広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ラフィエール廿日市マリナージュってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 廿日市市
  5. 桜尾
  6. ラフィエール廿日市マリナージュってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-10-27 20:50:33
 削除依頼 投稿する

廿日市桜尾に建設予定のマンションなんですが、どなたか情報をお持ちの方アドバイスください。

[スレ作成日時]2007-12-13 09:25:00

現在の物件
ラフィエール廿日市マリナージュ
ラフィエール廿日市マリナージュ
 
所在地:広島県廿日市市桜尾1-858-1149(地番)
交通:広電楽々園駅 広電バス佐伯線約3分「桜尾」バス停下車徒歩5分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:80m2-99.99m2
販売戸数/総戸数: / 80戸

ラフィエール廿日市マリナージュってどうですか?

4: 匿名さん 
[2007-12-14 22:32:00]
近くの小学校、中学校は荒れる予感がします。
又、市営等も多く治安的にあまりお勧めできません。
5: ビギナーさん 
[2007-12-14 23:30:00]
だから安いのですか?
売れてるんでしょうか?
6: 匿名さん 
[2007-12-15 00:17:00]
>06

…販売センター出向いて聞いてみたら?(-_-)
7: 近所をよく知る人 
[2007-12-19 22:40:00]
ラフィエールの近くに住むものです。
このあたりは廿日市市内の中で考えると立地は良いと思います。
良い点は平地ですので自転車などでも行動でき、廿日市駅(市電・JR)
も徒歩10分程で利用できます。土地柄としては、昔から住んでいるお年寄りも多いですが、ここ10年でマンションがたくさん建ちましたので若い家族も増え二極化が目立っているように思います。
モデルルームにも行きました。安い理由は土地が安かったようですよ。
確かに道は少し狭いですね。
基本的に廿日市のあのあたりはあそこだけでなく全体的に狭いとこ多いです!確かに学区内に市営住宅多いです・・環境を気にされる方には気になるところかもしれませんね!長年住んでいる私からみれば住みやすいとは思います。
9: 匿名さん 
[2007-12-20 14:08:00]
10月の終わり頃、こちらのモデルルームにうかがいました。
第一期分譲はほぼ売れてしまったようです。
特に4LDKのタイプが人気があったそうです。
キッチンや水周りなどの仕様もなかなかよかったです。
しかし、2009年3月下旬入居予定ということでまだ基礎工事もはじまっておりませんでしたのでナタリーのマンション検討中です。
10: 物件比較中さん 
[2007-12-31 10:24:00]
安い安いっていってるけど角部屋、4LDKなら廿日市の山の方の団地の一戸建とたいしてして変わらないよ!!むしろ階数あがれば高いぐらい!
安いのはそれなりに狭い部屋だけ!
15: 契約済みさん 
[2008-01-25 22:21:00]
ビギナーさん、まだ読んでるのかな?
9月末に契約しました。

現在、廿日市に在住なので土地柄としては希望通りです。平地で海の近くだし。
立地は細い道に囲まれてて自動車の離合が難しいので運転が苦手な私には辛いですが。

年が明けて工事が始まりました。
建築前という事で内装を少しいじる予定です。こういうのはメリットですね。
16: 契約済みさん 
[2008-01-28 17:51:00]
はじめまして。
10月に契約しました。
私もNO15さんと同様廿日市在住でちょうど希望していた平地に建築されるということで購入いたしました。あと今でしたら建築前なので内装をいじれるのもメリットですね!私も他のモデルルームもいろいろ見ましたが気にされない方は良いと思うのですがフローリング、キッチンカラー、壁紙お風呂のカラーなど建築後のものだと全てが気に入るものってなかなかないですよね。それも大きな決め手でした!
17: 契約済みさん 
[2008-01-29 15:26:00]
No.15です。
先日久し振りにモデルルームに行って来ました。
内装の話も少ししてきました。
今、基礎工事中だそうです。
担当さん曰く、免震構造の新基準が廿日市市では初めての取り扱いだったらしく
少し手続きに手間取った所もあったんですが順調ですよ。
第Ⅰ期分譲もほぼ順調で2月から第Ⅱ期分譲を開始予定です、との事でした。
18: 匿名さん 
[2008-01-30 08:59:00]
>17 担当さん曰く、免震構造の新基準が廿日市市では初めての取り扱い

その物件はホントに免震構造を採用しているのですか?
19: 不動産購入勉強中さん 
[2008-01-30 09:44:00]
建築基準法改正後のマンションって事じゃない?
20: 17です。 
[2008-01-30 11:41:00]
>18さん
中途半端な書き込みをしてしまって申し訳ございません。
担当さんも改正後・・・という話をされていたので
多分19さんの言われている通りだと思います。
勉強不足な発言ですみませんでした。

>19さん
教えて頂きありがとうございました。
21: 匿名さん 
[2008-01-30 11:42:00]
いや、HP見たら、第JE07建確広0134号(平成19年6月15日付)
になってたから改正前でしょう。
何なんでしょうね。ホントかな?思いっきり勘違いしてないかな?
22: 不動産購入勉強中さん 
[2008-01-30 12:08:00]
別に免震構造とか言ってはないんでしょう?
それにしても道が狭すぎ
23: 17です。 
[2008-01-30 12:17:00]
>21さんへ
ど素人なのでお気に障ったらお許し下さい。
建築確認は市なのか県なのかどちらが許可?を出すのかも分からないのですが
6月15日という日にちがあるという事はこの日にOKが取れたという事だと思うのですが。
再度建築確認を取る必要があるのでしょうか?

今回担当さんと話をしたのは私が契約の手続きをした後の話のようなので
多分建築確認とは違う手続きの事かもしれませんね。
無知で本当にすみません。
24: 17です。 
[2008-01-30 12:22:00]
>22さんへ
今にして思うと「免震?耐震?」どちらだったか自信が無いです。ごめんなさい。
今度、担当さんに確認します。
25: 17です。 
[2008-01-30 12:46:00]
>みなさま
今、色々とHPを巡っていましたら免震ではない事がわかりました。
誤解を招く書き込みで本当に申し訳ございませんでした。
26: 匿名さん 
[2008-01-30 13:42:00]
>25

いいえ、ご丁寧にどうも。
27: 契約済みさん 
[2008-01-31 00:05:00]
私もこちらのマンションを契約したものです。

担当の方から新しい建築基準法(改正後)で建てるので工事がなかなか始められないと昨年末に言われましたよ!やっと工事が始まりましたね!これから出来ていくの楽しみですね〜!
28: 契約済みさん@25 
[2008-01-31 16:53:00]
>27さん
担当さん確かそんな風に話してました。
私も出来ていくのが楽しみです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる