注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて☆パート13☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて☆パート13☆
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-15 22:28:40
 

前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/227742/

【スレッド本文を編集いたしました 管理人2012.8.29】

[スレ作成日時]2012-08-28 19:52:24

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて☆パート13☆

851: 検討中の奥さま 
[2013-01-16 16:08:52]
>849

45万で辞退したんですか?

でも、提示されたら怖い気もしますね…。

安くなっても、高い買物なのでやはり信頼しきれないと迷いますね。
852: 匿名さん 
[2013-01-16 16:21:31]
>850
普通しないけど積水とは関係ないよね?
建てるところで聞いたら?
853: 匿名さん 
[2013-01-16 16:23:08]
↑間違えたwパナだった
855: 匿名さん 
[2013-01-16 17:19:00]
851さん。
いや、俺はパナにしたかったんだけど嫁さんがパナに対する不信感でいっぱいだったから辞退しました。

他で建てたけど400万円ほど多かったんで正直、少し後悔はしてます。
856: 匿名さん 
[2013-01-16 19:31:04]
>>850
そんな悪質な事するのは、ごく一部の悪質な業者だけです、そもそもそんなことしても浮かせる経費は、たかが知れてます、それでもそんなことするのは、不正する事が、完全に日常になっていて、癖になっているからだと思います。
私の家では、手抜きで耐火耐震性能が建築基準法違反の違法住宅になってしまっているし、天井裏には廃材が放置されていました。
以前、地盤改良でも不正が発覚したって情報もあったし、見えないとこはとことん手抜きされているのが、パナホームの家の施工実態だと思います。
857: 匿名さん 
[2013-01-17 08:37:46]
中間検査ってどのようにやるんでしょうか?基礎部分だけで検査ですか?基礎部分だけで中間検査合格になっていました。ちょっと不安になったので教えてください。
859: 匿名さん 
[2013-01-17 12:07:51]
857さん
工事監理のことだと思いますが、必ず担当建築士が工事監理をすることになっています。そのための費用も客が払っているのですから、担当建築士(工事監理者として届け出た人)に聞くのがいちばんいいでしょう。
860: 匿名さん 
[2013-01-17 13:41:08]
≫857
工事監理だとしたら、中間検査合格なんていう中身のない報告はしません。何を検査したのかが不明ですから、変な話です。
パナホームの場合、基礎業者に出させている工事完了報告書に具体的な点検項目があり、数値で記入するものもいくつかあります。特に基礎の場合は、生コン打設前に工事監理者が現地で鉄筋の検査をするはずです。それをしていないと、基礎に手抜き施工がなされ、誰にも知られないまま、永遠に隠されてしまう心配があります。入居後、数年して家の異常に気づき、欠陥が分かるものです。工事監理をまともにやらない建築士と請負メーカーの責任が問われます。
請負に中間検査の中身をお尋ねになったらいかがですか。それにも答えられなかったら、ごまかしに違いありません。
862: 入居済み住民さん 
[2013-01-17 16:19:55]
パナホームでは色んな記録や書類が、ことごとく改竄されていて、実際とは大きく異なっています。
検査もきちんと行なわれているとは思えません。
864: 匿名さん 
[2013-01-17 20:11:20]
テクノストラクチャーはクソ

木部は腐り鉄側は錆びる(キリッ)(ё_ё)
865: 匿名 
[2013-01-18 02:03:04]
テクノストラクチャーとパナホームはまったく関係ないよ
866: 匿名さん 
[2013-01-18 17:05:03]
19人もの一級建築士が処分されながら、国交省が耐火偽装された屋根について、安全上の問題はないとしたことについては、国会で追及すべきだ。国民の生命と財産に関わる重大な事案。火災被害はなにも施工主だけに留まらない。保険会社の見解も知りたい。
867: 匿名さん 
[2013-01-18 17:07:33]
855さん
<いや、俺はパナにしたかったんだけど嫁さんがパナに対する不信感でいっぱいだったから辞退しました。
他で建てたけど400万円ほど多かったんで正直、少し後悔はしてます。


将来売りに出すなら、パナじゃなくてよかったでしょう。
868: 匿名さん 
[2013-01-18 17:45:45]
大金をかけて建てたが、欠陥が多くて売りたくても売れず、処分に困っています。結局、更地にするか、古屋付き土地で売るしかありません。パナを建てたばかりに人生台無しの大損害をしてしまった。
869: 申込予定さん 
[2013-01-18 19:25:03]
福袋キャンペーンで、いきなり坪単価10万安くなる。
先着10名です。

これのカラクリ教えてください。
870: 匿名さん 
[2013-01-18 20:04:50]
注文住宅で打ち合わせなしで家を建てるパナってすげえぜ。
871: 匿名さん 
[2013-01-18 20:21:07]
福袋キャンペーンは展示会が1ヶ月間や4月までに着手承諾など何かしら条件があったはずです。

でもパナなら坪400万円の値引きって普通じゃなかった?

せめて1000万円値引きぐらいの条件じゃないと。
872: 匿名さん 
[2013-01-18 20:22:16]
坪400万円じゃなくトータルの400万円値引きに訂正で(笑)
873: 匿名さん 
[2013-01-18 20:28:23]
福袋も何も坪10万程度の値引き、パナなら当たり前だろ。
そんなキャンペーンは、客集めのためだと思った方が良い。
874: 匿名さん 
[2013-01-19 08:20:57]
昔はハワイ旅行とか家電製品の景品をつけていたが、金額にしてみればたいした額じゃない。エビでタイを釣るみたいな、おまけにすぎない。何でもそうだが、大安売りみたいな宣伝に乗せられると失敗するので気をつけましょう。
建築一本の筋が通ったメーカーを選ぶ方が安全です。トラブルに巻き込まれたら、人生真っ暗です。
875: 入居済み住民 
[2013-01-19 10:58:57]
ハイセラコートウォールのパンフレット(12年前)には、性能面で他の塗装と比べたグラフが記載されており、それによると24年間(グラフではその先もずっと)目で見て分かる色落ちは無いことになっていますが、築12年で明らかに色落ちが確認できた場合、パナホームに対し、欠陥に対する改修等の請求はできるのでしょうか。
876: 購入経験者さん 
[2013-01-19 14:43:32]
色落ちだけじゃなくて、ボードそのものが劣化していて、そのうちひび割れたり、紙粘土みたいにボロボロ崩れてくるよ。
877: 匿名 
[2013-01-19 17:09:32]
大改装して外壁全部張り替えたらおいくら?
878: 匿名さん 
[2013-01-19 19:28:32]
家の大きさにもよるけど、150~200万位かな。
879: 匿名さん 
[2013-01-19 20:26:05]
塗り替えと大差なさそうだな
880: 匿名さん 
[2013-01-20 11:04:17]
>>875
保証期間がすぎたら、相手にしてもらえないとおもうよ。仮に24年間、色褪せしないという説明を信じて購入しても。

パナホームって昔から実績もないのにメンテいらずを全面にうちだした営業スタンスだよな。
結果としては、メンテいらずとは真逆の劣悪な商品を販売して、補修費がよりかかるメーカーだね。
881: 購入経験者さん 
[2013-01-20 18:29:21]
パナホームで補修してもらっても、問題解決するどころか、施工不良でより多くの欠陥抱え込む事になって、大いに後悔する事になると思うよ。
882: 匿名さん 
[2013-01-20 18:36:25]
年数いってるんならパナでの補修に拘らずにリフォーム屋で補修すればいいんでね?
883: 匿名さん 
[2013-01-20 19:15:13]
サイディングにでもに張り替えたら?
いつまでも、みすぼらしい外壁のままじゃ、侘しい気持ちにならない?
884: 匿名さん 
[2013-01-20 21:40:21]
レスの削除が復活してきたなぁ~と思ってみてます。
最近削除されたレスが多かったのは早期褪色外壁に関してだったような・・・。

ちょっと考えてみたら、納得。

早期褪色欠陥外壁って、流出した資料によれば2000年~2006年の間に建てられている。そして2003年に一番多く建てれれているようだ。
つまり10年保証に関係しているとすれば、パナホームとにとってはとてもナイーブな問題。だから削除せずにはいられないのでしょう。

保証期間さえ過ぎれば、
① 屋根の塗り替え ~ 99㎡のシリコン塗装
② 外壁コーキングの打ち替え
③ 雨戸、雨樋の塗装
④ 軒天の塗装
と、ごちゃ混ぜに見積をつくって、外壁塗装はサービスしますよってぐわいに逃げ口ができるからね。

>>875さんの場合は12年経っているみたいなので上記のような対応になるんじゃないかな。
結果をおしえてほしいなぁ。
885: 匿名さん 
[2013-01-20 21:42:18]
ぐわい ってなに?
886: 匿名さん 
[2013-01-21 06:53:16]
具合の打ち間違えだろ?
888: 匿名さん 
[2013-01-22 00:23:53]
基礎に木板を再利用?
パナソニックの総合力を生かした家づくり「エコアイディアの家」の一環か?
確かにエコだね。恐いね。
889: 匿名さん 
[2013-01-22 00:36:39]
これ、本当にパナホームの基礎の写真?
パナホームの基礎ってこんなにヒドいの?
890: ツルの恩返し 
[2013-01-22 04:53:26]

>>875さん

新たなるセラ被害者さんですね。と言うか実は被害者は全国にいます。

私は、行動を起こし「全面張替え」を勝ち取りました。新型セラウォールに。

東証一部企業が個別ケースで異なった対応をする事があるのでしょうかね?

そのうち

【パナホームから、皆様に大切なお知らせがあります。私どもが販売したセラ住宅に重大な欠陥が判明しました。】ゆうてCMやらないか。

891: 匿名さん 
[2013-01-22 06:37:39]
>889
積水だよ。
892: 匿名さん 
[2013-01-22 08:28:45]
≫891

887さんが出した木片入りの基礎を「積水だよ」と断定した根拠を教えてください。また、こんなにヒドイ工事はパナではないと否定する理由も教えてください。納得できる回答を期待しています。
どなたが見てもサイテーの工事です。
893: 匿名さん 
[2013-01-22 08:43:31]
887はパナホームっぽくない?
写真上部の基礎表面にあるボコボコとした凹凸の具合がパナホームっぽいと思う。
根拠はないけどね
894: 匿名さん 
[2013-01-22 11:47:26]
887 建築中さんは、京都でパナホームで建てた方で、パナソニックショップをされてると情報が出ていたはずです。
この様な基礎だと、法的措置をとるしかないと思いますが、
問題の解決に告訴ではなく、費用の安い紛争処理機関を検討するかもしれませんが、
かなり注意も必要です。
例えば、大阪弁護士会館1Fには、総合紛争処理解決センター(ADR)がありますが、
ここの和解あっせん人・仲裁人候補者名簿の、161 に名を連ねる
http://soufun.or.jp/index/company/wakai_list.html
安木健弁護士は、パナホームのお抱え弁護士です。
こういう事実を知らずに、迂闊にADRに解決を求めると、ひどい目に合わされる可能性もあるので
慎重に行動しましょう。
897: 匿名 
[2013-01-22 18:23:04]
ひどい
899: 匿名さん 
[2013-01-22 20:56:33]
パナホーム関係者が、この写真の不良コンクリート基礎は積水ハウスだとミスリードしようとしてるのかな?
コンクリート表面もボロボロだし、錆びた鉄くずが顔を出してるしで、とてつもなくヒドい施工だけど、
これからどう変わるのかな?

900: ご近所さん 
[2013-01-22 21:05:09]
898さん
近くの月極めを借りてるのですが
私がこないだ書いたのも消えている。

http://blogs.yahoo.co.jp/panehome
ここですよね

この前、建物の中から
ものすごい話し声がしてた。
ヘルメットの人が大きな声でなんか言ってた。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる