名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「【シャリエ大府グランマークス】ってどうですか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 大府市
  5. 中央町
  6. 【シャリエ大府グランマークス】ってどうですか??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-17 23:45:27
 削除依頼 投稿する

名古屋駅からJRで15分弱、駅から徒歩4分。
けっこう便利そうだし、前向きに検討中。
でも、東レ建設って初めて聞いたから・・・

検討中の方、大府の町に詳しい方、
いらっしゃいませんか??


[スレ作成日時]2006-01-21 22:23:00

現在の物件
シャリエ大府グランマークス
シャリエ大府グランマークス
 
所在地:愛知県大府市中央町6丁目128番(地番)
交通:東海道本線大府駅から徒歩4分
総戸数: 112戸

【シャリエ大府グランマークス】ってどうですか??

No.2  
by 匿名さん 2006-01-22 22:22:00
東レって・・・
お菓子だけ作ってろって・・・ww
東レといえばたしかエムズシティ北名古屋もそうですよねぇ・・・・
No.3  
by 匿名さん 2006-01-23 23:31:00
東レって、愛知県では少ないようですが、関東・関西が多いみたいです。
何を重視しているのか?とは思います。
現在検討中ですが、駅に近いを重視してます。
徐々に開通している第二東名のICも近いし、まあまあな地域。
ただ、この地区は一戸建て目当ての方が多い所ですので、
この地区で駅近く優先ならこの立地は○かと思います。
No.4  
by 匿名さん 2006-01-24 01:14:00
問題は価格ですが、発表間近でしょうか?
やすけりゃ、市外でもいいけどなぁ〜
あ、でも栄に行くのは時間かかりそう。
No.5  
by 匿名さん 2006-01-24 18:02:00
東レは繊維関係のグループみたいですよ。この前モデルルームで聞きました。最近はこの辺でマンションやってなかったって。
実際に、駅に近いのが良いし駐車場に入る所にシャッターがあって車がいたずらされにくいのは良いような。価格が早く知りたいね。
No.6  
by 匿名さん 2006-01-24 19:33:00
東レが何の会社かすらわからないような人たちに
**にする資格あるのか疑問ですね。
東レはお菓子の会社ではありませんよ。
あんな一部上場大企業を食品関係と思ってるとは話になりません。
No.7  
by 匿名さん 2006-01-24 20:02:00
06さんに同意。
お菓子メーカー・・・て「東ハト」と間違えている?
 マンション生活には、お互いが色々な点で配慮すべきだが、私の価値観として、東レ
を知らないような方々と、同じマンションで生活する気にはならないな・・・。
No.8  
by 匿名さん 2006-01-24 22:57:00
東レ(TORAY)って言ったら超大企業じゃん。東レを知らない人なんているんですね。
バレーボールも強いですよ。
No.9  
by 匿名さん 2006-01-24 23:03:00
07さんに激しく同意。
東レを知らないとは常識知らずと言っていいでしょう。
マンション生活において常識知らずの人がすることといったら…推して知るべしですよね。
No.10  
by 07 2006-01-25 00:31:00
07です。
 上記で書いた考えに変わりはないが、これだけ何人かの人が東レのこと
を書けば、世間では多くの人に知られている存在だということは理解して
いただいたと思います。東レのホームページを見るぐらいのことはした
と思います。
 よって、そろそろこの物件自体について語りましょう。
No.11  
by 匿名さん 2006-01-26 00:01:00
この前モデルルームで聞きましたが近日みたいですよ。暫定の価格を見せて頂きましたが、3LDK@2400-3000、4LDK@2800-4000位だったと記憶してます。
No.12  
by 匿名さん 2006-01-29 09:26:00
大府でもう一件ライオンズもできるので、モデルルーム見に行きました。
シャリエの方が広くて安いことと、断然駅に近いので、シャリエの方が好き。
でも、気になるのは、設計性能評価と建設住宅性能評価書ってのがライオンズしかなさそう。
マンションを買うにあたって、いろいろ本を読んでるんですが、
これが重要だと書いてある本があって、気になります。
それから、もし売るなら、大府駅より共和駅の方が高く売れるという雑誌のデータを
ライオンズで見て、それも気になります・・・
No.13  
by 匿名さん 2006-01-29 14:05:00
別にいいんじゃないですかぁ??
どっちにしろ安いんだし。。うちはすもうと思わないなぁ。。
まだ半田のファミリアーレのほうがいいんじゃない??
No.14  
by 匿名さん 2006-02-05 20:38:00
角部屋が人気らしいですね。モデルルームの部屋、よかったな〜
No.15  
by 匿名さん 2006-02-05 20:43:00
今日、シャリエへ価格を聞きに行ってきました。
予想通りの値段でしたね。
まぁ、お手頃だと思います。共和のライオンズよりもシャリエの方が設備が断然良いので
シャリエを購入予定です。
No.16  
by 匿名さん 2006-02-06 22:26:00
ライオンズよりシャリエの方が設備が良いんですね!
二つとも資料を取り寄せたので、比較してみよっと。
No.17  
by 匿名さん 2006-02-06 22:31:00
シャラポワ〜、負けちゃったね。
No.18  
by 匿名さん 2006-02-06 23:33:00
郊外で駐車場が100%確保されていない物件って何?って感じで、共和ライオンズパスです。
シャリエは、区画内にシャッター付なの、盗難の危険性も少ないので断然シャリエです。
まあ、2つ比較する対象があるのであれば、良い点、悪い点など必ずあると思いますので、
機能別にチェック表など作成して比較するとよいんじゃないでしょうか?
No.19  
by 匿名さん 2006-02-07 19:08:00
やっぱこんな時代だし評価書付きのマンションのほうがほんのちょっぴり安心だと思いますよ。
No.20  
by 匿名さん 2006-02-07 21:48:00
場所がいいよね。駅はもちろん、郵便局・銀行・市役所・図書館すべて徒歩ですぐ。
歩いて1分もしないところに、軒先(?)で野菜を売ってるところがあって便利。
先日、希望の部屋を申し込みました。
以前から狙っていたところは、すでに先客がいて残念・・・
抽選に負けたら悲しいし。
No.21  
by 匿名さん 2006-02-08 08:15:00
今週末、抽選会ですね。
希望している部屋が人とダブっていたら嫌だな〜
No.22  
by 匿名さん 2006-02-08 18:54:00
抽選会・・・
希望している人とダブルのはもちろん嫌だけど
登録に行ってみたら誰もいなかった、ってのも嫌だな。
ガラ〜ンとしてたら、登録しないかも。
人気がないってことになっちゃうし。
10時に偵察に行って、それから登録するつもりです。
No.23  
by 匿名さん 2006-02-09 06:59:00
南東向きって、洗濯物が乾くのかなあ。
No.24  
by 匿名さん 2006-02-09 19:02:00
今大府市内で南東向きだけど、乾いてます。
帰宅が遅くて乾いたところで湿っぽいけど。
No.25  
by 匿名さん 2006-02-09 20:51:00
シャリエは浴室乾燥機がついているからいざと言う時には
便利ですね。

いよいよ契約会ですね。大きな買い物をするかと思うとドキドキします。
No.26  
by 匿名さん 2006-02-10 08:12:00
ほんと、どきどきですよね。
一緒のマンションに住むことになる皆様、
どうか宜しくお願いします!
No.27  
by 匿名さん 2006-02-11 09:39:00
契約会 今日だ!!
No.28  
by 匿名さん 2006-02-11 17:14:00
おまいら契約 オメ!!

No.29  
by 匿名さん 2006-02-11 17:42:00
契約してきました。ダブル事もなくスムーズに終わり一安心です。
No.30  
by 匿名さん 2006-02-11 18:48:00
我が家も契約してきました。もしかして、顔を合わせているかもしれませんね。
申込み締切後、2Fにいらっしゃいましたか??
これから、よろしくお願いいたします!
No.31  
by 匿名さん 2006-02-11 19:50:00
そうですね。もしかしたら顔を合わせていたかもしれないですね。
今日は2階にはあがらず契約後、すぐに帰宅しました。
どうぞ来年からよろしくお願い致します。
No.32  
by 匿名さん 2006-02-11 20:09:00
契約された方々にお聞きしたいのですが、抽選などありましたか?
そして、第1期は、ほとんど、うまりましたか?
No.33  
by 匿名さん 2006-02-11 20:22:00
15階と14階のAタイプは抽選があったみたいですよ。
今回で第一期分はほとんど埋まった様です。
No.34  
by 匿名さん 2006-02-11 20:22:00
あのあたり、駅が近くて良いのですが、住環境等どうでしょうか。
少し南の方は、どうだかなーという住居が残っていて気になります。
Aコープも少し暗い雰囲気が。
No.35  
by 匿名さん 2006-02-11 23:02:00
近くに住んでいますが、住みやすいと思いますよ。
買い物は週末メインでドミーかアピタに車で出かけてます。
Aコープは近いけどめったに利用しないかなぁ。
No.36  
by 匿名さん 2006-02-11 23:12:00
オプション・カラーセレクトは、どうします?
No.37  
by 匿名さん 2006-02-12 00:33:00
元大府市民です。
近場に、よさげなスーパーがないよ
大府は総合病院がないから、なにかと不便なので、車は必要だね。
【地元情報】近くの交差点角の中古車屋(アップル)横に13階建てくらいのマンションができる予定です。(現在空き地)
No.38  
by 匿名さん 2006-02-12 08:48:00
やっぱり・・・
この空き地は、怪しいと思ってました。
まあ、日影になるような距離じゃないからまあいいか。
将来って、いつごろかご存知ですか?
一番近い総合病院は、刈谷総合病院?
No.39  
by 匿名さん 2006-02-12 22:08:00
立地がとても気に入り2期分譲の部屋に決めようかと検討中です。
共用施設が他の物件に比べ少ない気がしますが、セキュリティ面は安心できます。
Aタイプ希望ですが平米数から考えて妥当な金額でしょうか?
No.40  
by 匿名さん 2006-02-12 22:26:00
我が家には、Aタイプは高嶺の花・・・
でも、特別販売で大人気だったみたいだし、
妥当なんじゃないでしょうか?
共用施設は、どうせ将来使わなくなるだろうし、
充分だと思うんだけどな。
No.41  
by 匿名さん 2006-02-13 00:37:00
たしかに。
Aタイプも109平米の広さで3700万円ぐらいだから
妥当じゃないですかねぇ〜。
それよりも中部屋の方が安いし間口も広いから中部屋で十分!
角は検討しません。
No.42  
by 匿名さん 2006-02-13 07:13:00
うちも中部屋がいいな。
どのタイプがいいか、まよっちゃう。
ところで、完成前にめでたく完売になると思いますか?
売れ残った分まで管理費なんかを払う余裕がなくて・・・
No.43  
by 匿名さん 2006-02-13 07:57:00
かなり人気があるようですよ。
駅近物件なので他のマンションからの住み替えの方が多いと聞きました。
駐車場ですが2台所有している方が大半なのではと思うので2台目はどうしようと思うのですが、
心配要らないのかな・・
No.44  
by 匿名さん 2006-02-13 08:19:00
駐車場は一世帯一台になりそうですね。敷地内に2台駐車場を借りるのは難しいと
営業さんもおっしゃってました。
No.45  
by 匿名さん 2006-02-13 08:56:00
2台目、大変そうです。
マンションの近くの駐車場、かたっぱしから電話してみたけど
いっぱいだって・・・
No.46  
by 匿名さん 2006-02-13 13:41:00
先程、現地を見てきました。道は一通だったりと狭いところが多いですね。
うちも車が2台あるので駐車場は皆さん同様困ります。
参ったな・・・
No.47  
by 匿名さん 2006-02-13 18:34:00
あ〜契約できたのはいいものの早速、今週中に大金を支払わなければいけない…
No.48  
by 秘書1号 2006-02-13 19:10:00
私が代わりに払ってきましょう。お任せください。
No.49  
by 匿名さん 2006-02-13 19:41:00
45です。
駐車場は、キャンセル待ちが出来るそうです。
もう購入することが決まっている方は、
ちょうど引っ越しシーズンだし、並んでみてもいいかもね。

「かたっぱしから」は大げさだったかも。
近くの道をとおって駐車場を探し、
看板を見て電話しました。
見逃しているところもあるかもしれません。
あ、そういえば不動産屋さんにも行ってない・・・
No.50  
by 匿名さん 2006-02-13 21:40:00
東レって初めて聞く会社名だけど
大丈夫なんですか?
ヒューザーみたいなことありませんか?
No.51  
by 匿名さん 2006-02-13 23:30:00
>東レって初めて聞く会社名だけど大丈夫なんですか?

東レは三井系の企業で三井物産が作った会社のようですよ
No.52  
by 匿名さん 2006-02-13 23:47:00
ヒューザーとは、会社の規模が全く違う。
大企業じゃん!繊維から始まった会社ですよね。
No.53  
by 匿名さん 2006-02-14 00:36:00
42さんへ
>売れ残った分まで管理費なんかを払う余裕がなくて・・・
もしも売れ残った場合は、販売元が管理費を払うとのことですので大丈夫かと思います。
No.54  
by 匿名さん 2006-02-14 07:14:00
一年目だけじゃなく?その後が心配なんじゃないですか?
No.55  
by 匿名さん 2006-02-14 15:05:00
契約された方おめでとうございます。
18日にグランドオープンですね。お客様が増えて希望する部屋が抽選になりそうです。
あとは駐車場2台分が確保できればいいのですが・・・
No.56  
by 匿名さん 2006-02-14 15:16:00
>>50
なぜ目の前の箱でググらないのか・・・。
No.57  
by 匿名さん 2006-02-14 16:36:00
東レは安心なんだけど、東海パンスペースって聞いたことがない会社の人が販売してるんだけど大丈夫かなあ。
私の担当なんか頼りない人だったけど。。。
No.58  
by 匿名さん 2006-02-14 19:26:00
確かに。うちの担当も頼りなさげ。
同じ人かもしれませんね。
No.59  
by 匿名さん 2006-02-14 19:46:00
私の担当者も頼りない感じです。
きっと同じ人でしょうね〜
No.60  
by 匿名さん 2006-02-14 21:26:00
私も営業の方3人にあたり、みなさんそうでした。
なので、購入をやめました。
何故なんでしょう?
No.61  
by 匿名さん 2006-02-14 21:36:00
もうちょっと営業さんにはしっかりして欲しいですね。
忙しいのはわかるけど手付け金の事とかもっと事前に知らせて欲しかったです。
No.62  
by 匿名さん 2006-02-14 21:40:00
東レなら大丈夫であろうと思っています。
販売の方は少し頼りないですよね。
質問しても後日調べて改めて回答しますが多い気がするな。
ライオンズのような強引で軽薄な感じはなくてそれは良いのですけどね。


No.63  
by 匿名さん 2006-02-14 21:46:00
のんびり、温和でほんわかしてますよね。
No.64  
by 匿名 2006-02-14 22:24:00
この時期聞いたこともない会社の商品を疑いながらも買ってくれる人がいるからマンション市場を下支えしているんですね。やはり大手で購入したほうが無難。それだけのバックボーンはあるしこの時期大手は躍起になって品質向上に努力している。中小では無理なVEもね。
No.65  
by 匿名さん 2006-02-14 23:05:00
シャリエは大手?中小?
東レは大手だけど、東レ建設は中小?
ブランド名があるところの方がいいということ?
No.66  
by 匿名さん 2006-02-14 23:23:00
今話題の新ビル、施工は共同事業体だけど東レ建設も入っていますね
http://www.websanko.com/marketinfo/officemarket/feature/0407/mitsui.ht...
No.67  
by 匿名さん 2006-02-14 23:30:00
木曜日、契約ですね。
No.68  
by 匿名さん 2006-02-14 23:32:00
はじめまして、このマンションに興味がある者です。

今日、HPから資料請求して、近日MRを見たいと思っています。
第一期分譲で何世帯分譲されたのでしょうか?
知っている方、教えてください。

No.69  
by 匿名さん 2006-02-14 23:32:00
強引な営業に半ば騙されて買うよりも、自分で良く考える時間もとれるので良いかもね。
近くの某マンション営業は、ここのあることないこと言って自分の所を買わせようと必死でしたよ。
この土地も競合したらしいし、あんなにライバル視してもね・・・。
ここに決めました。
No.70  
by 匿名さん 2006-02-14 23:45:00
第1期で、62戸ですよ。
そのうち半分くらいは、すでに特別販売で売れちゃいました。
大人気ですね〜♪
残りの売れ行きは、どうなんでしょう。
No.71  
by 68 2006-02-14 23:54:00
70さん、貴重な情報ありがとうございます。

あとは、自分でMRへ行って営業氏に確認します。
No.72  
by 匿名さん 2006-02-14 23:59:00
自分の目で確かめるのが一番!
ホットアップルジュースやホットマンゴオレという
変な飲み物を経験できますよ。
頼む人っているのか疑問。
私は試したくもなかったので、いつもホットコーヒー。
No.73  
by 68 2006-02-15 00:01:00
MRに行ったら、「ホットアップルジュース」を試しに飲んでみます。
No.74  
by 匿名さん 2006-02-15 00:08:00
69さん

シャリエの土地、競合してたんですか?某マンションって。
そっちのMRも行ったけど、シャリエの立地は良くないと言ってました。
競合に勝てなくて、悔しがってただけに感じちゃいました。
No.75  
by 匿名さん 2006-02-15 00:15:00
>65
シャリエの設計は六本木ヒルズの設計に絡んでいる会社だとか・・・
以前説明があったような・・・
69さんの言うように、他人の言葉をそのまま鵜呑みにして、大きな失敗しない為にも、
ある意味、自分で考える事ができるので、良い営業マンなのでは!?
ここの営業の方って、あまり売る気があるように見えないところに惹かれますねw

No.76  
by 匿名さん 2006-02-15 00:24:00
ここに集まっている人は、とても良さそうな方ばかり。
新生活が楽しみだ。
No.77  
by 匿名さん 2006-02-15 07:28:00
少なくとも3社で競合していた様です。
また某社はこのあたり2棟ほどあったはず(駅そばと更に離れた場所)
設計は日建設計の住宅部門関連会社です。
No.78  
by 匿名さん 2006-02-15 07:34:00
某社のマンションのエントランスの置物が苦手で、
ここに決めました。
まさか、ここは置物ないですよね。
No.79  
by 匿名さん 2006-02-15 07:51:00
出勤前に書き込んでます。
昨日、手付金の振込み終わりました。
ちょっと緊張しました。
いよいよ明日契約日ですねー。
No.80  
by 匿名さん 2006-02-15 07:57:00
昨日の夜は、チャットみたいですね。
明日の契約日を前に、今晩23時頃から書き込みしません?
いろいろ話せるかも。
No.81  
by 匿名さん 2006-02-15 08:17:00
昨日、手付け金払いました。
ちゃんと振り込まれたと営業さんから連絡ありました。
とうとう買っちゃうんだなー。


No.82  
by 匿名さん 2006-02-15 11:24:00
明日、特別分譲でご購入された方の契約日なのですね。
明日、MRを見に行くのは止めたほうがいいかな。
エントランスの置物・・・恥ずかしながら少し前まではステイタスの象徴なんて思っていました。
MRを見に行くたびに信用がなくなり、考えが変わりました。

No.83  
by 匿名さん 2006-02-15 11:48:00
明日は混み合ってるかもしれませんね。
でも、その混み具合を見に行くのもありかな。
人気振りが分かりそうだし。
時間があったら夜に行ってみようっと。
No.84  
by 匿名さん 2006-02-15 19:36:00
あー、思いとどまるのは今晩まで。
No.85  
by 匿名さん 2006-02-15 19:41:00
本当に今晩23時からチャットが始まるのかな〜
No.86  
by 匿名さん 2006-02-15 19:48:00
始まるんじゃない?
始めようよ。
No.87  
by 匿名さん 2006-02-15 20:52:00
明日、契約する方の思いはそれぞれですね。
あ〜我家も購入できるのかな・・・
抽選で外れたら、こんな良い物件にまた出会えるのかな?なんて思ってしまいます。
No.88  
by 68 2006-02-15 20:58:00
そんなに良いマンションですか?

早くMRに行きたいけど、会社があるのでたぶん土曜日に行くことになると思います。
No.89  
by 匿名さん 2006-02-15 20:59:00
ここを販売している会社のホームページ見ましたよ。やっぱり気になっちゃって(笑)東京に営業所あるみたいです。
あ、こっちが営業所になるのかな? 販売した実績を見たら、大きな会社の物件もやってるような感じでしたよ。
http://www.tokai-panspace.co.jp/
No.90  
by 匿名さん 2006-02-15 21:23:00
東海パンスペースってシャリエの管理会社ですよね?
No.91  
by 匿名さん 2006-02-15 22:28:00
東海パンスペースは販売復代理ですね。
管理会社は東洋コミュニティーサービスですよ。
東洋コミュニティーサービスは東レグループらしいです。
No.92  
by 匿名さん 2006-02-15 22:32:00
そうだったんですね
No.93  
by 89 2006-02-15 22:35:00
復代理ってなんですか?
No.94  
by 匿名さん 2006-02-15 22:36:00
販売代理店のさらに下請け?
No.95  
by 89 2006-02-15 22:37:00
あ なるほど
No.96  
by 匿名さん 2006-02-15 22:47:00
下請けだから、質問してもわかんないのかな。
No.97  
by 匿名さん 2006-02-15 23:06:00
今日銀行に行ったら、東レハウジングの茶封筒を持った人がいました。
声をかけようかと思ったけど、はずかしくて出来ませんでした。
No.98  
by 匿名さん 2006-02-15 23:16:00
ひとつ屋根の下、仲良くしなくちゃね。
No.99  
by 匿名さん 2006-02-16 07:51:00
今朝は大々的に広告が入っていましたね。
特別分譲の時に決断するべきだったと少し悔やんでいます。
土日にまたMRに行こうと思っています。
No.100  
by 匿名さん 2006-02-16 07:58:00
いざ、出陣!という気分です。
No.101  
by 匿名さん 2006-02-16 08:09:00
新聞をとってないから、広告が見られない。
友達にもらおうかな。
No.102  
by 匿名さん 2006-02-16 08:18:00
ご契約される方、いよいよですね。
No.103  
by 匿名さん 2006-02-16 08:30:00
今晩、契約後にささやかなお祝いをしようと思います。
明日以降は、節約節約。頭金を貯めなくてはいけませんから。
No.104  
by 匿名さん 2006-02-16 11:27:00
もうはんこを押した方、いらっしゃいます?
No.105  
by 匿名さん 2006-02-16 15:47:00
契約した人、いないのかな・・・
みなさん、ドタキャン?
No.106  
by 匿名さん 2006-02-16 16:05:00
大府は田舎だからなぁ。
市ではあるけど村社会です。
No.107  
by 匿名さん 2006-02-16 16:09:00
村社会って、人付き合いがめんどうってことでしょうか。
仲良しでいいな、と感じるのは、さらに田舎出身のためでしょう。
No.108  
by 匿名さん 2006-02-16 16:24:00
大府ならお隣の刈谷市のが住みやすく刈谷市がいいなと思いますが良い物件がありません。
駅に近い物件は今後も出てこないかな。
大府って冴えない市ですよね。
No.109  
by 匿名さん 2006-02-16 16:31:00
目立つものはないけど、名古屋からの終電は刈谷より大府が遅い。
会社帰りにあせらないのは◎

個人的にすきなのは、愛知健康の森です。
あれは東浦になるのかも。
No.110  
by 匿名さん 2006-02-16 18:42:00
まだ契約報告がないですね。
No.111  
by 匿名さん 2006-02-16 21:05:00
行ってきましたよ!
No.112  
by 匿名さん 2006-02-16 23:43:00
どうやら30軒強成約したようですね。
二次分譲がどこになるかは週末に決まるようです。
No.113  
by 匿名さん 2006-02-16 23:55:00
はんこを押す瞬間は、緊張致しました。
No.114  
by 匿名さん 2006-02-17 07:01:00
昨日の朝は、「今日が契約だ」と考えるとドキドキしてました。
今朝は、肩の荷が下りたというか、さわやかな気分です。
No.115  
by 匿名さん 2006-02-17 08:03:00
明日のグランドオープンって、予約が必要なんでしょうか。
明日はちょっと用事があるので、時間があれば行こうと思っているんですが。
No.116  
by 匿名さん 2006-02-17 08:44:00
確かにモデルルーム見学は賑わっていましたが、最後に見せられた予約状況でかなりシールの貼ってあるところが多かったがかなり疑問です。
No.117  
by 匿名さん 2006-02-17 14:28:00
契約の日も、にぎわってましたね。
No.118  
by 秘書44号 2006-02-17 15:33:00
いや〜盛り上がりましたね。お餅まで振舞って頂いて♪
No.119  
by 匿名さん 2006-02-17 16:07:00
お餅、おいしかった!
No.120  
by 匿名さん 2006-02-17 19:35:00
え?お餅頂いてないです。
時間帯が悪かったんでしょうか。
No.121  
by 匿名さん 2006-02-17 21:35:00
お餅の事知らなかった・・・
ところで皆さんは、カラーセレクトや間取りのメニュープラン
はもう決めましたか?
No.122  
by 匿名さん 2006-02-17 22:57:00
カラーセレクトは基本的には3パターンからしか選べず、
それぞれの色やドアの形状の組み合わせができないところが残念!
とっちつかずで逆に非常に迷いますね。
No.123  
by 匿名さん 2006-02-18 01:06:00
グランドオープンのチラシが折り込まれていました!
明日は、忙しそうで見学に行っても相手にされそうもないですよね〜
No.124  
by 68 2006-02-18 03:25:00
我が家にもグランドオープンのチラシが入っていました。
本当は、今日モデルルームの見学をしたいのでしが、
今まで体調が悪くて寝ていました。

今日、モデルルームへいけるかな?
体調が良くなることを祈って、また寝ます。
No.125  
by 匿名さん 2006-02-18 09:22:00
現地のすぐ近くの賃貸なので、
うちはポストに直接入っていました。
どのくらい遠くまで配ったんでしょう。
No.126  
by 匿名さん 2006-02-18 09:59:00
カラーセレクトは、MRと同じにしようかと思います。
キッチンの吊り戸棚は付けたいです。
間取りは、まだ決めてません。
No.127  
by 匿名さん 2006-02-18 11:55:00
普段のお買物はどこへ行こうと考えてますか?
ドミー? アピタ? Aコープ?
もうちょっと近くにスーパーが欲しいですね。
No.128  
by 匿名さん 2006-02-18 12:00:00
Aコープは、地元の方の作った野菜が安いですよ。
他はそんなに安くありません。

ドミーもアピタもよく利用します。
あとは東浦のイオン。

そんな私は、シャリエの近所に2世帯で住んでいて
よくある家庭の問題の為、購入を検討しています。
No.129  
by 匿名さん 2006-02-18 12:43:00
車が一台しかなく主人が使うので買い物は自転車で行かなくてはいけません。
自転車でアピタは辛いかな?ドミーの方が近いのかな?
No.130  
by 匿名さん 2006-02-18 14:06:00
自転車だと、アピタは少し遠いですね。
ドミーなら、雨の日は辛いですが大丈夫でしょう。
No.131  
by 匿名さん 2006-02-18 17:32:00
さっきモデルルームの前を車で通りました。
駐車場の車も多かったので、
沢山の人で賑わってそうですねー。
No.132  
by 匿名さん 2006-02-18 18:33:00
さっき帰ってきました。
やっぱり抽選になるのかな。
No.133  
by 匿名さん 2006-02-18 19:44:00
今日はシャリエ周辺を散策しました。
Aコープにも行って来ましたよ。小さいですが最低限の買い物なら問題なしですね。
No.134  
by 匿名さん 2006-02-18 20:24:00
日々の小さな買い物はAコープ。
休みの日には、ちょっとお出かけアピタまで。
No.135  
by 匿名さん 2006-02-19 08:14:00
まだMR行ってません。
申し込み締め切りは、いつまでですか?
No.136  
by 匿名さん 2006-02-19 12:34:00
オプションの床暖房ってどう思いますか?
これだけは、追加しようかなぁって検討しています。

物は新日本石油製の製品らしいです・・・!?
以下の物と同じであれば、よさげなのですが。。。
ttp://www.eneos.co.jp/lande/product/yukadanbo/yukakojin/index.html
No.137  
by 匿名さん 2006-02-19 12:58:00
今の賃貸マンションに床暖ついてますが、ソファで生活している為あまり使ってません。
絨毯で寝転がるのなら良いと思いますが…。

私たちはキッチンをモデルルームみたいにしようか、それとも通常のカウンターにしようか
迷ってます。
No.138  
by 匿名さん 2006-02-19 14:00:00
うちも床暖房を検討しています。
136さんの教えてくださったHP見ました。

施工プランの費用概算には、
リビングダイニング12畳42万円と書いてあります。

例えばFタイプの部屋のLDは約12畳ですが、
OP価格表では56万2000円ですね。

床暖房自体の面積も聞いてみないといけないですが、
もしも全く同じものなら、後からつけたほうが
いいんでしょうか?
No.139  
by 68 2006-02-19 14:20:00
土曜日にモデルルームへ行ってきました。
とても盛況で、営業の方は客の応対で大変そうでした。

我が家は、事情により購入を検討する前段階で話は終了しました。
ただ、台所の高さを選択できることには驚きました。

そうそう「ホットアップルジュース」を頼みました。まあまあおいしかったです。
No.140  
by 匿名さん 2006-02-19 14:53:00
カラーセレクトですが、
ドアノブが全然違うんですね。
ゴールドは嫌いなので、シルバーのタイプから
選ぼうと思います。

台所の高さは、身長÷2+5センチがいいそうですよ。
No.141  
by 匿名さん 2006-02-19 17:43:00
>138さん、
きっと、価格が42万だったとしても、フローリングを剥がす等の諸費用が
+αで掛かって来るのでは無いでしょうか?
工事の期間は家具なども置けないし。。。
似たような値段になってしまうのではないでしょうか?
見積もり取ってみないと判らないでしょうけどね・・・

No.142  
by 匿名さん 2006-02-19 18:00:00
MRに行ってきました。とても混んでいました。希望する部屋には赤いお花が貼ってありがっくり・・・
抽選は間違いないとの事。カラーセレクトはモダンタイプが気に入っています。
オプションを色々つけていくと¥100満超えてしまいますね。
No.143  
by 68 2006-02-19 18:35:00
床暖房を後付けする場合は、通常入居した後の工事となります。
管理組合の規約にもよりますが、いろいろな所の許可が必要になるケースがあります。
詳しくは営業の方へ確認した方がよいと思います。

あとは、141さんの言うとおりだと思います。
No.144  
by 匿名さん 2006-02-19 18:38:00
みなさん、どのタイプが気にいりましたか?
No.145  
by 匿名さん 2006-02-19 19:01:00
シャリエの南にできるマンションは、宝のファミリアーレです。
地下1階、地上13階。
No.146  
by 匿名さん 2006-02-19 19:06:00
和室のオプションが気になっているのですが、皆さんはどうでしょうか?
押入れグレードアップは、かなりかっこよくなるので、前向きに検討中です。
畳の方は、琉球畳もいいですが、基本の畳にしておいて、
何年か経った時のリフォームで、かっこよくしようかと思っています。
子供も小さいので、畳を傷めそうだし。

あと、IHとかもちょっと迷ったりするのですが、どうなんでしょう??
No.147  
by 匿名さん 2006-02-19 19:21:00
和室OPは、おしゃれですよね。
収納力は少し落ちちゃうと思いますが、
見た目は大好きです。

IHについては、
基本のものが壊れてから付けようと思います。
No.148  
by 匿名さん 2006-02-19 19:41:00
浴室透明ガラス戸って、関東では人気らしいですね。
恥ずかしいし、絶対嫌です。
No.149  
by 匿名さん 2006-02-19 19:57:00
主人が透明ガラスにしようと譲りません・・・。
和室のOPって素敵ですよね。和室で過ごす時間が多くなりそうです。
13階の物件はアップルの裏手に建つマンションですか?
シャリエの東側辺りも古い家屋が沢山あるので開発されてマンションが建ちそうですね。


No.150  
by 匿名さん 2006-02-19 20:06:00
マンションに住んだ事がないのですが、上階の生活音は多少なりとも聞こえるものでしょうか?
遮音等級LL45採用なのでほとんど聞こえないと言われましたが本当のところどうでしょうか?
同じ等級のマンションにお住まいになったことがある方がいらっしゃったら教えて下さい。
No.151  
by 匿名さん 2006-02-19 20:10:00
オプションについてどれがいいかと考えている
時期なのでココの書き込みは非常に参考になります。
ビルトインコンベックって、どうなんでしょうね?
結構、高いので悩んでます・・・
No.152  
by 匿名さん 2006-02-19 20:21:00
料理が好きな方なら、ビルトインコンベックは欲しいですよね。
私は電子レンジくらいしか使わないことと
収納が減るのが嫌なので、付けません。

151さんの焼いたパン、食べに行きたいです。
No.153  
by 匿名さん 2006-02-19 20:36:00
床暖房は今池にある東邦ガスのショールームで体験できますよ。
私は足元から暖まるのですごく好きです。
他にもいろいろ体験でき面白いので興味のある方は是非一度行かれたらいかがでしょうか。
名駅にある松下電工のショールームなんかもいいですよ。
No.154  
by 匿名さん 2006-02-19 20:48:00
床暖房を申し込む前に、見に行かなくちゃ。
違うものでも、暖かさは感じられますよね!
床暖房を体験したことがないんです。

ふたつのショールームは、予約が必要ですか?
No.155  
by 匿名さん 2006-02-19 21:44:00
見学に行きました。すごい人でゆっくり見れなくて残念。
建物は気に入ったけど営業の人の対応がとても不快です。
やっぱり販売代理会社はそこまでなんでしょうかね。
No.156  
by 匿名さん 2006-02-19 21:47:00
忙しかったからではないですか?
空いている時に行ったことがありますが、
感じが良かったです。
No.157  
by 匿名さん 2006-02-19 21:56:00
>57 155
同感です。期待をして見にいったんですが営業さんの
応対の悪さに主人は怒ってしまいました。忙しくても
こちらは一生で一度の大きな買い物ですから真剣に取り
組んで頂きたかったものです。
 
No.158  
by 匿名さん 2006-02-19 22:06:00
間取り変更のMenuと併せて、和室は半畳の琉球畳に変更し
カラーセレクトは、モダンで申込しようと検討中です。
本当に迷いますよね・・・。


No.159  
by 匿名さん 2006-02-19 22:08:00
お風呂はMRと同じにします。
ブルーのストライプは、さわやかだけど安っぽい。
No.160  
by 匿名さん 2006-02-19 22:38:00
>154
予約はなくても良いですが、予約して行った方がメリットがあると思います。
松下電工は予約していくと延長コードがもらえました。1000円くらいするのかな。
東邦ガスも予約していけばじっくりと説明してくれますよ。ミストサウナの体験なんかもできます。
両方とも車で行けて駐車は無料です。
No.161  
by 匿名さん 2006-02-19 22:43:00
No.162  
by 匿名さん 2006-02-20 08:54:00
予約して行ってみます!
No.163  
by 匿名さん 2006-02-20 11:56:00
カラーセレクトは皆さんどうされました?
うちはモダンで、モデルルームとは違うパターンにしました。
ちょっとシックかな〜
ナチュラルやオーセンティックもいいですよね。
No.164  
by 匿名さん 2006-02-20 13:18:00
うちはオーセンティックにしました。扉はこげ茶の方(横じまの無い方)にしました。
浴室はモデルルームと同じタイプ。
キッチンの扉の色はホワイトにしました。(作りつけのストッカーの扉の色みにあわせて。)

カラーセレクトの選択肢、微妙ですよね。(センスが良いと思いづらいものも・・・)


No.165  
by 匿名さん 2006-02-20 13:21:00
畳は「い草の琉球畳」が選択肢に選べないのが残念でした。
モデルルームの和室の雰囲気がいいなと思いましたが、
東レの繊維の畳じゃ、い草の香りは楽しめないですもんね。
No.166  
by 匿名さん 2006-02-20 14:05:00
初めて書き込みをします。我が家もこちらの物件を検討中なのですが、
次回の抽選会、契約会はいつになるのかご存知の方いらっしゃいますか?
No.167  
by 匿名さん 2006-02-20 14:51:00
次期分譲は3月の上旬と聞きました。抽選の場合は公開抽選で行われるようですよ。
希望のお部屋に決まると良いですよね。
今からドキドキしています。
No.168  
by 匿名さん 2006-02-20 19:23:00
前回も、公開抽選でしたよ。
うちは抽選ではありませんでしたが、
マンションの模型のあるところで抽選をしたようで、
壁に立会人の署名が貼られていました。

他のマンションの掲示板を見ると
抽選の立ち会いを断られるところもあるみたいですね。
No.169  
by 匿名さん 2006-02-20 20:46:00
和室と洋室の間のふすまって、MRのような木製なんですか?
オプション表には載ってませんよね。
No.170  
by 匿名さん 2006-02-20 20:48:00
洋室じゃなくて、LDでした。
No.171  
by 匿名さん 2006-02-20 20:57:00
MRのような木製の木の襖にしたいと申し出たら、あれは部屋を見やすくする為に、
使っているだけでオプションで変えられないそうです。
普通の襖になるそうです。
あの木製の襖、良いですよね!
No.172  
by 匿名さん 2006-02-20 20:59:00
そうなんですか・・・残念です。
でも、だれか泊まりに来てくれた時に
その襖だと寝にくいですよね。
No.173  
by 匿名さん 2006-02-20 21:18:00
木製の枠に襖の紙が貼ってあると良いですよね。MRの襖が欲しいな・・・
No.174  
by 匿名さん 2006-02-20 21:28:00
本当ですね。
オークションがあるとうれしいな。
No.175  
by 匿名さん 2006-02-20 21:46:00
オプションってもっと増えるのかな??
No.176  
by 匿名さん 2006-02-20 21:57:00
増えるとうれしいですよね。
契約した今、カラーセレクトやオプションを選ぶのが
すごく楽しいです。

カラーセレクトの期限がもうすぐですが、
今後契約する方は、選べないということですか?
MRに見学に行き始めた頃は、
「上の階なら、まだまだ選ぶ期間があるから
 ゆっくり選んでくださいね」
と言われたのに、契約直前に話が変わっていて驚きました。
No.177  
by 匿名さん 2006-02-20 22:07:00
格子戸は、反りがでるので辞めた方がいいですよ。
No.178  
by 匿名さん 2006-02-20 22:19:00
そういうことも考えないといけないんですね。
No.179  
by 匿名さん 2006-02-20 22:56:00
まだどなたも話題にしていないと思いますが、
幅広フローリングって、見た目だけの違いですか?
材質が違ったり、床のふわふわ感が違ったりなど
何か標準のものとの違いがあるんでしょうか?
No.180  
by 匿名さん 2006-02-20 23:26:00
営業さんが大阪弁のなまりがありました。
さすがに大阪が本社ですね。
また、MRを案内してくれた方は非常に親切でした。

ただ、土曜日にMRへ行ったので、十分にマンションについての話ができなかったことが残念です。
駐車場が2台分必要ですがと尋ねたら、MRの土地を駐車場にするという計画があることを聞きました。
No.181  
by 匿名さん 2006-02-20 23:56:00
それもかなりの倍率になりそう!
No.182  
by 匿名さん 2006-02-21 08:30:00
車は2台の方が多いでしょうね。どうすればいいのかな・・・・
No.183  
by 匿名さん 2006-02-21 10:05:00
購入を考えてましたが近所のヤ○ザ屋さんが買ったと
聞いてビックリ。腐ったみかん箱のようにならなきゃ
いいけど。東レは大きくて安心できるけど、地元じゃ
ないだけに管理が心配。販売代理って売りっぱなしで
有名ですし。
No.184  
by 匿名さん 2006-02-21 10:37:00
ヤ○ザ屋さんなら、最上階かな?
No.185  
by 匿名さん 2006-02-21 12:04:00
>>183
ライ●ンズマンションの営業マンさん?


No.186  
by 匿名さん 2006-02-21 12:40:00
契約の日、それっぽい人はいなかったですよ。
No.187  
by 匿名さん 2006-02-21 13:16:00
「腐ったみかん箱」なんて、失礼なたとえですね。
No.188  
by 匿名さん 2006-02-21 15:30:00
えっ本当の話なら引くな〜。
管理も大丈夫なのかなと心配になってきました・・
No.189  
by 匿名さん 2006-02-21 16:09:00
いざとなれば、管理会社を変えればいいですよ。
No.190  
by ?1/4?3 2006-02-21 16:21:00
我が家は、管理面で不安になり購入をやめました。
No.191  
by 匿名さん 2006-02-21 16:35:00
少しだけ不安が出てきました。管理会社を変える事ができるのですね。
No.192  
by 匿名さん 2006-02-21 17:08:00
この間のオープンの日見学にいってきました!!っていうかこんな掲示板があるなんてびっくりです。我が家も真剣に検討したいと考えてますのでいろいろ参考になります。それにしてもかなりにぎわってましたよ。営業の方もすごく感じがよくてとても話やすかったですし。
No.193  
by 匿名さん 2006-02-21 17:25:00
どの営業マンにあたるかもほんと運もありますよね〜。私が見にいった時も別に普通でしたよ〜。
逆に近くの某マンションの営業マンはここのだめなところをこんこんと説明してきて、押し売りって感じで、私には合いませんでした。
ここの人は、全然押し売りって感じではなくて、逆にそれが頼りないって感じた人もいるのかもしれないですね。
でも私にはその方がよかったです。合う、合わないもありますよね。
No.194  
by 匿名さん 2006-02-21 18:43:00
いい営業マンだからマンションを買う、というのはもちろん良くないけど、
悪い営業マンだからマンションを買わない、というのも良くない。


マンションそのものをじっくり見て決めようと思います。
No.195  
by 匿名さん 2006-02-21 18:56:00
確かにね。まずは物件を気に入らないと話は進まない…
No.196  
by 匿名さん 2006-02-21 19:20:00
私もライ●ンズの営業さんからここの悪いところをたくさん説明されました。

逆にここの営業さんにも向こうの悪いところを聞いてみたら、
いくつか挙げてくれました。でも、
「いろんな条件が違うから一概には言えないので、
じっくり選んでください」との一言があり、誠実さを感じました。
No.197  
by 匿名さん 2006-02-21 19:43:00
はじめまして。私はこのマンションを購入した者です。いろいろ読んでいると、同じように購入した方が何人かいらっしゃるようなので、どきどきしています。
私が購入を決めたのは、もちろん気に入ったからですが、担当の方の影響も大きかったと思います。確かに営業の方で購入を決めるのはよくないことですが、悪い印象を受けるとマンションにいいイメージもわかないと思います。
購入するまでの1ヶ月くらいの間、何回か足を運ぶなかで、私達の担当の方だけではなく、ほかの方の印象もとてもよかったので、ますますマンションにいいイメージがわいたのは事実です。
私の担当の方は確かに頼りないところもありましたが、私たちに対してとても前向きに、一生懸命に接してくれました。
知識が豊富だからいい営業マンだとは思いません。マイホーム購入という大きなお買い物に対していかに親身になってくれるかが大事だと思います。
No.198  
by 匿名さん 2006-02-21 19:57:00
うちも購入しました!
そろそろ、担当者ではなく物件自体の話に戻しましょう。
No.199  
by 匿名さん 2006-02-21 20:04:00
ここには既に契約された方もたくさんいらっしゃるようなのでお尋ねしますが、
みなさん駐車場の希望ってどうされましたか??
駐車場代が高くても自走式屋根付きが人気なのか、やはり安い方がいいから外でもいいやという方が多数派なのか。
私は運転があまり上手ではないので、機械式になった場合、ちゃんと正しい位置に駐車できるか非常に心配です。
(冗談抜きで毎回傷つけてしまいそうな不安が・・・)

No.200  
by 匿名さん 2006-02-21 20:09:00
駐車が苦手なので、屋内平面希望です。
駐車場の優先があるから、特別販売で契約しました。
契約が30戸、屋内平面42台。
これで機械式になったら、契約破棄です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる