三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート9)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート9)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-08 01:23:28
 

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩7分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:2LDK、3LDK、3LDK+N、3LDK+2N、4LDK
面積:72.54平米~107.79平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2012-09-01 12:04:24

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート9)

251: 匿名さん 
[2012-09-20 22:53:39]
>243
ずいぶん下がったんだね。小さい子供が遊ぶようなところは全く問題なさそうだね。自然低減ですか?
253: 匿名さん 
[2012-09-21 01:12:33]
これを見ても放射能の事から目をそらせるのか?

http://s.ameblo.jp/c-dai/entry-11359539190.html
254: 匿名さん 
[2012-09-21 06:54:11]
うん、余裕でそらせる。
256: 匿名さん 
[2012-09-21 09:59:06]
その辺にはえているキノコを子供に食べさせている親にとっては目をそらせない問題ですね。遊ばせているだけなら、除染してますので公園の空間線量は全く問題ないですけど。軽井沢のキノコでも出てますし、道端のキノコを子供に食べさせている親のためにももっと広範囲のキノコの測定をしてもらいたいですね。ちなみに二番街は三井が徹底的に除染した効果もあり、線量は相当低下してますよ。職場の秋葉原の路上なんかの方が高い値が出るくらいです。
258: 匿名さん 
[2012-09-21 11:46:21]
もう放射能はいいからさ、C棟の棟内モデル見た人いるの?どんな感じでした?
ディスポがないのが不満。
259: 匿名さん 
[2012-09-21 13:01:04]
耐震なのが不満
260: 匿名 
[2012-09-21 15:55:39]
c棟は建設中なのでモデルルームの公開はしていません。
261: 周辺住民さん 
[2012-09-21 16:10:36]
マンションミュージアムを増築しているように見えます。そこがメゾネットタイプのモデルルームかと思います。
262: 匿名さん 
[2012-09-21 18:37:05]
25階建てで、耐震は怖いかも。
耐震マンション19階で311を迎えましたが、
揺れすごかった。

一番街タワーは制振構造。
またスペックダウンですね。
一番街買った人は、本当にラッキーですね。
263: 匿名さん 
[2012-09-21 19:32:00]
>>262
耐震と制震、そんなに違うんですか?
264: 匿名さん 
[2012-09-21 19:42:05]
耐震なのは、A,B,E,F棟だけですよ。
C,D棟は、免震または制震構造のはずです。

そう言えば、今朝から三井の二番街版のCMが始まっていましたね。
265: 匿名さん 
[2012-09-21 20:14:28]
それは間違い。
マンションギャラリーに行って営業に聞いて、耐震と聞いてがっかりしました。
25階だと制振の必要がないとの判断だそうです。

ここで議論しなくても、マンションギャラリーに行けばわかる話ですから。
266: 匿名さん 
[2012-09-21 20:41:33]
>263さん

耐震と制震では全く違いますよ。タワーの場合は免震より制震のほうが揺れの軽減効果が高いと言われている。

もしCD棟が耐震ならコストダウンの分は価格に反映してほしいですね。
267: 匿名さん 
[2012-09-21 20:48:58]
どう違うのか詳しく教えて。
268: 周辺住民さん 
[2012-09-21 23:05:34]
建物の形や高さによって耐震がいいのか、制震や免震がいいのか決まります。なので耐震だからコストダウンっていうわけではないですよ。
269: 匿名さん 
[2012-09-21 23:07:50]
そうだろうけど、311を経験しちゃったら、やっぱり揺れが穏やかに感じる方がいいかな、と漠然と思ったり・・・。
270: 匿名さん 
[2012-09-22 08:44:35]
制震構造の最先端はスカイツリーの芯柱構造や、台北の101の様に最上階に重りを設置して、揺れを打ち消すように油圧ダンパーで動かして、揺れを積極的に打ち消すタイプで、対して免震構造は土台にゴムと鉄板を重ねた緩衝材を設置して、揺れを建物に直接伝えないタイプだと思ってました。
一般のマンションだと、壁の梁に油圧ダンパーを設置する制震構造もあるみたいですが、ここは制震構造では無いようです。
ただ、工事の初期から時々現場を見てましたが、地階~一階を建設している時に、免震材料が土台に設置されていたように記憶してます。
最近は、そうした作りが当たり前なので、それも耐震と言うのかも知れませんが…。
271: 匿名さん 
[2012-09-22 13:05:09]
>262さんは、よくこのスレにくる一番街の住人です。一番街完売(ホント?)の後もここに張り付いている、哀れな方です。
よほど自分の決断に、自信がないのでしょうか?いまだに一番街と比較して、二番街のネガをしてます。
三井の住人もこの程度ね‥。
272: 購入検討中さん 
[2012-09-22 20:16:11]
>271
ものすごい想像力ですね。びっくりです。
二番街なりの特長があるわけですから一番街との比較はあまり意味がありません。
おなじ柏の葉キャンパスの三井住民同士ですから争いは皆無だと思います。
それとも対立でもさせたいのですか(笑)
273: 匿名さん 
[2012-09-22 23:12:59]
以前、こちらで話題になっていた焼却灰の保管施設は印西に作られるみたいですね!
274: 匿名さん 
[2012-09-22 23:28:04]
二番街版の三井のテレビCM初めて見ました!いいですね~!
279: 匿名さん 
[2012-09-23 21:39:16]
>>229
柏市住宅地は下げ幅最大って事はマンションもかなり安くなりますかね?

>>231
相場よりも高すぎるんですか?血病患者が大量に出ますかね?そう考えると心配です。

>>241
県がわざわざ放射能汚染の調査をしているような場所って事は危ないんですかね?

>>246
今も続いてるんですか?

>>253
キノコだけ触らなければ大丈夫ですかね?



無知なんで質問だらけですいません。
280: 匿名さん 
[2012-09-23 22:20:01]
C棟と柏の葉駅の間の空き地に、時期等は未定であるが、
タワーマンションの建設予定があるそうです。

折角C棟を購入しても、隣にタワーマンションが出来ると
眺望が悪くなってしまいそうでが、どうなのでしょうか。
281: 匿名さん 
[2012-09-23 22:30:53]
まぁ、その辺も含めて2番街タワーは結構お安くでるんじゃないかと期待♪
282: 匿名さん 
[2012-09-23 23:15:53]
三番街のことですね。一番街並みのタワーが建つ予定とのことですがどうでしょう・・・

三井も二番街の売れ行きが悪ければ当分先延ばしにするか変更するかの措置をとるでしょうけど、
結局売り切っていずれ三番街に着手というシナリオになりそうな予感。
283: 匿名さん 
[2012-09-24 07:46:48]
148街区(三番街)のツインタワーは、二番街のツインタワーより先に計画されていました。
早晩、必ず建てるそうです。
三井は売りにく所から売ってるようで
一番街(駅前未開発)→二番街(駅から遠い)→三番街(駅前開発完了)
の順です。
値段もこの順で高くなるのでは。
284: 匿名さん 
[2012-09-24 08:07:26]
3番街は必ずやるそうですね。第2ララポができて、ホテルなんかも建ったあと
満を持してと言う感じでしょうか。値段もそれなりにお高くなるでしょう。
そう考えると、やはり1番街購入者が一番お得?
285: 匿名さん 
[2012-09-24 08:53:35]
一番街がお得だったのは間違いないけど、あの何にもない状況で買うのは勇気が必要だったと思われ。
286: 匿名さん 
[2012-09-24 10:37:23]
土地開発の障害になるのは、景気やニーズよりも、地権者の同意。その点駅周辺はほとんど三井の土地なので、その辺は問題は少ないと思われます。問題は駅東側から16号にかけて。道路の拡張もままならなかったのですが、やっと着工出来た様です。おおたかの森の西側の開発が進まないのも、その辺が障害になっている様です。地権者の世代交代が進まないと、駅前開発も進まないかもしれません。
288: 匿名さん 
[2012-09-24 11:36:30]
釣りでしょ。
289: 匿名さん 
[2012-09-24 12:02:33]
いろいろ調べてみましたが、低線量被曝の影響は実際にはよく分からないということらしいですね。
何年か経って影響が現れるかどうか。それまで待つわけにはいかないし、少しでも心配なら避けるというのは人情として当然だと思います。すでに購入してしまった人ならともかく、今あえてここを選ぶという選択肢は私にはありませんでした。
だからといって自分の判断でここを選ばれる人に対してどうこう言うつもりもありませんが。

290: 匿名さん 
[2012-09-24 13:47:54]
まあ自分が住んでる、または買おうとしてるマンションにケチつけられて気分いい人はいませんよ。
ただこれから買おうとしてる人は安くなって困ることないですから、値下げ大歓迎なんですけどね。
291: 購入検討中さん 
[2012-09-24 14:01:31]
なんだかネガティブなことを書いている方いらっしゃいますが、契約状況、ほぼバラで埋まっている印象でしたよ。
百聞は一見に如かず、でモデルルームに行ってみてはどうですか。
292: 匿名さん 
[2012-09-24 14:14:50]
選んだ人にどうこう言うつもりがないなら、普通は投稿しないんじゃないか。
ネガ書きたいなら、堂々と書きなよ。
293: 匿名さん 
[2012-09-24 17:04:09]
>>291さん
皆さんがいま購入検討してるのはC棟の事だと思いますよ。
値段が出ていない今、1番街や既存棟狙いの人はあんまりいないのでは。
294: 匿名さん 
[2012-09-24 18:49:55]
C棟で眺望狙いなら、南向き東より高層階はやめた方が良いですね。
148番街のツインタワーに被ってしまいますから。
D棟の南向きは全部被りますね。
295: 匿名さん 
[2012-09-24 19:17:21]
価格早く知りたいです。
多少見合いがあっても安いなら欲しい。
296: 匿名さん 
[2012-09-24 19:39:02]
安くないよ。
メゾネットは8000以上だそうです。

全ては、二番街の2割増。
297: 匿名さん 
[2012-09-24 20:54:52]
誰が買うんだろう…。
298: 匿名さん 
[2012-09-24 21:35:24]
最上階は気長に売ると思うよ。
高額福袋の目玉商品みたいな感覚かな?w
話題性も重要だからね。
C棟でニーズに合う物件がなかったら、一番街も視野に入れる人がいるだろうね。
一番街からもそれを狙って売る人がいるかもしれないなあ。
皆さん、そうなったらどうします?
一番街も視野に入れてますか?
299: 匿名さん 
[2012-09-24 21:52:27]
一番街もいいけど、新築の戸建でもいい気がしてきた。
駅からは離れるけど土地が自分のものになるし、将来柏の葉が発展したら地価も上がるかも?
300: 匿名 
[2012-09-24 22:27:59]
スーモ首都圏版の 表紙の裏側にでかでかと価格と空き情報載せちゃってますね。

それによると、Aが38戸、Bが27戸残ってます。竣工して1年半経つのでかなり苦戦していますね。プラウド船橋と比較すると500~1000万円位割に感じます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる