エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 東海支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ウェリス星ヶ丘ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. ウェリス星ヶ丘ってどう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-17 14:33:17
 削除依頼 投稿する

NTTの社宅の跡地に建つ予定のウェリス星ヶ丘ってどうでしょうか。
物件の情報や利便性、おすすめなど情報交換しましょう。

公式URL:http://www.wh62.jp/index.html
所在地:愛知県名古屋市名東区西山本通三丁目7番1(地番)
間取り:3LDK〜4LDK
総戸数:62戸
専有面積:75.75m²〜104.44m²
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
施工会社:株式会社銭高組

[スレ作成日時]2012-09-02 16:52:44

現在の物件
ウェリス星ヶ丘
ウェリス星ヶ丘  [【先着順】]
ウェリス星ヶ丘
 
所在地:愛知県名古屋市名東区西山本通三丁目7番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩18分 (約1,430m、4番出入口)
総戸数: 62戸

ウェリス星ヶ丘ってどう?

No.101  
by 社宅住まいさん 2013-01-06 17:52:27
年末に急に盛り上がってマンション探しがはじまりました。モデルルームにお邪魔してきましたが、シンプルで丁寧な造りに感じましたが。どうでしょう? 社宅に定年までと思っていましたが今は買い時ですか?
No.102  
by 匿名 2013-01-06 23:02:07
買いだと思います。うちは消費税上がる前に購入を考えています。
社宅はいつかとり壊される可能性もありますよね?
現に西山学区ではここ2~3年の間に中部電力、NTT、静岡銀行などの社宅が取り壊されています。
No.103  
by 匿名さん 2013-01-07 11:21:30
安い住居に住める間はできるだけ居座り
キャッシュ貯めこんで余裕の老後
No.104  
by 匿名さん 2013-01-18 12:44:05
人気ないのかな?
No.105  
by 匿名さん 2013-01-19 15:00:10
神丘が2200万
さて2000万まで値切れるか
No.106  
by 匿名さん 2013-01-22 12:48:27
ウェリス星ヶ丘 南西角部屋
4LDK/93.26㎡+ファミリークローゼット+地下トランクルーム
3,298万円
先着順だそうですよ
No.107  
by 匿名 2013-01-22 14:09:51
徒歩18分w
No.108  
by 匿名さん 2013-01-22 15:03:28
googleマップでは21分ですけどね
No.109  
by 間取り図好き 2013-01-22 18:26:01
南西角部屋93㎡強の部屋の間取り図見ましたが、
なんだか凹凸が多いですね。残念。

同じ広さでも家具が置きにくい場合がありますからね。
No.110  
by 購入検討中 2013-01-22 23:43:51
どれくらい売れてるのかな?
No.111  
by 匿名さん 2013-01-26 11:38:46
ヴィアーレと迷うなぁ。
価格的には完全にこっちだが
No.112  
by 匿名 2013-01-26 12:28:02
駅から遠くて構わないのなら、せめて他の部分では付加価値のある物件を選んだほうがいいのでは?

値段だけで決めるのではなく。
No.113  
by 匿名さん 2013-01-26 19:53:50
実は徒歩でも星ヶ丘でもなくずいぶん安いグリーンベル神丘公園
googleマップに歩かせると一社まで徒歩19分だったりする
つまり、ここより地下鉄に近い
No.114  
by 匿名 2013-01-26 20:20:08
うーん、あそこって狭いし高圧線と傾斜地で条件はきびしいよ。
No.115  
by 匿名さん 2013-02-10 16:43:47
星ヶ丘に住んでますの一言が言いたい人は距離は我慢すべし、
間取り自体は素晴らしいと思います。

人を招いた時には駅まで迎えに行かないといけないのかなぁ。
No.116  
by 匿名さん 2013-02-10 23:24:58
え?どこの団地の人が星ヶ丘に住んでるって?
No.117  
by 匿名さん 2013-02-20 12:37:29
ウェリスvsヴィアーレ

どっちも人気ないみたいだけど…
どっちが魅力的な物件なんだろう?
No.118  
by 匿名 2013-02-20 14:56:22
ヴィアーレの南はわりと叩かれたが結果的に分譲戸数が多いのにも関わらず売り切ってるからねぇ
人気ないってのはどうかな?
No.119  
by 匿名さん 2013-02-20 22:27:35
某自動車メーカー効果じゃないですか?
No.120  
by 匿名さん 2013-02-22 09:44:59
間取りは普通ですし、
仕様も割といい方だと思います。
駅からの遠さを思えば価格はこれくらいでしょうね。
我が家は車での移動がメインなので
駐車場さえ確保できるならいいかなと思います。
No.121  
by 購入検討中さん 2013-03-01 19:37:14
結構売れているようでもう下の階しか残ってないそうですね。
No.122  
by 匿名さん 2013-03-01 22:13:26
保育所が隣接されるようですが、園庭で遊ぶ園児の声に対してなにか対策がなされているのでしょうか?
販売価格は確かに安いですね。
No.123  
by 匿名さん 2013-03-04 06:38:31
売る時は地獄でしょうけどね
No.124  
by 購入検討中 2013-03-12 00:00:47
あとどれくらい残っているか知ってる人いませんか~?
No.125  
by 匿名 2013-03-12 00:54:16
昨日、夕方時点で9件だそうです
No.126  
by 物件比較中さん 2013-03-12 09:57:02
どの部屋が残っているかわかりませんか?
No.127  
by 匿名 2013-03-12 10:57:37
ホームページ見れば?色ついてるとこの間取りは空いてるはずだよ?
ここの保育園の園児数ってどれくらいかな?
西側が空いてるのはそれが原因ですかね?
No.128  
by 物件比較中さん 2013-03-12 12:26:54
ホームページでは12部屋残ってますね。先日の折り込みチラシでは最終5部屋と書いてあったけど。作戦なのかもしれないですね。
西山保育園は定員120名で大規模です。西側から3部屋あたりまでは保育園と重なるのが日当たりがどうかとかちょっと気になります・・・。
No.129  
by 匿名さん 2013-03-13 16:25:07
今日、保育園の前を通りましたが、思ったより規模が大きくて立派なので
ビックリしました。
利用される予定の方は、近くていいですね。
でも、されない方は、私立だと夜間や休日の利用時間等が長そうですし、
園庭も出来そうだったので要確認と思います。
No.130  
by 匿名 2013-03-13 19:29:48
日中窓開けるのきついかもですね…
日曜や悪天候除く毎日だと少し離れてても酷しいのかなとも思えるし。
No.131  
by 匿名さん 2013-03-16 21:54:14
>128さん 最終期5邸と今迄の販売期で残った7邸(先着)の12戸で間違いないですよ。
No.132  
by 匿名さん 2013-03-17 11:04:41
やはりヴィアーレでしょうかね。スケールが違いますから。
No.133  
by 匿名 2013-03-17 12:07:03
ヴィアーレは管理費が高いですね
No.134  
by 匿名さん 2013-03-17 15:41:47
そりゃ共用施設が充実してるからね。

No.135  
by 購入検討中 2013-04-02 22:56:02
あとどれ位残っているのかな~
No.136  
by 不動産業者さん 2013-04-04 06:47:18
がんばれー
No.137  
by 匿名さん 2013-04-05 13:57:01
ルーフバルコニー付プランはいいなぁって思ったのですが、
でもお値段がやっぱりしちゃいますね。
日当たりは抜群そうですし、
やはりルーフバルコニーは相当魅力ですけれど。
No.138  
by 契約済みさん 2013-04-05 15:15:59
プラウド星ヶ丘の値段を見てください。
ここはかなりリーズナブルですよ。
あっちの値段を見たら、すべてが安く感じる。
No.139  
by 匿名さん 2013-04-05 16:37:53
あそこは星ヶ丘徒歩圏
ここは星ヶ丘徒歩圏外
高い安いというより、もともと比較対象ですらない。
それ以前に今時駅徒歩圏外のマンションが売りに出されること自体非常にマレであるということはご存知?
地理的な商品価値はゼロに等しい。
住み替える時売り物にならないよ。
一生ここで骨を埋めるつもりでいたほうがよろしい。
No.140  
by 匿名 2013-04-05 19:24:50
ウェリスはあと4件ですか?順調ですね。
プラウドは今日も家にチラシが入っていて売れてなさそうだけど?
No.141  
by 匿名さん 2013-04-05 20:12:32
プラウドを敵視してる時点で、負けを認めてるよ。
こっちはこっち。
あっちはあっち。
No.142  
by 物件比較中さん 2013-04-05 20:30:19
勝ち負けなんて住む者にとっては全く関係ありません。
デベだけでしょ、熱くなってるのは。
No.143  
by 物件比較中さん 2013-04-05 23:12:05
この場所のハザードマップ見ました?
色のついた所と近いですよね。
営業さん何かいってます?

No.144  
by 匿名 2013-04-06 04:07:17
ハザードマップ見ましたがここは何も危険個所はありませんでしたが?
No.145  
by 匿名 2013-04-06 09:55:41
神丘のほうの物件と勘違いしてるのかな?
No.146  
by 物件比較中さん 2013-04-06 10:03:52
すいません来週初めてマンションを見に行くんですが近くに川があり色が変わってたので大丈夫かなぁと思いました。
坂かなんかがあるんですか?
県外から行きますのでいまいちわからず失礼しました。
No.147  
by 匿名さん 2013-04-06 23:23:40
駅徒歩物件じゃないのに大丈夫?
つーか土地勘も無い所でいきなり分譲マンション買うか?普通。
No.148  
by 物件比較中さん 2013-04-07 07:54:43
息子が近くに住んでいるので余生はここで過ごそうと思ってね。
市バスも無料と聞きましたよ。
No.149  
by 匿名さん 2013-04-07 16:44:48
最初っから老人ホームの方が向いてんじゃないの?
いざ入ろうとした時に売り物にならないよ
No.150  
by 匿名さん 2013-04-07 23:20:38
介護される年齢にはにここは孫の物になるそうです。
私たちは息子の家に転がり込むという話になりました。
いい息子をもって幸せです!
No.151  
by 匿名さん 2013-04-07 23:25:06
>150
すてきですね!
No.152  
by 匿名さん 2013-04-09 14:18:14
俺は40年落ちの団地なんか住みたくない。
No.153  
by 匿名さん 2013-04-09 14:38:41
安かったんだなここ
市バスが出てるなら問題ない
No.154  
by 匿名さん 2013-04-09 16:14:56
こんな地の果てじゃあ本人はよくても孫が可哀想じゃん。
No.155  
by 不動産業者さん 2013-04-10 08:32:19
あげ~
No.156  
by 匿名さん 2013-04-14 23:10:28
遠くて困る。
No.157  
by 匿名 2013-04-16 03:28:33
なんちゃって星ヶ丘。
No.158  
by 匿名 2013-04-16 03:30:20
ウェリス西山本通

最寄りのバス停も住所も西山本通。
No.159  
by 匿名さん 2013-04-16 08:38:26
徒歩20分で星ヶ丘をうたうってのもすごいものがあるな
押切や中村日赤を名古屋駅って言ってるようなもんだろ
No.160  
by 匿名さん 2013-04-16 08:46:13
どうでもいいですよ~
No.161  
by 申込予定さん 2013-04-22 02:34:19
あと4戸!。
No.162  
by 匿名さん 2013-04-24 09:21:48
とはいえ58戸も売れた。大したもんだ営業マン
No.163  
by 匿名さん 2013-04-24 20:13:28
だからこの辺は人気なんだって、
No.164  
by 匿名さん 2013-04-24 20:30:08
西山が?
No.165  
by 賃貸住まいさん 2013-04-24 21:53:53
あと3戸になったね。
No.166  
by 匿名 2013-04-24 21:54:46
神丘が人気なんでしょ
No.167  
by 匿名さん 2013-04-25 00:25:50
神丘ブランドで押し切れ!マンモス校になってきたよねあそこも
No.168  
by ご近所さん 2013-04-25 08:09:34
ヴィラス、ヴィアーレと低価格マンションのせいで
学区のレベルが下がらないことを祈ってます。
No.169  
by 匿名さん 2013-04-25 09:03:19
そういうあなたは当然戸建ですよね?まさか分譲マンションじゃないですよね?
No.170  
by 匿名さん 2013-04-25 12:29:32
こちらのマンション住民って戸建に引け目を感じてるのか亜。
いや、まじに
今時新鮮な驚き。
No.171  
by ご近所さん 2013-04-25 16:26:19
戸建でも分譲マンションでもありません。
UR賃貸です。
何か機嫌を損ねたみたいなのでとりあえず謝罪します。
No.172  
by 匿名 2013-04-25 16:49:11
URからまた引っ越す人が多そうですね。
それなら住民の質が落ちなくていいと思います。
西山のURはエリート会社員が多いから。
No.173  
by 匿名さん 2013-04-25 18:41:45
URは安いからいいよね
No.174  
by 匿名 2013-04-25 20:03:39
賃貸にしては高いよ。3LDK家賃12万円、駐車場1万円。
家賃と同じ金額でローン払えてしまうから分譲マンションにうつる人が多い。
No.175  
by ご近所さん 2013-04-26 16:43:26
URの家賃の全額が自己負担でないです。
会社から月10万の補助ありますから。
分譲買っちゃうと補助0円ですから、このままURにお世話になります。
ウェリスかヴィラス、ヴィアーレの賃貸が出れば引越ししたいです。
No.176  
by 匿名さん 2013-04-26 16:48:04
175さん
良い会社で羨ましいです
No.177  
by 匿名 2013-04-26 17:38:19
ヤフーで少し前にヴィラスの賃貸が出てましたよ。西向きで14万円。結構高くても借り手がいそうです。
No.178  
by 社宅住まいさん 2013-04-26 17:46:16
175さん
トヨタさん?分譲補助も出ませんでしたか!?
No.179  
by 匿名 2013-04-26 20:16:56
今賃貸情報見たらヴィラス南向き17.5万円が出てます。
No.180  
by 匿名さん 2013-05-01 13:02:24
ヴィラスで17.5万ってどうなんでしょう?

学区や環境がいいだけにすぐに借り手がつくのでしょうか。

ヴィラス住民の民度が低いみたいですが、賃貸なら問題なしですもんね。
No.181  
by 匿名 2013-05-01 18:15:49
すぐ会社が借り上げするでしょうね。個人の負担は少なくてうらやましい。
No.182  
by 匿名さん 2013-05-01 20:22:18
ウェリス代官山猿楽町
http://w-daikanyama.jp/architect/index.html


これと比べたら、陳腐なマンションというしかない
No.183  
by 匿名さん 2013-05-01 20:35:03
面積が違う
No.184  
by 匿名 2013-05-01 21:58:59
180こそ民度低そうだ
No.185  
by 購入検討中さん 2013-05-05 16:11:23
あと3邸って広告はいってた
No.186  
by 匿名さん 2013-05-08 12:40:25
竣工前に完売ですね。
勝因って何なんだ?
駅から遠いし、スーパーも近くにない。
学区だけで購入した人が多いのかな。
No.187  
by 匿名さん 2013-05-08 13:53:25
そりゃ値段だろ
プラウド星ヶ丘に手が出ないから徒歩圏あきらめたんだろ
No.188  
by 匿名 2013-05-08 14:48:42
まだ園庭前の3戸残ってなかったですか?
No.189  
by 匿名さん 2013-05-08 15:20:59
4000万超の部屋もありますよね。
プラウドが買える値段ですよ。
それでもウェリスにしたんですよ。
絶対何かあるはず!
No.190  
by 匿名さん 2013-05-08 15:32:29
何も無いでしょ。
単にプラウドだったら70平米台の部屋しか買えないだけでしょう。
No.191  
by 匿名さん 2013-05-08 17:34:37
交通費が余計にかかったり車が余分に要ったり
栄まで行くと往復1000円近いんだぜ
車一台維持するのに年間70万掛かるんだぜ
安物買ってかえって高いものにつくような気がするんだ
No.192  
by 匿名さん 2013-05-10 18:59:44
あと2邸
No.193  
by 匿名さん 2013-05-14 20:54:32
徒歩18分はありえない・・・・。
でも8月までには完売すると思う
No.194  
by 匿名さん 2013-05-15 23:57:13
ウェリス買った人は子供のための学区買い?
西山本通三丁目ってふつうの世帯は選ばないよね
No.195  
by 契約済みさん 2013-05-16 12:20:47
今まで近くの賃貸に住んでいたので学区を変更しなくていいので。
学区もいいですからね。
最近は生徒が増えて大変です。
植園の大規模が無ければと思いますが。
No.196  
by 匿名 2013-05-16 16:04:45
植園の大規模ってURですか?
あそこは西山開発と共に建てられたんですよ。
順番からしたらURが先。
No.197  
by 匿名さん 2013-05-16 16:18:30
ヴィラスのことだと思いますよ。
あそこは扇町ですけどね。
確かにヴィラスができて子供が増えた気がする。
いい意味でも悪い意味でも。
信号も車と歩行者を分離するのもいいが夜中まで分離しなくても。
木村病院からセブンイレブンまで車で10分かかったわ。
No.198  
by 購入検討中さん 2013-05-20 00:19:40
あと2邸なんて凄いですね~
No.199  
by 匿名 2013-05-20 02:55:28
家具販売に行かれた方どうでしたか?お値打ち商品ありました?
No.200  
by 契約済みさん 2013-05-20 04:37:36
家具販売会、見にだけ行きました。
桜山のモデルルームに使用していた家具など、価格は確かにお得でした。ソファなどは、クッション込みでしたし、リビングテーブルとのセット買いを考えた位です。
間取は以前のモデルルームとあまり変化無いので、写真も見せて貰え、買いたい人には、イメージがつきやすかったと思います。
申込もせずに帰宅しましたが、現在のモデルルームの家具で欲しいのがあるので、次の機会があれば購入するかも。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる