横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 新川崎の今後について【5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-07 23:08:19
 
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/

[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新川崎の今後について【5】

792: 匿名 
[2012-10-28 14:30:07]
>791小杉は明らかに苦戦してる、西口あたりの先住民が駅前を汚しまくったまま商売を続け
再開発指定をいいことに土地を吊り上げるから明らかにおかしくなってる、汚いままなのに高すぎる。
793: 匿名 
[2012-10-28 14:32:02]
790鹿島田さんは関係ない、正確には古市場、下平間、塚越の住民は関係ない。
794: 匿名 
[2012-10-28 14:41:57]
wikiってみたら鹿島田駅界隈までは横浜日吉と川崎日吉に分割された旧日吉村だが下平間、古市場はまちがいなく川崎だ。
795: 匿名さん 
[2012-10-28 14:56:10]
新川崎内の揉め事を日吉とか小杉にまで飛び火させて何か面白いことでもあるのかな
笑われるだけだと思うが
796: 匿名さん 
[2012-10-28 15:44:07]
じゃあ新川崎駅の日吉側と鹿島田側と呼ぶことで決着ですね。

あと鹿島田側でも最寄り駅が新川崎駅なら新川崎物件、鹿島田駅なら鹿島田物件ということで以後お願いします。
797: 匿名 
[2012-10-28 15:47:01]
まあ下平間のことを三井レジデンシャルが新川崎東と呼ぶぐらいだから新川崎東でよいだろう。鹿島田って言うから南武線臭が立ち込める。
798: 匿名さん 
[2012-10-28 15:57:56]
>じゃあ新川崎駅の日吉側と鹿島田側と呼ぶことで決着ですね。

韓国側とアメリカ側と呼んでください。
新川崎駅の韓国側にモザイク模様のへんな建物がありますね。
799: 匿名さん 
[2012-10-28 16:02:07]
>ちなみに日吉住人は「新川崎の日吉側」という呼び方に違和感を持ってないですよ。

どこに書いてあるのですか?
800: 匿名さん 
[2012-10-28 16:17:13]
>>798
まともな反論ができないようですね。だからっていくら何でもアメリカ側と韓国側だって(苦笑
そういう子供みたいなことしか言えない時点で論破されちゃったってことだよ。悪口が小学生並なのがイタいっす
801: 匿名さん 
[2012-10-28 16:37:17]
日吉側の方がよっぽどムチャクチャだと思うが
新川崎の加瀬と鹿島田で新たに市境区切るならともかく
とりあえず矢上の人達の了承を得ないと、日吉側と呼ぶのは無理があるな
802: 匿名さん 
[2012-10-28 16:43:02]
日吉って呼ぶってことは加瀬という地名に
コンプレックスでもあるのかな

だったら地名も新日吉とかにすればいいのに
加瀬っていう名前辞めて
803: 匿名さん 
[2012-10-28 17:13:12]
>>802
検討板において加瀬側より日吉側と表現した方が新川崎を検討しているが他所に在住していて土地勘のない方にもその場所が分かりやすい。

加瀬住人にコンプレックスがあるかどうか存じ上げませんが、別に日吉側と呼ぼうと加瀬は加瀬。実体は何ら変わらないし地名も変わりません。802さんが新日吉と地名を変えて欲しいのなら嘆願書でも出せば宜しいのではないでしょうか。
804: 匿名さん 
[2012-10-28 17:46:26]
>>803
土地勘の無い人に日吉側では余計にわかりづらい
それに日吉のような整った街並みを想像して、実際には加瀬では
詐欺みたいなもの
805: 匿名さん 
[2012-10-28 18:33:08]
>ちなみに日吉住人は「新川崎の日吉側」という呼び方に違和感を持ってないですよ。

どこに書いてあるのですか?
断言されるからには根拠があるのでしょうね。
806: 匿名 
[2012-10-28 18:37:22]
>805しつこい方ですね、違和感はないですよ、日吉生まれ日吉育ちですが何か?
807: 匿名さん 
[2012-10-28 18:39:22]
日吉側だなんて。
自分たちのコンプレックスを棚に上げて、虚偽表示まがいのような言い方には賛成できないな。
わかりやすく示したいのなら単純に西側とか駅を出て左側とかでいいんじゃないのかね。
日吉側と聞いて勘違いして日吉の町をイメージしてきた人がいたりすると、似ても似つかぬ光景が現れて、かえって混乱すると思うけどね。
それでもどうしても事情を知っている人たちに笑われてでも日吉を名のりたいのかね?
808: 匿名 
[2012-10-28 18:40:42]
>804お願いだから日吉駅前を整った町並みとか書かないでくれよ。
あー面倒くさ。
809: 匿名さん 
[2012-10-28 18:45:38]
806は何かの事情があって日吉から新川崎に都落ちせざるを得なくなったお気の毒な方なのかもしれません。
あまり追い詰めない方が社会のためだと思います。
810: 匿名さん 
[2012-10-28 18:47:30]
過去の書き込みで新川崎駅が廃止になるかもしれないというものがありましたが、本当でしょうか?
811: 匿名さん 
[2012-10-28 19:23:37]
>806
>しつこい方ですね、違和感はないですよ、日吉生まれ日吉育ちですが何か?

お前のことなど聞いていない
「日吉住人は「新川崎の日吉側」という呼び方に違和感を持ってない」というその根拠はなんなんだ?
日吉住人とはおまえひとりのことか?
じぶんひとりの考えを住人総意のようにうそを書いたのか?
ちゃんと答えろ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる