名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート高蔵寺ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 春日井市
  5. 高座台
  6. ヴィークコート高蔵寺ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-06 23:50:00
 削除依頼 投稿する

JR高蔵寺に建設中の「ヴィークコート高蔵寺」はどうでしょうか?

施工会社が「清水建設」では無く「徳倉建設」になっていますが、
その辺もどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2006-10-12 17:21:00

現在の物件
ヴィークコート高蔵寺
ヴィークコート高蔵寺
 
所在地:愛知県春日井市高座台1-8(地番)
交通:JR中央本線
間取:4LDK
専有面積:101.91m2

ヴィークコート高蔵寺ってどうですか?

102: 匿名さん 
[2006-11-28 23:30:00]
10メートル制限らしいですよ
だからヴィークコートより高くはならないのでは
103: 匿名さん 
[2006-11-29 22:25:00]
これから売り出される部屋まだいくつか残っているのですか?
104: 匿名さん 
[2006-11-30 09:36:00]
第3期の販売があると思いますよ
でも第2期2次があるかもしれないので
一度電話で問い合わせてみては?
第1期の時は第1期2次販売もあったようですから
105: 匿名さん 
[2006-11-30 19:10:00]
ヴィークコート高蔵寺のHPの物件概要が今日更新されていました
残り5戸で先着順だそうです

106: 匿名さん 
[2006-11-30 21:02:00]
先着順なら抽選はないのかな。状況はどうなのでしょうか?
107: 匿名さん 
[2006-12-01 10:21:00]
抽選ではないということだと思いますよ
関係者ではないので 現在の状況は分かりませんが
気になってみえるのでしたら
早めにモデルルームへ行ってみられたらどうですか?
108: 匿名さん 
[2006-12-01 18:58:00]
売れ行き、超好調ですね。
第一期に買った私、なんだか、MRも、質素だし、
売れるのかな?なんて、心配していましたが、
いらぬ心配だったようです。
109: 匿名さん 
[2006-12-01 23:14:00]
一月、二月、そして、三月には、いよいよですね。
二月に竣工らしいですが、
素人目には、まだまだに見えるのです。
基礎が出来たらあとは、早いと、
建築関係の仕事の方は言っておられましたが。
一月ごろには、保険や、引越し業者なんかを決めるんですよね。
皆さんは、どうするかもう考えてますか?
引越しは、一年で、一番高い時期ですよね。四月に入って、しばらくすると、
とてもお安くなるとか。
私は、地震保険の、保険料が高いことを気にしています。

110: 匿名さん 
[2006-12-01 23:42:00]
私は、早く引っ越したいの、グッとがまんして
四月中旬ぐらいまで待とうかと、思っています。
111: 匿名さん 
[2006-12-02 08:41:00]
HP見ると今日からクリスマスフェアーって書いてあるけど、この期間に申し込むと何か特典でもあるの?
112: 匿名さん 
[2006-12-02 15:47:00]
今日入ってきたヴィークコートの広告に
マンションギャラリーに来てアンケートに答えると
素敵なクリスマスプレゼントを進呈する・・・と書かれていましたよ
何かなぁ〜?

113: 匿名さん 
[2006-12-02 17:16:00]
誰か行った人いませんか〜?
私たちも、素敵なプレゼント欲しかったですね(笑)
114: 匿名さん 
[2006-12-03 02:08:00]
話を、まったくかえてしまうのですが、
MRに問い合わせたところ、
室内の細かい寸法は、二月の内覧会に、自分で測るらしいです。
それまで、カーテンや、ぴったりはめたい家具は買えませんね…。
115: 匿名さん 
[2006-12-04 17:36:00]
やっぱりそうですか
カーテンは下見だけにしないと・・・ですね
116: 匿名さん 
[2006-12-05 23:54:00]
斜面にたっていますが、半地下のあるつくりで心配です。構造上弱くは無いんでしょうか。
117: 匿名さん 
[2006-12-06 20:57:00]
大手がバックにいるんだから、大丈夫でしょう。
118: 匿名 
[2006-12-06 22:37:00]
この辺りは地盤が大変強固との説明を受けました。たしか杭も無かったとか。斜面といっても平らにして建ててますから大丈夫でしょう。
119: 匿名さん 
[2006-12-07 01:24:00]
安心しました
追加で教えて欲しいのですが、外壁はタイル貼りでしょうか
120: 匿名さん 
[2006-12-07 11:44:00]
『建物の外観には、色合いの異なる数種類のタイルを使用
ブラウン系・ホワイト系のカラーで、全体を明るく開放的な印象でまとめました』
とMSのパンフレットに書かれていますよ
121: 匿名さん 
[2006-12-08 23:17:00]
「ファイン産業株式会社」からお手紙来ました。
みなさんオプションはどうされますか?
木目の壁とか必要ないよなと思いながらもないと寂しいかなと思ったり。
とりあえずベランダはホームセンターでタイル買って自分でやります。
122: 匿名さん 
[2006-12-08 23:26:00]
うちには、まだ来てませんが、
オプションは頼まず、自分たちで、少しずつやっていく予定です。
やらないままかもしれませんが…。
123: 匿名さん 
[2006-12-09 10:01:00]
うちにもファイン産業さんからインテリア相談会の案内が届きました
でも我が家もオプションは頼みませんよ!
木目の壁ステキですが 高すぎるので(笑)
家具やカーテンも自分で近くのお店で探します
バルコニータイルってどんなものなのですか?
つけた方がいいのですか?
124: 匿名さん 
[2006-12-09 11:33:00]
123です バルコニータイル調べてみました
なかなかいいですね〜
確かMSはモデルルームとは違うものになると聞きましたが
どんな感じのバルコニーになるのでしょう?
それを見てから決めたいと思います
 
125: 匿名さん 
[2006-12-09 23:38:00]
バルコニータイルですが、
MRの方に、バルコニー自体が、ちょっと傷むかもと、
チラッと言われたような気がします。
気のせいだったらすいません。
一度、確認してからのほうがいいのかも…。
勘違いでしたらすいません。
126: 匿名さん 
[2006-12-10 15:30:00]
いえいえ メリットとデメリットがあると思いますので
自分でも確認してみます
127: 匿名さん 
[2006-12-12 19:38:00]
キッチンにあるカウンターですが
どのくらいの幅だったか分かりますか?
またキッチンとカウンターって段差ありましたっけ?
128: 匿名さん 
[2006-12-12 21:51:00]
すでに予約で一杯で空いてる部屋はもう無いのでしょうか?
129: 匿名さん 
[2006-12-13 23:44:00]
127さんへ。
モデルルームのカウンターは、あまり参考にならないと思います。
部屋のタイプによって少し違うようですよ。
130: 匿名さん 
[2006-12-14 20:05:00]
なるほど・・・129さん ありがとうございます
やはり詳細は内覧会まで待たないといけないってことですね
待ち遠しいです(笑)
131: 匿名さん 
[2006-12-19 00:11:00]
No128さん、まだ販売していない部屋がありましたよ。早い者勝ちの部屋と両方ありました。どう違うのかよく分かりませんが。
132: 匿名さん 
[2006-12-23 20:28:00]
あと3、4戸空いてるようですが、モデルルームは明日までの営業で、年末年始の休みに入るようなので、年内完売は少し無理なのでは。
133: 匿名さん 
[2006-12-23 23:02:00]
あとは1月のようですよ

内覧会や鍵渡しの日にちが決まりましたね
134: 匿名さん 
[2006-12-24 22:32:00]
いよいよ、という感じで、
楽しみです。
この前、ケーキ屋さんの「シュークレール」
行ってきました。
おいしかったです。
今度はどこに行こうかな…。
135: 匿名さん 
[2006-12-27 22:20:00]
隣を大き目の道路がはしっていますが、低層なのでガスと騒音が心配です
あと、南側(シャインステージ)の電柱も・・・。皆さんはどうかんがえますか。
136: 匿名さん 
[2006-12-28 10:43:00]
シャインステージの購入者です。
大きな道路はペアガラスや防音サッシで問題ないかな、と考えました。
購入を決める前に近辺を十分すぎるぐらい歩きましたが、空気の汚れを
感じることはありませんでした。(私が鈍感なのかも?)むしろ公園の
緑や東側の山(?)の緑がたくさんあってハイキング気分で気持ちよく感じました。
電柱は私の場合はあまり気にしませんでした。
高蔵寺駅限定でしたのでここと駅南側のアトレさんと比較しました。
子供の学校の近さと環境や設備の比較でここにしました。
あまり大きなマンションは好みませんし、結構気に入っています。
早く外観が見たいです。工事のシートはいつ外れるんですかね。
137: 匿名さん 
[2006-12-28 14:55:00]
高座山や自衛隊は気になりませんか?
138: 匿名さん 
[2006-12-28 16:18:00]
高座山のなにが?自衛隊のなにが?
139: 匿名さん 
[2006-12-28 21:13:00]
MS隣の道路の件は以前にも話題になりましたので
No70〜77のあたりも参考にして下さい
この道路は広い道ではありますが
心配するほどの交通量ではないと思います
駅近なのに こんなに静かな環境はめったにないので
私は よくぞURさん(旧公団)手放してくれたと喜んでいます
電柱も特に気になりませんよ・・・
140: 匿名さん 
[2007-01-02 13:12:00]
自衛隊ですが、分屯地とあります。
小牧の飛行場のようなことはないし、
あの山の緑の多さは、あの施設があるからというう一面もあると思います。
私も、フェンス越しに見に行きましたが、
中は、だいぶ先まで、木で覆われていて、
自衛隊がいる限り、
あの緑は保証されているんだなと感じました。
私は、結構、いいようにとらえちゃいました。
141: 匿名さん 
[2007-01-02 18:30:00]
自衛隊の高蔵寺分屯基地は航空自衛隊の基地ですが、
滑走路などは無く、入間にある第4補給処の分屯基地として
主に弾薬を保管管理する基地です。
特に心配する施設ではないと思いますよ。
142: 匿名さん 
[2007-01-02 23:05:00]
インテリア相談会の案内届きましたね
その中で集合郵便受け表札は色々な種類になると見栄えが悪くなる
と書かれていましたけど・・・
ということは ファイン産業さんに注文しないといけないのでしょうか?
皆さんはどうされますか?
またレンジフードフィルターはどうされますか?
143: 匿名さん 
[2007-01-03 05:55:00]
レンジフードはパネルが付いているからフィルターは不要だと思います。
パネルは簡単に取り外してシンクで洗うことが出来る様な説明を受けました。
144: 匿名さん 
[2007-01-03 20:17:00]
145: 匿名さん 
[2007-01-04 21:38:00]
パネルは取り外して洗えるのなら
フィルターはいらないですね!
143さん ありがとうございました
146: 匿名さん 
[2007-01-06 22:51:00]
いよいよ今日から最終期の販売に入りましたね。早く完売するのが楽しみです。
147: 匿名さん 
[2007-01-08 22:45:00]
なかなか工事のネットがはずれませんね。
148: 匿名さん 
[2007-01-10 00:52:00]
子育て世代がやはり多いのでしょうか
149: 匿名さん 
[2007-01-13 08:48:00]
近くに学校や保育園もあるので多いかもしれませんね
でも私がモデルルームへ行ったときには
かなり年配の方もみえました
ちなみに うちは子育て世代ではないです
150: 匿名さん 
[2007-01-13 14:47:00]
うちは、子育て世代です。
迷惑をかけることもあるかもしれませんが、仲良くして欲しいです。
いろいろな、世代の方が、みえるほうが、
いいと思っています。
151: 匿名さん 
[2007-01-13 17:53:00]
近くにスーパー等のお店が建つ予定あるのでしょうか?
152: 148 
[2007-01-14 00:07:00]
書き方が失礼でした ごめんなさい
うちも子供がおり、やんちゃで心配しています。
あまり静かな方ばかりだと心配に思いまして。
153: 匿名さん 
[2007-01-14 16:09:00]
152さん 気にされなくていいですよ!
うちの方こそ ご迷惑おかけすることがあるかもしれませんけど
どうぞ宜しくお願い致します
154: 匿名さん 
[2007-01-14 22:04:00]
スーパーが建つ予定は今のところないと思います
この辺はスーパーが多く MSから車で5分前後の距離に6店舗程あります
Aコープ高蔵寺店なら歩いてでも行けますよ
155: 152 
[2007-01-15 17:38:00]
こちらこそ、よろしくお願いします
156: by150 
[2007-01-15 21:59:00]
こちらこそ、お願いします。
うちも、やんちゃな子供ばかりで、
心配になる気持ち、とてもわかります。
集合住宅なので、迷惑かけないか心配です。
失礼な書き方だったのは、私のほうです。
子育て世代だったので、先に、謝ってしまおうと…。控え目な気持ちのつもりでした。
文章で、細かなニュアンスを伝えるのは、とっても難しいです。
いろんな方たちと、仲良く住めることを、
とても、楽しみにしています!!
157: 匿名さん 
[2007-01-16 21:11:00]
高蔵寺駅北口はバスターミナルになっていて本数も多そうだけど、騒音や排気ガス等はあまり気にならないのでしょうか。
158: 匿名さん 
[2007-01-16 21:44:00]
№135〜139あたりを参考にして下さい
159: 匿名さん 
[2007-01-17 18:26:00]
インテリア相談会、皆様、行かれますか?
160: 匿名さん 
[2007-01-21 17:42:00]
インテリア相談会は行かない予定ですよ。
少々金額が高めな気がします・・・
161: 匿名さん 
[2007-01-21 21:18:00]
うちも行きませんでした
たくさん行かれたのでしょうか?

ところで 先日MSを見に行ったら
外壁のタイルが貼られていて感激しました
162: 匿名さん 
[2007-01-23 01:14:00]
そういえば、みなさん、オプション製品つけましたか?
手摺とか、壁板とか、鏡とか・・・
何かセレクトされたかたがいたら、教えてください。
参考にしたいです。
163: 匿名さん 
[2007-01-23 09:34:00]
ヴィークコートは逆梁・ボイドスラブ工法ですか?
164: 匿名さん 
[2007-01-24 12:47:00]
表札も個別でかわれますか?
165: 匿名さん 
[2007-01-24 13:52:00]
>163
パンフレット等で確認しましたが
構造面もヴィークコート高蔵寺は完璧でした
166: 匿名さん 
[2007-01-24 20:23:00]
遮音性能はLL−40(1級)ですしね
167: 匿名さん 
[2007-01-25 14:23:00]
なかなかシートがはずれませんね。大丈夫かな。
168: 匿名さん 
[2007-01-27 14:38:00]
工事の様子を除いてきました。
駐車場からだと、外壁見えますね!
パンフレットより、タイルは茶色っぽくみえたのですが。
パンフレットより良くみえました。(遠目に見ただけですが)
169: 匿名さん 
[2007-01-27 15:37:00]
165さん、ありがとうございました。一度見学に行ってみます。
170: 匿名さん 
[2007-01-27 17:13:00]
パンフレットより良く見えたのは、
かなりうれしいですね〜♪
私も機会があれば覗きに行ってみます。
171: 168 
[2007-01-28 01:36:00]
夕方、電車に乗る機会があり、建物の西側が見えました。
シャインステージはまだカバーがかかっていますが、
エアステージは、カバーが取れていましたよ!
172: 匿名さん 
[2007-01-30 23:05:00]
エアステージ側から見てきました!
そうですね パンプレットより濃いブラウンでしたよ
でも こちらのほうが私もいいと思います
173: 匿名さん 
[2007-02-01 11:54:00]
2月3日抽選日の土曜日が近づいて来ましたが、まだ空いている部屋いくつかあるのでしょうか?
174: 匿名さん 
[2007-02-02 20:57:00]
倍率高いのでしょうね。抽選はずれたらアトレという代案もあるにはありますが。
175: 匿名さん 
[2007-02-02 22:41:00]
アトレに比べたら何もかもこちらの方が優れていますが、その分価格も高めです。
176: 匿名さん 
[2007-02-09 18:20:00]
みなさんは、引越し業者はサカイさんに頼む予定ですか?
私はもう1社ぐらい見積もりを取ろうと思っているのですが
サカイさんにお願いするのが、無難ですかね。
177: 匿名さん 
[2007-02-10 12:17:00]
うちも来週サカイの見積もりの人が来ます。
業者に頼むの初めてなので、相場が全然分からない・・・
178: 匿名さん 
[2007-02-10 22:08:00]
ゾウさん、アリさん、JRさんとかいろいろあるけど、同じように見えても営業マンの人柄、性格はだいぶ違いますよ。
179: 匿名さん 
[2007-02-11 02:34:00]
我家、サカイ、見積もりに来てもらいました。
3月中旬から四月上旬は、一年で、もっとも、
引越しの価格の高い時期らしいです。
ちょっと費用かかりますよね。
うちも、アリさんくらいに見積もりを取ろうかな。
180: 匿名さん 
[2007-02-11 08:05:00]
アリさん取るならゾウさんも取った方がいいですよ。3社で比べればいろいろと見えてくるのでは。
181: 匿名さん 
[2007-02-13 01:06:00]
ありがとうございます。
ゾウさんも見積もりとってみます。
家電も見積もりを取ってみたりと、
なんだか慌しくなってきました。
先日、シャインステージ、ネット(?)外れてました♪
182: 匿名さん 
[2007-02-13 01:07:00]
すいません、ネット→シートですね…。
183: 匿名さん 
[2007-02-17 08:10:00]
いよいよあと残り3戸になったようですね。今月中には完売しそうです。
184: 匿名さん 
[2007-02-17 10:49:00]
そろそろ家具などをそろえ始めなければ・・・
窓が大きいのでカーテンが高いですね。
インテリア相談会に来ていた業者さんが特別高いんでしょうか。
割引はしてくれるけどそれでも十分高いなあ。
どんなもんなんでしょうね。
インテリア相談会で見積もり取られた方みえますか?
185: 匿名さん 
[2007-02-17 13:19:00]
ひとつ購入された皆さんにお聞きしたいのですが、私はマンションをつい最近探しはじめたのですが管理費・修繕積立金?等が高く感じたのですが、皆さんは納得されて当然購入されたのですか?ヴィークコートの営業の方はあまり詳しく説明してくれませんでしたが、5年後10年後とか値上がりするのでは?高くないですか?
186: 匿名さん 
[2007-02-17 14:13:00]
>184
高いって いくらぐらいだったのですか?
187: 匿名さん 
[2007-02-17 14:39:00]
駐車場代込みで23000円ぐらいです。私は最初の設定金額としてはちょっと高めと思ったのですが、その後の上昇分が…
188: 匿名さん 
[2007-02-17 18:44:00]
187さん 駐車場を機械式にすれば もっと安くなりますよ
189: 匿名さん 
[2007-02-17 19:36:00]
みなさんはいつ頃引越しを考えてみえますか?
190: 匿名さん 
[2007-02-17 23:11:00]
3月下旬〜4月上旬は引越し料金が一番高い時期なので
4月中旬ぐらいにするつもりです。
混雑もしなさそうなので。
191: 匿名さん 
[2007-02-18 08:36:00]
うちは3月下旬です
192: 匿名さん 
[2007-02-18 09:00:00]
189さんは?
193: 匿名さん 
[2007-02-18 09:46:00]
>186
18万です。
でもいろいろカーテン屋さん見てみたら結構それくらいしました。
安いのはだいぶ安いんですけどね。
ちなみにうちも3月下旬引越しです。よろしくお願いします。
引越し代も高かった・・・。
194: 匿名さん 
[2007-02-18 21:17:00]
193さんへ
全部屋分で割引してもらって18万ってことですよね?それは私もちょっと高いなぁと思います。
うちはインテリア相談会には行っていないので(Mコミに来ている方は行かれていないようですね)
近所のカーテン屋さんで見積って頂いたところ 洋室2部屋とリビング・ダイニングで8万円
でした。でもこれは1階にある生地を選んだ場合で 2階にはもっと高いカーテンがたくさん!
我が家は洋室は1階から リビング・ダイニングだけは少し奮発して2階の生地から選ぼうかな
と思っています。(とはいっても2階の中でもお値打ちのものですが・・・)
ただ以前 他のMコミのレスを見ていたら 名古屋の高級マンションを購入された方が
カーテンの見積りだけで100万だったと書いてあったので驚いてしまいました(笑)
安い高いの基準は人それぞれですね(笑)193さんもリーズナブルな値段で気に入ったカーテンが
見つかるといいですね!
195: 匿名さん 
[2007-02-18 22:42:00]
>194さん
いやぁ、実はLD一部屋のカーテンとレースカーテンで18万でした・・・。
レースのが柄が大胆に入っていていかにも高いぞというものでしたけど。
提携の業者さんのショールームにも身にいきましたが、
それぐらいの価格帯とだいぶ安い価格帯(半額くらい?)のものに二分されるようでした。
当然高い方が物がいいと薦められましたが。
カーテンに限らず、物入りな時期なので安く抑えたい気持と、
これから長く住むんだから張り込んでもという気持ちとで悩んでいます。
196: 匿名さん 
[2007-02-19 01:51:00]
カーテン、どこで見ても、ほんとうに、ピンきりです…。
我家は、今回は、あまりお金もないことですので、
安く済ませるつもりです。全部で、10万円切りたいですね…。
あと、家の洗濯機で、洗えるカーテンがいいと考えてます。
197: 匿名さん 
[2007-02-19 14:33:00]
この流れで考えると195さんの引っ越し費用も相当高かったのでしょうね
サカイさんが一番安かったのですか?
198: 匿名さん 
[2007-02-21 12:11:00]
引越し代高いですね。
うちはどうしても鍵渡しの週の土曜日に引越ししないと日程が難しかったのですが、
サカイさん以外に見積もりをお願いしようとしたら、その日はサカイさんしか無理
ってことでした。結局他とは比べずにサカイにしました。
やっぱり通常の時期の2〜3倍くらいにはなるみたいですね。引越し代。
199: 匿名さん 
[2007-02-21 12:55:00]
はじめまして。
こんな掲示板があったなんて知りませんでした。
私もヴィークコート購入者です。よろしくお願いします。
もうすぐ入居者説明会ですね。マンションのシートも取れたし、毎週末見に行ってしまいます。
うちはカーテンや照明器具等、インテリア相談会でファイン産業さんでお願いしたのですが、
みなさんどれくらいファイン産業さんにお願いしてらっしゃいますか?
壁面オプション等(玄関やリビングダイニング)はされますか?
200: 匿名さん 
[2007-02-21 20:00:00]
199さん はじめまして
こちらこそ宜しくお願いします!マンションの完成が楽しみですね
私はインテリア相談会には行っていないので
カーテンも照明器具も自分で探しています
このコミュニティに参加されている方は
あまり行かれていないようですよ(笑)198さんだけかも?

198さん 我が家も鍵渡しの週の週末にしたら 1社は無理で
1社は サカイさんより もっと高かったのでサカイにしました
この時期なので仕方がないですね
201: 匿名さん 
[2007-02-21 22:01:00]
みなさん、こんばんは。
我家も、インテリア、照明は、すべて、お店に買いに行きます。
電化製品は、何箇所かで、見積もりを取って、一番安くしてくれたヤマダ電機にしました。
インテリアは、庶民なので、マルヤスや、服部家具で見てます。
あと、お友達に教えてもらったのですが、徳重駅方面のヤマトヤ、結構よかったです!!
引越は、我家は、4月に入ってからです。
待ち遠しいですね。
我家も、サカイさんです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる