仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台市東部(宮城野区・若林区)のマンションについての情報交換スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 仙台市東部(宮城野区・若林区)のマンションについての情報交換スレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-12-02 10:19:17
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】仙台市東部(宮城野区・若林区)のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

青葉区スレから分離させました。
以前から開発が活発な仙台駅東口界隈をはじめ、今後は仙台市地下鉄東西線の開業にあわせて若林区の沿線上でも開発が進んでいくものと思われます。

有意義な意見交換の場にしていきましょう!

[スレ作成日時]2012-08-29 10:00:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

仙台市東部(宮城野区・若林区)のマンションについての情報交換スレ

472: 匿名さん 
[2015-02-14 12:46:42]
東口はベッドタウン化するのかな。
473: 匿名さん 
[2015-02-15 17:19:01]

このままいくと錦ヶ丘並の児童数になりそう
郊外じゃないのに
474: 匿名さん 
[2015-02-15 18:02:31]
子育て世帯よりは、それ以外の年齢層の方が多いと思いますが・・。
このままだと、駐車場になっている空き地は賃貸マンションになりそうですね。
商業ビルになるほど広い敷地もないですし。
475: 匿名さん 
[2015-02-15 23:20:12]
賃貸マンションで1階部がコンビニとかなら、それで十分な気もする。
476: 匿名さん 
[2015-02-17 13:33:39]
スーパー進出の可能性は?
477: 匿名さん 
[2015-02-17 22:25:10]
イオンが進出したばかりだからね。
ヨドバシビルあたりにテナントで入ればいいけどね。

478: 匿名さん 
[2015-02-18 09:41:10]
今のヨドバシ(第2ビルの暫定店舗)は、以前西友だったんですよね。
マンション地区が北東方向に伸びているだけに、ちょっと駅に近すぎるような気もしますが、便利になることは確かですね。
479: 匿名さん 
[2015-02-18 19:40:40]
キッツスポーツ(現ブリジストンスポーツ)が規模縮小の改修工事していて、一部はマンションやスーパーになるらしい
480: 匿名さん 
[2015-02-18 20:04:46]
>>479
もしかしてレーベン?
481: 匿名さん 
[2015-02-18 20:51:25]
正しくはダンロップスポーツね
あすとと比べるとしょぼいね
482: 匿名さん 
[2015-02-18 21:48:24]
たぶんレーベン。
483: 匿名さん 
[2015-02-19 02:38:43]
>>479
線路が近いわりに、アクセスが不便なのが残念なんですよね。
新駅設置に動き出してくれないものか・・・。
反対側(北側)のゴルフ場跡地等を開発したのは積水でしたっけ?戸建中心ですが。
484: 匿名さん 
[2015-02-19 15:32:38]
偶然かどうかはわかりませんが、
東口近辺のマンションは中規模デベか新規デベの物件ばかりですね。

大手は西口と長町に集中している気がします。
485: 物件比較中さん 
[2015-02-19 19:01:33]
>>484

だから?
486: 匿名さん 
[2015-02-19 20:20:00]
>483
積水はあの場所にマンションを2棟計画してたが1棟目の売れ行きから断念してる

ま、あそこは青葉区だけどね
487: 匿名さん 
[2015-02-20 05:29:01]
>>486
元はキリンビール仙台工場跡地ね。
488: 匿名さん 
[2015-02-20 06:42:24]
>>485
単純に開発著しい東口にはなぜ大手デベが来ないのかなと思うだけです。
489: 匿名さん 
[2015-02-20 09:56:37]
震災後、三井・三菱・大京と建ててるけどね。
三井は2棟目も計画中。野村も計画あり。
490: 匿名さん 
[2015-02-20 12:09:07]
>>489
野村も?

三井、野村を考えたいな。
491: 匿名さん 
[2015-02-24 12:36:39]
ヨドバシの骨子が固まったみたいだね。
今までの14階建てペンシルビル(B棟)はやめて、全体で9階建てにするみたい。

中途半端に一部分だけ上に「でっぱる」よりは、そっちのほうがいいよね。
仙台駅 - 宮城野通駅の歩行者導線確保にも考えたつくりになるようだ。
宮城野通駅 - 榴ヶ岡駅の導線もできれば、街自体の回遊性は大きく上がるし、住民にとっても便利になるけど…。
さすがに難しいかな。

現在の暫定店舗の後テナントなんかも、どうなるか気になるねぇ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる