野村不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド川名山ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 昭和区
  6. プラウド川名山ガーデンってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-01 21:32:30
 削除依頼 投稿する

近くでプラウド昭和楽園町が建設中ですが、こちらも工事及び販売活動がスタートしたようです。

愛知県名古屋市昭和区川名山町6番6(地番)
交通情報 鶴舞線 「いりなか」駅  徒歩8分 名城線 「八事日赤」駅  徒歩8分
用途地域 第一種低層住居専用地域
総戸数 116戸
間取り 2LDK+S ~ 4LDK
専有面積 70.96m2~100.03m2
売主 野村不動産株式会社
施工 安藤建設株式会社 名古屋支店
建物竣工時期 平成25年8月下旬 (予定)
入居時期 平成25年10月中旬 (予定)

[スレ作成日時]2012-08-26 19:33:53

現在の物件
プラウド川名山ガーデン
プラウド川名山ガーデン
 
所在地:愛知県名古屋市昭和区川名山町6番6(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 いりなか駅 徒歩8分
総戸数: 116戸

プラウド川名山ガーデンってどうですか?

No.101  
by 物件比較中さん 2012-11-18 07:28:02
97さん
ありがとうございました。参考にします。
No.102  
by 匿名さん 2012-11-20 09:32:31
内覧会行った方どうでしたか?
No.103  
by 匿名さん 2012-11-20 12:22:17
内覧会に行った人はさすがにまだいないだろうね。
来年の秋ごろ訊くといいよ。
No.104  
by ヴィラス 2012-11-20 12:49:04
内覧会の申し込みの必須記入欄に予算と広さを書けとあった。
例として72平米、4200万円と表示してたのは牽制してるように感じた。
野村ってこんな強気なの?

少し対抗心が出たので、100平米、3000万円と書いた。
営業マンがどんな顔をするか楽しみ。
No.105  
by 匿名さん 2012-11-20 17:31:56
100平米の部屋は6700万~ですよ

営業はどういう対応するか気になりますね! 
No.106  
by ヴィラス 2012-11-20 22:50:12
>>105
3000万円は明らかにジョークだと分かるので良いと思ったのしだいだが
7000万円に近ければ後の話が続かないな。

まあ、自分の買ったマンションの価値を確かめたくての見学だから、
ここが高いほど自分のマンションがお徳だったみたいでなんか嬉しい。
No.107  
by 匿名さん 2012-11-21 02:13:44
>>ヴイラスさん
釣りだったらごめんなさいですが、それは思っていたとしても書いちゃあ終わりですよ。
No.108  
by ヴィラス 2012-11-21 05:45:31
>>107さん
何が問題でしょうか?
次のマンション(又は一戸建て)のために
過去の結果を確認して次を見定める。PDCAですよ。

トヨタ系の会社ならよくやっていますよ。
No.109  
by 住まいに詳しい人 2012-11-21 08:18:14
トヨタが片手間で作るマンションとプラウドを比較しても意味無し
No.110  
by 匿名さん 2012-11-21 10:35:32
>>ヴィラスさん
107です。
 PDCAなるものは初めて知りました。不勉強で申し訳ありません。
 そういう試み自体はいいですね。
 
 しかし、今回のケースははっきり言葉に出してしまうのはどうかと

 私が持っている車を例として、あげてみましょう。
 「プ〇ウスに乗っている私が、カ〇ーラやマー〇Xと乗り比べて、自分のプ〇ウスの良さを知る。」と言うのはおそらくみなさん納得してもらえるかと思います。
ですが、「プ〇ウスとレ〇サスを乗り比べたら、プ〇ウスの良さがわかった」というのは、聞く人に素直に同意してもらえるでしょうか?
 
No.111  
by 匿名さん 2012-11-21 10:36:46
100平米で7000万ですかー。やはりお高いですねー。寝室にも床暖房はあるんでしょうか?八事表山ヒルトップにはあったけどここはどうなのかなぁと思いまして。ご存知の方がいましたら教えてください。
No.112  
by 匿名さん 2012-11-21 10:38:46
 107です。
 外野の方々、匿名の掲示板だからといって
 「名古屋人同士が醜い争いをしてる」、とか「レ〇サスもプ〇ウスも似たようなもんだろう。」とかいう見え透いたツッコミはご遠慮くださいね。あらかじめお断りしておきます。
No.113  
by 匿名さん 2012-11-23 21:20:42
なんかやる気の感じられない公式サイトだな
情報少なすぎだろ
No.114  
by 匿名さん 2012-11-27 12:35:43
星ヶ丘と迷っています。
川名山が優っているのはなんでしょうか?
No.115  
by ラグナヒルズと比較 2012-11-27 12:39:37
>>114
近くの学校
No.116  
by 匿名さん 2012-11-27 13:00:22
お値打ち価格、資産価値、地下鉄2路線
No.117  
by 匿名さん 2012-11-27 15:25:28
わたしも星ヶ丘と迷った結果こちらにしようと思います。
周辺環境・学区・車の使いやすさ が決め手です。
No.118  
by 匿名さん 2012-11-27 15:49:10
>114,117
星ヶ丘キャンセルですか?
No.119  
by 匿名さん 2012-11-27 15:55:35
>116
判断ミスだな
No.120  
by 匿名さん 2012-11-27 16:53:56
ここは駐車場はほとんど平置きですか?
No.121  
by 匿名 2012-11-28 09:50:37
> お値打ち価格

どれだけお値打ちか知りたいです。
No.122  
by 匿名さん 2012-11-28 11:07:08
プラウド星ヶ丘の学区は東山学区ですよね

ここより良いと思うのですけど・・・

それともレベルが低くて内申が良くなるってこと?
No.123  
by 匿名さん 2012-11-28 13:44:31
学区はどっこいどっこいじゃない?
No.124  
by 匿名さん 2012-11-28 14:04:42
昭和区やいりなか駅周辺は田舎だから住みやすいかも
No.125  
by 匿名さん 2012-11-28 15:03:21
プラウド川名は野村のサイトにも載っているから自信作なんだろうね
戸数が違うから単純比較は出来ないが、比べてここは手抜き感がする
現在建てている首都圏や関西の低層物件は、共用廊下にちゃんと吹き抜けを設けたりしているから
No.126  
by 匿名さん 2012-11-28 18:03:53
まあ名古屋だから仕方ないんだろうね。
プラウドは人気あるし少しでもネガティブなことは言えない雰囲気だし。
No.127  
by ラグナヒルズと比較 2012-11-28 19:37:11
>>122
学区でなくて、私立小中高学校と名古屋大学の事。
こんな高額マンションの住民は大学までは私立が普通だろう。
男子の場合は高校が遠くなる子が多くなるかもしれん。
No.128  
by 匿名さん 2012-11-28 19:53:53
人並みに勉強してれば愛知県立大学くらいは入れるよ
勉強してなくて入れないのは仕方ないが、
小学校からずっと人並みに勉強して塾も行かせて、
それでも県立大学すら入れないのはよっぽど(ry
No.129  
by 匿名さん 2012-11-28 22:43:58
県大って微妙~
No.130  
by 匿名さん 2012-11-29 08:53:50
愛知県ならせめて名大じゃないと
三重大医学部でもいいか
No.131  
by 匿名さん 2012-11-29 20:25:31
名古屋は働き場所があるからまだマシ
高卒中小企業組でも他の都市の大卒より生涯賃金多い
No.132  
by ラグナヒルズと比較 2012-12-01 07:06:48
>>131
高卒であろうが大卒であろうが
生涯賃金だけでこのマンションの広い部屋を買うのはキツイ。
狭い部屋にすると住むのがキツイ。
No.133  
by 匿名さん 2012-12-01 09:35:00
今日とりあえず説明会行ってくる。
No.134  
by ラグナヒルズと比較 2012-12-01 09:40:33
>>133
レポート待っています。
No.135  
by 匿名さん 2012-12-01 09:46:38
たしかに高級マンションじゃなくて高額マンションだよね。
外廊下ではなく内廊下にしてほしいですね。
No.136  
by ラグナヒルズと比較 2012-12-01 11:49:50
まあ、建物の作りとか内装はラグナヒルズと同等か
ひょっとするとそれ以下と予測している。
私も近いうちに見学予定です。
No.137  
by 匿名さん 2012-12-04 12:13:20
http://www.shinchiku-athome.jp/area/list_odc-00010_site-1623.html


札幌の物件みてみ、名古屋よりよっぽどいい
名古屋人はちょろい
No.138  
by 匿名さん 2012-12-04 13:24:56
いりなかと八事日赤の中間?

山の上にあるのかな。
No.139  
by 匿名さん 2012-12-04 14:43:24
申し込みも前倒しで受けてますね。
先週末何人か申し込みされてました。
説明会にも予約できない人もいるとかで人気なんですね~

抽選になるんでしょうか??
No.140  
by 匿名さん 2012-12-05 01:43:36
家庭にもよるけど70平米は狭いよね
最低80平米台後半
理想的には90平米以上かなって思う
No.141  
by 買い換え検討中 2012-12-10 09:24:49
75平米で4300万円〜
80平米で5000万円〜
坪単価で200万円!かなり高いですね。
この地域では妥当な価格なんでしょうか?
No.142  
by 匿名さん 2012-12-10 23:43:15
名古屋人は躯体スペックとか工法とか話題にすらしないよね、何で?
No.143  
by 匿名さん 2012-12-11 08:55:11
プラウドだからこそそんな心配はいらないんです。

No.144  
by rose 2012-12-12 19:30:32
質問があります。

周辺はかなり落ち着いた環境のようですが
この辺りの住人は20代30代の若い方達もいらっしゃるのでしょうか?
ご老人ばかりが入居者だと、静かでいいですが
セキュリティも心配です。
モデルルーム行かれた方、印象はいかがでしたか?

また値段の割に部屋が狭いようですが(70~76平米が中心)
この辺りのマンションは大体こういう大きさと値段なのでしょうか?
消費税あがる前の駆け込み需要狙いで
値段を釣り上げることもあるそうですが。。。
No.145  
by 匿名さん 2012-12-12 19:35:42
年配の人は一部でしたよ。
子供連れが多かったように思いました。

セキュリティはセコムが入ってます。
No.146  
by rose 2012-12-13 09:46:43
No.145さん
どうもありがとうございます
No.147  
by 匿名 2012-12-13 09:54:51
南側のパークレジデンスとグランドレジデンス、
どちらが人気なのでしょうか?
先に売り出しているのはグランドレジデンスのようです。
グランドレジデンスは前の建物までの距離が長いけど、目の前はマンションの駐車場、
パークレジデンスは前の建物までの距離は短いけど、目の前はマンションのガーデン。

パークレジデンスの2階以上にもし住んで、他の人のガーデンを見降ろす感じってどんな感じでしょう?グランドレジデンスにもしすんだ場合、目の前の駐車場の音は気になるものでしょうか?
そういうマンションに住まれたことのある方、何かご感想やアドバイスはありますでしょうか
No.148  
by 匿名 2012-12-13 13:53:43
No.143さん
素朴な質問ですが、プラウドとはそんなに信頼できる物件なのでしょうか?
マンションを初めて購入する予定で、かつ、今までマンションに住んだこともなかったので、業界の状況がよくわかりません。
友人たちの情報によると、営業が横柄、お金を持ってない人には厳しい、価格が高い、というネガティブな話ばかりで、どうなのかなぁと思ってしまいます。
No.149  
by 匿名さん 2012-12-13 14:18:13
お金を持ってない人には厳しいというのは、分かりませんが
(現金で購入する予定ということは、最初に伝えるので)、
営業が横柄、価格が高いというのは、全くその通りです。
さらに営業は相当しつこいです。
お金がないと言えば、しつこくないのかも知れませんが・・
No.150  
by 匿名さん 2012-12-13 14:46:32
他の大手に比べてプラウドが特別信頼性に勝るブランドとは思いませんが、地元の中小マンション業者に比べれば、経験や実績、品質管理、アフターサービス等で一日の長があると思います。

なにより会社としての財力があるのでそういう面での安心感もあります。

ただそれは三井や三菱、その他の大手にも同じことが言えますが。

ここ数年、三井や三菱その他大手に比べてプラウドに勢いがあるのは、「コープ野村」という古臭いブランド名からプラウドに変わってイメージ戦略が成功したという側面があると思います。
No.151  
by 匿名さん 2012-12-13 15:53:52
名古屋でのプラウド人気は異常
No.152  
by 匿名さん 2012-12-14 00:45:29
名古屋は見る目がない人が多いのでしょう。イメージ戦略に弱すぎでは。
No.153  
by 匿名さん 2012-12-14 08:20:02
それをこのスレで書き込んでも仕方がないでしょう。
けど、私も同意見です。構造、設備、仕様はたいして他社と変わらないのに人気。ブランドイメージ?
買う側としては、これが標準になっては困ります。
高い買い物なのですから。
強いていうならここはディスポーザーがついたことが売りくらいかな。
No.154  
by 匿名さん 2012-12-14 13:46:53
プラウドは名古屋では一流と思われてますから。
ただ、中身も見ないと高値掴みのマンションになるでしょうね。
No.155  
by 物件比較中さん 2012-12-14 16:18:14
5,6千万以上する物件も、3千万円台の部屋とほぼ同じ仕様で
言ってみれば平米数が多いだけです。
プラウドはどの物件も間取りに工夫が無いのでがっかり。
CM代にお金を払っているかのよう。
なので営業は立地の良さだけをかなり強烈にプッシュしてきます。
No.156  
by 匿名さん 2012-12-14 16:46:25
それでもバンバン売れちゃうんですよ。
気に入らない人は購入しなければいいだけ。
なにはともあれプラウドは最強なんです。
No.157  
by 匿名さん 2012-12-18 21:15:37
全国ランキングでもプラウドが1位だよ
東京でも1位
No.159  
by 購入検討中さん 2013-01-11 00:40:22
マンションの1階の部屋って、日当たりや音はどうなのでしょうか?1階を購入すると売却するときに価値が落ちやすいものなのでしょうか?ご存知の方、教えてください。

営業トーク(こちらの様子を探っているようで、マユツバのようにも思えるのですが)をどこまで信じて良いものか、悩んでいます。
No.160  
by 申込予定さん 2013-01-11 09:22:21
それは1階が空いてるから売りたいのでしょう。

1階限定で住みたい人もいるので特別1階が値崩れするとは言えないのでは?
子供がいて男の子の場合1階限定で探す人はいますよ。(賃貸だけかもしれないけど・・・)

あと1階は夏涼しく(最上階に比べ)冬寒いですよ。

まぁそろそろ申し込むか決める時期ですよね。
No.161  
by 購入検討中 2013-01-11 17:23:07
プラウドの営業は、
何を聞いてもポジティブにこたえようとしかしないので(しかも全く根拠がなかったりする!!)
逆に不安になりますよね。

日当たりについては
日影図を見せてもらうと一目瞭然です。
前の建物との距離がある程度あるので、問題はなさそうですが。

マンション1階は普通は湿気がたまるといわれます。
特にここの南側の物件は、1階と2階は地下に掘るような形になっているので
そういう土地は湿気がこもりやすいって、
どこかのネットに書いてありました



No.162  
by 匿名さん 2013-01-17 17:13:49
ここは抽選になりそうですか?
No.163  
by 購入検討中さん 2013-01-18 00:28:23
なるみたいですよ。
営業さんが得意げでした。
No.164  
by 申込予定さん 2013-01-22 08:58:27
我が家が申し込んだ部屋は今のところ抽選にならなそう。
あと1週間持ちこたえてほしい・・
No.165  
by 土地勘無しさん 2013-01-25 20:18:28
いりなか駅や八事日赤駅周辺を初めて歩いた時に、
わぁ~マンションがいっぱいだ!
というマンション乱立の印象がしました。

一軒家よりもマンション住人の方が多い街でしょうか?
また
この辺りのマンションの不動産価値は将来も長続きしそうですか?
No.166  
by 物件比較中さん 2013-01-25 22:32:21
プラウドの良さがよく分からん。
建物のグレードの割に価格が高すぎ!
No.167  
by ビギナーさん 2013-01-29 15:31:54
最近、マンション購入を考え始めました。
このマンション良さそうと思いましたが高いんですね。
ところで、グレードが高いマンションはどこの物件ですか?
(グランドヒルズは除いてでお願いします。)
No.168  
by 匿名さん 2013-01-29 17:11:18
ここ1~2年の新築でグレードが高いマンションはないように思います。グランドメゾン池下タワーくらいかなあ。完売しちゃったけど。
No.169  
by ビギナーさん 2013-01-29 20:49:35
プラウドよりグランドメゾンのほうが
グレード高いんですか?
No.170  
by 匿名さん 2013-01-29 21:21:37
物件による。
決め手の一つは、二重床であるかどうか。
No.171  
by 匿名 2013-01-29 22:13:25
プラウドなんて全部直床じゃん。
No.172  
by ビギナーさん 2013-01-29 22:15:56
名古屋ではタワーマンション以外で
二重床のマンションないって言われましたけど…
グレード高そうに見えても、
ここみたいな低層マンションよりも
タワーマンションがいいってことでしょうか?
No.173  
by 匿名さん 2013-01-29 23:51:21
一概にタワーマンションのほうが良いとかいえるわけがない。
タワーマンション以外でもまれに二重床物件はあるよ。
実際に見た範囲だとシティテラス代官町とかは二重床だった。
No.174  
by 匿名さん 2013-01-30 00:07:16
一昨年のプラウド八事表山ヒルトップは二重床だったはず。同時期の八事のパークハウスやパークコートや覚王山のプレミストもそうじゃなかったかな。記憶違いだったらすみません。
時代が進んでいるのに二重床の物件がむしろ減っているのは経費削減なんでしょうかね。
No.175  
by 匿名さん 2013-01-30 00:15:42
>174さん
覚王山のプレミストと本山のパークハウスは二重床だったと記憶。

後は全部、直床だったと思います。
No.176  
by 匿名さん 2013-01-30 00:19:50
175さん
恐れ入ります。ご指摘ありがとうございます。
No.177  
by ビギナーさん 2013-01-30 00:48:01
なるほど。勉強になります。
この物件申込しようと思ってたんですけど、
もうちょっといろいろ勉強してみます。
ありがとうございました。
No.178  
by 匿名さん 2013-01-30 01:26:22
二重床ならどれも良いわけではないよ。
シティテラス代官町は二重床でも完成後3年経って、ようやく最近完売した。
No.179  
by 匿名さん 2013-01-31 01:56:25
ひどいもんだ、野村に限らずどの物件の躯体のスペックダウンだらけだな
No.180  
by 匿名さん 2013-01-31 07:29:54
すこしでも野村物件の批判をすると潰されます。
他のデベ同様、スペックダウンの名古屋仕様なのに、これだけ売れてるはなぜ?
ブランドイメージか売り方しかないと思う。
名古屋で利益を上げてるんだろうな。
買う人はもっと賢くなってほしい。
No.181  
by 物件比較中さん 2013-01-31 23:11:44
言えてる・・・。
だから、いつまでたっても名古屋の物件は田舎くさい。
No.182  
by 匿名さん 2013-02-04 08:13:23
第1期が68戸か、まあまあの売れ行きだな。
立地を比べれば楽園町より大規模だしディスポもついてる。
景気が上向いている割には今一つだが。
No.183  
by 匿名さん 2013-02-04 08:28:36
名古屋の景気は上向いていないけどな
つーかここ20年、名古屋の景気が良かったことはない
No.184  
by 匿名さん 2013-02-04 16:26:10
価格発表されましたね。4049万~8199万円で自分としてはこんなもんかなと思いました。
No.185  
by 匿名さん 2013-02-04 16:54:16
>183

万博の頃は、景気良かったよ。全国的にも「名古屋の強さ」みたいな感じで
特集されていたし。
No.186  
by 匿名さん 2013-02-04 21:43:37
ここで8000万円!あり得ない。
No.187  
by 物件比較中さん 2013-02-04 22:38:05
場所はともかく、間取りと設備は価格の割には普通ですね・・・
No.188  
by 匿名さん 2013-02-05 10:01:49
やっぱ場所なんでしょう
No.189  
by 匿名さん 2013-02-05 12:35:08
ここの新築とプラウド川名山の中古とどっちがいいですか?
No.190  
by 匿名さん 2013-02-05 14:35:44
大規模が良いか小規模が良いかで変わってくるのでは。
川名山の方はすぐ隣に小さな墓地みたいのがあった気がしたけど記憶違いだったらすみません。
No.191  
by いつか買いたいさん 2013-02-10 19:24:24
もう少し株価が早く回復してくれたら、希望の間取りで買えたのに・・・・この規模のプラウドは中々出てこないから残念。
No.192  
by 知りたがり 2013-02-11 16:49:26
昨日で、その第1期68戸は全戸埋まっちゃったんですか?
No.193  
by 匿名さん 2013-02-14 00:16:51
全部埋まっていましたよ。平均倍率2倍強だって!!!
最高倍率は5倍!!一番高い部屋も3倍?4倍?だった。
でもそんなことより忘れられないのは倍率2倍の部屋になってから
あたりが1番しかでない。1,1,1,1,1,1とずっと1ばっか続く。
20件前後のうち1以外(2ということ)が出たのは4件のみ。
これであたらなかった人は何も思わないのかなぁ?
No.194  
by 匿名さん 2013-02-14 00:45:06
さすがプラウドだねえ。近くの楽園町が出来たばかりというのに、まだそんなに購買層が残っていましたか。
No.195  
by 匿名さん 2013-02-14 00:51:42
滝川も倍率高そうで…。心配です。
No.196  
by アリーナ 2013-02-14 06:28:35
>>193
抽選は同じ倍率の部屋をまとめて一度行います。
倍率2倍の部屋が6部屋あれば当たり番号は6部屋全て同じです。
No.197  
by 浜崎あゆみ 2013-02-14 09:15:40
アリ~ナ~
No.198  
by あゆ 2013-02-14 10:19:32
スタンド~
No.199  
by 匿名さん 2013-02-14 11:55:24
>196

野村は、倍率が同じ部屋をまとめて抽選する物件と、個別に抽選する物件の両方あるよ。
No.200  
by 匿名さん 2013-02-14 12:13:48
相変わらずアリーナはいい加減なことしか言わないな
そのくせあちこちに出現してるし
嫌われてることに気付いてないのか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる