中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フローレンス東蟹屋壱番館、弐番館」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 東区
  6. フローレンス東蟹屋壱番館、弐番館
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-08-26 22:12:30
 削除依頼 投稿する

「フローレンス東蟹屋壱番館、弐番館」の住民専用スレッドです。
住民の皆さん、より良いマンションライフを送るために、情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2008-12-17 22:38:00

現在の物件
フローレンス東蟹屋グランドアーク弐番館
フローレンス東蟹屋グランドアーク弐番館
 
所在地:広島県広島市東区東蟹屋町169-1,167,170-1,344-6(地番)
交通:JR「広島」駅 徒歩12分または広島駅 広島バス深川線・広電バス2号線で約5分「東区役所前」バス停下車徒歩2分
間取:2LDK+S-4LDK+N
専有面積:82.11m2-125.6m2
販売戸数/総戸数: / 172戸

フローレンス東蟹屋壱番館、弐番館

27: 匿名さん 
[2009-03-17 18:48:00]
>>26
ぼったくり。
28: 入居済みさん 
[2009-03-17 22:29:00]
基本的にその手の勧誘はすべてあやしいですよねぇ・・・
みなさん引っかからなければいいですけどね
29: 匿名さん 
[2009-03-18 08:14:00]
でも章栄は、日本クリオと提携してるんじゃないの?
30: 入居済みさん 
[2009-03-18 22:12:00]
そうなんですか?
まあ、特に紹介されてるわけでもないし、
いまとなっては確認しようもないので
どっちにしても無視かなぁ
31: マンション住民さん 
[2009-04-11 17:58:00]
野球の歓声が凄いですね。
窓を閉めてても遠くから聞こえてくる。
双眼鏡でもあれば聞くだけじゃなく観る事もできるのかな?
32: 入居済みさん 
[2009-04-27 18:58:00]
ポストにチラシが入ってましたね。
2500万で買い取りたい、と……。
特に買い換えるつもりはないので、チラシをみて「ほほぅ」と眺めただけですが。

最近、売りませんか?のチラシがちょくちょくと届いてますね。
飽和状態の広島のマンションん事情から、新築をするより
中古を転がした方が儲かる? あるいは転がすしかない、と言うことでしょうか?
33: 匿名さん 
[2009-04-28 00:00:00]
>>32
それは住友不動産販売じゃない?
34: 入居済みさん 
[2009-04-28 18:43:00]
>>33さん

チラシには株式会社アクティブ(ACTIVE?)と書いてます。
HPもちゃんとあるようですね。
……初めて耳にする名前ですが……(私が疎いだけ?)
35: 住民でない人さん 
[2009-04-30 03:33:00]
単純に2500万以上で買いたい人がいるけど売ってくれますか?と言うことではないでしょうか?
36: 入居済みさん 
[2009-04-30 12:17:00]
>>35さん

そうかもしれませんね。
ただ、32でも書いてますが、このチラシ以外にも、
最近買い替えはどうですか、とか、まずは査定から、
とかいったチラシもちょくちょくポストに入ってたので、
そうなのかな? と思っただけです。

(過去のチラシはもう捨てたので、どこの販売会社かわかりません。残念)

ふと思い付きましたけど、築浅のマンションには
この手のチラシがよく入るものなのでしょうか?
37: 住民でない人さん 
[2009-05-01 03:11:00]
築浅で人気があるマンションは需要があるので、こういったチラシが入るのではないでしょうか?
「野球好きの方が少しでも球場に近い場所に住みたい」などなど需要があるはず。

最近の買い替えチラシが多い理由はわかりませんが、流動性を高める意図があるのか?単に仕事がないから仕事を作っているのか?業界の方がいれば教えてください。どちらにしても今後は新築需要より中古需要のほうが高まる気がしているので、その影響か?
38: マンション住民さん 
[2009-05-14 21:46:00]
今日警察と消防と救急の方々がこられてましたが
何があったんでしょうか⁇わかる方おられます
か?
39: 住民さんB 
[2009-05-21 22:52:00]
東区図書館に行く途中の元お好み焼き屋に小児科病院ができるみたいなのですが、そのとなりの小屋みたいなものはもしかして薬局?かな?
40: 住民さんE 
[2009-05-29 09:38:00]
もしかしなくても、調剤薬局でしょうね。
41: 住民さんA 
[2009-06-17 17:26:00]
章栄不動産。
再生計画認可決定を受けることができました。

との事。
なんとなく嬉しかったり…。
42: 入居済みさん 
[2009-06-29 20:51:00]
弐番館はそろそろ1年になるし,ちょうどよかったですかね。
さて,何をみてもらおうか・・・・
43: マンション住民さん 
[2009-08-07 22:01:00]
弐番館では、1年点検が始まりますが、壱番館の方から、アドバイスでもあればお願いします。
もちらん、弐番館んも方で何かあれば、お願いします。
44: 匿名さん 
[2009-08-09 12:20:00]
壱番館の住人です。

1年点検、2年点検で不具合を直してもらった所です。
ご参考になれば幸いです。

・ウォークインクローゼットのドアについている鏡の端が黄ばんできてた
・洗面所のドアの1つがスムーズに動かない
・バルコニーの手すりが一部白みがかったてた
45: 入居済みさん 
[2009-08-25 22:52:15]
弐番館の住人です。

皆様に網戸の掃除についてお尋ねします。

いつもベランダと廊下側を網戸だけにして
あけっぱなしにしています。
結構汚れてきたので網戸をはずして水洗いしたいのですが,
廊下側は柵(?)があってはずせません。
みなさんどうやって網戸の掃除をしていますか?
46: 住民さんA 
[2009-08-26 22:12:30]
柵は室内側からネジ止めしてあるので柵をはずすことは可能かとおもいます。
柵着脱の件は購入時に質問して、はずせることを確認した記憶があります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる