広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ラフィエール廿日市マリナージュってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 廿日市市
  5. 桜尾
  6. ラフィエール廿日市マリナージュってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-10-27 20:50:33
 削除依頼 投稿する

廿日市桜尾に建設予定のマンションなんですが、どなたか情報をお持ちの方アドバイスください。

[スレ作成日時]2007-12-13 09:25:00

現在の物件
ラフィエール廿日市マリナージュ
ラフィエール廿日市マリナージュ
 
所在地:広島県廿日市市桜尾1-858-1149(地番)
交通:広電楽々園駅 広電バス佐伯線約3分「桜尾」バス停下車徒歩5分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:80m2-99.99m2
販売戸数/総戸数: / 80戸

ラフィエール廿日市マリナージュってどうですか?

49: 購入経験者さん 
[2008-03-31 16:36:00]
11月の時点で認可が下りたんですか・・・

その前から販売してましたよね??

もし、大幅な改正が物件に対して必要になったらどうしていたんでしょうね?

大手が絶対にしない、先走りをしてますね・・・(笑)
50: 匿名さん 
[2008-03-31 16:59:00]
>49 大手が絶対にしない、先走りをしてますね・・・(笑)

逆。殆どのデベが新法の追加対応を行いたくなかったので、駆け込み着工している。
51: 契約済みさん 
[2008-04-01 05:54:00]
今回の改正は物件については
ある程度見越せる内容だったようです。
(改正理由が事件によるものなので)

ただチェック体制に対しては具体的な指針が
国から示されたのが予想より一ヶ月遅かった為
工期がズレてしまったという事のようです。

聞いた話では広島県内で旧法律に間に合うように
杭打ちを済ませていた物件は2棟だけだそうです。
52: 契約済みさん 
[2008-04-18 12:33:00]
昨日、内装の打ち合わせにモデルルームに行ってきました。
IHを希望したのでちょっと割高になりましたが
想定の範囲内で良かったです。
写真を撮り忘れたのがちょっと残念^^;
53: サラリーマンさん 
[2008-05-02 01:23:00]
初めまして、最近契約した者です。
契約された方に質問なんですが、内装の色についてお聞きしたいのですが
私は、モデルルームとほぼ同じ組み合わせにしました。キッチンのみ木目に
変えましたが、、、オレンジはちょっと、、、
みなさんは、どうされましたでしょうか??
54: 契約済みさん@52 
[2008-05-02 13:59:00]
サラリーマンさん初めまして。
契約済みの主婦です。
我が家もキッチンだけ変更しました。aのホワイトです。
(現在使用中の食器棚と合わせる為です)
オレンジも明るい感じなので、私は、アリかなと思いましたよ。
好みは人それぞれですから
自分の納得できる素敵なお部屋になるといいですね^^。

我が家の場合、色よりも仕様をかなり変更しているので
そちらの方が大変でした(苦笑)(キッチンの高さ変更など・・・)
設計変更になったので別途費用もかかっちゃいました(涙)
55: 契約済みさん 
[2008-05-02 15:07:00]
うちもフローリング、お風呂などはモデルルームと同じでキッチンのみダークブラウンのタイプにしました。ホワイトかダークブラウンで悩みました!カラーは人それぞれ好みだと思いますが、私も個人的にはモデルルームのキッチンカラーはちょっと・・という感じです。あとコンセント増設や一部カラー変更など設計変更しました。
56: サラリーマンさん 
[2008-05-04 02:57:00]
No,54さん、No,55さん御回答有難う御座います!!

>(キッチンの高さ変更など・・・)

そんな事出来るんですねー!!知りませんでした。
たしかにキッチンは個人の身長によって体勢が変わり、
腰の負担が変わってきそうですね、、、
主婦にとっては、重要ですね!!
勉強になります。嫁さんと相談してみます!

>あとコンセント増設や一部カラー変更など設計変更しました。

こちらも知りませんでした、、、
コンセント増設も必要かもしれませんね!!
全然モデルルームで注意して見てませんでした、、
勉強不足ですね。(泣)

今からでも間に合うか分かりませんが検討してみます!
色々と勉強になります!有難う御座います!!
57: 契約済みさん@54 
[2008-05-05 13:10:00]
うちもコンセント2口を4口に一部変更しました。
また将来祖母と同居予定なので壁面補強して手すりを取付けたりもしました。
トイレの間口を広げたり、一部の部屋は引き戸にしました。
それから家庭の事情で廊下とLDの間仕切りドアを無くしました。
(↑これが設計変更になり別途費用が発生しました・・・)
ある程度ならお願いすれば可能ですよ。無理な事は断られますし。
ただ、変更箇所ごとに数千円〜数万円追加がかかるので要検討ですね。
58: 契約済みさん 
[2008-05-06 00:38:00]
55です。

確かにコンセント増設、などなど・・ちょっとした設計変更でも結構お値段するんだなと思いました!
私が設計変更した単価はすべて何万円単位でした・・
59: 契約済みさん 
[2008-05-09 08:56:00]
ラフィエールの南側の広い空き地は全て戸建てが建築されるようです!

少し安心しました☆
60: 周辺住民さん 
[2008-05-09 11:48:00]
どこが建てるんだろう?
61: 契約済みさん 
[2008-05-09 18:09:00]
本日の中国新聞キュープラスに掲載されていました。
パナホームプロデュース全48区画だそうですよ!
62: 契約済みさん 
[2008-05-09 20:16:00]
新聞とってないので知りませんでした。
48区画ってこの辺りでは、かなり大規模ですね。
63: 地元不動産業者さん 
[2008-05-09 21:14:00]
元々あそこの土地は安く仕入れたからね
64: 契約済みさん 
[2008-05-10 08:16:00]

らしいですね〜!
MRの担当の方もだから他の物件よりも少し安く出来たって言ってました!
65: 匿名さん 
[2008-06-05 22:49:00]
西松建設・・裏金事件・・大丈夫なんでしょうか・・
66: 契約済みさん 
[2008-06-22 17:13:00]
昨日、近くを通ったので、ちょっと回り道をして外観だけ久しぶりに見てきました。

今3階辺りでしょうか。

玄関がなんとなく形が見えてきて少しずつワクワクしてきました。
67: 契約済みさん 
[2008-07-14 19:22:00]
昨日、仕様変更契約書が届きました。
いよいよな感じです。
68: 申込予定さん 
[2008-07-14 22:24:00]
No.52さん IHってガスレンジを電気に変えたということでしたよね? 私もそうしたいなと思っていたので、おいくら位になったのか教えていただけたら…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる