広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ヴィラージュ海田「緑彩の街」 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 安芸区矢野東
  6. 南幸町
  7. ヴィラージュ海田「緑彩の街」
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2020-10-14 19:50:07
 削除依頼 投稿する

ヴィラージュ海田「緑彩の街」 のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

ヴィラージュ海田「緑彩の街」 でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 10:49:00

現在の物件
ヴィラージュ海田「緑彩の街」
ヴィラージュ海田「緑彩の街」
 
所在地:広島県広島市安芸区矢野東1-187、広島県安芸郡海田町南幸町522-3(地番)
交通:芸陽バス/さいわい保育所前バス停 
間取:3LDK-4LDK+S
専有面積:89.92m2-119.18m2

ヴィラージュ海田「緑彩の街」

42: 匿名さん 
[2006-09-25 18:29:00]
天井までの高さは、タイプによって下り天井の場所が違うと思います
ので、購入されたタイプの設計図で確認されたほうがいいと思います。
担当の方に電話で問い合わせても、キッチン部分の天井高は教えて
頂けると思います。
吊戸棚を外す件ですが、うちは契約時に「外しておいてください」と
お願いしたので、今からでもできるのか、有償か無償かといったこと
はわかりません(T_T)こちらも担当の方にお尋ねになるほうがよいか
と思います。
43: 匿名さん 
[2006-09-26 13:10:00]
図面ありました〜!
とりあえず〜合う家具探すか?
棚を取って、天井までの収納にするか?
もうちょっと家具を見て歩いて決めたいと思います。

傷とか汚れ言い出すとキリがないくらいありましたよ!
どうせ家具置いたりしたら、傷つくのに・・・って思いながら・・・
申し訳なく思いながら・・・
結構壁に糊?かなんかついてテカってました。

44: 匿名さん 
[2006-09-26 15:11:00]
図面が見つかってよかったですね〜!
ここはオープンキッチンなので、収納が少ないですよね?
キッチンボードも吊戸棚も、確かに悩めるところです・・・。

傷や汚れ。ありましたね。
糊?のあとも結構ありました。これは拭いてもとれそうに
ないので、うちも申し訳なく思いながら指摘させて頂きました。
これは買い物なのだと・・・(笑)傷がある家具や食器は買い
ませんものね!
45: 匿名さん 
[2006-09-26 18:38:00]
確かに申し訳ない!とか思っちゃうけど、こちらは大金はたいてますし(笑)
ご近所づきあいとか大丈夫だろうか・・・人見知りだし・・・いや、挨拶は絶対する人ですけど・・・なんだか不安です。
みなさん、仲良くしてくださいね!
46: 匿名さん 
[2006-09-26 20:50:00]
自分も、ご近所付き合いがうまくできるかすごく不安です。。。
NO.45さん同様、人見知りだし・・。

みなさん、よろしくお願いしますね☆
47: 匿名さん 
[2006-09-27 15:20:00]
私も一戸建てで生まれ育って、マンションは初なので。。。
新婚で、ご近所付き合いどんな感じなのかも良くわかってない、新米主婦ですんで。。。
分からないことだらけで・・・不安です。

私も、人見知りな方なんで・・・よろしくお願いします。

引越しの日程決まってきましたね!
みなさんは何日くらいが多いだろうかな?
私は22日には引越し予定です。
一番乗りしたいと思います!!
48: N0.45 
[2006-09-29 11:02:00]
みなさんいいですね〜!
あたしはまだまだ手続きの初歩段階なんですよ・・・
しかも主人が仕事の都合でこっちにいないのでなかなかスムーズに行かず・・・
だから22日にはもちろん入居できそうにないです↓↓
主人とちっこいワンコだけなんで寂しいですし、ヴィラージュ近辺に友達なんていないので不安でいっぱいなんですが、ほんとよろしくお願いします><
49: 匿名さん 
[2006-09-29 19:02:00]
みなさんに質問です。
カーテンをオーダーされた方いらっしゃいますか?
で、だいたいでいいのですが、幾ら位かかったか教えていただけませんか?
50: 匿名さん 
[2006-09-29 22:07:00]
カーテンオーダーしましたよ!
25万位しました。(でもだいたい30万くらにはなるっぽい)
ちなみに間取りはFなので。。。窓は少ないほうですが、
ベランダ側は結構カーテン長くいる感じなので・・・
どうしても高くなるみたいです。
生地にもよるみたいですが・・・

オーダーカーテンって初めてで相場を知らなかったのですが、
高いって親には言われました。
51: 匿名さん 
[2006-10-02 03:52:00]
エアコン、リビングには2機つけてますか?
何畳のものつけてますか?1機で20畳のにするか2機で10畳くらいのにするか悩んでます。
52: 匿名さん 
[2006-10-02 12:19:00]
リビングの方200Wだったので、力の強いの?
20畳よりちょっと小さめ17畳コーナー?に
あったエアコンを1機つける予定です。
電気屋に行ったら鉄筋だと効きがいいみたいで、
ちょっと小さめでも大丈夫みたいでしたので・・・
でも和室にエアコン効かせたいときの為に大きい方がいいかも?って思ったりしますけど・・・
53: 匿名さん 
[2006-10-08 18:34:00]
購入者です
再内覧会も無事に済み
いよいよですね

前回の内覧会には多数の業者さんがいて少々疲れてしまいましたが今回はいなくて気は楽でしたが、少し寂しかったですね

学校問題も解決したようですし、引越しまでが忙しいですね
54: 匿名さん 
[2006-10-08 18:38:00]
>51さんへ

実際に生活してみてから決めてもいいのではないでしょうか
1機だけでもいいような気もしますが、生活の場がキッキン周辺なのか和室付近なのかで変わると思いますよ
和室をどの程度使用するかにもよってくるとは思うのですがね
夏まで待つのが一番いい手だと思いますよ
私はすでに2機設置するのに決めているんですけれどね(笑)
55: 匿名さん 
[2006-10-09 11:11:00]
>52さん
なるほど〜!ん〜どうしよう。やっぱり大きいので1機にしようかな〜。検討してみます!ありがとうございました!

>53さん
私は初内覧で緊張しました>< 結構傷ってあるもんですね(汗)びっくりしました。

>54さん
そうですね!確かに!冬は使われないんですか???あ〜、迷う><
56: 匿名さん 
[2006-10-09 20:36:00]
2機つけると電気代がかかりますよと店員さんに言われたため
あたしは大きいのを1機つけることにしました。

エアコンは、今が一番お買い得だそうです。
57: 匿名さん 
[2006-10-20 13:55:00]
いよいよ明日鍵渡しですね!
昨日再チェックの再々チェックに行ってきました。
駐車場側の入り口スロープがなくってベビーカーで入るのに
困るので、内覧会の時にスロープつけて下さいってお願いしたら、
昨日スロープになってました。言ってみるものです!!

ギリギリまで家具悩んで決めたので間に合わないのも・・・
でもキッチンボードは戸棚外して・・・天井いっぱいまでのに決めました。
でもエレベーターの奥行きが1400しかなくって・・・
1600のサイドボードを買ったので・・・エレベーターに乗らないんじゃ??
って心配です。結構エレベーター世帯数の割りに小さめですよね!!
ちょっと困った問題です。
58: 匿名さん 
[2006-10-20 14:37:00]
明日、楽しみですね!
今週、私も再チェックでマンションに行ったのですが
駐車場側の入り口を工事されていましたので、今更何
をしているのだろう・・・と不思議に思っていました。
そういうことだったのですね。
スロープがあったらいいな〜と思っておりましたので
ありがたいです。ありがとうございました!

キッチンボートの件ですが、セパレートのものが多い
ので、奥行きが深いものでも55㎝くらいだとすると、
エレベーターに二つに分けて乗せれば問題ないと思い
ますよ。

59: 匿名さん 
[2006-10-20 15:39:00]
60: 匿名さん 
[2006-10-20 15:41:00]
61: 匿名さん 
[2006-10-20 16:02:00]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる