広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ヴィラージュ大町駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 安佐南区
  6. ヴィラージュ大町駅前
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-12-10 22:25:00
 削除依頼 投稿する

ってどうですか?

[スレ作成日時]2007-02-22 00:03:00

現在の物件
ヴィラージュ大町駅前
ヴィラージュ大町駅前
 
所在地:広島県広島市安佐南区大町東3丁目644-1他(地番)
交通:JR可部線/大町 
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:74.3m2-85.11m2
販売戸数/総戸数: / 59戸

ヴィラージュ大町駅前

42: 購入検討中さん 
[2007-09-16 16:06:00]
>>41
やっぱり値段相応って事か、海田は朝鮮高校のあとだから広くて安く土地が手に入ったんだろうね。
43: 購入検討中さん 
[2007-09-16 17:40:00]
>>42さん
海田は確かに朝鮮学校の跡地で安く手に入ったかもしれませんが、今売っているマンションを色々と見て回っている人なら分かると思いますが100㎡越のマンションってないですよね。居住空間とかって変な書き方をして、バルコニー面積まで入れて100㎡越とかって無理矢理表示している状態です。
今から購入されるなら、大町くらいの大きさが普通だと思われます。

鉄の価格等も上昇しているために、100㎡越マンションと同じ価格帯にしようとしたら小さくなるって話しも聞きましたよ。
44: 物件比較中さん 
[2007-09-16 18:20:00]
41です
 マンションを購入するには1〜2年前が金利等良かったみたいですね。材料費や安全性など(耐震など)どんどん高くなるみたいですしね。おのずと専従面積も小さくなり、リビングダイニングも狭くなるでしょう。

 私が購入したマンションはリビングダイニングがヴイラージュ大町と変わりませんが4LDKの洋室を1つ潰して18帖のリビングにしました。将来2人目の子供の部屋が必要になればまた区切ろうと思います。
 
 まだまだ先(15年以上)の話なのでやはりリビングは広々としたものがいいいなと思ったのです。価格は変わらなかった分、そういう選択がヴィラージュ大町の間取りには無かったのが残念でした。

しかし、立地は最高ですね。貸すにも苦労はしないでしょうし。。。完売の垂れ幕はまだ出ていないみたいでしたが。
45: 契約済みさん 
[2007-09-16 18:26:00]
私は3LDKを購入しました。
この物件は、広さより場所・立地条件で買いました。一昔のマンションはこの広さが当たり前だったと思います。価格は今のほうが安いですが・・・
100㎡マンションは、ランニングコスト(光熱費・税金)が掛かると聞きました。私の意見は、100㎡マンションを購入するなら、一軒家のほうが良いと思います。いずれも場所は不便なのですから・・・
46: 購入検討中さん 
[2007-09-17 17:50:00]
>>45
分譲主の信頼度は考慮されましたか?
47: 契約済みさん 
[2007-09-17 19:29:00]
46さんにとっての信頼度とは何を基準に言っているの?
48: 契約済みさん 
[2007-09-18 13:19:00]
46さんの分譲主の信頼度は考慮されましたか?
という質問についてですが、分譲主の信頼度を気にされるのも分かりますが、私の場合、どこを選んでも一緒かな〜と思い、分譲主や売主の信頼度は気にしないことにしました。
ちなみに私は大町を購入しました。
49: 匿名さん 
[2007-09-20 12:43:00]
>>43
100㎡マンションが少なくなるのは建築基準法の改正があったからです
50: 匿名さん 
[2007-09-20 12:45:00]
>>43さん
100㎡マンションが少なくなったのは、建築基準法が厳しくなったから
51: 契約済みさん 
[2007-09-20 20:46:00]
新都市ランドから住宅ローンの話と入居者説明会の連絡があっていよいよ話が進んできたな〜って感じですね。住宅ローンの話は不安ですが、入居者説明会は楽しみです。
52: みどり 
[2007-09-20 21:55:00]
51さん
入居説明会までまだ2ヶ月以上ありますが、今から楽しみですね。
住宅ローンも具体的に考えないといけないのは頭が痛いですが、購入してそこに住むという実感が湧いてきますね。
これから楽しく情報交換ができるといいですね。
53: 契約済みさん 
[2007-09-24 18:27:00]
みなさん、入居説明会の連絡があったんですね。
何故か我が家には未だに連絡がきてません・・・
なぜなんだろう・・・
いつ連絡が入るのかな〜
この先不安です^^
54: 契約済みさん 
[2007-09-24 18:30:00]
53です。
この先不安です^^改め この先不安です^^;でした。
連絡等は、きちんと全契約済みの家庭へ連絡して欲しいものです。
55: みどり 
[2007-09-24 22:05:00]
53さん(54さん)
入居説明会の日程は、ローンの相談でこちらから連絡したときに教えてもらったんですよ。
正式な案内は後日郵送で送られてくるとのことでしたよ。

今後のスケジュールなど不安なことがあれば、どんどん電話して聞いてみたらいかがでしょうか?
電話しても担当の方が不在のことが多いですが、きちんと折り返し連絡してくれますよ。
56: 契約済みさん 
[2007-09-25 13:01:00]
みどりさん、情報どうもありがとうございました。
分からない事があればどんどん聞いてみようと思います。
考えたくないけど、住宅ローン・・・頭が痛くなりますね・・・
57: 契約済みさん 
[2007-09-25 16:26:00]
先日、モデルルームへ住宅ローンの相談に行ってきました。
私の担当の営業さんは、かなり勉強をされてらっしゃって、いろいろなお話や返済シュミレーションをして頂きました。
不安はもちろんありますが、1番は、情報収集と自分の使える銀行を把握し、最悪を想定し、予測を立てて置く事が大事だと思いました。
いつでもお話を聞いてもらえるので、皆さんも相談してみてはいかがですか?
58: 購入検討中さん 
[2007-10-08 12:51:00]
場所は、いいなと思うのですが、ヴィラージュってのがちょっと・・・・
59: 契約済みさん 
[2007-10-08 13:33:00]
58さんは、何者ですか?
言ってる事が理解不能。
60: 契約済みさん 
[2007-10-09 14:05:00]
ふと思ったんですけど、ヴィラージュ大町ってプロパンガスでしたね。
契約の時に知って、少しビックリしました。
今時プロパンガスなんて聞いたことがなかったので・・・。
何しろ、大町東地区は都市ガスがまだ普及していないとか・・・。
現在電化住宅に住んでいるので、光熱費がとても安く済んでいるのですが、今後、どれくらいかかるか心配です。
そして、プロパンガスで不便な事はないかと不安です。
61: 匿名さん 
[2007-10-09 16:37:00]
まじで?
今時の分譲マンションでプロパンってあるんですか?
近所の賃貸マンションでも都市ガスですが…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ヴィラージュ大町駅前

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる