中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベイパークタワーズ福岡」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. ベイパークタワーズ福岡
 

広告を掲載

ソルバン [更新日時] 2016-01-26 07:43:30
 削除依頼 投稿する

ベイパークタワーズ福岡の住民スレッドです。

[スレ作成日時]2007-02-21 18:06:00

現在の物件
ベイパークタワーズ福岡
ベイパークタワーズ福岡
 
所在地:福岡県福岡市 東区香椎浜3丁目12番31(地番)
交通:西鉄バス「香椎浜3丁目」バス停まで徒歩3分
総戸数: 180戸

ベイパークタワーズ福岡

292: 住民さんA 
[2008-08-20 19:33:00]
こんばんは お尋ねします。

室内の洋室のドアノブにポツポツと錆の前兆?のようなものが出ていますが
皆さんのお宅はいかがでしょうか?

安っぽいメッキだな と内覧会の時から思っていたのですが、1年半で
こうなるとは思いませんでした。

また、これを以前のようなツルツルピカピカにする方法はあるのでしょうか?

次回の最後?の点検(手直し)の時に指摘したら取り替えてくださるのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃれば是非教えてください。
293: ラスカル 
[2008-08-22 23:17:00]
こんばんは。

>ありえない物を見ました
>飼い主は、常識を持って欲しいです。

すごく気になります。
何なんだろう?
まさか、毒もち派虫類とかじゃないですよね?
パンダとかならいいなぁ〜(笑)

>去年に引き続き綺麗な写真を撮るのかな〜?

がんばります。

>室内の洋室のドアノブにポツポツと錆の前兆?

メッキの錆でしょうね・・。
自分も確認したら、ありました。
軽いものなら研磨剤で磨くと取れると思いますので、試してみます。
結果を報告しますね。
294: 宝亀 
[2008-08-23 16:21:00]
皆さんお久しぶりです^^
急にここ数日で涼しくなって、
やっとエアコン生活から開放されてほっとしています。

メディカルモールには、外科関係と、歯科、心療内科など
五つほど入るのですが、皮膚科や耳鼻科などは今のところ
予定がないようです・・・。

私も小児科が入ってくれたらいいなぁと期待していたので
ちょっぴり残念ですが、この周辺が賑やかになるのはうれしいものですね。

花火大会は私も楽しみです♪
部屋から見られるって贅沢ですよね〜。

>ありえない物を見ました
>飼い主は、常識を持って欲しいです。

う○こですかね・・・^^;
こういったのが今までなかったので、
皆さん良識のある方たちだなぁと感心していたので
すごく残念です。
いつまでもお互い気持ちのよい生活をしたいものですね。
295: ラスカル 
[2008-08-23 16:25:00]
こんにちは

ドアノブの錆取り、やってみました。
使った製品は、アサヒペンの「ピカピCAN」というやつです。
(ネーミングが・・。)
ホームセンター(グッディ)で500円前後で入手可能です。
写真の前後で、白い斑点がなくなっているのが
わかりますでしょうか・・?
お役に立てたでしょうか?
こんにちはドアノブの錆取り、やってみまし...
296: 住民さんA 
[2008-08-24 01:20:00]
こんばんは
ラスカルさん 292です。
レス遅くなりましたがレポありがとうございます。

ピカールあたりで磨こうかなと思っていましたが
メッキなので躊躇しておりました。

グッディに行ってみます。
297: ぼんじゅーる 
[2008-08-30 17:54:00]
いよいよ花火大会ですね!
今年も連打の嵐と大玉に期待です☆
わたしは個人的に大濠公園の花火より迫力があって好きなんです。

今年もみなさん、楽しみましょう!
また素敵な写真があったらよろしくお願いします!
298: 住民さんC 
[2008-08-31 01:32:00]
今年限りかな..
299: お昼寝中 
[2008-09-07 10:47:00]
みなさん、こんにちは〜☆

花火大会、迫力あって、よかったですよね〜。
我が家では、夏の終わりのイベントという感じになってます。

タワーマンションの入居も始まって、ますますイオンのお客さんが増えそうで、ちょっと不安です。

個人的には、アイランドにスーパーと映画館ができるといいな〜と思っております。
300: 綿棒 
[2008-09-13 16:52:00]
お隣の土地に入る病院が決定したようですね。
個人的に、できたらいいな〜と思っていたものがなくて残念です。

もうセアカゴケグモの件、お聞きかもしれませんがこちらのニュース載せておきます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080913-00000008-nnp-l40

小さいお子さんがおられるご家庭などは特にお気をつけください。
301: ラスカル 
[2008-09-15 20:08:00]
こんばんは。

花火大会の写真を掲載します。
ま、こんなもんかなぁ〜。
今年は大玉を狙ったのですが、風向きが悪かったせいか
火薬の煙が写ってしまい、上手くとれませんでした。
来年もマンションから撮影できるといいですけど・・。
こんばんは。花火大会の写真を掲載します。...
302: 住民さんB 
[2008-10-10 23:00:00]
ちょっとお子様がおられる方にお聞きしたくて投稿しました。

我が家には小さな子どもがおり「トタトタ歩き」をするようになりました。
よちよち歩きの次。。。とでも言いましょうか(^^;
横に重心を置く?歩き方なのでどうしてもトスンと足音がするんです。

そこで防音にと思いコルクマットを敷いていましたが階下から苦情がきてしまいました(泣)

リフォームしてもそれほど効果がないとのことだったので
とにかく部屋中に「防音マット」と「防音シート」を合わせて二重に敷き、
とくに子どもが多くいる場所には防音効果のあるものを4枚敷きました。
かなりの段ができつまずくこともしばしば(^^;
また極力足音のしないように気をつかっていますが月一回の割合で苦情を言いに来らる状態です。

お金もずいぶんと使いましたし、気をつけておりますし、挨拶もかかさずしています。
ここまで努力してきましたが、どうしてもウルサイようで。。。。。。

うちも上の方やお隣の生活音は聞こえて「ちょっと気になるかな〜」ということも
あるので階下の方が悪いわけではありませんが
子育てしていらっしゃらないご夫婦のようですのでわかっていただけません。

小さなお子様がいらっしゃるご家庭はどうしてらっしゃいますか?
苦情とかうちだけかな????
なにかイイ防音あれば教えてください。
303: マンション住民さん 
[2008-10-12 08:56:00]
住民Bさん

よちよち歩きの赤ちゃんの足音が、
そこまで配慮しておきながらも階下に響く、という状況は
少し不自然なようにも思えます(あくまで個人的な意見です)。

私の友人が、こことは全く違うマンションを購入したのですが、
その際、マンションの営業の人に、下からの音も上階に上がるけれど、
下からの音でも、横からの音でも、居住者は心理的に「上からの騒音」と捉えると
言われたそうです。

もしかすると、階下の住民の方は、横、下、斜め上下の音を
住民Bさんからの騒音だと考えていらっしゃるかもしれません。
もし、今度いらしたときに、ゆっくりお話できる機会があれば、
対処は十分にしていることを理解していただいた上で、
他の住居からの音の可能性がないか、すこしほのめかしてみてもいいかも知れないですね・・・。

よちよち歩きの時期なんて、一番可愛い時期ですよね。
その可愛さが、心の引っ掛かりなく、思い切り堪能できますように。
304: 住民さんC 
[2008-10-13 16:35:00]
「防音マット」や「防音シート」重ねて敷くと、直接フロアーを踏むのとは違って、かなり不安定
になっているでしょうに・・。大人の私の大きな足でもそう感じていますよ。
やっと歩きだされたお子さんの歩行では、かなりの支障をきたすと思われます。
親にとって、今が一番かわいい頃でしょうね。微笑ましい感じがしますよ。^^
 多くの人達が同じ建物内で生活をしている訳ですから、皆さんもその点は解ってあげてください。私は、上階や隣の人の大きな声や音がしても、ここでの生活は仕方ないことだと思っております。それこそ、あって当たり前の事と思っています。
 その苦情を云ってこられた方も、もう少し多めに見てあげてやって頂けないでしょうか。お子さんの成長を見守ってあげて下さい。この伝言を見て頂けることを祈りたい気持ちですし、これを見ている皆さんも同様に NO,302さんに代わって私からもお願い致します。 年老いた乳母より
305: 住民さんB 
[2008-10-14 21:50:00]
マンション住民さん>>レスありがとうございます。
こちらのマンションは非常に床が薄いですね。
それなのにうちの子がうるさいので余計に気にされているんだと思います。

そういえば私以外の家族がみんな布団に入っていたにもかかわらず
苦情がきたことがあります。
そのときは「いつもよりも静かな時間になんで???」って思いましたが
きっとよその音が伝わってしまったのでしょうね。それはあるかと思います。

こうして理解しようとしていただける方々がいらっしゃると分かっただけでも
ずいぶんと気持ちが軽くなりました。
ありがとうございます!
一度ゆっくりお話しできるときがきたら頑張ってみますね!


住民Cさん>>レスありがとうございます。
防音マットは確かに段差ができ子どもはよく転んでいます。
でも必要以上に叱りつける自分もイヤで結局マットに頼っています。

あたたかいお言葉ありがとうございます。
とても気持ちが楽になりました。
どうしたら迷惑をかけないで子育てできるかもっと考えてみます。
306: 住民さんE 
[2008-10-14 22:40:00]
住民Bさん

こんばんは。ご苦労されてますね。

防音対策の話ではありませんが、私は今まで集合住宅に数箇所住んできた中ではこちらが
一番静かで気に入ってます。
天井と床それぞれ2重構造?になっていたと思います。

うちの上階にもお子さんがいらっしゃって走ったりされますが、遠くで聞こえるので
日常生活には支障ありません。
また隣の部屋の音は聞こえません
暴走族や救急車の音の方が気になります。
以前にも音の苦情のご相談があっていると思います。
実際は高層棟と低層棟、各棟の西側、その間、東側の部屋、エレベーターの側などで構造上
違いが出ているのかもしれませんね。

また、私は苦情は管理人さんに伝えるべきだと思います。住民同士直接話すことではないと
思いますがいかがでしょうか。

それと今更かもしれませんが、私は入居の際は同じ階の方と下のお部屋の方にはご挨拶に
行きました。
小さい子供はいませんが、新築同時入居とはいえ気になったもので・・・。
もちろん日頃ご挨拶もしています。

今はいろいろ気をつけていらっしゃるので、これ以上は防音対策の必要はないと思います。
307: マンション住民さん 
[2008-10-17 16:13:00]
こんにちは。掲示板に初めて書き込みます。
私は少し音で悩まされきましたが、今は慣れました。
何ヶ月間、毎朝ランニングマシンで30分間ほど走る音がしました。
管理人に相談しましたが、直接話してくれといわれました。
今は毎日ではありませんが、たまにその音がします。
今は慣れてきたので、そんなに気にはしません。
子供の足音って、そんなに大きい音でしょうか。
私が住んで来たマンションでは一番静かで良かったと思っています。
集合住宅だから、少しの音は受け入れて、仲良く楽しく過ごしましょう?
308: マンション住民さん 
[2008-10-17 19:50:00]
直接話してくれと言う管理人は問題じゃないですかね?
分譲マンションの管理人ってこんなものなのでしょうか?
309: 住民さんB 
[2008-10-18 22:56:00]
住民Eさん>>レスありがとうございます。
私も上下左右のお宅にはご挨拶にうかがわせていただきました。
挨拶は基本ですよね。
苦情を言って来られる方は
「管理会社などを通すと余計嫌な気持ちになるだろうから直接来ました。」と
おっしゃっていたので言うつもりはありませんでした。
やはり通したほうがいいのでしょうかね?
とにかく音を軽減する方法はないかと思い書き込みさせていただきました。
不快な気持ちになられた方々、失礼いたしました。

307マンション住民さん>>レスありがとうございます。
うちは上の方が普通に歩いているような音もしっかり聞こえます。
私は逆にその音が(人のいる気配が)安心なのでいいのですが
下の方には子どもの足音がもっと響いているんだと思います。
これから子どもは大きくなっていくし不安になっています。
管理人さんはノータッチなんですね。情報ありがとうごいます。
310: 入居済みさん 
[2008-10-18 23:32:00]
子供の歩く音について・・・

子供って歩き始めの頃は
歩くというより、小走り?じゃないですか??
我が家も子供が居ますから階上の音は我慢我慢の日々です。
後数年は我慢かな・・・w
子沢山だったらどうしようw
311: 住民さんA 
[2008-10-19 18:40:00]
騒音については、ほとんど聞こえませんよ。
上の子供たちが走り回っている時にようやく少しだけ聞こえるくらいで、特に左右の部屋からは空家かと思うほど無音です。
1階なので、階下が無いという構造上の違いもあるでしょうが、そこまで違うものでしょうか?
最近のマンションの防音はすごいなと思っていた矢先なので、ちょっと意外です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる