管理組合・管理会社・理事会「マンション管理士の活用。。。パート9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. マンション管理士の活用。。。パート9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-19 22:38:41
 

こちらはマンション管理士についてのスレ、パート9です
引き続きマンション管理士について、情報交換の場にしましょう~

マンション管理士をうまく活用されてる実例等がありましたらご紹介下さい。 
契約方法は月極顧問、年間契約、随時相談?費用は?良かったこと、悪かったことは?

また、マンション管理士として開業されている方、資格を取られた方のご意見や、マンション住民からの質問など何でも。色々と語りあいましょう!

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46169/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62558/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71826/
パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/135648/
パート5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165537/
パート6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/178969/
パート7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208424/
パート8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/222897/

[スレ作成日時]2012-08-20 09:22:17

 
注文住宅のオンライン相談

マンション管理士の活用。。。パート9

957: 匿名さん 
[2013-03-24 17:42:48]
>>950  馬鹿こくでねぇ~
四択の試験問題で68点取った人が管理士なんだよな。
どこがどう専門家なんだ、おまえが素人過ぎるんじゃないのか。
この試験問題、確かに奥さん理事でも十分合格だろ。
カネ取れる次元じゃなかろ。
 
958: 匿名さん 
[2013-03-24 19:48:38]
実務経験を受験資格に導入すべきだな。
959: 匿名さん 
[2013-03-24 20:12:31]
>この試験問題、確かに奥さん理事でも十分合格だろ。

合格した話は聞かないね。
960: 匿名さん 
[2013-03-24 20:21:59]
>957
マンション管理士の試験は難しいよ。
四択だから余計難しいんだよね。
完全に理解してないと、四択ゆえになお難しい。
だから、合格率が一桁なんだよ。
それに合格した、マンション管理士はやはりどこか違うよ。
一般住民と比較する方がどうかしてるよ。
ただ、プロはやはり、職業としている者をいうんだろうね。
資格を持っているだけでは、実力はたいしたことはないと思うけどね。
961: 匿名さん 
[2013-03-24 20:39:03]
>>960
あんさん、無理な事言うなや、四択が難しい根拠は何、示してみ。

番号選ぶ試験なんぞ問題外だ、自分の論理を文章で表現出来無い能力は無能だろ。
原付免許と変わらん。 合格率低いのはは足切り制なんだろが、アホか。
それとアホ老人が無駄金使って受験するからレベルは低い、無用な資格取る奴いない。


962: 匿名さん 
[2013-03-24 20:58:15]
>961
あんさん、取ってから大きな口きかなあかんぜ。
もっとらんで、なんぼいうても、誰も相手にせんさかい。
まず試験受けてみるこっちゃ。
963: 匿名さん 
[2013-03-24 20:58:23]
選択式の試験はすなわち確率だけで合格する事が出来る。
昔アマチュア無線の免許で小学校や幼稚園児が取ったと話題になった。

つまりこんな屁みたいな試験制度では一生懸命勉強しても、鉛筆転がして適当に丸をつけても
合格は合格。
実力を保証する資格でない事は確か。
964: 匿名さん 
[2013-03-24 21:02:26]
>>962
えらそうに、おまえ無資格者だろうが、お前が相手されんわ。
資格有るなら見せてみろ、本物な。 アホ。
965: 匿名さん 
[2013-03-24 21:09:12]
>>962
費用負担してくれるなら受験しますよ、不合格なら費用返します。
どうですか。  連絡方法は使い捨てメルアド作ります。
誰でも取れる事教えてあげますよ。

お宅らこの資格を誇張しすぎ、馬鹿でもとれます。
966: 匿名さん 
[2013-03-24 21:20:59]
>964
わいは、4回受験したけどよう合格できへんかったわ。
だいぶきばったんやけどな。
だから、合格した者に対しては、敬意を評するし、尊敬するよ。
967: 匿名さん 
[2013-03-24 21:25:26]
>965
かわいそうなやっちゃなあ。
よっぽど、マンション管理士の称号が欲しいんやろな。
でも、あきらめな、絶対あんさんでは無理でっせ。
なんせ、合格率は一桁やで。
いくらきばっても無理なもんは無理。
それほどの資格やで。
しょうがないから、ここで憂さ晴らしでもしときや。
968: 匿名さん 
[2013-03-24 21:40:47]
>>967
>これ↓24年度のマンション管理士試験問題

http://www.mankan.org/pdf/H24_shiken.pdf

何処が難しい、おまえには難しいか。

アホな老人しか受験しないから合格率低いんだろ、笑われるぞ。(50~60歳以上が大多数)
ちなみに50問中34問正解で合格だ、100点満点なら68点だな、馬鹿の象徴だろ。
しかも四択。


 


 
969: もはや神理事長 
[2013-03-24 21:49:46]
50代、60代の合格率が低いとは言えない。
なので、若年者の合格率とは無関係。

http://www.t-man-kan.com/preparation4.html
970: もはや神理事長 
[2013-03-24 21:50:11]
50代、60代の合格率が低いとは言えない。
なので、若年者の合格率とは無関係。

971: 匿名さん 
[2013-03-24 21:51:11]
>>967
その程度の認識ですとあなた、マンション管理士資格は当然取得していませんね。
資格者であれば実情は解られているはず、おかしな書き込みは遠慮で。

972: もはや神理事長 
[2013-03-24 21:54:42]
マンカン試験は簡単である。2ヶ月半で44問正解が可能である。
簡単なのに批判してるのは、妬み、僻みによるものである。
合格最低点付近での合格を目指すなら1ヶ月で可能であろう。
過去問3回転で合格圏内に到達できる。
973: 匿名さん 
[2013-03-24 21:54:45]
>>969
都合の良い情報ですか、50~60歳以上の不合格率は? 圧倒的。
ですよね、若年層の受験者じたい珍しい。
974: 匿名 
[2013-03-24 21:56:31]
こういう見解もある。
http://e-sumigokochi.com/article/13499298.html
975: 匿名さん 
[2013-03-24 22:09:20]
どちらにせよ、有用、必要とされる資格では有りません。
必要性を吹聴しても、真に価値の無い資格はいずれなくなります。
世のなか原付免許は必要です、管理士資格は無くても誰も困りません。

誰が見ても無駄な試験で、天下りの団体作りにしか見えませんよ。
976: もはや神理事長 
[2013-03-24 22:10:05]
前期高齢は役に立たないと思う。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる