 匿名さん 2012-05-16 19:11:01
Vの外観は時代遅れで好きになれないです。
観音の白いマンションはマシだったけど…。
間取りに凝るのもいいけど外観も少しは時代に合わせて変化させればいいのに。
No.187  
by 匿名 2012-05-16 20:20:57
大手だから何でも安心とは言わないけど、
管理会社のレベルは正直結構差があるね。

それとそれなりのデベのマンションだと住民の
質も高いことが多いし、理事会メンバーもかなり
レベルが高いことが多いね。

資産価値維持に協力的な住民とそれを主導する
理事会、そしてそれらを調整する管理会社が
一体となってるところは言うまでもなく良い
マンションでしょうね。
No.189  
by 匿名さん 2012-05-16 23:39:47
わかりやすい例だね!
No.190  
by 匿名 2012-05-17 00:35:16
宇品のポレスターでは布団見かけんが?
No.193  
by マンコミュファンさん 2012-05-17 20:55:54
世帯数多いと余計に見た目もごちゃごちゃですね。
ここは団地か?と思わせる雰囲気。
団地はそれでいいが、分譲でやられるとチョットね…
No.194  
by 匿名 2012-05-17 22:02:45
宇品のポレスターは入居からまだ半年経ってないよね?
なのにもうわやしよる家があるんかよ

丁寧に住んどる家が可哀想だの
No.197  
by 匿名 2012-05-17 23:45:14
個人的には期待してたから特に残念
No.199  
by 匿名 2012-05-17 23:51:02
どんな気持ちよいサービスして貰ったん?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる