名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート高蔵寺ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 春日井市
  5. 高座台
  6. ヴィークコート高蔵寺ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-06 23:50:00
 削除依頼 投稿する

JR高蔵寺に建設中の「ヴィークコート高蔵寺」はどうでしょうか?

施工会社が「清水建設」では無く「徳倉建設」になっていますが、
その辺もどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2006-10-12 17:21:00

現在の物件
ヴィークコート高蔵寺
ヴィークコート高蔵寺
 
所在地:愛知県春日井市高座台1-8(地番)
交通:JR中央本線
間取:4LDK
専有面積:101.91m2

ヴィークコート高蔵寺ってどうですか?

270: かも。 
[2007-05-11 23:09:00]
>269さん
確か廊下側のパネルに「ペット利用中」的な表示が出るはずですよ。
271: 匿名さん 
[2007-05-12 10:43:00]
なるほど そうですか!ありがとうございます
一度押してみたいと思っていたのですが
なかなか勇気がなくて・・・(笑)
272: 匿名さん 
[2007-05-12 22:43:00]
「ペット同乗中」ですよ
273: かも。 
[2007-05-12 23:47:00]
>272さん
やっぱり文言は違ってましたか。うろ覚えだったんで…(笑)。
274: 匿名 
[2007-05-19 22:12:00]
来客者用駐車場53番の横タイルが割れていました
車を入れるときに ぶつかってしまったのかもしれませんね・・・
275: 匿名さん 
[2007-05-19 22:36:00]
それは、困りますね…。
本当なら、あてた人が、直さないといけないのでしょうけど、
そういう場合は、どうするのでしょうか…。

引越が多い時期に、共有部分の廊下の壁の塗装がめくれてしまったようです。
引越の業者さんに、連絡すべきなのでしょうか?
今更でしょうか?
276: 匿名さん 
[2007-05-20 23:39:00]
265です。御園サービスさん経由で徳倉建設さんとやりとりしていますが、急いでないので、3ヶ月点検の際にバルコニー含めいろいろなおしてもらえますよ。安心してます。しかし、共有部分の破損は困りますね・・恐らく申告がない限り修繕積立費から修理費がひかれそうねすね・・駐車場の件は、できれば物損で車の保険をつかっていただければなと思いますね・・6月10日の集会のときにそのようなことも含めいろいろ決まるといいですね・・是非6月10日は出席させていただきます・・
277: 匿名さん 
[2007-05-21 01:43:00]
>276さん。
6月の総会、3日ではないですか?
ひょっとして、二回に分かれてするんでしょうか?
うちには、3日の案内できたので…。
バルコニー良かったですね。

来客用駐車場は、まったくの部外者かもしれませんし、
ぶつけた人の良心にかかっているとしか言いようがありませんね。
278: 匿名さん 
[2007-05-22 00:52:00]
>277さん
ごめんなさい。6月3日の間違えでした・・
279: 匿名さん 
[2007-05-22 01:40:00]
いえ、いえ。
よかったです。日にちの間違えは、
よくあります…。
280: 匿名さん 
[2007-06-04 00:37:00]
こんばんわ。みなさま、本日は集会おつかれさまでした。いろんな意見がでて、たくさん問題があるんだなと感じました。各種問題は、これから管理組合が中心となって、みんなで解決していけるといいですね。これからもどんどん問題を発言し、それを検討・解決し、すばらしいマンションにできたら最高ですね。話しはかわりますが、洗面所の左下にティッシュBOXを裏側にセットできる場所があるかと思いますが、セットして使用すると、ティッシュの重みでティッシュが破けてしまいます。我が家は、裏返しにせず、普通に置いて使用していますが、みなさんどうでしょうか?
281: 匿名さん 
[2007-06-04 00:53:00]
280さん  集会、お疲れ様でした。
駐車場や共用部分の使い方だけで千差万別の意見でしたね
ただ、あの場では発言しにくいとも感じましたし、意見の
強い方の考え中心で進んでいくのも平等でないと思うので、
各種問題を決定していくときはできればアンケートとったり、
無記名投票で決めたりしてほしいです。

考えは様々でも、できるだけ平穏に暮らせたら、と思います。
初代の理事会の方々は苦労も多いと思いますので、住民全員がお互いを
思いやって、協力していけたら、と強く感じました。

ところでティッシュ、同じくやぶれてしまいます。
まっすぐ引きおろすと幾分マシなので、そのまま使用しています。
逆に伺いたいのですが、洗面台の蛇口、例えば60度で給湯中など、
水が出せず、またぬるめることすらできません。これは皆さん同じでしょうか。
282: 匿名さん 
[2007-06-04 09:27:00]
皆さん。
総会、お疲れ様でした。
私も、できるだけ平穏に、暮らしたいです。
あまり、ルーズすぎるのも、景観を気にしすぎるのも、
どっちも、極端なのは、困るので、上手な中間点を
見つけていきたいものです。

今年、理事会の方々は、ホント大変そうです。
頑張ってください。

私は、皆さんの意見を、聞くのに必死で、
自分の質問をすっかり忘れていました。
くだらないことですが、新聞は、やっぱり玄関までは届けてもらえないのか?とか、
春日井の広報は、いつ、とどけてもらえるのか?
ちょっとした疑問すぎますね…。(笑)
283: 匿名さん 
[2007-06-04 09:30:00]
282です。
忘れていましたが、ティッシュは、うちも破れてしまいます。
そっとひきだしてます(笑)
洗面で、60度のまま、使ったことがないので、
わかりません。すいません。

火傷の心配のために、ついてるのですか?
284: 281 
[2007-06-04 10:38:00]
282さん、ありがとうございます。

新聞については議論の余地がると思います。
私の知り合いは、伊藤忠関係の大きなマンションの住人ですが、
新聞配達時間(4〜5時くらい?)はオートロック機能をストッ
プさせるそうです。ただ、そこは管理人24時間常駐なので参考
にならないかもしれません。

洗面台は、水方向でレバー動かしても、水滴がたれるだけなので
おかしいかと思いまして。
285: 匿名さん 
[2007-06-04 11:20:00]
284さん。
282です。
気になって、洗面台、60度で、使ってみましたが、
我家は、できるようです。
60度のお湯も、水だけも、混ぜても、通常通りでました。
あと、台所で、60度を出しながら、洗面台の蛇口で、お湯や水や
混ぜたものを出してみましたが、
通常通りです。
我家がおかしいのでしょうか、それとも、284さんのお宅のお湯や水の調節が、
何かおかしいのでしょうか?
どなたか、ほかに、おられませんか?

新聞の件。
ありがとうございます。
やっぱり難しいですよね。
私の知り合いのマンションでは、
一番大口の新聞社だけが、戸口まで配達してくれるとか…。
そこは、24時間ではないようなので、
配達の人に開けられるパスワードや、鍵を預けてるってことですよね。
それって、完全に相手を信用しないと出来ませんよね…。
286: 匿名さん 
[2007-06-04 21:38:00]
総会、お疲れ様でした 。
たしかに少々、感情的な発言が多く、
あの中で自分の意見を言うのは、勇気がいりますね。
281さんが言うように、事前にアンケートなどを
とって全員の意見を、反映させる方法が良いと思います。

新聞ですが、ここに来てからは会社から帰って読むように
なりましたが、それにも馴れてしまったので、セキュリティ
の面を考えると、このままでもいいのかなとも思います。
287: 匿名 
[2007-06-04 23:22:00]
皆さま総会お疲れ様でした
色々な意見がありましたけど住み良いMSにしていきたいですね!


ところで給湯器の件ですが60度設定にしても
洗面所も普通に使えますよ!
水滴がたれるだけなのは おかしいですね

広報春日井ですが以前住んでいたアパートでは
届けられなかったので
郵便局へ行ったついでに頂いてきたり
春日井市役所HPからダウンロードしていましたよ
こちらのMSはどうなのかしら?

ちなみに我が家もティッシュちぎれましたので使っていません(笑)
288: 入居済み住民さん 
[2007-06-05 00:16:00]
みなさん総会お疲れ様でした。

ところで、このサイトにマンション「住民」掲示版ができたようなので、
そちらに移動してはいかがでしょうか。
せっかく完売した事ですし。

差し出がましいようですがスレッドを立ててみました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/18183/
よろしければどうぞ。

ちなみに、うちもティッシュはやぶれます(笑。
289: 匿名さん 
[2007-06-06 23:50:00]
給湯の件でうかがったものです。
点検の際、申し出てみます。
ありがとうございました。
以降、何かありましたら住人版の方へ
書き込みさせていただきます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる