マンションなんでも質問「大阪転勤になりました。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 大阪転勤になりました。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-12-19 20:57:28
 削除依頼 投稿する

9月から転勤になり、梅田勤務になります。
治安の良い地域を教えて下さい。
上司からは、治安を気にするなら兵庫県の方が良い。と言われましたが、便利な街に住みたいです。
勤務地は梅田です。
現在、江坂、北千里が良いかな?と思っています。後は兵庫県になりますが、武庫之荘、西宮北口を上司に勧められました。
一人暮らしで家賃の上限は七万円です。
急に決まり、急いでいますが、色々議論やアドバイス頂けると助かります。
現在は東京の杉並区に住んでいます。

【スレッドをマンション質問板へ移動しました。2012.09.12 管理担当】

[スレ作成日時]2012-08-23 09:28:44

 
注文住宅のオンライン相談

大阪転勤になりました。

No.151  
by 購入検討中さん 2012-08-31 22:31:51
「千里中央」って住人以外の人が、あそこへにいったい何しに行くっていうの?
何十年と大阪に住んでるけど、数年前の千里阪急ホテルでの
友人の結婚式以外、ほとんど行った記憶ないわ。
過去にも現在にも買物や食事で話題になるようなスポットが何らあるわけでもなく、
神戸や湾岸のような綺麗な景色や夜景があるわけもなく。。
住人以外の一般の人はまず千中には用がないと思うけど。

なぜか千中を褒め称えてる人は
まるで東京でいえば「自由が丘」のようなイメージでも植えつけたいわけ?
はっきり言ってぜんぜん違うと思うけど。
他所から来る転勤族の人を惑わさんようにね。嘘はよくないよ。
No.152  
by 匿名さん 2012-08-31 22:40:30
違うと思う。普通に便利で生活が快適だからだと思う。
No.153  
by 匿名さん 2012-08-31 22:42:48
私もそう思います。梅田へ新大阪へ伊丹空港へと便利。百貨店もスーパーもあるし、街並みも成熟してキレイだし。単純にイイと思います。
No.154  
by サラリーマンさん 2012-08-31 22:55:19
千里中央は東京の方にとっては十分観光地だと思うよ。公園や千里阪急もあるし。北摂の方にとっても同じ。北摂以外の大阪の方には敷居が高すぎて理解できないだろうよ。
No.155  
by 匿名さん 2012-08-31 22:59:15
<<関東から転勤でも旅行でも大阪で行くところは、千里中央と梅田が多いです>>

千中に旅行?っていったい何見て帰るわけ?太陽の塔でも見るの?何か楽しい?
それに関東の人は、向こうにもっと規模のデカイ洗練された
「街」や「デパート」がいくらでもあるので、
わざわざ地方の(梅田)ごときでショッピングしたいなんて思わないのですよ。
関東の人がわざわざ関西に来た場合、好んで旅行するのは観光地である京都や奈良や神戸が多いです。
大阪なら、あえてコテコテB級グルメ体験するための
通天閣とか、なんば花月周辺とかそういうところに行ってみたいらしいです。
転勤族の人でも、まぁ住むところは別として
最初はそういうところを散策してみたいらしいですよ。

なんかものすごい勘違いしてませんか?



No.156  
by 匿名さん 2012-08-31 23:09:02
関西人の感覚からしたら、東京の人が神戸を見て何が楽しいのかなと思うね。横浜で十分じゃないのと思うし。関西人の感覚と東京人の感覚は違うし、向こうでは難波あたりは危険なので近づいてはならないとか奈良は田舎過ぎてみる価値もない、関西旅行と言えば、梅田か江坂だそうですよ。それと強いて言うなら京都かな。
No.157  
by 匿名さん 2012-08-31 23:10:59
普通に千里中央って、地価高いですよね。
条例で土地の分割販売が禁止されてたりと街並みを守るようになってますよね。
No.158  
by 匿名さん 2012-08-31 23:11:06
そうですね、私も東京から大阪に転勤して来た時は、京都や奈良の世界遺産をたくさん観光
しました。上野博物館で阿修羅を見るのは大変でしたが、本場で見ると感慨深いです。
No.159  
by 匿名さん 2012-08-31 23:14:23
昔、福井の金沢の近くのスキー場に行った時、
宿屋の野暮ったいお姉ちゃんが、すごく自慢げに
「金沢には高島屋があるんですよ!(都会でしょ)一度行ってみるといいですよ!」
と誇らしげに話しかけてきて、なんかちょっと、こっ恥ずかしいというか
可哀想というか気の毒になったことがある。
千中素敵でしょと称賛する人には何かその経験に共通するものがあって、
こっ恥ずかしい。
No.160  
by 匿名さん 2012-08-31 23:20:15
そうかな。そんな思いで千里中央がイイと思ってる訳じゃないと思います
No.161  
by 匿名さん 2012-08-31 23:20:54
価値観は人それぞれですね。
押し付け合いはやめましょう
No.162  
by 匿名さん 2012-08-31 23:21:22
はーい。
No.163  
by 匿名さん 2012-08-31 23:22:57
関西の人間が自信を持って関東の方に見せられるものって梅田の阪急百貨店と千里中央のきれいな街並みぐらいではないですか?それに準ずるとすれば阪神間の山手かな。京都はいろいろ難しいことがあって四条以外は見せられない。
No.164  
by 匿名さん 2012-08-31 23:44:46
梅田の阪急百貨店と千里中央のきれいな街並やて

ぷっ!田舎もん丸出し。
東京のデパート行ったことないの?一回行ってみ。
その規模の違いに自分の言ったこと恥ずかしくなるから。

千里ニュータウンのそこかしらにある
築50年近くなるあの古い団地群が
きれいな街並み?お屋敷の多い低層住宅街以外は
必死で隠さなアカンね。どうやって?

No.165  
by 匿名さん 2012-08-31 23:49:57
大阪に観光にきたら普通、USJか海遊館か大阪城でしょ。

No.166  
by 匿名さん 2012-08-31 23:52:50
大阪市民は、大海を知らない田舎もの?
No.167  
by 匿名さん 2012-08-31 23:53:22
淀川以南の梅田以外は、関東人にとっては危険すぎて近づけない
No.168  
by 匿名さん 2012-08-31 23:55:30
千中の公団住民、早く死んで欲しい。
No.169  
by 匿名さん 2012-09-01 00:05:52
今は梅田の阪急百貨店よりもJR大阪周辺や阿倍野一帯の方がいいだろうに。
千中はいったことがないから知らない。

それよりか道頓堀川にプールを作るというニュースにたまげた!(◎_◎;)
No.170  
by 匿名さん 2012-09-01 00:08:23
そんなこというと大阪に唾吐いてるのと同じですよ。
No.171  
by 匿名さん 2012-09-01 00:12:04
<<千中の公団住民、早く死んで欲しい>>

うわ~センチュー称賛派の本音ってこれ?
センチューの分譲マンションや戸建て住まいの人って
こういう人種であること、とうとう自ら暴露してしましたね。
さっきまで大阪の中では最もお上品な部類の人間と気取っていたのにね。
わ~知ーらないっと。
No.172  
by サラリーマンさん 2012-09-01 00:32:27
休日のミナミの戎橋付近や通天閣には小脇に「るるぶ関西」を
抱え、カメラを持った観光客がどれだけ多いか知ってますか?
そのへんのたこ焼き屋やお好み焼き屋に休日に列をなしているのは
まず地元大阪の人ではありません。観光客です。
彼らはそのあと、ガイドブックに載っている
なんばパークスへ行って、ちょこっと高島屋をみてから、
リクローおじさんに寄ります。
大阪に観光にきました!みたいな写真の撮れない梅田は観光客には不人気です。





No.173  
by 匿名さん 2012-09-01 00:46:15
梅田の阪急百貨店はあのステンドグラスのコンコースがなかったらもうただのデパートだと思う。
No.174  
by 匿名さん 2012-09-01 01:15:05
国内は総崩れです☆
ある程度上下しながら、20年間落ち続け・・・今後10年間は間違いなく落ち続けます。
千里も梅田も東京も等しく地盤沈下すると考えます。

■福島第一原発事故は悪化の一途をたどっていることを皆、見てみぬふりをしている■
No.175  
by 匿名さん 2012-09-01 08:20:25
早く死んで欲しいとまではいかなくても、公団を目障りと感じている人は、分譲や戸建の人なら誰でも思ってるよ。千里の美しい景色に不要なものだもの。
No.176  
by 匿名さん 2012-09-01 08:38:04
千中の公団はまだ建て替え時期じゃないんだ。
うちの近所の公団は次々と建て替えられてるけど、うらやましいくらいにきれいになってる。
No.177  
by 匿名さん 2012-09-01 10:34:29
キーワードは少子高齢化。
千ちゅう徒歩3分圏内はセ~フ。
5分は限界。
5分~はご愁傷様です。
No.178  
by 匿名さん 2012-09-01 13:04:23
千里中央よりJR尼崎の方が何倍も便利。
新大阪よりもJR尼崎の方が治安もよろしい。
梅田、京橋、新大阪はもちろん、京都や神戸にもスムーズに行けますからね。
No.179  
by 物件比較中さん 2012-09-01 13:06:51
確かに千中の公団は、景気の良い時に稼げず逃げれなかった社会的超弱者と無駄な無価値老人の集まりになって、邪魔者でしかない。
しかし、まだ、南の言葉汚く欠損家庭やヤンキーや低学歴の多い南部よりは大分ましですよ。そもそも大阪のイメージ悪くしてるのは二束三文の土地にしがみつく南側だとはやく気付けよ。
No.180  
by 匿名さん 2012-09-01 13:26:46
尼崎()
死んでも住みたくないわ。
千里中央も大概。やっぱり宝塚がベストでしょ?
No.181  
by 匿名さん 2012-09-01 13:51:53
179みたいなんがいるから、大阪のイメージが悪くなるんだよ。消えろよ。
No.182  
by 匿名さん 2012-09-01 13:58:53
阪急沿線に引っ越してびっくりしたのは、都市の格付けが、大阪、神戸、宝塚、京都の順だこと。普通に京都のほうが高い気がするけど、この沿線も価値観が他の沿線とは違う。
No.183  
by 匿名さん 2012-09-01 14:15:18
はいはい、クレヴィア南森町(駅徒歩1分)に括目せよ!
No.184  
by 匿名さん 2012-09-01 15:05:05
>>179
こういいうのが一番ダメの典型
本人は気付いてないが
No.185  
by 物件比較中さん 2012-09-01 15:13:34
ダメというより、普段はクチにしないだけだろ?皆、心の中で格付けや区別はしてるでしょ?
豊中 吹田 箕面と八尾 東大阪 河内方面 で同じ広さをタダでやるっていわれたら間違いなく北でしょ?

大阪のいめーじは、良くも悪くも南に引きずられてるし、たいてい悪いイメージでしょ?皆全てとは言わないよ。北側にもおかしなのはいるよ。でも、当たる確率と割合がちがう。 両親揃って普通に大学行って、当たり前のことをしている家庭が多い。
No.186  
by 匿名 2012-09-01 15:46:43
>>185
>両親揃って普通に大学行って、当たり前のことをしている家庭が多い。

お前はその家庭のボンボン息子だろ?
親にレールを引いてもらってる能無しは、講釈だけは一人前か?
せいぜい社会に貢献出来る大人になってくださいな。

あっ、勿論「自力」でね。
て言うか、ズブズブのボンでは手遅れかな?
No.187  
by 匿名さん 2012-09-01 15:48:03
イメージが仮にあったとしても、自分が実際に体験したり、確認したことでなければ、掲示板に書くことも想像つかない。185は、南について何を確認したの?まともな社会人が書くとは到底思えない。
No.188  
by 匿名さん 2012-09-01 16:03:09
185のような人間が隣人だと引くわ。おそらくまともな社会経験はゼロでしょう。この時代、様々な状況を想像して受け入れ、処理していく能力が求められるのに。
No.189  
by 物件比較中さん 2012-09-01 16:38:08
大学程度でボンって、税金は補助で貰う側?世間でいう普通と違う人が多いって周りから実体験してるよ。アンタらは、ボンやら社会経験云々と評価してくれた。こなちらは、あんたらに低属性の評価を与える。それで、お互い様じやない?評価や価値なんて他人がするものでしょ?
事実、地価という評価の背景はそういうことじやないの?

様々な処理をしていくリスク管理、対応と区別する事はニュアンスちがうと思うけど。流石に現実にそんな対応はしないし。
No.190  
by 匿名さん 2012-09-01 18:20:31
日本語が無茶苦茶ですね。また、理解力にも大学出とは思えないレベルの低さ。自分が何を言われているかわかっていないですよね。物件比較中だそうですが、とても地価が高い北摂のマンションが検討対象の給料をもらっているレベルとは思えないです。周りから実体験って何ですか?大学出ではなく、ホームレスを襲撃している高校生ですか?
No.192  
by 物件比較中さん 2012-09-01 20:38:16
君ホントに親いないの?普通に大学いく程度でレールとか? 高校の時、同じ駅で教師がたって絡まれないようにしてたけど、そっち側の子?
で、アンタらの好きなタダでやるっていわへたら?の問に答え誰もくれないの?

人間性とか予想通りのレスで。。。
本音は死んでもいえないか?

世帯の格差は受け継ぐんだよ。
No.193  
by マンコミュファンさん 2012-09-01 20:59:15
189は、北野高校在学生でしょう。大目に見てあげましょうよ。
No.195  
by マンコミュファンさん 2012-09-01 21:03:46
マンション購入できるかの答えは?
No.197  
by 物件比較中さん 2012-09-01 21:16:15
生まれも育ちも堺ですけどね。
地主の側なんで、レールいうて親ははしゃいでるのよりは面倒なこと対応してるはずなんだけど。
親はとうにインドネシアいって戻ってこないので子供にレールしけるように僕がんばるね!

これで、いい?
南側にも、南が嫌いな人間もいるんだよ。気質や権利主張だけする面倒なとこがね。

ちなみに、女まで用意とか話を突飛に想像するのはどの流れから?
そんなに、むかついた?
格差とかに敏感なのかな?
No.198  
by 匿名さん 2012-09-01 21:39:40
権利意識なんて大阪ならどこでもあるじゃない。北摂もね。北摂にいっぱい知り合いがいるけど、なんと権利意識が高いこと。一度でいいし、北摂に住んでみたら?堺の良さが見えてくるよ。イメージ先行しがちだけど、文化の奥深さって市内や堺、岸和田には敵わない。安っぽいところですよ。特に北急沿線はね。
No.199  
by 匿名さん 2012-09-01 21:49:49
阪神間で井戸端会議に立ち会ったけど、他人の悪口のオンパレード凄かった。
そのグループにも北摂出身者が1人混じっていた。
ステレオタイプ的に言うと

南(泉州) → 下品、暴力的、感情的。 
だが根はシンプルで素朴な人が多い。
   
北(摂津) → 上品、表面的にはいい人。
だが競争的で常に他人を蹴落とす事を考えていて、嫉妬深い。

東(河内) 知らない
No.200  
by 匿名さん 2012-09-01 21:53:31
追加

北(摂津)→ 差 別的

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる