広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ヴィラージュ大町駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 安佐南区
  6. ヴィラージュ大町駅前
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-12-10 22:25:00
 削除依頼 投稿する

ってどうですか?

[スレ作成日時]2007-02-22 00:03:00

現在の物件
ヴィラージュ大町駅前
ヴィラージュ大町駅前
 
所在地:広島県広島市安佐南区大町東3丁目644-1他(地番)
交通:JR可部線/大町 
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:74.3m2-85.11m2
販売戸数/総戸数: / 59戸

ヴィラージュ大町駅前

102: 契約済みさん 
[2007-11-01 13:19:00]
こんにちは。

システムキッチンの色、うちもモデルルームと同じ紺色にしました。

今の所、紺色が人気のようですね!
103: みどり 
[2007-11-02 16:50:00]
こんにちは。
どんどん足場が外されいますね。
入居は予定では2月下旬からですよね。
まだ先ですが家の中の荷物を少しずつ整理し始めました。

システムキッチンの色が選べたんですね。
もう床や建具の色も選べない時期に購入したので、標準のままです。
104: 契約済み 
[2007-11-05 10:56:00]
週末には多くの購入者??の方が「もち吉」側から覗かれたり「西松屋」側から見上げられたり・・・いずれは、ご近所になるのかな?という思いで見ておりました。
シートも外れ、目隠しもない現在は中まで良く見えますね。
スペーシアガラスには記載がしてありますから、一目で分ります。実際どれほどの違いと効果があるのか知りたいものです。
間取りや、色やオプションなどを選択するには早い時期でないと無理だったんですよね・・・悔やまれる点がいくつかありますが仕方ありません。
105: みどり 
[2007-11-05 14:43:00]
こんにちは。

今日入居説明会の案内が届いていました。
今後の予定についても書かれていましたね。
資金計画も具体的に決めないといけない時期になって、
入居に向けて少しずつ実感が湧いてきますね。

104さん、マンションに多くの方が見に行かれているんですね。
私もたまにマンションの前をジロジロ見ながら通っています(笑)
これから楽しみですね。
106: 契約済み 
[2007-11-05 22:03:00]
オプションの話題が出ておりますが、キッチンはモデルルームと同じオープンキッチンにされましたか?
109: 契約済みさん 
[2007-11-17 11:17:00]
106さん
オープンキッチンだと広くていいなと思いましたが、
何もかも見えてしまうので大変そうで・・・。
うちはオープンにはしませんでした。

シートがはずれましたね!
いよいよだなーという感じです。
新しく購入する家電など、見て回っています。
110: みどり 
[2007-11-17 14:40:00]
皆さん、こんにちは。

106さん
私も綺麗に保つ自信がなかったので、標準のままです。
標準だと白ですよね。
食器棚を新しく購入するか迷っています。

タウンズに「現地見学会」って書いてあるので、何号室か棟内の部屋が見れるのかと思ったら、外から見れるだけなんですね。
モデルルームがオプションのオープンキッチンだったので、標準のキッチンを早く見てみたいです。

入居説明会ですが、幼稚園児ぐらいのお子さんも一緒に参加される予定の方いらっしゃいますか?
そんなに長時間ではないので連れて行っても大丈夫かと思っているのですが、こどもにはおもしろいものではないし、私が落ち着かないと思うので預けていこうか検討中です。
111: 契約済み 
[2007-11-19 07:10:00]
お返事有難うございます。色々なお部屋がありそうで、想像しただけでワクワクしますね。 我が家は色々考えて食器棚、新しく購入しましたよ。
でもカーテンや照明器具などなど・・まだまだ揃えなくてはならないものが山積です。  
入居説明会もいよいよですけど、子供さん同伴での参加で問題ないと思いますよ。
112: 契約済みさん 
[2007-11-21 16:42:00]
このマンションは、建築住宅性能評価書は貰えますか?
113: サラリーマンさん 
[2007-11-21 17:38:00]
そんなことは掲示板で呼びかけずに、直接担当営業に聞いたら?
114: たい 
[2007-11-21 19:43:00]
109です。
115: たい 
[2007-11-21 19:47:00]
↑すいません。
書きかけで投稿してしまいました。
109の書き込みをしたものです。

今日久しぶりに見に行ってきました。
駐車場などはまだできてないんですね。
早く中を見てみたいです!

いよいよ入居説明会ですね。
うちは1歳児で落ち着きがないので子供は預けて行く予定ですが、
子供連れでも大丈夫だと思います!!
116: みどり 
[2007-11-22 07:13:00]
111さん、たいさん、お返事ありがとうございます。
こどもは連れて行くか預けるかまだ迷っていますが、
連れて行っても大丈夫とのお言葉で気が楽になりました。

111さん、もう食器棚買われたんですね。
私も購入の方向で検討中ですが、家具もカーテンも家電も「3月入居ならまだ早いですよ。年明けぐらいにまた見にきてください」って感じでした。
いろいろ決めたいけど、決められないことが多くてもどかしい状態です。

たいさん、私は前日の火曜日に見に行きました。
マンション横の道路として使われていたところにも重機が入っていたので、ちょうど駐車場整備中かな?と思いました。
117: 契約済みさん 
[2007-12-02 23:20:00]
みなさん入居説明会お疲れ様でした。

どのあたりの席に座っておられました?

私は一番後ろの方です。
118: 契約済みさん 
[2007-12-03 15:06:00]
117さん、お疲れ様でした。

なんだか、いよいよ入居なんだな〜と実感してきました。

これからは、みなさんとご近所さんになるんですね。

よろしくお願いします。
119: 契約済みさん 
[2007-12-20 09:20:00]
みなさん、お元気ですか?
もう12月も終わりにさしかかり・・大掃除&引越し準備といったところでしょうか。早く引越しの日程が決まるとよいですね。
我が家はまだ揃っていない電化製品もありまして・・・財政難です・・。
内覧会はプロの方にお願いされますか?ご自身で確認されますか?
よい方法があれば教えていただきたいです!
120: みどり 
[2007-12-28 08:05:00]
お久しぶりです。
年末大掃除 兼 不用品処分を頑張っていました(まだ終わっていませんが…)。
2回大型ごみを捨てに行ったので、家の中がかなりすっきりしてきました。
昨日、引っ越しの幹事会社に送るハガキの締め切りが1/10必着だったと気がつきました。
年明け早々に送らないといけないですね。
引っ越し希望日をいつにするか、まだまだ迷っています。

先日、緑井にオープンしたコジマに行ってみました。
エアコンは2007年モデルと2008年モデルの両方が置いてあり、2007年モデルは少し安くなってました。
2008年モデルと比べるとかなりの金額差なので、早めに2007年モデルを購入しようかと思っています。
カーテン・照明とも予算オーバー気味で、我が家も財政難です。

119さん
内覧会についてはよい情報を持ってないので、何もお答えできなくてごめんなさい。
不安だらけですが、夫婦2人で確認する予定です。
121: 匿名さん 
[2007-12-28 09:41:00]
内覧会の際は部屋が暗く、住んでみてからあちこちにキズ等を見つける事が
よくあるので、(家財搬入後の補修はタイヘン)チェックの際は懐中電灯を
持参したり、簡易照明を準備してもらうなど、出来るだけ明るくしてもらいましょう。
122: みどり 
[2008-01-13 21:18:00]
みなさん、お久しぶりです。
引越や内覧会のことなど具体的に考えなければいけない時期になって、
引っ越す実感が湧いてきました。

>121さん
アドバイスありがとうございます。部屋は暗いんですね。
最低限懐中電灯は持参して、簡易照明についても確認が必要ですね。


引越しの見積りをしてもらっていますが、
日時が決まっていないので金額の交渉などなかなか難しいですね。
今週は引っ越しのことで悩み続けそうです。
123: 匿名はん 
[2008-01-27 20:50:00]
皆さん、こんばんは!
内覧会、無事に終了したようですね。
お部屋はいかがでしたか??  
我が家は結構小さなものから大きなものまで・・・色々と注文をつけさせて頂きました。

思っていたよりも、改善して頂きたい箇所が多く驚きました。
再内覧会では、もっと厳しい目で確認しなくては・・・と思っております。

色々な業者さんとのやり取りで、ちょっと疲れてしまいましたが入居の実感が沸いてきましたね!
お疲れ様でした★

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ヴィラージュ大町駅前

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる