三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート9)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート9)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-08 01:23:28
 

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩7分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:2LDK、3LDK、3LDK+N、3LDK+2N、4LDK
面積:72.54平米~107.79平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2012-09-01 12:04:24

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート9)

910: 匿名さん 
[2012-10-27 18:48:37]
これしかネガが無いみたいだね。
買いだ。
912: 匿名さん 
[2012-10-27 19:27:04]
ネガは
それしかないと判明しました。
あとは価格、環境、間取り全て良いのですね?
913: 匿名さん 
[2012-10-27 19:55:24]
放射能はともかくとして、強いて言えば都心からの距離があることが将来の資産価値維持から見ると不安点。
夫婦だけで永住前提なら、弱点が少ないマンションだと思う。
(子供は将来独立する、という意味です。放射能影響とか考えていません。)
914: 匿名さん 
[2012-10-27 20:18:22]
秋葉原まで30分をどう捉えるかだね。
個人的には問題ない範囲。
ららぽーともあるし、無難かもね。
915: 匿名さん 
[2012-10-27 21:08:22]
都心から30分圏内というと、横浜、大宮、津田沼、立川あたりでしょうか?
いずれも、駅徒歩圏内のマンションには手が届きませんね。
916: 匿名さん 
[2012-10-27 21:33:47]
秋葉原を都心という愚
917: 匿名さん 
[2012-10-27 21:50:13]
誤:都心
正:山手線ターミナル駅
918: 匿名さん 
[2012-10-27 22:09:26]
昔中学で都心とは千代田、中央、港の3区と習ったよ。
「秋葉原は都心」も間違いとは言い切れない。
まあ、普通は都心とは言わないけど。

このマンションが都心からの距離が遠いというのは物理的な距離。
TXは速いからねえ、同じ30分でも遠くまで行ける。
919: 匿名さん 
[2012-10-28 08:05:37]
都心とは、「都内」よりも「23区」よりも「山手線の内側」よりも範囲を限定した東京中心部のこと。
秋葉原も、十分、都心です。
920: 購入検討中さん 
[2012-10-28 08:21:27]
TX東京駅延長はどうなったのかね?
まあ、マンションの話題とは離れますね。
放射能は気になりませんね。微量の差はありますが、どこも変わらない。タバコや酒、食生活を気をつけた方がいいのでは?
今後二十年が楽しみな美しい町、素敵なマンション。いいね!
921: 匿名さん 
[2012-10-28 10:04:47]
TX東京駅延長は2076年ぐらいじゃないかな
924: 匿名さん 
[2012-10-28 10:32:15]
秋葉原界隈は千代田区と台東区になります。

どこが都心であろうと、自分達の都合が良ければいいんでは?

私は御徒町から新宿方面に向かいますが、御徒町から新宿まで約10分弱、別に東京駅に用事はないですね。
925: 匿名さん 
[2012-10-28 10:47:19]
>924
そりゃ個人的な話をしだしたら収集がつかない。
一般的には東京駅(丸の内、大手町)へのアクセスは重視される。
将来的な資産価値を気にしないなら特に問題はない。
926: 匿名さん 
[2012-10-28 10:57:56]
925さん
気にしないですね。
地縁の深いのも埼玉ですし、池袋にも地縁があります。


三郷や越谷に大きい商業施設もあり、野田の清水公園はいくらでも遊べるパークです。筑波山も近い。
ららぽーとなどよりもランクの高い買い物は柏や伊勢丹で注文でき、河川もあり自然も豊かです。

おそらくこの辺はそういった人たちが多いのではないでしょうか。
この近辺で育っていますので。資産価値よりも大事なものを重視しているのでしょうね。


アドバイスありがとうございます。
そういう視点は大事ですよね。参考にします。
927: 匿名さん 
[2012-10-28 15:14:23]
大手町勤務なのでTX沿線も探しています。放射能リスクは気になりません。子供は幼児が二人いるので近い将来も考えて80~90㎡台は必要かと。新しい街に住みたいので柏の葉を検討していました。予算面ではギリギリの感が否めないですがだんだん住んでみたい気になってきました。自分の中であとひと押し欲しい感じです。
928: 匿名さん 
[2012-10-28 15:32:45]
〉927
幼児が2人いるのに、なぜリスクのある場所を敢えて選択するのですか?
幼児への影響はまだわかっていませんよ。
929: 匿名 
[2012-10-28 16:10:44]
影響があるともわからんよ。
日本は過去50年間
同じ状態だったの知らされてないだけだがね。千葉はみな同じよ。
932: 匿名さん 
[2012-10-28 17:51:29]
↑そういった発言はおやめになった方がよいかと……。
937: 匿名さん 
[2012-10-28 21:34:31]
最上階のメゾネットには、山Pが住んでる様です。
940: 周辺住民さん 
[2012-10-28 23:02:01]
山Pが住んでいるんはD棟ですかね。柏の葉キャンパスとは思えないほどよく収録されているんですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる