住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス下目黒 その3 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 下目黒
  6. 6丁目
  7. シティテラス下目黒 その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-07-13 02:17:44
 削除依頼 投稿する

早くもその3となりました。
情報交換の場にしましょう

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/211024/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/shimomeguro/
売主:住友不動産
施工会社:東海興業

[スレ作成日時]2012-08-29 22:58:58

現在の物件
シティテラス下目黒
シティテラス下目黒
 
所在地:東京都目黒区下目黒6丁目1010番2、45号(地番)
交通:山手線 目黒駅 バス6分 「目黒消防署」バス停から 徒歩5分
総戸数: 175戸

シティテラス下目黒 その3

No.101  
by 匿名さん 2012-10-08 22:22:39
周りに人が居ないって別荘みたいでいいな
No.102  
by 匿名さん 2012-10-08 23:32:42
目黒に別荘でもいかがでしょう?
って新しい!
No.103  
by 匿名さん 2012-10-09 06:13:25
第1期の販売戸数より申し込み件数が少ないのがこのマンションに対する世間の評価
No.104  
by 匿名さん 2012-10-09 23:06:21
欲しいと思った人にとっては、世間の評価なんてどうでも良いんじゃない?
だいたい世間の噂話しで右往左往するのも大人気ない。
No.105  
by 匿名さん 2012-10-10 13:48:54
>104
世間の評価を気にするから掲示板読むんだよ。
No.106  
by 匿名さん 2012-10-10 18:01:19
住民に影響がでるような残り戸数があれば、検討者には心配の種ですよ。世間の評価はともかく、実生活で影響が出ないかを心配するのではないでしょうか?影響がまったくなければ、静かに暮らせていいと思います。
No.107  
by 匿名さん 2012-10-11 00:41:26
残り少ないんだから、ぐだぐだ言う必要はありませんよ。

買えない人は他を買いましょうね。
No.109  
by 匿名さん 2012-10-11 07:56:32
残り少ないって、あと何戸をいうの?常識からいうと、九割売れたという事ですね。売れてないというスレがあったので、てっきり住民に影響でる範囲かと思いました。107さんみたいに、ここは売れてます的な契約者の妄想に近い書込みが一時期あったので、疑いたくなりましたが、もう残りわずかとは。。。需要はあるんですね。
No.110  
by 匿名さん 2012-10-11 08:48:51
必死になって売れてないとアピールしている意味が分からない。
「売れてないので、さよなら」とサラッと検討やめたアピールなら、そうかなって思えるけど、張り付いて事あるごとに「売れてない」連呼は理解できない。
No.111  
by 匿名さん 2012-10-11 09:08:34
実は売れてるんだよ。次回の7戸は正真正銘最後の残り7戸。住友さんは販売を公にせず上客に密かに売って残ったのを一般向けにしているだけ・・と妄想してみる。
No.113  
by 匿名 2012-10-11 10:22:36
バス停から遠くて、高いから。
No.116  
by 匿名さん 2012-10-11 21:53:21
>107、110
同一人物でしょう。思い込み激しいし、ずれてる。
まともな検討者を排除してしまいますよ。ここは売れてないから、さよならってレベルのマンションだったんですか??売れてないというだけのネガの人ばかりではないんですよ。事実をごまかして、わざと売れてる発言するのを正当化する方がおかしいですよ。気になっている人だっているんですから。
No.117  
by 匿名さん 2012-10-11 23:10:49
ここには近隣物件の営業が張り付いてますね。
売れてないアピールをしてメリットあるのは三菱地所レジデンスの営業マンか?
ザ・テラスから長いこと頑張ってますね。
No.120  
by 匿名さん 2012-10-12 08:04:37
だって駅からもバス停からも遠いもん…
No.123  
by 物件比較中さん 2012-10-12 10:19:52
団地型マンソンのなにが不人気?佇まいでしょうか?
敷地いっぱい斜線制限いっぱいに建てられている建物なんかより、敷地に余裕を持たせて建ててあり、落ち着いた外観だと感じるんだけど。。。
販売戸数確保のための地下住宅と、その半地下(一部全地下)を1階と言って販売しているのはいただけませんが、広くとったドライエリアのおかげで、上階は道路反対側からバルコニー含めて10m以上離れているってのは、なかなかよい環境かなと。
No.124  
by 匿名さん 2012-10-12 12:35:35
そういう考え方もありますね。

地下階はその分安いだろうし。

なんでもそうだけど、自分にとってのデメリットが人にとっては何でもないこともありますから。
No.126  
by 匿名さん 2012-10-12 23:56:42
自転車置き場や階段が外からは見えないところは、重厚感あっていいと思います。
No.127  
by 匿名さん 2012-10-13 00:15:56
確かにそうですね。

駐車場もそうですし、内装は派手すぎず外装もシックで良いと思います。
No.128  
by 匿名さん 2012-10-13 02:11:07
来年の3月入居なのにまだ半分ぐらいでしたっけ?
物自体は確かに悪くないけど住友が売るには大規模すぎたんでしょうねここは。

この値段で地縁がらみとか魅力感じて買う人は限られるし
今の半分の規模ぐらいだったら住友的に丁度いい感じだったんではないかな。
No.130  
by 匿名さん 2012-10-13 15:05:27
↑結構売れてるでしょ?何でですか?
No.131  
by 匿名さん 2012-10-13 15:38:14
また売れてるアピール。その結構売れてるアピールで、どんなメリットがあるのでしょう。ネガではなくて、単に心配ですが、修繕積立金に影響ないですかね。
目黒周辺は供給過多かもしれませんね。販売済みの物件や、これからの物件もありますし。ただ、ファミリー向けでここはポイント絞れてるのかなと思いますが。
No.132  
by 匿名さん 2012-10-13 15:54:11
まあ、住不にしてはマシなほうなんじゃないの。
西荻窪や仙川のなんかこの掲示板でも忘れられている状態だし。
No.134  
by 匿名さん 2012-10-13 20:43:42
その分、地上より安いんだから、いいんじゃないの?

別に強制してるわけでないし。
No.135  
by 匿名さん 2012-10-13 22:27:07
安いけど買った後の値下がり幅もさらに大きいよ。それも分かった上でならいいけど、そこまでして買う価値があるのかは?
No.138  
by 匿名さん 2012-10-14 01:43:33
目黒駅の再開発で駅近に住居がたくさんできるみたいだし、今ここ買うのは大幅な値下がりを覚悟しないとね。
No.139  
by 匿名さん 2012-10-14 06:50:31
元々、ここを検討する人で投資目的や資産価値を気にする人は少ないよ。立地や価格帯からして。

むしろ、価格と駅からの距離を許容でいきるであれば、緑が少ない目黒で林試の森にほどよく近く、目黒通りからも距離が取れていて車通りも少ないので、子育て環境には良い条件が揃ってるって思った。。
No.140  
by 匿名さん 2012-10-14 11:11:06
子育て環境にはほんといい。もし貸すなら転勤族かつ車ありファミリーかもね
No.141  
by 匿名さん 2012-10-14 22:08:50
そうなんだね。ここ買う人は値崩れ前提なんだね。けっこういい値段なのに。
No.144  
by 匿名 2012-10-16 11:40:17
>137
頼むから小学校に戻って国語を勉強してくれ。マジ<て>頼む。
No.149  
by 匿名さん 2012-10-16 19:12:55
区分所有の土地の持分なんてたかが知れてるから、地価なんて関係なし。結局マンションは駅に近くてなんぼだよ。だから売れないのさ。
No.150  
by 匿名さん 2012-10-16 19:37:23
青山なんかと比べなくてもこんな不便な立地のマンションに資産価値はない。
賃貸に出しても格安にしなきゃ借り手なんてつかないよ。
そういうのは気にせず地縁ある人や環境を気に入った人が永住覚悟で購入する物件だと思う。
No.151  
by 匿名さん 2012-10-17 00:00:19
投機物件ではないとみなさんご承知の上で、やたら投機物件としての評価コメントが多いですよね。

もうちょっと住処としての評価コメントが多いと検討の参考になるのですが、なんだかんだでもみなさんやはり興味はお有りなのですかね。
No.153  
by 匿名 2012-10-17 09:58:41
152
別に地方出身者じゃなくても買うと思うけど。
何で決めつけるのか、意味不明。
目黒は便利だから人気があるのであって、地方出身者とか関係ないでしょ。
No.156  
by 匿名 2012-10-17 14:29:35
154
え、下目黒はかなり便利だけど。
このへん知らない人が何言ってんの?
No.160  
by 匿名 2012-10-17 21:32:06
ここは相変わらず無意味コメント多いな。

同時期に周辺に複数物件が売り出されているときの荒れ方ですね。
No.161  
by 匿名さん 2012-10-17 23:51:50
別にここをライバル視してるとこなんてないと思うよw
No.162  
by 匿名 2012-10-18 14:11:02
うわー、ほとんどがひがみだ。
やっぱり目黒とかの物件って、そうなっちゃうんだよね~。
No.163  
by 匿名さん 2012-10-18 14:40:05
釣りだよね?
釣りじゃないなら、とりあえず涙ふこうな?
No.164  
by 匿名 2012-10-18 15:48:18
豊洲エリアの掲示板もそうだけど、
やっぱネガの人たちって人気エリアに書きこみますよね~。
ネガ(ひがみ)が集まっているのは、それだけ羨ましがっている人が多いってことではないでしょうか?
これが大井町とか足立区のほうの物件だったら、
こんな書き込み方はされませんから。
No.166  
by 匿名さん 2012-10-18 19:15:08
このへんは便利だし武蔵小山にも歩けるし大人気で完売間近ですよね。

って言えば喜ぶ人がいる(笑)

ザ•テラスやパークホームズと比べたら何も良いところないのに。
完売まで何年かかるかな〜。
No.167  
by 匿名さん 2012-10-18 19:26:12
マンション販売も慈善事業ではないですから…
客観的に見ていいこと尽くめの物件は、そうそうありませんよ。

この物件を候補にしてる時点で、駅近やお手頃感よりは、落ち着いた環境や地縁、車生活に便利であることを重要視している人達でしょう。

車や自転車を趣味にしていると、屋内駐車場とこの立地は魅力的です。
もう少し値段あげて間取りや内装にこだわったら、そういった人達に訴えるものも増えたのでは。
ターゲットが絞れていれば、もう少し中身のある盛り上がりになっただろうに。
No.168  
by 匿名さん 2012-10-18 21:18:34
確かにこの物件仕様が低すぎですよね。
最上階だけでもグレード上げてくれれば検討に値したのに。
No.169  
by 検討中さん 2012-10-18 22:33:03
間取り同感です!
うちの場合グレードはオプション検討することでよさそうですが、キッチンに窓かできればバルコニーが欲しくて…
迷い中です(>_<)
No.170  
by 検討中さん 2012-10-18 22:55:38
オプション色々つけたら、それなりの値段になるんでしょうねーきっと
最初から付けて売ったほうが結果的に売り上げにつながったのかな?
No.171  
by 匿名さん 2012-10-18 22:58:03
たしかに(笑)
No.176  
by 匿名 2012-10-19 10:01:58
165
性格悪いですねー。
なんでそんなにこの物件嫌がるの?
他の物件を買わせたいの見え見え。
私はこの物件の不便さはもう分かっていますから、
もっと前向きな話をしたいのに。
匿名だと、こうゆうゆがんだ人がはびこって、
ほんと嫌になります。
No.177  
by 匿名 2012-10-19 10:08:12
まー、165も175もそんなに熱くならないで。
匿名の掲示板なんて、そんなもんですよ。
165も、この物件に対しひがんでいるのではなく、
単純に「この自分の見識から判断して、物件はお得ではないですよ」って
教えてくれているんですよ。
まー175もこの物件が割高で、不便なことを分かったうえで
何とかいいところを見つけて、この物件を買う動機にしたいのだろうけど。
基本的にここは、目黒エリアが好きで、多少不便で割高でも気にしない
と言う人が手を出す物件なんでしょうね。
まー多少割高で不便だけど、
それでも目黒エリアで見た目がきれいなマンションがいいという人には
ほかでこれほど多規模な物件があまりでなそうなので、いいのでは?
No.179  
by 匿名 2012-10-19 10:42:51
178
このスレをぶちこわしているのはあなたです。
買う気がないなら、ほかのスレでやってくれ。
本来この物件に関心がある人が見に来るレスなのに、
あなたみたいな人が荒らすので、
迷惑だと思っている人が本当に多いです。
No.180  
by 匿名 2012-10-19 10:45:21
あ、ほかでもやってるか、この人。
No.181  
by 匿名 2012-10-19 10:51:55
176、178低能すぎ。
ふたりでスレ立てて、ほかでやってください。
No.182  
by 匿名 2012-10-19 10:59:24
はじまりましたね、ネガとポジののしり合い。
No.183  
by 匿名 2012-10-19 11:04:49
179
この物件の本当の姿を暴いているんです。
179は契約者? そんなにこの物件の価値を守りたいんですか?
ここはどう見ても便、仕様的に価格に見合ってないし、
それを言っているだけですよ。
自分の資産を守りたいからって
むきにならないで。
No.185  
by 匿名 2012-10-19 11:09:15
183
自分は契約者ではないです。
ただ、この周辺の物件(ディアスタ、スタイルハウス、ジオ等)を比較、検討しているだけ。
この物件が周辺物件に比較して、目黒通りから遠くて、しかも仕様が低く、
間取りが良くないのは分かっています。
でも、ネガな情報はもうお腹いっぱいなので、
ただネガをしたいだけの人は迷惑だと言っているんです。
No.186  
by 匿名 2012-10-19 11:21:22
185
このマンションのメリットは、
・目黒駅が使える
・車があれば、目黒通りが使える
・恵比寿、代官山、中目黒など人気の街まで、自転車で行ける
・比較的良質な住宅街で環境はいい
・大きな公園が近い
とざっくり言えばそれぐらい。
ただ、それは毎日ここに住むとなると、
そのメリットを凌駕するデメリットを受け入れなければいけない。

このマンションのデメリットは
・バス便である
・バス停から遠い
・スーパーが遠い
・価格が周りの同レベル物件と比較し、1割高い
・広い間取りの物件がない
・1階のテラスは深すぎ、ゆえに全体的に高さは出ていない
・価格の割に仕様が低い
など、毎日の生活で不便を感じる要素が盛りだくさんです。

ただ、車があり、専業主婦の奥様がいて毎日目黒まで送ってくれて、
仕様はオプションでグレードアップできる余裕があり、
目黒が好きで、この住宅街が気に入った
と言う人には、すごくいい物件だと思います。
No.187  
by 匿名 2012-10-19 11:22:53
何だかんだ言って、結構盛り上がってますね。このレス。
No.189  
by 匿名 2012-10-19 11:34:21
罵り合い、もっとやって!
No.190  
by 匿名 2012-10-19 11:38:04
178の反撃に期待!
ネガに一票!
スミフ、どう出る?
No.191  
by 匿名 2012-10-19 11:40:09
178はひがんでない。事実を言っているだけ。
No.193  
by 匿名 2012-10-19 11:55:18
192
しつこいなこの人。
もういいよ、気持ち悪いから。
No.194  
by 匿名 2012-10-19 11:56:43
ネガが圧倒的優勢だな。
どうするスミフ(185)!
No.195  
by 匿名 2012-10-19 11:58:13
194
自分は住友の人間ではないです。
No.196  
by 匿名 2012-10-19 11:59:54
なんか、マンションの良し悪しとは関係のない罵倒し合いになってきましたね。
いずれにしてもこのマンション、嫌われてますね~。
No.197  
by 匿名 2012-10-19 12:02:04
やっぱりマンションは駅近が基本。
最近下目黒5~6丁目界隈がマンションラッシュだけど、
何でこんなに一気に乱立してるんですかね?
逆に、目黒の逆側(東口)には、全然マンションできないですね。
土地がないのかな?
No.198  
by 匿名 2012-10-19 12:17:24
下目黒のマンションラッシュは、やはりリーマンショックが原因なんですかね?
現金が必要になった銀行や国が一気に売ったからでしょう(たぶん)
バス便と言っても目黒なので、需要があると各デベが踏んだんでしょうね。

目黒の逆側は、ここらとは格が違いますよ。
ここは昔はただの畑、野原。向こう(上大崎)は大名屋敷などがあった由緒ある土地ですから。

ただ、目黒駅前の今駐輪場のところ(タリーズが入っているアトレの横)に、
下が商業施設のタワマンが建つそうです。

そうしたらここを含めた目黒の市場価格も、大きく変動するかもしれませんね。
No.199  
by 匿名 2012-10-19 13:39:40
駅前にタワマンができると、下目黒の価格は下がるんですかね?
No.200  
by 匿名 2012-10-19 13:50:15
うーん、多分駅前タワマンを求める層と、駅遠で静かな低層を求める層と
住み分けができているから、そんなには変動はないと思うけど。

でも、このエリアは一気にマンションが増えているので、
希少性はないですね。

ただでさえ駅遠で不利なのに、競合が多く
転売はかなりのリスクを伴うと認識して間違いなはなさそうです。

買うなら永住を覚悟して、もし転勤などで売らなければいけないことになったら、
それはかなり損失を出すことを覚悟しなければいけないでしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる