株式会社フージャースコーポレーションの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ日野多摩川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 日野市
  5. 日野本町
  6. 6丁目
  7. デュオヒルズ日野多摩川
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-08 20:26:41
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.hinotamagawa.com/
売主:フージャース
施工会社:松井建設
管理会社:フージャースリビングサービス

所在地:<従前地>東京都日野市日野本町6丁目1番3
<仮換地>日野市都市計画事業東町土地区画整理事業施行区域内13-1街区
※東町土地区画整理事業施工区域内
交通:JR中央線「日野」駅徒歩13分
   多摩モノレール「甲州街道」駅徒歩7分
   京王線「高幡不動」駅より京王バス「日野」駅行8分「生活保健センター」バス停下車徒歩10分
   JR中央線「立川」駅より京王バス「高幡不動」駅行27分「日野橋南詰(東)」バス停下車徒歩11分

【物件情報を追加しました 2013.4.25 管理担当】

[スレ作成日時]2012-08-21 21:28:25

現在の物件
デュオヒルズ日野多摩川
デュオヒルズ日野多摩川
 
所在地:東京都日野市日野本町6丁目1番3(地番)、日野都市計画事業東町土地区画整理事業施行区域内13-1街区(仮換地)
交通:中央本線(JR東日本) 日野駅 徒歩13分
総戸数: 160戸

デュオヒルズ日野多摩川

1: 周辺住民さん 
[2012-08-22 09:46:27]
マンションの前を流れる用水路には、たくさんの鯉が泳いでいます。
のんびりとした雰囲気の場所です。
2: ワーキングプアーマン 
[2012-08-26 12:26:57]
今日 郵便ポストにチラシが入っていました。9月15日先行御案内会開催。
3LDK2800万円台~
4LDK3300万円台~
日野駅まで1000mの13分。
モノレール甲州街道駅まで510mの7分。
3: 賃貸住まいさん 
[2012-08-26 19:01:54]
ここら辺は低地だから、水害は避けられない。
駅や公園、1中は1m未満の水害ハザードが市役所からも
出てるから、新築で買う人は、水害があることを理解して
買わないと。

最近はゲリラ豪雨なども各地で起こり、自然災害の怖さか
ら自分は引越しを考えていますよ。


http://www.city.hino.lg.jp/index.cfm/198,29173,c,html/29173/20100531-162038.pdf

4: 日野市在住賃貸生活 
[2012-08-26 20:23:06]
ここは1階には住みたくないね。
最低でも中央線の線路レベル以上に住まないと、100年に一度の大水害に見舞われたら、家具家電全滅だね。
あと駐車場に止めてある車も廃車になるね。
1階は1500万円でも考えるわ・・・・・・。
5: 匿名さん 
[2012-08-26 21:48:39]
今日のチラシ見ました。
モデルルームオープン前だからなのかもしれないけど、
販売準備室がフリーダイヤルではない上に、土日祝日休みなのがすごい。
6: 匿名さん 
[2012-08-26 22:56:12]
このあたりで川が氾濫したことは聞いたことがないよ。少なくとも50年間は。
7: 匿名さん 
[2012-08-27 20:09:16]
日野市の資料では200年に一度の豪雨を見込んでいるとありますね。

50年ないほうが、確率は上がっていく気がします。
そういう、水害がかつてあった土地の液状化はどうなんですかね…?
8: 匿名さん 
[2012-08-27 20:12:09]
今は100年に1度の大災害が起こる時代ですから…。
9: 匿名さん 
[2012-08-27 22:04:36]
大丈夫!
この地域はね、むかーしむかし多摩川が決壊しそうになった時、うなぎが大挙して土手の亀裂を塞いで村人を救ったそうな。
それでうなぎが神様なんだ。だから食っちゃいけないんだ。
10: 匿名さん 
[2012-08-29 17:44:41]
多摩川沿いはサイクリングしたり散歩したりいいところだと思っていますが
災害の事も気にかけておかないといけませんね
最近の雨の降り方は尋常じゃないですし
周りの環境と合わせて検討します
11: 匿名 
[2012-08-29 18:31:56]
泥だらけのエントランスとか、悲しいですもんね。
機械式だと、地下一階の車は水没するみたいです。

12: 匿名 
[2012-09-01 14:18:08]
オハナと悩みますね!
13: 住賃貸生活家賃7万円 
[2012-09-01 15:31:41]
日野旭が丘に住んでいます。
今朝、郵便ポストにチラシが入っていました。

日野旭が丘に住んでいます。今朝、郵便ポス...
14: 匿名 
[2012-09-01 18:32:33]
ここは立地がね…。500〜600万円は高いよね。買う人いるのかな?

15: 匿名さん 
[2012-09-01 19:03:58]
抽選外れてから検討する人はいるかもしれないけど
現時点でオハナと悩む人は少ないでしょ。
16: 匿名さん 
[2012-09-01 19:20:37]
オハナを見て気にいった人の感覚としては、こっちを気にする人は皆無だろうね。落選しても。むしろ、気に入らなかった人がどうかは分からないが。
17: 匿名さん 
[2012-09-02 00:09:46]
オハナと比較してるヒトはこちら検討しますかね?
自分はむしろプレシスと比較してます。
18: 購入検討中さん 
[2012-09-03 09:33:03]
プレシスはないですが、こことオハナは検討してます。オハナは間取りがイマイチなんですよね。
19: 物件比較中さん 
[2012-09-03 20:01:23]
しっかりと緑や公園、そして川のそばとあって自然的な豊かさは文句ないです、これで将来の見晴らしもずっと変わらないならいい物件なんじゃないかと。基本的に必要な公共および商業施設も簡単に行ける距離に揃ってますからね、想像より日野って便利なんだと知りました。

立川がこれだけ近いのもいいですよね、モノレール乗らなくても自転車、いや徒歩でも行けるんじゃないですか。
20: 匿名 
[2012-09-03 20:10:52]
それ以前の問題ですよね。
21: 購入検討中さん 
[2012-09-04 18:57:01]
>20さん

とても気になりましたので詳しくお願いしても宜しいでしょうか、真剣に検討しているものですから利点・欠点どちらもしっかりと把握しておきたい段階にあります。

素人の私からは特に問題点は見つからないものですから。。
でもどんなマンションもそうだと思うのですが何も欠点がないなどということはないですよね、そこを知っておきたいです。

知って、他の利点と天秤にかけて決断できるかが焦点です。
22: 匿名 
[2012-09-04 19:17:18]
本気で調べる気があるなら、プレシスの口コミは全物件見た方がよい。

ただ住むための箱を買うならよし。人並みに満足を求めるなら、売主としてどんな満足が提供できてるか、しっかり確認して欲しい。
23: 匿名 
[2012-09-04 22:34:45]
デュオヒルズでしょ?
フージャースの問題というより、松井建設の問題では?
24: 匿名さん 
[2012-09-06 09:00:33]
スーパーウォークインクローゼットいいですね。
広そうだし、収納が沢山あって服が多い方でも収納できそうですね。
住むにあたって悩んでくるのが収納ですからね。
25: 匿名さん 
[2012-09-06 09:06:56]
マンションは、デベ・駅近・立地であることは今も変わりません。
ここはどうですかね?
26: 匿名さん 
[2012-09-06 09:16:32]
スーパーウォークインクローゼットは最大2畳くらいの広さですか。
71㎡など、面積の広い間取りについているとは限らないのが不思議。
周りのスーパーがどこも遠いので、敷地内にコンビニを計画している事は
ポイントが高いと思います。24時間営業であって欲しいですね。
27: 匿名 
[2012-09-06 18:33:32]
嘘でしょ?それじゃ、賃貸マンションみたいになるよね?あり得ないでしょ?
本当の情報ですか?
28: 匿名さん 
[2012-09-06 18:53:27]
日野に住んでいた時はいつも車で徘徊してたからこの立地は全然気にならないなあ、
基本周りもみんな車で移動してましたよ、
その時住んでた場所もかなり駅から遠かったです、たぶんここより。。
主観ですけど自分達の生活スタイルに合っていれば選べるマンションだと思います。
日野が地元なら尚更で、近隣からの引越しは多いじゃないかな。学校の近さも親にとっては安心材料ですよね。
29: 匿名 
[2012-09-08 21:19:21]
日野か豊田で悩んでます。
これからを考えるとやっぱり豊田でしょうか?
30: 匿名 
[2012-09-08 22:33:23]
土地の差は歴然ですが、迷える理由があるなら、良いんじゃないでしょうか。
オハナ申込者は喜ぶと思います。
31: 主婦さん 
[2012-09-10 18:05:54]
>>29 私はどちらも近い同士だし変わらないかなあって。豊田はイオンができるみたいだから注目されてるとは思うんですけど、物件の値段を色々見たら日野周辺のほうが微妙に安いと思いました。それでいて豊田にもビュンと行けますから、予算と相談すると日野かしらーと。29さんは日野と豊田の雰囲気的な点ではどっちが気に入りましたか?
32: 匿名さん 
[2012-09-14 20:15:34]
日野と豊田、そんなに雰囲気変わらないような気がします。
日野の方がこれから発展する余地があるかなぁ・・・と思いますけど、
これは何となくです。

でも、日野の方が坂道が多いような気が。
だから安めなのかなぁ・・・
33: 匿名さん 
[2012-09-14 22:43:02]
日野市に住んでいる人は、日野駅と豊田で変わらないとは言わないです。
日野駅は、駅前に大きな道路が横切り、細かな住宅が密集しているため、
発展のしようがない状態です。
ここは、少なくとも豊田のプレシスより安くしないと、売れないのでは
ないでしょうか?
34: 匿名さん 
[2012-09-15 14:41:39]
>32
日野市の南のほうは坂が多いですね。このあたり日野本町は平坦で緩いところばかりですよ。

ここって甲州街道駅から立川乗り換えと日野駅から直接中央線に乗るのと、上り派はどっちが楽かなあ。時間もそうだけど途中のちょっと買いとか人の多さとか。昔日野駅を見たときは通勤時の並びはけっこうなものでした。でも日野駅からなら一本で行けるのは強み。いっぽう甲州街道駅→立川はホームが直接接続じゃないから時間はかかると思う、でも立川で一度降りたときのお店環境は気分的に嬉しい。

好きなほうを選べるという意味では柔軟な立地。
35: サラリーマンさん 
[2012-09-15 20:33:15]
近くにオハナとプレシスがありますが、どうでしょうか?
36: 物件比較中さん 
[2012-09-18 14:42:54]
>>35

見ましたが迷いますよね、同時に出てきた情報だけに念入りに検討中です。

今のところ我が家はこちら優勢です、甲州街道駅から多摩センター方面への通勤ですので交通面ではこちらという感じです。

イオンができるとのことですが車さえあればこちらからでも普通に行ける距離、そして緑や川のそばという気持ちの良い立地。

単純に好みでの選択ですが今のところは好感度大です。
37: 匿名さん 
[2012-09-18 15:49:34]
ここって、昔は蚕糸試験場だったんだよね。
向かいのスポーツ公園も。
南?側がスポーツ公園だから、日当りと眺望はほぼ確保できていると思って大丈夫でしょうね。
ただし、そんなに利便性の良い土地ではありません。今のところ。
38: 匿名 
[2012-09-18 17:17:19]
モデルルーム行ってきましたが、
私の感覚として様々な条件を考えると
4~500万くらい全体的に高いかな。
そのくらいになれば完売できる物件ですね。
39: 物件比較中さん 
[2012-09-19 18:04:04]
考えてみれば多摩都市モノレールって産声あげてからまだ十年とちょっとしか経ってないんですよね。

沿線は少しづつ店舗や住居など増えてきた印象はあるんですけど、いやはやまだまだ成長の余地が各駅に十分にあると思うんですよ。自分も若干高いなあとは思ってるんですけど将来の可能性に払うっていうのはどうでしょう。さすがに何も変わらないということはないと思うんですよね。立川と高幡不動、多摩センターを繋いでいるライン上にある立地ですからもっと住む立地として注目されてくると思うし、そうなると商業も必要になると思うから、期待はしたいなあ。
40: 匿名さん 
[2012-09-21 05:52:50]
公式ホームページはまだ周辺環境の情報が作られている程度なのですね。
周辺は多摩川も近く、ウォーキングや犬の散歩をさせる公園にはことかかないと
いった印象を受けました。
ただ、商業施設は駅に集まっているので買い物には苦労しますかねー。
対策としてコンビニが作られるみたいですが。。。
41: 物件比較中さん 
[2012-09-22 09:03:56]
一人近くに住んでる友人がいるんで聞いときました。

食品類はやっぱりアルプスとかいなげやみたいですよ、車のある人は高幡不動や立川に行く人も多いみたい。モノレール沿いに道路がストレートに走ってるから南北どっちにも簡単に行けるんですよね。
あと美容室とかも同じく高幡・立川に多いから用事は同じ日に全部済ませるというパターンみたいです。
以上、あくまで一例ですが。
42: 匿名 
[2012-09-22 09:59:26]
やっぱりかなり不便ですね。
43: 匿名 
[2012-09-23 21:10:51]
>38さん

豊田、日野、立川近辺でマンションを探し始めたものです。
まだ、オハナとデュオヒルズしかモデルルームを見ておらず、
もっぱらネットで情報を集めております。
よろしければご意見伺いたいのですが、400万~500万
割高に感じる理由は何でしょうか?高い買い物ですので
いろいろな情報を伺いたいです。
私見としては

立地
オハナ>デュオヒルズ
オハナは豊田駅前にイオンモールができ非常に便利。学校や病院も徒歩5分圏内。
デュオヒルズは日野駅は商業施設が少なく、立川は若干遠い。

環境
オハナ=デュオヒルズ
どちらもみどり豊か。オハナは高台だが、デュオヒルズは川が近い。ただ眺望はデュオヒルズでしょうか。

設備
デュオヒルズ>オハナ
デュオヒルズはすべてがペアガラス。ベランダに水道(設備名忘れました)が全部屋あり、
オプションでドアを開けずに換気できる窓(これも設備名忘れました)がつけられる。

自分としては立地がかなりのマイナスで割高感はありましたが、
100万円くらい安ければ即決してもいいような間取りもありました。

買ってから後悔したくありませんので、主観で結構ですので
ご意見伺えないでしょうか
 
44: 周辺住民さん 
[2012-09-23 22:23:34]
38さんではないですが、オハナ購入者です。
私はむしろ400~500万オハナが安いと感じました。
URの家賃や市立病院前のパークハウスの価格で比較した結果です。
設備も価格差ほどでないし、駐車場も機械式でないのがいいです。

ただ、オハナは人気があるので、抽選必須でもう完売すると思いますよ。
45: 匿名さん 
[2012-09-23 22:36:01]
私もオハナ購入者です。

オハナがあの価格で出している以上、同価格帯での販売だと
こちらの物件は割高に感じてしまうと思います。

44さんも書かれていますが、
私も駐車場が自走式という点がかなりの高ポイントでした。
その他、売主の信頼度や修繕積立金が均等方式な点も
購入意欲に大きく影響しました。
設備面は購入意欲に影響するほどの差を感じませんでした。
46: 匿名 
[2012-09-23 22:54:23]
43です

44さん、45さん

早速ご意見ありがとうございます。
私も車を所有しており、自走式は非常に魅力的でした。
何より修繕費が上がらないのは今の世の中非常に助かりますね。
立地はすごく気に入っていたし、お二人のご意見を伺うとかなりお得な物件だったのですね。
ただ、オハナは人気がありすぎて検討する時間もなく、
しかも営業マンから契約予定(要望書)を出すなら
ほかのマンションは見学に行かないでココ一本に絞って下さい。
といったようなことを言われたので躊躇してしまいました。
第二期は予算的にも倍率を考えてもオハナは無理そうです。逃した魚は大きいようです(T-T)


47: 匿名さん 
[2012-09-24 10:02:05]
パークハウスとオハナを比較すること自体ナンセンス
48: 匿名さん 
[2012-09-24 10:38:57]
>46さん
要望書を出すなら他には行くな、だなんて、デベに主導権を握られているようで
何だか不快ですね。
価格の面で優待するので他には行くな、ならまだわかりますが。。。
随分上から目線だと感じました。
49: 匿名さん 
[2012-09-24 11:02:12]
人気物件の場合は、購入意思の堅い人(キャンセルリスクの低い人)に申し込んでもらいたいので、営業トークとして仕方がないと思います。
そういうのが苦手な方は、こちらの物件のようにじっくり検討できる物件を狙うのがいいのでは?
50: 匿名 
[2012-09-24 11:16:40]
〉48さん

46です。
業界的にも当たり前なのかと思ってしまいました。
言い方はもうチョットマイルドでしたが。
やはりオハナブランドは黙っていても売れると言う自信の現れでしょうかね。

今回デュオヒルズに興味を持ったのは営業が非常に親切でした。
長所短所、近隣マンションとの比較等丁寧に教えていただきました。
一番良かったのは妻に意見を求めてきたところです。

もちろんオハナにも親身な営業はいるでしょうし
デュオヒルズにも馬が合わない営業もいると思います。

オハナは縁がなかったと思い、一から探しすます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる