一戸建て何でも質問掲示板「予定より大きすぎた家で困ったりしませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 予定より大きすぎた家で困ったりしませんか?
 

広告を掲載

もう建てたいさん [更新日時] 2014-06-12 08:10:03
 削除依頼 投稿する

建て売り位な36坪くらいでいいかなと思ってたんですが
図面の寸法だと小さく感じてしまって45坪での計画になってます
大は小を兼ねるしこのままいこうと思うのですがどーなんですか?

[スレ作成日時]2012-09-04 19:25:31

 
注文住宅のオンライン相談

予定より大きすぎた家で困ったりしませんか?

1: 匿名 
[2012-09-04 20:24:26]
3人家族で50坪の6DKだけど足りないくらい。
内訳は、1人1部屋ずつと客間・茶の間・寝室。
他に納戸もあるけど欲を言えばもう1部屋書庫にしたかった。
狭いよりは広い方が何かといいよ。
2: 匿名さん 
[2012-09-04 21:10:27]
当初の予定より小さくなって困る人は多くいるだろう。
3: サラリーマンさん 
[2012-09-04 21:21:00]
前の家は延べ床42坪、新しい家は延べ床54坪(屋根裏部屋8.2帖含まず)歩く距離が伸びて疲れる。
4: 匿名さん 
[2012-09-04 21:26:56]
予定より広くなって困っていますよ。
掃除が大変‼結構綺麗好きなのでチリ一つ
落ちて無くいつも綺麗にしていて、素敵な
家ね~と友達から褒められますが、掃除嫌~と
たまに掃除アレルギーがでる。
男の人や掃除好きな人にはわからないかもね。
お手伝いさんが雇える程の人が羨ましい!
あ~、、明日は水周りをピカピカにする予定です。
5: 匿名さん 
[2012-09-05 01:00:49]
予定より大きいと困ること。
工事費がかなり上がる。
火災保険が結構上がる。
固定資産税がちょっと上がる。
不動産取得税がほんのちょっと上がる。
親が泊まりに来る。
6: もう建てたいさん 
[2012-09-05 01:28:25]
皆さん大きいんですね
45位じゃ普通って気がしてきました
妻の要望がアイランドキッチンなので
リビングに場所とられ大きくなってしまってるようです
7: 匿名さん 
[2012-09-05 02:30:51]
延床50坪の3LDKでビルトインガレージの3人家族。これ以上家族は増えない(予定)
もう少し小さくてもよかったんだけど、無駄にやや広いけど問題なし


8: 匿名さん 
[2012-09-05 02:49:00]
45坪って普通。
9: 匿名 
[2012-09-05 03:07:46]
吹き抜けを計算に入れて50坪超えた。
土地はあるから建物プラス諸経費で二千万円。
4人家族。
あと二人欲しい。
10: 匿名さん 
[2012-09-05 07:46:54]
皆さん大きな土地が買える場所なんですね
空気も綺麗そうだしうらやましいです。
11: 匿名 
[2012-09-05 08:11:10]
東京や大阪、名古屋は住むところじゃない

出張や買い物で遊びにいくところ。

土地で60坪あると庭で子供が砂遊びとかしたりして遊べるよ。

転職すらする価値あるかも

仕事はくそみたいな職種しかないけど。
12: 匿名さん 
[2012-09-05 10:32:16]
自宅は田舎の85坪二世帯免震住宅です。
建替え前は100坪平屋でした。
近所では100坪の家もあります。

土地が広く大きい家ならば将来 引越しや建替えの可能性は減る、リフォーム必須の可能性大。
13: 匿名さん 
[2012-09-05 11:58:11]
一般人が購入できる程度の家で広すぎて掃除が大変とかぬかしてる落第主婦は、35坪の家でも同じ不平を漏らすだろうな。
14: 匿名さん 
[2012-09-05 12:12:04]
でも、駅近でそれなりの広い土地に注文住宅で
家建てたら庶民には買えない額だからさ~
貧乏人の僻みに聞こえるよ。
15: 匿名さん 
[2012-09-05 12:34:13]
駅の近くな必要はないんじゃないの?
田舎は車一人一台だよ
16: 匿名さん 
[2012-09-05 12:56:00]
No.13 No.04ですが、車が必要な程の場所には
住んではいません。
一番近い駅で徒歩5分、その他にも2路線使える駅が
あります。
スーパー、コンビニ、ホームセンター、商業施設などが
徒歩圏内です。
生活に不便を感じたのは一度もありません。
毎日部屋をピカピカにするのは大変ですよ。
正直、掃除はあまり好きになれないけど、今の家が
とっても好きなので、掃除した後の部屋を眺めながら
明日も頑張るぞ~と気合い入れています。
17: 匿名 
[2012-09-05 13:59:01]
No.1だけど23区内ですよ(^_^)
敷地百坪ちょいで家庭菜園もやってる。
庭の手入れはシルバーさんがやってくれるし中は月1でお掃除業者に水回りを頼んでる。
日々の掃除は身の回りだけだから案外楽ですよ。
18: 匿名さん 
[2012-09-05 14:13:49]
No.16です。
No.17さん イイな~
広い家はお手伝いさんが雇えるぐらいの
お金持ちじゃあないとねと思ってしまう。
主人に怒られそうですが。
今の家はとても気に入っていますが、私としては
もう少しこじんまりとしている方がよかったです。
住んでみてわかる事ってありますね。
月一で頼むといくらぐらいなんでしょうか?
19: 匿名さん 
[2012-09-05 14:57:27]
敷地150坪、
外構が門扉と敷地境界は済んでるけど、
庭がまだ途中。
この時季雑草の成長が速くて大変。
シルバー人材センターにでも頼めばいいのかな?
20: 匿名さん 
[2012-09-05 17:10:42]
車で自由にショッピングっていうのは、都会の駅ビル巡りより楽だよ~

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる