名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「(近鉄)ローレルスクエア八事ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 天白区
  6. (近鉄)ローレルスクエア八事ってどう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-29 23:50:50
 

どうですか?

[スレ作成日時]2005-09-10 12:04:00

現在の物件
ローレルスクエア八事
ローレルスクエア八事
 
所在地:愛知県名古屋市 天白区表山3丁目201(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線総合リハビリセンター駅から徒歩7分
総戸数: 89戸

(近鉄)ローレルスクエア八事ってどう?

2: 匿名さん 
[2005-09-10 13:34:00]
長谷工じゃないみたいだから 第一段階クリア。
3: 匿名さん 
[2005-09-10 14:06:00]
それはいえる。でも奥村ってどうなんでしょ。
八事は確かにおしゃれな雰囲気だけど、この土地はちょっと駅から遠いと思います。
買い物するにしても、ジャスコも遠いし、フランテもちょっと遠い。
一番近いコンビニまで歩いて15分かかるってのは不便かなー。
八事が好きで住むなら車生活でよい人なら問題ないかな。
あとはお金持ちの人以外の庶民なら価格ですかねー。
近鉄は比較的安いからよく検討して下さい。
4: 匿名さん 
[2005-09-10 15:49:00]
ここはかなり以前、発売前に前を通って見かけ近鉄に電話にて確認したところ数軒のみ
若干の高額物件がある程度であとはファミリー向けの値ごろな物件と聞いた記憶が
あります。
しかし果たしてこの場所を八事と呼べるのか、またファミリー層向けとはいうものの
中学(御幸山中)まで山あり谷ありの道を子供の足で何分かかるのか悩ましい所ですね。
5: 匿名さん 
[2005-09-11 20:35:00]
環境がよさそうでいい。山の中なら静かだろう。
6: 匿名さん 
[2005-09-11 21:51:00]
山の中ではない。品がある土地柄でもない。なんとなくだけど新興住宅地の様。
とにかく中途半端な場所なんだなコレが。
7: 匿名さん 
[2005-09-12 11:42:00]
ちょうど緩やかな谷の谷底の部分に建って、リハビリセンター駅まではかなり長い登り坂が続くからツライ。
八事駅は遠くて、とても通勤には使えない。あと、スーパーが近くにないのが不便。
8: 匿名さん 
[2005-09-13 12:35:00]
あの辺りは、冠水しやすいとのこと。
9: 匿名さん 
[2005-09-13 12:54:00]
確かに緩やかではあるが谷底だな。
10: 匿名さん 
[2005-09-13 20:19:00]
ローレルスクエア桜山のスレッドをみると近鉄不動産っていうデペも3流もしくはそれ以下だな。ちぇ。
購入者をコケにするにもホドがあるぞ。
11: 匿名さん 
[2005-09-13 20:42:00]
近鉄はダメよ。子会社の大日本土木は倒産。その系列ゴルフ場の不可解な合併、そして倒産。私には業務上背任罪が成立する
とも思えました。こんな会社のマンションはろくなものじゃないと思われます。
12: 匿名さん 
[2005-09-14 01:14:00]
桜山の購入者です。
八事を検討している方も、一度桜山のスレを見て、近鉄不動産というデベの実態を
研究したほうがいいと思いますよ。
ゼネコンは違いますが、そもそもデベの姿勢の問題ですから。
私は近鉄の対応にはちょっとガッカリしてます。
13: 匿名さん 
[2005-09-14 01:47:00]
近鉄・名鉄・三重交通みんな同レベルか…。
14: 匿名さん 
[2005-09-14 09:49:00]
12さんの意見に大賛成です。
ここはこれからの物件ですので。
15: 匿名さん 
[2005-09-15 00:38:00]
このすぐ近くにプラウド八事もあります。
16: 匿名さん 
[2005-09-17 13:02:00]
本日の中日新聞にここの広告が入っていましたね。
奥様たちの目につき易いキッチンとお風呂場には一流メーカーを採用し、少しだけ金を掛けている様に
思えましたがこれがこのデベの戦略ですかね。
キッチンメーカーはトーヨーキッチンだと思いますが、トーヨーの中でも中の下か下の上程度ですね。
お風呂はINAXだと思いますが、グレードは中程度ですか。

17: 匿名さん 
[2005-09-17 23:57:00]
敷地面積はかなり広いのに建物が三階までということは、価格はあまり安くはできないような
気がします。
18: 匿名さん 
[2005-09-18 06:41:00]
建築の登記上のよくあるパターンで地上3階、地下2階っていうんじゃないの?
傾斜地で基準点の関係で実際は5〜6階が出来ちゃうのってあるじゃん。
それに容積率もここは30%じゃなくもっとあるんじゃない?
19: 匿名さん 
[2005-09-18 18:24:00]
とにかく12の言う通り。
桜山のスレ読んだらマジ怖いし、買えないってここ。
20: 匿名さん 
[2005-10-01 18:43:00]
近鉄って自社で販売する人がいるはずなのに、販売を外注するってことはなにかあるね。
たとえば・・・
①戸数も多いし、販売力に自信がない。高額で出すつもりなので、その層を相手にできる
 営業マンが自社にいない。
②購入者との間にトラブルがあったときに、ワンクッションおきたいという、企業姿勢。
とかあるのかもしれない。
三井不動産販売とか三菱地所住宅販売とかあるのにハイネス(聞いたことない!)に
新発売のときから任せるのは何かあるような気がする。
事業主があやしくて、販売会社があやしくて、選べと言うほうが無理でしょう。
まあ、周りにいくつも有名デベの物件あるから、比べるのが賢明だね。
どう思われますか?
21: 匿名さん 
[2005-10-01 20:34:00]
ハイネスって大阪が本社で資本金5000万、従業員90人弱の会社なんですね。
本業の一番は用地取得ってあるからハイネスがこの土地を近鉄に持ち込んだんじゃないか?
桜山のローレルスクエアは長谷工が持ち込んだ土地だから長谷工が施工してるって聞いたし
ここは同様に販売代理を近鉄からハイネスに依頼したのでは無く、逆に土地を持ち込む
見返りで販売権をハイネスが近鉄から譲って貰った感じちゃうかな。
押しなべて近鉄不動産って自力でそこそこの土地を探す事ができないのか、しないのか解らない
けど所詮その程度でデベという事だね。多分。
22: 匿名さん 
[2005-10-01 22:47:00]
”名古屋”の新聞チラシに、堂々と”関西圏供給戸数ランクNO.1”と書くセンスが
近鉄不動産の全てを物語っているのでは・・・。
寂しすぎる。ここは”名古屋”だよ。
23: 匿名さん 
[2005-10-08 23:10:00]
しかし関西圏では3年連続1位らしいから、関西と名古屋では感覚がぜんぜん違うのだろうか。近鉄には住んだこ
とがないからわからないけど、管理費、修繕費含めて安そうだとは思う。
24: 匿名 
[2005-10-14 20:29:00]
MR見てきました。
ファミリー層向けにしてはまぁまぁの作りですが、
何せ西向きと言う棟から売れてるというのでそれも驚き。
どうしても表山学区に通わせたいというファミリー層に人気があるみたいですね。
敷地内に公園もあり、郊外のファミリー向けの物件よりは学区的にも良いでしょうね。
八事にしては高級感はあまりなく、一生懸命高級感を出そうとしているのは分かるのですが、
ターゲット層を間違えているような・・・。
八事の中でもお山の下になる物件なので、通勤通学は大変そう。
25: 匿名さん 
[2005-10-14 21:45:00]
>>24
私もMR行きました。
全く 禿同です。
子供の通学を考えるとかなりためらいますね。
26: 匿名さん 
[2005-10-30 17:10:00]
学区は陽明、弥富でしょ、教育ママさん! 西向き棟から売るんです(売れ残ると困るから)!
27: 匿名さん 
[2005-10-30 17:59:00]
学校までめちゃんこ遠くないか?
28: 匿名さん 
[2005-10-30 18:15:00]
所詮ローエルだからな。
29: 匿名さん 
[2005-10-30 19:45:00]
所詮、第一期、二期なんて売り方は購入者をばかにしている様な?・・・・どうせ何れか誰かが騙されるのだから・・・
30: 匿名さん 
[2005-10-30 19:55:00]
西向きは購入は控えた方がいいと思います。窓が夏になるとスダレの行列、クラー代にびっくり仰天、子供は暑くて勉強できず、一流大学に入れず親の夢は遥か彼方へ遠ざかる〜〜〜
31: 匿名さん 
[2005-10-30 20:00:00]
西向きでもいいんじゃない?
東向きのがいいの?
角部屋人気でしょ
32: 匿名さん 
[2005-10-30 20:05:00]
角部屋でなく南がないのです。
33: 匿名さん 
[2005-10-30 20:12:00]
私は、西南角部屋が暑くてたまらなかったので、三年まえに東南角部屋に買い替えしました、風の通りもよくリビングはクラーなしで居られますよ、参考になれば!
34: 匿名さん 
[2005-10-30 22:03:00]
ここは表山学区ですよ。
表山のふもと。
学校まではかなりの坂を登ります。
でもそんなに遠くはないですよ。
御幸山中学校はすっごく遠くなりますが。

お話を聞くと意外にも高収入の家族が多いとか。
大多数の方が自己資金が多くローンを組む額も少なめらしいですよ。
西向きだけでなく、南棟や北棟も公庫の関係で
同じ比率で売り出しをしているみたいですが、
やはり西向きが人気のようですね。
35: 匿名さん 
[2005-10-31 17:17:00]
高収入の家族ならここは購入しないでしょう特に西向きは、所でここのスレで言う高収入とは年収でどれ位ですか?
36: 匿名さん 
[2005-10-31 17:39:00]
西向きが人気があるなんてことは、マンション業界では断じてありません(北海道以外では)。
西向きが比較的良く売れていると言うことはあるでしょうが、(それは西向きが売れるように建物の配置や、作り、眺望が良い方向にメインルームを作るからです)
業界の常識、要するに売れればいいんです。

37: 匿名さん 
[2005-10-31 18:09:00]
東向きvs西向きのスレ 参考になれば。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15332/
38: 匿名さん 
[2005-10-31 19:36:00]
34です。

聞いたままの事を書いたのですが。
多分、西向きから売れているのは価格が安いからだと思います。
高収入…っていうのは私も意外でした。
どれくらいかを基準にするのかは分かりませんが、
ここで無料FPの診断を受けましたので、そこで聞いた話です。
ウチが年収1,000万なので、だいたい同じくらいの世帯が多いとのことでした。
けっして高収入とは思っておりませんが…。


39: 匿名さん 
[2005-10-31 20:32:00]
ローレルスクエア八事の販売担当者の西側の売れ残りを防ごうとしている涙ぐましい(家族の生活のために)奮闘ぶりが目に浮かびます
マンション購入のノウハウを持ってない人が結局購入することになると思いますが、ここのスレに来ている人及びその友人だけはせめて、その中に入らない様に祈ります、マンション購入は焦らず慎重にアーメン(合唱)!!

40: 匿名さん 
[2005-10-31 20:33:00]
合掌の間違えでした。
41: 匿名さん 
[2005-10-31 21:18:00]
近くの情報

建築物名称-(仮称)ダイアパレス桜ヶ岡
届出月日  12月20日
届出者住所 名古屋市中村区名駅3-8-7
届出者氏名 ダイア建設株式会社名古屋支店 執行役員名古屋支店長 川田勝
設計者住所 東京都品川区南大井6丁目12番13号 
設計者氏名 株式会社ユー・アソシエイト一級建築士事務所 代表取締役社長 藤本龍生
所在地   名古屋市瑞穂区弥富町桜ヶ丘40-1他
構造規模  RC造/地上3階地下3階/延床4,052.13平方メートル/新築 
工事完了  平成18年2月(予定)
42: 匿名さん 
[2005-10-31 21:21:00]
43: 匿名さん 
[2005-10-31 21:31:00]
皆さんに不評の西向きを買うつもりの者です。本当はプラウド八事石坂が欲しいのですが、最低4000万とか・・・手が出せないので、ここにするつもりです。誰か購入者の方はいませんか??
44: 匿名さん 
[2005-10-31 21:38:00]
西向きだけはやめておけ、ほんとに! 焦るな!

ほかにもあるよ
http://www.homewith.net/mh/bkdetail/anyfile.jsp?nbk_id=ESTexduck3&...
45: 匿名さん 
[2005-10-31 21:42:00]
中古ではだめなの! (決して業者ではありません)
http://used.realestate.yahoo.co.jp/realestate_s?shiku=%bf%f0%ca%e6%b6%...
46: 匿名さん 
[2005-10-31 21:45:00]
ダイアパレス桜ヶ岡は総戸数20戸程度、全戸メゾネット、SI工法、平均価格は8000万
〜1億程度と直接ダイア建設の営業から数ヶ月前に聞きました。
ローレルの価格帯とはかなり違うのではないかと想像します。
物件自体の内容や竣工時期が来春の3月という事で子供にとって好都合な事もあり かなり
魅力的に思いましたが①学区が陽明小・汐路中だという事で物件から学校までが余りにも遠い事
②ダイア建設というデベがあまり好きではない事③地盤がかなり低い所なので水害の心配も
少しある(地下駐車場が水没?)④施工業者が長野県本社の守谷商会という聞きなれないゼネコン
という理由で検討から除外し最終的にはD’グランセ八事御幸山を購入しました。
良かったら参考にして下さい。
47: 匿名さん 
[2005-10-31 21:56:00]
D’グランセ八事御幸山って、おおよその値段は?差しつかえなければ。
48: 匿名さん 
[2005-10-31 22:05:00]
43>さん、そこ、いくらなの?
49: 匿名さん 
[2005-10-31 22:37:00]
>47さん

46です。
3000万代の中ごろ〜上は2億です。平均価格で7000万超 程度と聞いています。
50: 匿名さん 
[2005-10-31 22:53:00]
46>さん
D’グランセ八事御幸山購入された様ですね、どのマンションも一長一短の部分は有ると思いますがおめでとう御座います、準備が大変と思いますが、がんばってくだせいね!
51: 匿名さん 
[2005-11-02 21:52:00]
48>さん 3千万です。低層とはいえかなり安いと思います。ただ、中学校までが遠いですよね。中古は築3年以内なら考えますが、そんな物件もナカナカないですよね。。。 本当に、お金さえたくさんあれば、悩まなくてすむのにと思います。
52: 匿名さん 
[2005-11-02 22:59:00]
>51さん
あなたが欲しいのは中古物件のプラウド八事?それとも新築のプラウド八事石坂?
低層っていうならプラウド八事だし八事石坂は15階程度ですよ。
八事石坂は南側に空き地があって何か別のものが建つらしい。
結構スレで盛り上がってるよ。『プラウド八事どうですか?』っていうスレを見て下さい。
場所的には中古だけどプラウド八事が八事らしい静かな環境じゃないかなと思います。
53: 匿名さん 
[2005-11-02 23:07:00]
>52さん。 私が欲しいのはプラウド八事石坂です。そして、「低層ならプラウド八事。八事石坂は15回程度ですよ」とおっしゃっていらっしゃいますが、八事石坂では15階建てが1棟と、5回建てが2棟経つんですよ。
54: 匿名さん 
[2005-11-04 23:25:00]
あと数年後にはプラウドだらけになるのかな?
大京さんピンチ!
55: 匿名さん 
[2005-11-06 09:28:00]
ミャーミャー。新築マンション買うのはやめときゃー。このご時世2、3年も
すりゃー、ローン払えなくなった人が、分譲価格の半値で売りに出すでねー。
もちろん、新築時のようにゃーあ好きな間取り選べんだでど、中古価格はどの
部屋もほとんど差つかないわさー。だで、新築時に高い部屋きゃった人は損だ
でね(クックック)。各社の中古マンション、インターネット検索してみな、
分譲時7200万が今じゃ1700万だで。住友、三井、東急などの大手なら正直に
書いてるわさ。新築はあんたが売らいでも、誰かが2年後に半額で売りゃー、
そのマンション全体の中古価格の基準になるんだわさー。
 それが怖いなら新築やねときゃー。それに住人のレベル、まだ分かんない
だでね。上下、両隣、誰が来るかね。
56: 匿名さん 
[2005-11-07 19:55:00]
枯れてきたかな、このスレ?
57: 匿名さん 
[2005-11-07 19:58:00]
ローレルなんかどうでも良いのではないでしょうか。
58: 匿名さん 
[2005-11-07 21:57:00]
そりゃそかも、土地は低いし、風は通らない、おまけに5棟中3棟が西向きでは、もうこれ以上議論にならない・・
・このスレ真剣によんだ上に購入する人は、本人の自由だから・・・・
59: 匿名さん 
[2005-11-07 22:03:00]
夏になったら散歩がてらに、スダレの品評会としゃれこむか!
60: 匿名さん 
[2005-11-09 12:53:00]
土地低いの、水たまるの?
61: 匿名さん 
[2005-11-09 18:46:00]
ここは丘と丘に挟まれた谷のちょい上ですかね。
谷底は桜ヶ岡の信号付近で今、ダ○ア建設が高額物件(ダイ○パ○ス桜ヶ岡)をほとんど無名の建築業者で
建設中の辺りですね。
10年に一度程度の大雨が降ればダ○アのマンションの地下駐車場は水没確実ですが、ここはそこまででは
無くエントランスに水がくる程度ではないですか?

62: 18 
[2005-11-09 18:58:00]
ここは大丈夫ですよ。関口邸から東へ少し上がる道すがらですよね。
ダイアパレスのところも大丈夫だと思いますよ。
そこから関口邸へ下がってさらに下がって昭和高校の辺りが低いんじゃないでしょうか。
表山学区はギリギリセーフってところかな。
八事東学区はヤバイと思うけど。
63: 匿名さん 
[2005-11-22 23:04:00]
結構順調に売れているみたいですね。完成までにまだ1年あるから完売するのでしょうか。売れ残って値引きがあると、値引きなしで買った人がかわいそうだし。
64: 匿名さん 
[2005-11-26 00:19:00]
近鉄って評判良くないみたいだけど、ここ作りはそんなに悪くないと思うけどなぁ。
他の近鉄の物件、見たことないから分からないけど、内装はそこそこ女性うけするような。
定価で買う気はしないけど…。
安いところは売れちゃうと思うけど、結構売れ残りそう。
65: 匿名さん 
[2006-01-14 01:40:00]
ついに引渡しまで1年を切りました。
66: 匿名さん 
[2006-01-15 23:25:00]
いよいよですね。購入者の方はいらっしゃいますか?少しずつできあがってきてますね♪
67: 匿名 
[2006-01-30 10:34:00]
MR見てきました。
南向きのビューコートはほぼ完売、西向きのパークコートは半分を無料会員への先行販売して、7,8割方売約済みになっていました。
西向きが売れたのは、安いのと、向かいが一流会社の寮の広い駐車場なので当分、マンションは建たないだろうと判断してお値打ち感があったのでしょう。逆梁工法なので、西向きでも比較的、日差しが入りにくいことが評価されたのかもしれません。
ところで、表山で冠水の話がありましたが、あり得ないんじゃありませんか。ましてや、このマンションは雑木林の小山を開発したので論外だと思いますが。
68: 匿名 
[2006-02-01 00:38:00]
10m規制やら、容積率100%やら厳しい建築条件の中でよく設計されたマンションだと思います。
ただ気にかかるのがスラブ厚。水回りは200mmなのですが、中空スラブなので普通のスラブの160mmに相当します。公庫の150mmはクリアしていますが、水回り部分だけに遮音性が気になります。
69: 匿名さん 
[2006-02-01 23:38:00]
キッチンが魅力的ですよ♪
70: 匿名さん 
[2006-02-02 21:54:00]
ムリして付けちゃったキッチンって感じだよね。
3Dじゃなくて2Dっていうのが痛い。
あそこの魅力って低価格でついたTOYOキッチンのみかな。
71: 匿名さん 
[2006-02-03 20:56:00]
駅から遠い気が・・・。坂だし・・・。
いかがですか?
72: 匿名さん 
[2006-02-03 22:11:00]
MR見てきたのですが。販売所になっている壁のクロスがはがれてたりとか、1Fのトイレの床にヒビが
入ってたりとか。。。見た目の作りがザツな気がしましたよ。
73: 匿名さん 
[2006-02-03 22:51:00]

ごめんなさい。
ロイヤルアーク八事東のスレと間違えました。。。
74: 匿名 
[2006-02-05 16:36:00]
TOYOキッチンは、低価格という説と、デザインコンセプトのあるキッチンと、評価がまっぷたつに分けれてますが、一体どっちなんでしょう。
75: 匿名さん 
[2006-02-05 21:26:00]
そうですね
76: 匿名さん 
[2006-02-06 08:22:00]
トーヨーキッチンが低価格とは絶対思えないけど ここのマンション用は2Dだし Dグランセ御幸山の
3Dとは全くの別物ですね。ここのはトーヨーキッチンではおそらく最低ランクでしかもマンション
専用の安っぽいものです。素人はトーヨーキッチンというブランドだけに騙されないように。
千種と栄にあるトーヨーのショールームにいけば一目瞭然ですよ。
高級品はアイランドとパンドリーのフルセットで車のクラウンの一番良いのが買えます。
77: 匿名さん 
[2006-02-06 11:38:00]
無知ですみませんが、2Dとか3Dって何ですか?
78: 匿名さん 
[2006-02-06 14:52:00]
トーヨーの宣伝をするつもりもないし業者でもありませんが2D=シンクが2階だて。3D=3階だて。
シンク+水切+まな板等々です。(トーヨーキッチンのホームページに詳しく出ています。)
ダイワの御幸山はトーヨーキッチンの3Dがついていますよ。聞くところによるとそれでも
気に入らなくてフルーダーのキッチンに変更している方が上の棟には数件いるらしいですよ。
それに比べたらココのキッチンは・・・・・と思います。
79: 匿名さん 
[2006-02-06 14:56:00]
でも、タカラよりはいいと思いますが。。
80: 匿名さん 
[2006-02-06 20:06:00]
宝は論外でしょ。。。ボソッ。。
81: 匿名さん 
[2006-02-08 01:22:00]
タカラってタカラキッチンのことでしょ。
最近は評判良くなっているよね。
特にあのホーローのキッチンパネル。
我が家にも付けたかったけど、通常の4倍するって言うので諦めた…。
ホントは全部トーヨーで変えたかったけど。。。
と、リフォーム中なので色々勉強した結果でした。
82: 匿名さん 
[2006-02-08 02:10:00]
見に行きましたけどダイワと同じ3Dでしたよ。
MRの人も3Dで使いやすいと話してましたけど。。。
83: 匿名さん 
[2006-02-08 20:12:00]
え〜、2Dってききましたよ。確かに。。。
面材も選べないし奥行きもちょっと小さめだし、ダイワとは全然違いますよ。
個人的には3Dで十分と思うけど、トーヨーは今は4Dを売り出し中みたいですよね。
確かコンロもダイワはハーマンだったけど、かなりランクが落ちるのでは?
84: 匿名 
[2006-02-10 15:38:00]
ローレルスクエアのサイトには、「スペースを効率的に使える3層構造の「3Dシンク」」と書いてあります。
http://www.yagoto2005.com/modelroom/mod_03.html
2Dか、3Dかよりもっと建設的な議論をしたら…
例えば、御幸山のブライトステージにはキッチンの部屋の広さが3.5畳のものがある。ローレルスクエアは3.5
畳以上。3.5畳は狭いのか、最小必要限度なら、ローレルの方がお値打ちなのか、とか…

85: 匿名さん 
[2006-02-12 02:33:00]
モデルルームのキッチン見たけど、アレは名ばかりのTOYOだったと思いますよ。
TOYO売りの奥行きが通常のよりすごく広いっていうのもないし、表面のステンレス、
TOYOならではの加工もないものだったし。。。
シンクの横幅も御幸山に比べると3分の2位だったような。
もともとTOYOにはないセミオープンなんだから、やっぱり↑でも書かれている通り、
ここオリジナルの安いバージョンなのでは??
86: 匿名さん 
[2006-02-12 10:42:00]
ラベルはトーヨー、中身は・・・・・ではないですか?ここのは。
ちなみに我が家のトーヨーキッチンの流し台は幅3060mm奥行き1050mmです。
3Dシンクは1100mm×560mm、水栓はトーヨーの『USAGI』とステンレスのホースが
伸びるタイプの2本がついています。D’グランセ御幸山は我が家の水栓とは違いましたが
奥行きなどは同じでした。幅も3000mmほどで殆ど同じ。コンロも標準でハーマンですし
パンドリーも正真正銘のトーヨーです。
こことははっきり言ってレベルが違います。
87: 匿名さん 
[2006-02-13 14:42:00]
↑ここの購入者、購入希望者の方の反論をお待ちしています。
88: 匿名さん 
[2006-02-14 08:04:00]
>82: 名前:匿名さん投稿日:2006/02/08(水) 02:10
>見に行きましたけどダイワと同じ3Dでしたよ。
>MRの人も3Dで使いやすいと話してましたけど。。。

かなりお気に入りのようですが反論しないの?
89: 匿名さん 
[2006-02-14 10:59:00]
あのランクで充分かなと思います。
今まで見たMRの中では最高だと思います。
あくまでも、庶民である私の考えかもしれませんが。
90: 匿名さん 
[2006-02-14 20:25:00]
私はここと あらたま○水 みずほ○和に絞ってみてますが、価格的に3LDK
で考えるとローレルの西向きでが第一希望でしたが、最近見に行った○和の南向き
と同じぐらいの価格で悩んでます。
どっちがよいのやら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
91: 匿名さん 
[2006-02-15 00:42:00]
>90
同意見!!!
こことみずほ○和ですっごい悩んでます。
私の意見としては、
ここのメリット・・・マンション自体の雰囲気が好き(外観、内装、ゆとりある敷地)
デメリット・・・西向き、駅遠い

○和のメリット・・・駅近い、近くに公園、お店などがある
デメリット・・・外観、内装などが気に入ってない

90さんはいかがですか?

92: 匿名さん 
[2006-02-15 11:03:00]

91サンがおっしゃるようにローレルの魅力って外観・内装だけなんですよね
なので結論的には○和ですかね・・・・
 でも私は○和の内装・デザインそこそこと感じました。キッチンはトステム
タカラじゃなかったから・・・やっぱりトーヨーキッチンは良いなと思ったけど
汚れとか傷とか目立つしな・・・
内装材の色はちょっとと思いましたのでカラーセレクトに期待
ですね。これ以上の話はここで語るのはまずいと思うので・・・・別スレいきます。
93: 匿名 
[2006-02-16 10:39:00]
>86さんへ
御幸山の仕様について、「奥行きなどは同じでした。幅も3000mmほどで殆ど同じ。」と、はっきり言っているのに、ローレルの仕様は何も言わないまま、「こことははっきり言ってレベルが違います。」と結論づけるのは、ヤリスギではないですか?パンフを調べるなり、MRに行くなりしたのですか。非常に疑問です。
>92さんへ
「外観・内装だけ」っていうけど、マンションの評価って立地とそれで決まっている気がします。だから、ローレルが内装・外観でそこそこ良いというなら、良いマンションなのかなと、思います。しかし、外観ってホントに良いですか?高級マンションなのに、玄関壁面に石を使ってないでしょ(石は床だけ)。この評価は、人それぞれですから、良いとも悪いとも言う気はないですが。
94: 匿名さん 
[2006-02-16 20:40:00]
>93さんへ
 新聞の折込チラシを見れば実際に使っている人なら直ぐわかりますし我が家を
 担当したトーヨーキッチンの方が言うのですからこれ以上確かな情報って
 ないんじゃないですか?
 93さんこそ もう少し本物を見るなり調べるなりされたらいかがでしょうか。
 何故そこまでこのマンションの肩をもたれるのかそれこそ疑問です。
95: 匿名さん 
[2006-02-16 21:49:00]
感情を出しての非難はやめましょう。互いに気遣うことが大切ですよ。ここは2チャンネルじゃないんですから。
96: 匿名さん 
[2006-02-16 23:41:00]
>95
同感。
97: 匿名さん 
[2006-02-17 01:45:00]
私もここと、〇和、〇水見ました。〇村の八事も・・・。〇和を見るまではここにしよう
と思っていたのですが・・・。
私はむしろ〇和の外観、内装は好みでした。ここで気に入ってたのはキッチンですが、キッチンぐらい
リフォームでもすれば将来変えられるかなと思い、今は重視してません。
未練を感じるのは、八事、というところですが八事といってもここはちょっと落ちますしね。
それとローレルという名前が正直好みではありません・・・。
ちょっと落ちるけど八事で買える価格というのが魅力ではありますが・・・

98: 匿名さん 
[2006-02-17 17:27:00]
全体バランスから○和に負けちゃいますかねー。
どっちもいい物件ですけど・・・・・・・
ここ正直買っちゃんったんでもう動けないですけど・・
99: 匿名 
[2006-02-17 22:39:00]
93です。
話は違いますが、あるガスコンロメーカーの次長さんがシステムキッチンのガスコンロを作っているがものすごく儲かると言っていました。「システムキッチンだから納入価格が高いんだね」と言ったら、無茶苦茶値切られる、でも儲かるとのことでした。
そういう、底無し的なコスト構造を考えると、正規外仕様でも何でもアリと思います。したがって>94さんの意見をどうのこうのと言うつもりはありません。ただ、批評する以上は片方の数値を言う以上、もう片方の数値も述べてできるだけ公平に批評するのが仁義ではないかと思います。
私も批評した責任はありますので、そのうち八事の型式を調べておきます。できれば、御幸山の型式を教えてもらえませんか?
100: 匿名さん 
[2006-02-17 22:44:00]
私は全体バランスでいうと八事だけとなあ。
101: 匿名さん 
[2006-02-17 22:45:00]
落ち着いて住むなら八事!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる