神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「オーシャンテラス須磨海浜公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 須磨区
  6. オーシャンテラス須磨海浜公園
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-12-19 14:59:44
 削除依頼 投稿する

オーシャンテラス須磨海浜公園(スマ139)購入検討の方、
情報お願いします!!


公式URL:http://www.suma139.com
売主:株式会社プロヴァンスコーポレーション
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社エステム管理サービス

所在地:兵庫県神戸市須磨区行幸町1丁目5-1番他
交通:山陽本線(JR神戸線)「須磨海浜公園」駅より徒歩5分
総戸数:139戸

[スレ作成日時]2012-08-23 16:24:57

現在の物件
オーシャンテラス須磨海浜公園
オーシャンテラス須磨海浜公園
 
所在地:兵庫県神戸市須磨区行幸町1丁目5-1番他
交通:山陽本線(JR神戸線)須磨海浜公園駅より徒歩5分

オーシャンテラス須磨海浜公園

1: 不動産業者さん 
[2012-08-23 17:15:23]
海が見えるよ!
セカンドハウスとして奈良の友達に薦めます。
2: 匿名さん 
[2012-08-23 17:53:49]
投資用マンションなの?
3: 匿名さん 
[2012-08-28 19:55:06]
潮風どうなの!?
4: 物件比較中さん 
[2012-08-29 21:01:55]
伸びひんなあ。伸びたら伸びたでこの手のスレで人気のデベやから・・・ってあれ?プロヴァンス?
6: 購入検討中さん 
[2012-10-11 20:41:04]
次の土曜日からモデルルームが始まりますね。

誰か見に行くかたいらっしゃいますかぁ~
7: 買い換え検討中 
[2012-10-12 09:33:57]
今週見に行きます!!
魅力的な値段ですね。また情報お伝えします。
8: 匿名 
[2012-10-22 19:31:55]
ちょっと近隣と揉めてるという噂。

ここ地元なだけに「あそこ買うの?」って言われるのキツイ。
9: 購入検討中さん 
[2012-10-23 18:52:07]
モデルルーム見に行きました。

価格はかなり良心的でした。かなり消費者側としては嬉しいです。

これくらいの広さはやっぱりいりますね。

他のマンションもたくさん見ましたが、よかったです。

前向きに検討したいと思います。
10: suma 
[2012-10-23 23:06:46]
モデルルームも価格もとても気に入りました。購入を検討するに当たって、
もっと欠点をしりたいのですが、何が良くないところなのか、考え中です。
11: 購入検討中さん 
[2012-10-24 13:26:03]
道路騒音&塩害を考えると値段だけでは決めきれないかな・・・
そもそも総戸数139戸もあって、なんで9戸しか出さないんでしょ?
12: suma 
[2012-10-25 00:30:57]
最上階の一番高い部屋はもう申し込みが複数になって、抽選だそうですね。

やっぱり2号線の暴走族と、夏の夜の花火の騒音がネック?
13: 購入検討中さん 
[2012-10-25 08:37:04]
洗濯物が外に干せないんじゃないの?
14: suma 
[2012-10-25 10:00:42]
隣のタワーマンションでは、洗濯物は外干ししてるのが見えるので大丈夫なのかなあ。
15: 周辺住民さん 
[2012-10-25 11:23:52]
隣のタワーマンションに住んでおりますがあんまり気にならないですよ。
特に騒音は夜も車も走らないですし、暴走族もめったにいないですよ(笑)。。。
塩害も建物自体に塩害対策用の仕様になってるみたいです。法的義務があるみたいです。
それよりも海が見える景色はここならでわです。
16: 申込予定さん 
[2012-10-26 16:14:31]
この間モデルルームを見に行ってきました!!!

かなり人がいていっぱいでした。
お子様連れも多くてファミリー向けのマンションなのかな?
ここは広さと価格と海が見えるという点がすごく気に入り購入しようと思ってます。

ほかに同じ部屋を希望してる人がいなければいいのですが。。。。
17: 匿名 
[2012-10-26 16:40:12]
ここ安いですね。
18: 物件比較中さん 
[2012-10-27 10:19:57]
そんなに安いんですか?
19: 周辺住民さん 
[2012-10-28 22:41:54]
私もすぐ横のマンションです。
ファミリー向けでお考えならば前の国道や塩害より学校区の中学校の評判が
かんばしくない点がご心配かと思います。
うちはまだ就学前なので私学にがんばって通わせよう!と考えてますが、
そういうママさんは多いですよ。

暴走族はホントに時々ですが、むしろ夏の須磨海岸で夜まで騒いだりされるのが
嫌ですね。近くのコンビニやガソリンスタンドにたむろったりされるので・・・

うちのマンションもそうですが、リゾートマンションがわりに買う人が
多そうですね。
20: 購入検討中さん 
[2012-10-29 21:51:46]
今日申し込みして来ました
間取りと眺望が気に入りました
いろいろエステムの悪い口コミありますが、住み心地良い生活になるといいなと思ってます
21: suma 
[2012-10-30 02:14:24]
私も申し込んできました。いろいろ検討しましたが、やはり眺望と価格と間取りが魅力ですよね。
22: 物件比較中さん 
[2012-10-31 09:46:28]
地域
23: 物件比較中さん 
[2012-10-31 09:50:17]
知人に聞いたのですが駐車場の出入口を作るために、バス停を移設したりで、地域とモメモメとのこと、その出入口の許可もまだ出ていなく、横の保育園ともモメているのことなんで、いいマンションだと思うけど私は、パスかな
24: 物件比較中さん 
[2012-10-31 09:56:57]
確かに近所ともめてる物件はちょっとパスかな。。 海見える部屋もそんなになさそうやし。
25: 物件比較中さん 
[2012-10-31 23:28:10]
>そもそも総戸数139戸もあって、なんで9戸しか出さないんでしょ?

簡単です。近隣ともめているので、とにかく9戸でも販売して実績をつくり、近隣を抑え込もうとしているのです。特に西側の幼稚園では父母会が反対署名をし、駐車場を西側に設けないでほしいと要望しています。子供にとって危険ですから。モデルルームで、「駐車場の出入り口はどこですか?」と聞いて下さい。
26: ビギナーさん 
[2012-11-01 01:17:39]
ちなみに津波って大丈夫なんですかね~
淡路島があるから、大丈夫なのかな???

南海地震が取りざたされている今、ここを検討しても大丈夫なのかという事と
鷹取中学のいい噂を聞いた事がないので、それも心配なんだけどな~
27: 検討中 
[2012-11-02 09:44:25]
外観のイメージ図見たけど…安っぽさが気になる。
市営住宅みたい。
海が見えるリゾート風ではないね!
値段が値段だしこんなものか。

「ラジオ関西のあとのとこ?あれ公団?」って、ずっと言われ続けるかな…。
28: 匿名さん 
[2012-11-02 10:47:42]
値段が値段なんだから、気にしない。
29: 購入検討中さん 
[2012-11-02 10:49:26]
物件の批判が多いですね・・・
たぶん他の不動産業者が嫉妬して書いているのだと思いますけど

せっかく購入を検討しているのに嫌な感じにはしてほしくないですね。
30: 物件比較中さん 
[2012-11-02 19:41:04]
どの物件でもありますよ!

私は気にせず自分が気に入ったら購入しようと思ってます。

悪い点も良い点もどの物件もあると思います。

ちなみに私はこの物件で国道沿いというのを気にしてます。。。
31: suma 
[2012-11-03 08:51:09]
クレームなしに建つマンションなんてないんじゃないですか。

ただ、情報としては知っておきたいのでネガティブな意見も貴重です。

私はとても気に入っているのでもう決めてしまうつもりです。
入居までまだ1年半もあるので、いろんな準備をしていくのが楽しみです。

校区の中学校に関しては2〜3年前が荒れまくってピークだったようですが
今はおちついているみたいですね。
就学前の子供がいますが、また何年もたつと状況が変わるので
経過を見守りたいです。
32: 物件比較中さん 
[2012-11-03 19:07:13]
モデルルーム見に行ってきました。
設備などは中の上くらいじゃないでしょうか。
ディスポーザーもついてましたし。場所も海側は国道2号線があって公園があるので永久的に建物たたないし。

他にもきになる物件あるので、比較して決める予定です。
33: ビギナーさん 
[2012-11-04 00:40:24]
隣のコーストタワーの入り口玄関よりも、だいぶ前にせり出す感じになるんですよね?
でないと、敷地的に西向きの棟は建てれないですよね(汗)

コーストタワーの住人さんからしたら、特に西の角部屋の方だと日当たりも悪くなるし
いい気持ちではいられないだろうなぁ。

洗濯物ってやっぱり湿気たりするのかなぁ?

眺望、広さはばっちりだけど、やっぱりオール満足って難しいんだろうな。。。
34: 物件比較中さん 
[2012-11-04 16:00:08]
2号線にせり出して、車の騒音がうるさそうなので、南側の建物が遮音壁になるので、L字の建物の西側が静かで明石大橋も見えそうで良さそう。2号線に面してるから、バス停もすぐ前にあって、便利そう。
35: 物件比較中さん 
[2012-11-04 19:57:24]
2号線のすぐそばってどうなんだろう?
うるさいのかな?
36: 物件比較中さん 
[2012-11-04 20:53:58]
2号線の音はするでしょ。
それやったら西向き買えば静かですよ。
37: 匿名 
[2012-11-05 00:42:31]
バス停は移動させるんでしょ?
このマンション建てるために。利用者が文句言ってたよ。
38: 検討中の奥さま 
[2012-11-05 06:34:18]
学校区、本当に好くないようですね・・・

上の方で書き込みありましたが本当にましになってるんでしょうか?
私立に行かせてあげられるほど余裕もないもので、悩んでます。
39: 匿名さん 
[2012-11-05 13:21:53]
自然に近いので、たくましくいこう!
40: 周辺住民さん 
[2012-11-06 14:44:10]
いまどき悪い学校とかあんの?
41: 物件比較中さん 
[2012-11-06 21:05:21]
すぐ前の便利そうなバス停は移動してしまうのですね。残念ですね。 バス停も移動されるので、まわりの反感をかってるのかなぁ。
42: suma 
[2012-11-06 21:49:55]
駐車場の入り口が南側になるので、バス停から10メートル以上は離れないといけないから
バス停の方が動かされる事になったのでしょうね。

最初は駐車場は西側だったけれど、保育園と児の父母らのクレームで南側に変更されたようです。

そして、西側の小さな公園スペースも、本当は来客用駐車場をもっと作る話もあったのですが、
保育所が近い環境に配慮してmini公園スペースになったみたいですね。
それで、結局来客用駐車場は一台分しか作れなかったようです。

そして、西側の歩道もマンションスペースを削って作るようです。
安全にも配慮の姿勢が感じられます。

苦情に対してもそれぞれ、できる限りの対応をがんばってされてる様子です。
そこは評価したいと思っています。
43: 物件比較中さん 
[2012-11-07 12:06:10]
計画の最初から駐車場の入口は南側に設定されていて、保育園からのクレームで変更ではないそうですよ。公園の大きさも神戸市の開発規定に基づいて確保しなければならない最少の大きさ保育園への配慮ではないそうです。近隣の対応も最悪とききましが、本当のところはどうなんでしょうね
44: 物件比較中さん 
[2012-11-07 19:51:08]
夏の須磨海浜公園の治安ってどうですか? 新聞で、「ヤク」でラリってて捕まった記事が載っていたように思います。そんな人たちが、コンビニやガソリンスタンドでたむろしていたり、たむろしていた人が追い出されて、たむろできる場所を探して、夏にウロウロしてそうだったら、やだなぁ、と思います。子供にも心配です。そんな人がウロウロしてて、たむろできるところを見つけては、夜通し騒いでたり、するんでしょうか。
45: 契約済みさん 
[2012-11-08 13:27:50]
なんだか、販売業者と同業者同士の批判と擁護合戦感がみえて、めんどくさいです。
純粋に購入希望者の意見が増えるといいんですが。
46: 匿名 
[2012-11-08 19:29:55]
>42
詳しく知ってますね。

その話は営業マンから聞いたのでしょうか?
ソースが知りたい。
47: 購入検討中さん 
[2012-11-10 10:03:05]
どの掲示板見てもこういう批判があるけど。。。
やめたら
48: 申込予定さん 
[2012-11-10 14:45:32]
たまり場になりそうな、表通りから目の届かないところには、防犯カメラでもつければいいんじゃないの。
49: 周辺住民さん 
[2012-11-12 00:55:36]
>44さん
同じ2号線沿いにプ◯ステージがあります。安いマンションの代表格です。こないだお爺さんが前に車を停めているところに、頭の悪そうな中年夫婦が乗ったステップワゴンが後ろから物凄く意地悪なクラクションを鳴らしてマンションに入って行きました。別に鳴らさなくても入れたのに。
つまり、そういう住民がいるマンションと近接しています。潮風と2号線の排ガスも臭いです。そう考えると価格は決して安くはないです。高くもないですが。
マンション買う時は悪いことも知っておいた方がいいです。妥協なしで買えるマンションなんてありません。私も購入の際は妥協しました。
50: 周辺住民さん 
[2012-11-12 11:40:32]
防犯カメラ設置をお願いしたところ、費用がかかるのでできませんと事業者に断られたそうてすよ
51: 匿名 
[2012-11-12 12:16:07]
公園は神戸市の開発指導にあるのですね。
確かめました。
ある程度の規模になると緑地部分を作らなければいけないそうで。

批判のつもりではありませんが、業者側が好意で作ってるものではないと。
正しい情報は可でしょ。
批判と情報を区別するのは閲覧する本人です。
52: 購入検討中さん 
[2012-11-13 07:53:44]
51さん、緑地部分は業者側が配慮して造るのではなく神戸市から言われて作るということですか?

私も見学に行ったとき近隣住民に配慮して作ると言われましたので、営業マンのセールストークとはいえ
事実と違うならあまり気持ちのいい話ではないですね。
53: 不動産購入勉強中さん 
[2012-11-13 08:53:46]
52さん神戸市の開発規定ですよ。3000㎡以上の集合住宅は提供公園が必要です。
http://www.city.kobe.lg.jp/life/town/flower/img/kaihatufro.pdf
54: 賃貸住まいさん 
[2012-11-13 23:54:29]
モデル見に行った時はテンションもあがり検討はしてみましたが、冷静に考えるとどうしても国道沿いの排気ガスとか騒音が気になっています。これだけは将来変わりようがないような気がして・・・
55: 契約済みさん 
[2012-11-16 10:43:32]
確かに、排気ガスは気になります。
私は迷いましたが、広さと間取りと、設備、駅から平坦で近い、何より眺望で決めました。
住んでみないとわからないですが、排気ガスと音は我慢かなと思ってます

ウェリス舞子も考えたのですが、それぞれ一長一短ですね
56: 契約済みさん 
[2012-11-18 01:24:15]
決めた理由の第一は眺望、第二は立地、第三はマイナス面の克服の可能性です。
あくまで私個人にとってですが、眺望は憧れていた須磨海岸の、ここが一番というポイントを占め、胸のすく海景です。
次に立地は、これだけのリゾート感が大都市から至近距離に得られることです。
マイナス面の排ガスや騒音は、静かな住宅街から見れば問題でしょうが、市街地に住む私にとっては逆に楽になりそうです。
塩害は、海岸ゆえ逃れられないと思います。建物には対策有りとしても、エアコンなど自前の物のコスト髙は覚悟しています。
この他、近隣との摩擦など、問題もあるようですが、解決に向かうものと判断して契約しました。
57: 匿名さん 
[2012-11-20 17:07:46]
海岸の近くは塩害もありますよね。
エアコンの室外機も塩害用のものもありますし、ある程度考えておかないとと思います。
やっぱり眺望がいいと素敵だなと思って、検討中です。
58: 購入検討中さん 
[2012-11-22 16:20:19]
たしかに前に工場とかなくて三ノ宮に近くて海が見えるってそうないですよね。

59: ビギナーさん 
[2012-11-23 01:56:33]
このマンションは子育て世代の人で検討してる人いますか?検討したけど、将来的に子育ての事を考えるとこのマンションは断念するしかないかなぁと思っています。
60: 申込予定さん 
[2012-11-23 08:44:33]
検討したら小中学校の選択肢が多くない?
61: 物件比較中さん 
[2012-11-23 09:58:46]
垂水みたいな坂はいややしなぁ
62: ビギナーさん 
[2012-11-23 13:37:39]
山陽本線(JR神戸線)「須磨海浜公園」駅 徒歩5分
中学通学に便利なマンションだなぁと思っています。
63: 申込予定さん 
[2012-11-23 18:14:23]
まわりと比べて格安のマンションですよね。 この眺望、この広さで駅からこの近さなら、お得だと思います。 でも、ちょっと心配は、あとから高くついたらいやだなぁとおもいます。 契約の前に、安さの理由やあとの維持費が高くつかないのか知りたいと思います。 事前に調べておかなければいけない、ポイントを教えていただけたらと思います。 長く住める場所だと思うので、納得してから買いたいですよね。 大規模修繕費とかも考えなくてはいけないのですよね。
64: 匿名さん 
[2012-11-24 07:49:02]
小中学校の選択肢が多いというよりも公立以外を選択せざるを得ないの間違い。
65: 物件比較中さん 
[2012-11-24 18:24:10]
まー2号線と線路に挟まれるなら海が
見えないと販売メリットないでしょね(笑)
家族層も金額相応でしょうし…
排ガスと電車音で悩まされること覚悟か…皆さんは
そこんトコどう考えているんでしょうか?
66: 検討中の奥さま 
[2012-11-25 09:50:10]
モデルルームを見にいきました。 営業の方の対応がしつこくなくとても感じが良かったです。

素敵な海の眺めは魅力的です。辺りの物件もいくつか見ましたが、辺りの歴史を感じる環境は子供の教育にも良さそうで

只今検討中です。

67: 匿名さん 
[2012-11-25 12:35:11]
目の前の2号線を渡ったとこにある「たこ焼き屋」
すぐそこの「ガソリンスタンド」
「洗濯物真っ黒の2号線」「365日24時間のJR」
チープな作り。
どれをとっても厳しいな。
「海」以外は『必要なし』ではないでしょうか?
気になる事を営業に聞いても一言、
「大丈夫ですよ(笑)」ですまされた事がきっかけで
やめました。。。
他に言う事ないのか。。
68: 匿名さん 
[2012-11-26 22:50:40]
43>>近隣の対応も最悪とききましが、本当のところはどうなんでしょうね

経緯をお知らせします(当方、業者ではありません。近隣住民です)。

販売業者は、もともと南側に駐車場出入口を設定する予定でした。なお、道路一杯まで建物を建てるのは、北側に住宅があり日照権の問題があるからです。つまり、道路から少し離れたところに立てるとすると、北側住民の日照権を確保するため建物を低くせざるをえず、販売戸数が減ってしまいます。

南側駐車場出入口ですが、国道2号線にはバス停があり邪魔になりました(日中は1時間数本のバス=住民はほとんど利用していないバス停)。このため、神戸市に対して「多数の住民がバス停の移動を希望している」と説得し、バス停を移動させるという決定を取り付けました。その過程で多少の緑道を設置することなど妥協したようです。

次に問題となったのは、国道2号線を利用し、出入り口を設置することです。ところが、法令違反が発覚したこともあり、国道を管理する国は国道2号線の利用について慎重な態度をとっています。

ですから、販売業者は西側(保育園側)に駐車場の出入口を設置しようとしていますが、保育園児の父兄が反対しています。安全の問題があるからです。行政側は、「近隣住民と話し合ってくれ」と言っていますが、販売業者は聞く耳を持ちません。むしろ、早めに売却したいというのが本音でしょう。従って、少数の戸数でも売り出し、近隣住民に反対を諦めさせようとしています。もし入居後、保育園児の交通事故があっても、それは入居者の問題であり、販売業者の知らない話というのでしょうか。購入を決めた方、入居後、保育園と「安全協定」でも結び、ガードマンなど配置されてはどうですか。
69: 匿名さん 
[2012-11-27 06:03:35]
読みにくい。。。
70: 契約済みさん 
[2012-11-27 19:22:25]
たしかにマンション建設にあたっての近隣住民の反対はどこでもあると思います。

眺望が遮られたりとか、日照権の問題だったりとか。。

私は何回かマンションを購入した事があり、将来的な事も視野に入れて購入しました。

ただ、建築基準法上、建設が問題ないのであればしかたがないのではないかと思います。



71: 購入検討中さん 
[2012-11-28 11:49:10]
建築に関して、建築基準法、消防法、道路法、駐車場法、各市町村の条例等々様々関係してくると思いますが、法令に抵触していなければ仕方ないですが、法令に抵触していたら大問題だと思いますよ
72: 住まいに詳しい人 
[2012-11-28 11:53:11]
そのとおりですね。
建築基準法上、建設が問題ないのであれば、車両乗り入れ口の許可のない建物も建設できますよね。 建築基準法と道路法は別々の法律ですものね。
73: 購入検討中さん 
[2012-12-01 18:30:06]
モデルルーム行ってきました。
2タイプのモデルルームがありました。
すごく良かったですが、どれがオプションかわからない・・・

価格は80㎡のやつで2700万円くらいあったのでかなり安かった。

他に須磨区垂水区でおすすめのマンションあれば教えてください。
74: 購入検討中さん 
[2012-12-02 12:52:57]
ウェリス舞子・・・
75: 契約済みさん 
[2012-12-03 18:07:24]
これだけの眺望のマンションはなかなかないので、
思い切って決めました。

南側の角部屋の上層階はもうないみたいです。
76: 契約済みさん 
[2012-12-03 19:17:33]
海が見えるマンションはたくさんあるけど海が近いマンションってそんなにないですよね。

私はそこが良くて購入しました。

西向きですけど上階でも3000万円切ってるのでお買い得でした。

他に購入した方いればまたコメントしてください。
77: 購入検討中さん 
[2012-12-03 19:44:28]
これだけの眺望と広さでこの値段の上層階は格安ですよね。

それに、上層階だと、JRの騒音と2号線の排気ガスからも遠ざかるし、良いと思います。
JRは私鉄と違って、夜中も貨物列車が走るから一晩中うるさそうですよね。それに、2号線も産業道路だから、ジーゼルエンジンのトラックがバンバン行き交ううえに、そばに信号があるので、車のスタート・ストップで、普段の何倍ものジーゼルの黒煙排気ガスが出そうなので心配しています。空気の取り入れ口のフィルターがしっかりしていたらいいのですが。

JRの騒音と2号線の排気ガスから遠ざかっている格安の上層階は、狙い目だと思います。上層階をもう少し高くして、踏み台になってる低層階がもっと安くならないのかなぁ、っても思います。 騒音と黒煙排気ガスって、何階くらいまで影響あるのかしら。
78: 匿名さん 
[2012-12-04 02:14:09]
眺望の良さは分かりますが、海が近い良さって何でしょう?
単純に海好きなだけ?

素朴な疑問。
良かったら教えてください。
79: 契約済みさん 
[2012-12-04 10:55:28]
良いコメントが入れば次に必ず否定的なコメントが入りますが、
これは売れてない暇な対抗業者さんでしょうね。。。(笑)

たしかにこのマンションのほうが断然勝ちでした。
80: 匿名さん 
[2012-12-04 11:48:41]
否定的(?)なレスがあるとすぐに業者認定する人って何なのでしょう。

競合ってどこですか?
ただ場所が近いってだけで、こことはちょっと毛色が違うところも競合扱い?
営業さんってそんなに暇なの?

しかもこのマンションが断然勝ちって。笑
皆それぞれ価値観も好みも当然違うので、勝ち負けなんて無いのでは?

ちょっと気になっていたのでスレ覗きましたが、程度の低い方がいらっしゃるようなのでこちらは見合わせますね。
ありがとうございました。
81: マンコミュファンさん 
[2012-12-04 15:22:43]
すぐ業者だと思うのもどうかと思いますが
だからと言ってすぐ程度の低いというのもどうかと思います
私は契約者でもなければ業者でもありませんが
少しだけこのマンションに興味を持っています
たぶん海が近いのが好まれるのは
旅館とかホテルとかが海の側だったりで
リゾート気分?なのかなと思います
非日常が日常って感じかもしれません
まあ現実はそうもいかないかもしれませんが
ワクワク感があって良いと思います

82: 購入検討中さん 
[2012-12-04 19:30:20]
たしかに数分後に否定的なコメントが・・・


前に海が見えるって解放感があって良いですよね。
オンオフ切り換えれそう。

この物件少し気になってます。
小さい部屋が多い物件がたくさんありますが、ここは広くてずっと住める感じで。



83: 契約済みさん 
[2012-12-05 00:00:38]
>78さん、>81さんと>82さんのお答えに同感です。
 海見える所はいくらでもありますが、この須磨で、眺望だけでなくビーチまで歩き4分、駅5分はなかなか得られないと思いました。
 
他に洗濯物まっ黒のコメントありましたが、お隣のタワーさんの沢山の干し物見れば、それ程でもなさそう。
国道の騒音は、ペアガラスだから大丈夫と言われても、実際に住んでみなければわかりません。
 国道の両側に建物が並んでいると上の方まで音が反響し合ってうるさいですが、ここは南側が海なので少しは助かるかなと期待していますが、どうでしょう。
84: 物件比較中さん 
[2012-12-05 09:29:31]
このマンション本当に、このまま建つの?
85: 契約済みさん 
[2012-12-07 12:47:03]
吊戸棚をそのままつけるかはずすか悩んでますが

契約された方どうされますか?
お願いします。
86: 契約済みさん 
[2012-12-07 12:52:36]
>84さん どういうことですか
87: マンコミュファンさん 
[2012-12-07 18:46:35]
契約者ではありませんが吊り戸棚で悩んだ経験があるので書かせていただきます
壁側に吊り戸棚がある場合は付けたほうがお得ですが
問題はリビングダイニング寄りのほうに吊り戸棚がある場合にどうするかで悩む方が多いと思います
個人的な意見ですがリビングダイニング寄りの場合は
収納アップor見た目の開放感の選択になりますが
今住んでいるマンションは吊り戸棚は無しダウンライト2箇所付きにしました
その代わりに高額でしたがオプションで壁側に収納を付けました
以前リビングダイニングとキッチンのデザイナーの方の話を聞いた時リビングダイニングとキッチンはデザインを統一した方が良いという話を聞いたので
吊り戸棚があるとそこでリビングダイニングとキッチンが分断される感じがするのと閉塞感があるような気がするので
吊り戸棚無しにして 収納に自信が無い場合は水屋箪笥を設置するのも良いと思います
個人的意見なので勧めてるわけではありませんので。
88: 契約済みさん 
[2012-12-08 12:56:41]
ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
またモデルルームにいってみます。
89: サラリーマンさん 
[2012-12-08 19:50:42]
モデルルーム見に行ってきました
かなり売れているようでした。特に南向きは。
個人的には西向きで検討しようと思っています。
海も見えますし、静かなので気になっております。

あとは資金をどうするか。。。。
90: サラリーマンさん 
[2012-12-09 08:03:21]
会社が倒産マンション買えない。。。
これから、どうすれば。。。
91: 賃貸住まいさん 
[2012-12-09 10:18:06]
Aタイプ希望~*
まだあるかなぁ
92: 匿名さん 
[2012-12-09 16:54:20]
見に行ってきたけどJタイプは全然なかったです
Aタイプはまだいけると思います。

価格も3000万円くらいだったので安いですよね。



93: 物件比較中さん 
[2012-12-10 09:15:24]
>86さんへ 南側の駐車場の出入口のための歩道の切り下げが、法令違反のため許可がてでいないと 68さんが書かれていたので、色々聞いてみたら、>68さんの書かれていることが本当のわようなので、後は、出来ればご自分でご確認いただけたらと思います。
94: サラリーマンさん 
[2012-12-19 19:09:11]
そうですね。建築基準法と道路法が別個なので、出入り口の許可のない建物も建築可能ですよね。
長谷工さんも、いまどき割り切ったコンプライアンス感覚ですね。
でも、この割り切りがある会社が設計したからこそ、駅近でこの広さでこの見晴らしのお部屋が提供できるのですよね。
95: 契約済みさん 
[2012-12-23 10:11:21]
91さん 
Aタイプまだありましたよ~
けど半分くらい決まってました。
96: 契約済みさん 
[2013-01-09 14:05:51]
契約はしたものの、来年春の入居ではまだまだ実感が沸きませんね。

カラーセレクトやオプションのことも考えていますが、
イメージが沸きません。

フローリングの色から迷いますね。
白っぽいフローリングもいいなと思うのですが、
前にさえぎるものがない日当たりのいいマンションなだけに
明るすぎるかな?とも思えます。



97: 契約済みさん 
[2013-01-11 12:51:10]
たしかに実感湧きません(笑)

私もカラーセレクト思案中です。

ちなみに主人はモデルルームのダーク希望で、私は明るいホワイト希望です。

たしかに目の前に遮るものないですし、お部屋も広いのでナチュラルも検討中です。

98: 契約済みさん 
[2013-01-13 16:55:18]
>ちなみに主人はモデルルームのダーク希望で、私は明るいホワイト希望です。

うちも同じです(笑)

ダークは窓の外の景色と合わないように私は思うんですけどね…。
99: 契約済みさん 
[2013-01-13 17:29:07]
うちも同じです笑!! やはり男性はそうなんですね

でも、旦那さんが購入するので、うちは旦那さんの希望を優先しようかなと思ってます~_~;

やっぱりホワイトに憧れますね

家具とかカーテンは私が決めようと思ってます
100: マンコミュファンさん 
[2013-01-13 20:09:05]
久しぶり失礼します
マンションコミュニティが好きな
>87です
契約者では有りませんのでモデルルームを拝見していませんが
モデルルームの中でダークの部屋があって
その部屋の色合いが気に入ってご主人様がダークを希望されているのでしょうか?
部屋が広ければダーク系もオススメですね
最もホワイト系は広く感じられるのでオススメ出来るのですが
ダーク系もカッコいいのと汚れも目立ちにくいので確かに悩みますね
あと家具やカーテンなども部屋の色によって
家具やカーテンが浮いてしまったり
家具やカーテンがフローリングや壁と同化してしまったり
結構難しいです
もう少し時期が経てばインテリアオプションなどのイベントも有ると思いますので
インテリアオプションなどは基本高いと思っている金額の想像の超える額なのですが
しかし購入しなくても参加してプロの意見を聞いて家具の色やカーテンなどを参考にしてみるのも良いと思います
きっと新しい何かが発見されると思います
あと
モデルルームの部屋の色や家具やカーテンなどを観察して参考にするのも良いと思います
プロの方がされているので
ただモデルルームというのはオプションが多く含まれていますので難しいですが

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる