中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイランドシティ 照葉のまち 掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. アイランドシティ 照葉のまち 掲示板
 

広告を掲載

みんと [更新日時] 2022-09-02 19:43:53
 削除依頼 投稿する

照葉のまちの公式サイトの掲示板で閉鎖があり、書込みが極端に少なくなってしまい情報交換が難しくなりました。

ココで情報交換しませんか??

[スレ作成日時]2007-07-25 02:26:00

現在の物件
アイランドシティ 照葉のまち
アイランドシティ 照葉のまち
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉
交通:西鉄 「照葉小中学校前」 バス停 徒歩3分

アイランドシティ 照葉のまち 掲示板

350: 匿名 
[2015-09-21 10:33:35]

子ども病院への救急車の通る道って 川のような海の向こうの道路にできないのでしょうか?距離としてはほぼ同じだとおもいます。なんで一般車の交通量の多い道路でマンションなど住宅が多いところを走るのでしょう?
大変なことと思いますが 就寝中の夜中や早朝のサイレンにはつらいものがあります。
351: 匿名さん 
[2015-09-21 22:05:25]
>>350
どこを通るかは救急車がどこから来るかによるのでは。
352: 匿名さん 
[2015-09-21 22:10:20]
サイバー大学の1階にコンビニが入ってくれるといい感じだと思います。あそこは街の情報が得られるとか図書館とかいっても、土日祝は休みであまり恩恵がないですからね…。
353: 匿名さん 
[2015-09-22 16:11:46]
ローソンの件を考えると、コンビニは十分な駐車場が無いと厳しいでしょう

今朝の西日本新聞ではアイランドシティにはスーパーもなくコンビニがあるだけって書かれてましたね
まあその通りなのですが…
354: 匿名さん 
[2015-09-22 21:53:13]
>>353
リーフラスポーツ跡を一部利用すれば解決できそうですが、第一交通がガッツリタワマン2棟建ててしまうんでしょうか…。全くマンションだらけになりますね。第一交通がタワマンの1棟をテナントビルにでもしてくれないかな…。
355: 匿名さん 
[2015-09-23 08:56:33]
アイランドシティで商業施設となると駐車場が必須ですから建つなら新体育館近辺でしょうね
リーフラス跡地にマンションじゃなくてスーパーが建てば勿論嬉しいのですが
357: 匿名さん 
[2015-09-24 08:43:57]
スーパー建てるなら商業施設ゾーンでないの?
近くにあれば便利だけど、近すぎる住居の方は嫌がると思います。
かと言って、温浴施設辺りにできても本土寄り住居の方にとってはイオンと変わらない距離なんですよね。
そうなると店も繁盛しないことが目に見えてるし、閑静を重視して無い方がいいという考えも出ますよね。
359: 匿名さん 
[2015-09-24 12:52:07]
何で今頃アンチがわらわら湧いてきたのかね?
360: 引越前さん 
[2015-09-26 01:58:44]
子ども病院の前の福岡みらい病院の裏に来年の3月にフードウェイが出来ます
361: 匿名さん 
[2015-09-26 06:50:16]
>>360
産直マーケットの建物に2016年4月6日オープンだったと思います。
混雑したイオンに行かずに生鮮品を買えるのは嬉しいですね。
362: 入居予定さん [女性 20代] 
[2015-10-14 04:49:53]
アイランドシティって もっと品のある方々が住んでいるイメージだったのですが 怖いですね(^^;;
もしかして ほとんど無関係の人なのでしょうか?
せっかく素敵な街並みなので 仲良く過ごして 楽しければいいのですが(^^;;
363: 住民さんA 
[2015-10-14 09:18:39]
高所得世帯イコールお上品とは限りませんけど、物件単価が下がって住民層が変化してますからね。
364: 匿名さん 
[2015-10-15 00:25:57]
高所得層にも面倒臭い人は一定数いますから、照葉が皆お上品というのは期待し過ぎですよ。
365: 匿名 
[2015-10-22 22:54:35]
スパに行かれたかたいますか?
感想お聞きしてみたいです♪
366: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-11-24 20:20:28]
>>352
サイバー大学の1階は、福岡市の機関なのかな?ガラス張りだけどなんか閉鎖的な感じがして、入るのに気を使います。住民の多くは利用していないような気がします。(私と私の周りが知らないだけかも)

おっしゃる通り、コンビニの方が便利ですね。
367: 住民さんA [男性 30代] 
[2015-11-25 02:21:59]
>>366
なくても困らない施設ではある。
368: 匿名さん 
[2015-11-25 07:15:24]
天下り先?
369: 匿名さん 
[2015-11-26 10:16:08]
>>368
元市の職員だったか働かれている年配の方に聞いてみましょう。
370: 匿名さん 
[2015-12-03 23:50:03]
ここを検討しているものですが、ここの住所名って香椎照葉に決まった理由はなんでしょうか。
もちろん新しい町ですから香椎も不要と思いますし、照葉ってなんとなく分かりにくいんですけど。
街の雰囲気からすれば、福岡市東区中央公園北1丁目とかの「中央公園」に、「前、中、東、西、南、北」を続けて、そこに○丁目で表記した方が街の爽やかなイメージにもぴったり来ると思いますかいかがでしょうか。
イメージアップとなれば資産価値も上がりますし、東西南北表記にすれば入居される方も場所が覚えやすいと思います。
371: 匿名さん 
[2015-12-06 20:16:35]
>>370
市民からの公募で決まった名前です。
紅葉したもみじが日に照らされるような街という意味が込められているようです。

私は提案されている地域名だと平凡で安直なイメージしか持てませんので、人によって印象は違いますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる