株式会社大和地所の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ東戸塚IIってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 前田町
  7. ヴェレーナ東戸塚IIってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-09 15:53:51
 削除依頼 投稿する

ヨーロピアン街区のヴェレーナ東戸塚IIについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、様々な意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町字樋の内198番1他(地番)
交通:横須賀線 「東戸塚」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.11平米~90.11平米
事業主:大和地所
売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )


施工会社:日本国土開発・東海興業共同企業体
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

[スレ作成日時]2012-08-21 17:04:30

現在の物件
ヴェレーナ東戸塚II
ヴェレーナ東戸塚II  [第2期2次(最終期)登録受付]
ヴェレーナ東戸塚II
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町字樋の内198番1他(地番)
交通:横須賀線 東戸塚駅 徒歩15分
総戸数: 148戸

ヴェレーナ東戸塚IIってどうですか?

101: 匿名 
[2013-03-13 14:37:08]
戸塚のパークハウス2物件と比較、検討していたが・・・
あちらは、5千万円台の発表だったね。(!)
こちらは、おいら向きの低価格帯の物件。
でも駅から坂道を登ってまた降りる~
戸塚区内でも坪単価って違うんだね。
安くて、利便性の良い物件は、なかなかないね~。
102: 匿名さん 
[2013-03-13 14:42:41]
長く住む事考えると駅から遠いのと坂道が気になりますね。
103: 契約済みさん 
[2013-03-13 20:05:29]
利便性ではたしかに徒歩15分で坂道はけっしてよくないけど
それを我慢すればなかなか好条件とはおもうな!

東戸塚って坪単価高いから駅近は5000万以上だし
庶民派のじぶんとしては買いだとおもってる!
金ある人は駅近、駅近に住みたい庶民派はほかの駅でさがせばいくらでもあるでしょ!

なのでここに決めました!
104: 匿名 
[2013-03-14 00:32:29]
そうですかっ!ウチは見送ります。
東芝社宅跡地に期待します!
105: 匿名さん 
[2013-03-14 18:28:31]
戸塚はいろいろ新築マンションでていて 選べますね

ヴェレーナに関しては オープンエアバルコニーがうりなんですね
106: 物件比較中さん 
[2013-03-15 18:45:11]
>103

そうですね。自分はむしろ我慢とも感じないぐらいの条件ですよ。これで高ければ悩んだと思いますが妥当だと思います。契約済みさんが我慢と思いながらもご決断をされたあたり、価格や物件そのもの、周辺環境の良さなどメリットを見出されたのではないでしょうか。

我が家もそろそろ決めねばですね~。
107: 購入検討中さん 
[2013-03-15 20:38:34]
>106
たしかに妥当な値段または割安感はありますね
駅前は百貨店など店が豊富な東戸塚にあこがれはありました

ただ駅近マンションは高くて検討もできない物件だらけでしたので
この割安感にはひかれましたね 

プラウドやパークハウスが憧れでしたが うちみたいな庶民には手はだせませんね。笑
ヴェレーナ東戸塚2売れ行きはいいとはききますが 実際どうなんでしょうかね
108: 契約済みさん 
[2013-03-16 17:44:38]
今日モデルルームに行ったらそこそこ人はいましたねー!

ヴェレーナ東戸塚1の周辺も歩いていたのですが
犬の散歩や子どもづれが多くとても雰囲気はよいですね(^.^)

工事も着実に進んでおり出来上がりまだまだですがたのしみです!
109: 物件比較中さん 
[2013-03-18 10:02:55]
確かに東戸塚駅近は魅力的だね。
ここは?見送る事にした。
110: 匿名さん 
[2013-03-18 15:40:20]
東戸塚にいつかうの?



いまでしょ!
111: 購入検討中さん 
[2013-03-18 19:48:34]
110
笑 たしかにいまでしょ!

日本総合地所は民事再生法で頑張ってもらいたいですね!
いろんなとこにヴェレーナブランドを施工予定だね!
東戸塚は破綻前に仕入れた土地だから
土地代金をかなり凝縮して安く売れるといってたけど
ほんとなのかね?
たしかに東戸塚は坪単価は高めだけど

うちもこの物件なやみちゅう
112: 物件比較中さん 
[2013-03-19 09:20:52]
>109さん
うちは、高くても駅近でるまで2年くらいは待つつもりです。
出なかったら他を検討しようと思っています。

確かに今でしょ、とは貴方の見解でしょ。
プラウドやパークホームズは、購入を考え始めた頃には完売してたので
時期を逸してしまい残念でした。
113: 東戸塚イイね 
[2013-03-19 18:57:51]

頑張って!
114: 匿名さん 
[2013-03-19 21:45:04]
東戸塚に新築マンションは建つのでしょうかね?

駅近でてもきっと高いからてがだせない
115: 周辺住民さん 
[2013-03-19 23:45:50]
パークハウス東戸塚昨日発表されましたね^ ^
116: 匿名さん 
[2013-03-20 18:21:47]
東戸塚は立地は劣るわけですから価格面で何とかしてもらわないと困りますね。
117: 匿名さん 
[2013-03-20 19:57:46]
115さん
情報有難うございます。
パークハウス、6000万以下で購入出来るなら買いたいと思います。
118: ビギナーさん 
[2013-03-20 21:02:16]
パークハウスきになりますが
価格面など考えてうちはヴェレーナにきめるつもりです!

3000万台で買えるなら買いだとおもいます!
他とも検討してみましたが
上大岡などよかったのですが駐車場代金などをかんがえるとこちらに
することにしました!
徒歩15分くらいなんともないです^ ^
119: 匿名さん 
[2013-03-21 01:41:24]
しかし将来の資産価値という観点からして東戸塚はどうなんでしょう?
上大岡が正解みたいな気がしますが…
将来、後悔されなければよいのですが
120: 匿名さん 
[2013-03-21 08:50:28]
東戸塚駅近でましたねー。東戸塚の駅近は魅力的で価値ありますねー。
ここの2倍の値段はすると思うが、買いです。
上大岡なんて相手にもしてないよ。
121: サラリーマンさん 
[2013-03-21 09:16:42]
う~ん。確かにここのヴェレ―ナだったら上大岡の方がいいかもな。
東戸塚の駅近は魅力的で別格だけどな。
徒歩4分だから高いだろうけど、プラウド、パークホームズもあっという間に完売したから
高くてもパークハウスもすぐ完売するだろうな。
122: 契約済みさん 
[2013-03-21 11:59:40]
パークハウス東戸塚いいですね!
ただ庶民のわたしとしてはお手頃ヴェレーナで満足です。

たしかにもうちょい稼ぎがよければそちらにしたい気持ちがありましたが
契約もすませましたので後悔ありません!

上大岡もたしかによいですね!わたしは東戸塚をえらびましたが
上大岡も捨てがたかったのは事実です!
123: 匿名 
[2013-03-21 12:07:06]
パークハウスは6000万以下なら狭い部屋しか住めないよね。

広さが欲しいなら駅近は断念しないとダメかな。
でもなかなか駅近の新築物件はでないから貴重だし、利便性にひかれるな~。
124: 匿名さん 
[2013-03-21 12:11:49]
なぜかパークハウスで盛り上がってますね^ ^

うちは4000万もだせない。

ブランドマンション駅近はムリだな。
125: 購入検討中さん 
[2013-03-21 13:25:14]
駅前いいけど無理。 単価230万位でしょ 70で4800万くらい。 ウチも世帯年収で1200万位あるけど、子供にお金かけたいので15分歩きます。
126: 匿名さん 
[2013-03-21 14:56:11]
70で4800万より高いと思うよ。
それでも買える人はいくらでもいるさ。頭金4000万位必要かな!
127: 匿名さん 
[2013-03-21 19:53:28]
東戸塚は子育てにもいい環境だし ヴェレーナは庶民に優しい金額設定だから
検討しちゃいますね

そう思うと徒歩15分なら 全然候補にはいるかな!
実際歩いてもそんな苦じゃないし 2000万ほど違う駅近えらぶには
庶民層にはきつすぎる!!まぁ憧れでおわりかな

で肝心なこの物件の売れ行きはだれかしりませんか??
来週MRいくつもりです!

128: 匿名さん 
[2013-03-21 20:38:19]
東戸塚にグリーンラインはいつ開通するんだー>_<
129: 物件比較中さん 
[2013-03-21 22:16:52]
戸塚にもパークハウス2つ販売してますね。
戸塚はあまり好きではないけど、ここだったらあっちがいいかなと思う。
15分といっても後半の道はよくないし、夜は子供一人ではとても歩かせられないし・・・あっちは
4000万円代で買えるんじゃないかなー。
130: 物件比較中さん 
[2013-03-21 22:29:33]
129
後半の道はグランドメゾンの前の道からですね!
街灯は少ないし人通りも少ないですね!
もうちょいあの道がなんとかなればですね!

戸塚と東戸塚だとやっぱり東戸塚が憧れちゃいます
なので戸塚物件と価格などを比較中です
でもヴェレーナに関しては割安感はありますね
131: ビギナーさん 
[2013-03-22 08:27:05]
ヴェレーナの設備や耐震構造などはどうなんでしょうか?
132: 匿名さん 
[2013-03-22 08:48:56]
歩ける歩けないと言うより、マンションで駅から15分と聞いただけで
価値凄く低いよね。
133: 契約済みさん 
[2013-03-22 16:52:13]
ヴェレーナは割安感があるし、
値下りリスクが低いと思って購入しました。

東戸塚で、希望の広さなら、中古でも、
4000万超える物件多いし、予算オーバー
で諦めていました。

女の子2人の我が家は、これからお金
がかかるから、3500万が上限。
この物件は、願っても無いチャンス
でした。購入出来て本当ラッキーです。

東戸塚は、治安もいいし、上品な街
です。夜道も安心ですよ。
134: 周辺住民さん 
[2013-03-22 18:32:01]
後半の夜道が安心とはとても思えませんがね。。
135: 契約済みさん 
[2013-03-22 19:06:17]
後半の道たしかに安心とはいいきれないかもしれないですが
ヴェレーナ2できることによって人通りも多少ふえるし
夜中とかではなければそれほど心配ないとおもい
わたしも契約にいたりました^ ^
133と同意見でここに決めました!

自分も3500万の物件を契約し
東戸塚に住めることにほんと嬉しいです!庶民は住める駅ではないとおもってましたし
徒歩15分で東戸塚らしい場所にあるマンションではないかもしれませんが
納得の末決めました!出来上がりがたのしみです!
136: 匿名さん 
[2013-03-22 21:46:55]
ヴェレーナ2の外観はレイディアントみたいじゃなくてよかった!

これならありかも?
137: 匿名 
[2013-03-22 23:40:22]
ここはシャトルバスとかないのですか?
主人は帰りが遅いし 子供も女の子2人なので夜道が心配です。
138: 契約済みさん 
[2013-03-23 06:42:49]
137さん
ここはシャトルバスはないですね。
ヴェレーナ1の方はあるので組合で管理費を上乗せすれば
乗り入れしてもらえないのでしょうかね?
同じ管理会社だし同じヴェレーナだからなんとかなれば安心なんですがね。
139: 契約済みさん 
[2013-03-23 15:19:17]
ほかの契約済さんはどんなとこでここに決心なされましたか?
140: 匿名さん 
[2013-03-23 15:33:07]
135さん
そうですね。ここのマンションができれば、多少夜の道も人通りが多くなるのではないかなと
思っています。すごく遅い時間とかは今とは変わらないかもしれませんが。
徒歩15分歩くからこそ、この住むのに丁度良い静かな環境もあるのでしょうね。買い物がちょっと
不便の様な気がしますが生協を使ったりネットスーパーを使えばどうにかなるでしょう。
141: 契約済みさん 
[2013-03-23 17:26:52]
正直ここは東戸塚のいい雰囲気もないし
夜道が危ないだけじゃなく、後半はパッとしない道だし
実際、中古マンションより安いわけだから、値段はうそをつかないな、と言う場所だけど
やっぱ、うちの予算上ここしか買えなくて決めました。
142: 匿名 
[2013-03-23 18:13:47]
その通りですね。
そうまで言われると、逆にそこまでして東戸塚に固執する理由を聞きたいです。
143: 匿名さん 
[2013-03-23 21:50:34]
以前に東戸塚の前のマンションを見学したものです。私たちも夜道が気になって購入の決断ができなかったのですが、当時、女性の営業の方が言ってたマンションのある町内会で夜道に外灯を追加してもらう件は前に進んだのでしょうか?横浜市に陳情書を出すとかそんな内容だったと思います。私たちは別のマンションを買いましたが、皆さんにとっていいマイホーム探しになればいいですね♪
東戸塚はいい街だと思いますよ。
144: 契約済みさん 
[2013-03-24 10:30:40]
143
そんなことがあったんですね!なんか後付けで
ソーラー街灯みたいなのはついていますがまだまだ暗いですね。

あの道さえ改善してもらえれば
よりよい街になって住みやすくなるんですが
ヴェレーナに住んだら組合で話し合いしてみたいとおもいます!

ここは自分的には駅近ではないですし 利便性とかは少ないですが
東戸塚で住むとしては割安物件で契約しました!
マンション自体も出来上がりがたのしみです
145: 契約済みさん 
[2013-03-24 16:17:51]
パークハウス東戸塚見てきたけど、やっぱいいねー。
西口だけどなんといっても徒歩4分、東戸塚のいい雰囲気もろに感じとれる環境だね。
羨ましいけど、うちはここしか買えなかった。
146: 契約済みさん 
[2013-03-24 17:35:29]
やっぱりみなさんパークハウス東戸塚の憧れはあるんですね!

東戸塚の駅近はうらやましいですね。
うちもヴェレーナまでの価格しか買えないのでここにしました!

あとは住みやすくまわりの環境が少しずつよくなれば満足です!
147: 匿名さん 
[2013-03-24 21:19:10]
ぼくは今でも駅近には憧れでるよ。
まあ、諦め半分、納得半分てとこかな。
148: 匿名さん 
[2013-03-24 22:02:53]
147さんはヴェレーナ契約したのですか?
149: 匿名さん 
[2013-03-25 19:07:55]
このマンションのどこに気に入りましたか?
150: 購入検討中さん 
[2013-03-25 22:00:51]
わたしは東戸塚にしては安いのと
オープンエアバルコニーです!

あとは東戸塚は今後も発展しそうで資産価値ですかね!
駅近ではないんでそこまで期待はできませんが

ここもあと20戸くらいは残ってそうですね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる