広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ヴィラージュ海田「緑彩の街」 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 安芸区矢野東
  6. 南幸町
  7. ヴィラージュ海田「緑彩の街」
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2020-10-14 19:50:07
 削除依頼 投稿する

ヴィラージュ海田「緑彩の街」 のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

ヴィラージュ海田「緑彩の街」 でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 10:49:00

現在の物件
ヴィラージュ海田「緑彩の街」
ヴィラージュ海田「緑彩の街」
 
所在地:広島県広島市安芸区矢野東1-187、広島県安芸郡海田町南幸町522-3(地番)
交通:芸陽バス/さいわい保育所前バス停 
間取:3LDK-4LDK+S
専有面積:89.92m2-119.18m2

ヴィラージュ海田「緑彩の街」

188: 匿名さん 
[2007-08-05 17:06:00]
こんにちわ
我が家もドアノブが「キーキー」言ってます・・・
特にトイレ!
これは1年点検でどうにかして頂けないんでしょうか?

主婦の方に質問ですが。
毎日のフローリングのお掃除どうされていますか?
我が家は○○○○モップで掃除して、その後に掃除機をかけています!
フローリングなので水拭き雑巾がけはあまり良くないみたいですが・・・
雑巾がけの方が綺麗になるので、週に一度は拭きたいのですが・・・
みなさん雑巾がけどうされてます?

なかなか皆さんとお話する機会もなく(::)
せっかく集会室などあるのですから、何か交流もできたらいいですが・・・
講座開くとか〜
何か立ち上げるにしても、何からしていいのか?
これから10年20年30年とここで暮らして行くのだから
ワイワイ楽しく生活していきたいですよね(^^)
189: 匿名さん 
[2007-09-19 01:29:00]
どうしたのでしょうか?
電気切れてますよね、すべての階の廊下。
なにが原因かをちゃんと調べて欲しいです。
190: 入居済み住民さん 
[2008-09-09 22:32:00]
アーバンの件があって、興味本位で久々にこのサイトを見ました。特にトラブルもなく、うちのマンションは平和みたいです。最近気になっているのが、元のモデルルーム跡地にまたもやモデルルームができてるではあ〜りませんか!!どこにできるの・・・???と不安です。ベランダからの景色が遮られないのか心配ですが、夜はぐっすり寝ております。ささやかながらの花火を来年には邪魔されるのでは!!!だれかご存じではあ〜りませんか??教えてチョ。。。
191: 入居済み住民さん 
[2008-09-09 22:43:00]
あと、合人社って評判悪いみたいですが・・・うち大丈夫ですかね?
192: 近所をよく知る人 
[2008-09-10 09:17:00]
このマンションの裏の家からしてみたら、ヴィラージュ海田の方が目障りだと思うけど
マンションの住人って勝手な人が多いね
193: マンション住民さん 
[2008-09-20 23:54:00]
>192さん

すみません。
本当にこのマンションの住民は品がない人が多いです。
申し訳ありません。

小さな子供を連れているのに挨拶の出来ない母親やマナーのない住民が多いのです。

現にマンションが汚い汚い。

「品がない」という言葉が似合います。


>190さん
モデルルールは不審ですね。
フローレンスだと思うのですがね。
どうなるんでしょうね。
194: 匿名さん 
[2008-09-22 18:04:00]
モデルルームですが

ヴィラージュ海田月見とヴィラージュ堀越付近に弐番館ができます
そのモデルルームです。


完成時期が22年2月になりますから
モデルルームオープンもまだ先ですかね?
195: 匿名さん 
[2008-09-22 18:38:00]
>>193さん
やはり戸数が多いと色々な人が住んでますから大変ですね
196: 匿名さん 
[2008-09-22 19:54:00]
>190
ここのマンション平和じゃなさそう・・・
がんばってください。
197: 匿名さん 
[2008-09-24 19:48:00]
マンションのベランダに平気で布団を干してるマンションで品がわかります
198: 匿名さん 
[2008-10-26 23:01:00]
あれだけ平気で違法駐車をしていたのに今週末はいなかったと思いましたが。
完全にここの住人だと100%分かる違法駐車はかんべんです。
なんどもミラーおっちゃろうかと思ってしまいました(笑)。

品のある住民を目指してみようと思っていますよ。
199: 匿名さん 
[2008-11-09 12:04:00]
確かに違法駐車いつも同じ車がいましたね!
なんだか警告みたいなので貼られて昨日とかいませんでしたが・・・
スロープにポストコーンがあって、離合ができないのが。。。
ちょっと問題ですが・・・
お客様駐車場ってあんなに少ないものなんでしょうか?
あまり友達とか呼べません!
場所柄2台車持っている人もいますよね・・・
今度できるヴィラージュは2台目駐車場もあり?みたいですよ!

そんなに品が無い人が多いですか?
たぶん社会に出てない人が挨拶とかできないでしょうか?
うちは共働きであまり交流とかできてませんけど・・・
朝、夕出会う人に子供も含めちゃんとあいさつもできてますけど・・・ 

マンションって閉鎖的になるもの?なのでしょうがないのかな??
200: 匿名さん 
[2008-11-13 17:13:00]
こんなところにネチネチちまちま書き込みしてるほうがよっぽど品がないと思いますがね。
201: 匿名さん 
[2008-11-15 23:57:00]
>200さん、
おっしゃる事はまっとうなご意見ですが、「いまさら・・・」的なご意見ですよ。

「品」という言葉に抵抗のある方がいらっしゃるようでので、
私個人的な意見として、「品」というよりも一般常識であり、モラルが大事だと思うのですがね。
残念ながら一般常識を忘れている方が多いのが事実です。
202: 匿名さん 
[2008-11-16 11:36:00]
そもそもこんなところにこんなことが書かれてるなんて知ってる住人は少ないでしょ?
こんなところに書いて何か変わるんですか?
私は新しくできる(月見邸)がどんななのか知りたくてたまたまネットサーフィンしてここにたどり着きました。
正直ひくくらいショックでした。
同時にめちゃくちゃ怖いです。
今さらだからこれからも続けるってことですか?
やってることの悪質さは違法駐車の人と変わらないと思いますよ。
そんな人達が品だの常識だの言う資格ないと思いますけど。
205: 匿名さん 
[2008-11-18 10:14:00]
まあまあまあまあm(*・´ω`・*)m
これ以上ヒートしなさんなって。削除のオンパレードになっちゃうよ。
もうここって完売してるんだよね?
住民版に移っていろいろ情報交換したらどうでしょうか?
住民じゃない部外者(私)が言うのもあつかましいことですが。。
207: 匿名さん 
[2009-08-12 23:02:00]
久しぶりにのぞいて見ました。
なんだかトイレの詰まった問題大変みたいですね!
理事長さんお疲れ様です。

ちょっと怖い住民さんもいるみたいで・・・

駐車場問題今どんな感じですかね?

うちも2台持ってて遠くに1台止めててあまり使わなくなったので。。。
1台にしましたが・・・やっぱり必要になってしまい、、、
異動になって車通勤でないといけれない・・・急ぎ買わなくてはいけません。

今売出し中の月見邸の物件に引っ越そうかとも思ったけど・・・
いろいろまた面倒だし・・・それはやめようかと思っていますが・・・
駐車場2台分が・・・この辺あまり駐車場なさそうだし・・・
駐車場2階建て案だしてみたらどうですかね??

って車2台持ってる人がどれくらいいるかにもよりますけど・・・
そしたらお客様用の駐車場も増えるし・・・

通勤に使うので子供も乗せて保育園に行かないいけないし、
近くに止めておきたいってただのわがままなんですけどね・・・。
208: 入居済み住民さん 
[2009-10-04 17:38:24]
うん、わがままだね。
車2台持ってない人からしたらどーでもいいってなるよ。
それこそ違法駐車してるやつは何台止め出すかわからんよ。
気づいたら5台とか止めそうだし。
209: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-04 20:10:31]
久しぶりに、投稿してみました。
被災した一階の人は、戻ってくるのかな?共用通路一階は、工事が、おこなわれているけど!去年を思い出す7月ですね
210: eマンションさん 
[2020-10-14 19:50:07]
やば!
共用通路に、ペットの、うんこが、、、飼い主は、ちゃんと、マナーを守ってくださいよ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる