なんでも雑談「日本人は海外移住で豊かになれる」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 日本人は海外移住で豊かになれる
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-01-11 11:47:31
 削除依頼 投稿する

 40代ですが海外移住を考えています。なぜなら、恐らく、今後の日本は、最低限の生活は維持保障されていても、とても住みづらくて働き者が損し、働いても働いても損をする国であることは明白であり、治安の悪化等も懸念されています。 
 高い法人税率、急激な円高、とても不平等な労働環境、自由貿易協定の遅れ、電力不足、25%削減する温室効果ガスで六重苦、プラス 少子高齢化による社会保障費増加 放射能汚染、先進国(G20)の中で最悪の政治の効率性の悪さ、日本経済の減速 大地震・火山噴火等の危険性等で多重苦です。  これらは直ぐに片付く問題ではないでしょう。

 先代たちが、贅沢に贅沢して積み上げてきた1000兆円とも言われる日本国債もありますし、新興国に奪われ続けた労働力も今後奪われ続け、失業者は今後も増加するでしょう。
 それでも、バブル期以前の就職者である、今の50~60代世代はかなり豊かさを享受し得をしていますし、40代後半もある程度は給料は上がり続けました。 しかし、45歳以下は給料減で不満が蓄積し、3、40代でリストラ予備軍であり、大きな不公平感が蔓延しています。

 海外での肝心の仕事は将来につながれば何でも構いませんが、個人的にはネットで繋がれば不自由はないそうです。
当然、ウェブ系ではなくても海外で職を見つけて、生きていくことはできるそうです。
 
 日本の先行きが、非常に不透明で不安定だから、今は、現に海外移住が流行っているようです。海外移住を「売国奴」と揶揄する人達がいるかもしれませんが、世界が狭くなった今では関係ないでしょう。
 未だ反日感情が根強い韓国 中国は避け、親日家が多い台湾 それに東南アジア 豪州あたりがベストではないか思いますが、 借金だらけの 祖国 日本 に見切りをつけて海外移住は吉とでるか凶とでるかどうなんでしょうか?。
 





[スレ作成日時]2012-08-18 03:35:29

 
注文住宅のオンライン相談

日本人は海外移住で豊かになれる

187: 匿名 
[2014-08-11 00:33:31]

例えば、どこの国なら天災も人災も心配無く、
安全に平和に暮らせますか?
 
188: 匿名さん 
[2014-08-11 00:40:26]
 地球規模で、大変動が起こる時代へ突入したのではないかと思います。 
 南米とかいいではないか。移民大陸です。治安は悪るそうだけど。。
189: 匿名さん 
[2014-08-11 00:52:09]
>>

南米?
環太平洋火山帯にある地域はダメだろ。
チリ地震を忘れたのか?

一番良いのは地球のへそである豪州。
あそこは、人の一生の尺度では地震を体験するのは稀だろ。
190: 匿名さん 
[2014-08-11 11:13:14]
オーストラリアやカナダがすぐ候補地に挙がるけど・・・・、
何十年も慣れ親しんできた環境や文化をかなぐり捨てて移住できるかい?漠然とした危機感だけで。
「日本沈没」のように現実になればしかたがないけど。
まあ、私は少々何があっても日本と心中するな。
191: 匿名さん 
[2014-08-11 11:54:54]
>>190

第一、地球上に人類が生存している間に日本列島が沈没するなんてまずあり得ないだろう。

あったとしても人類滅亡からはるか遠い未来だろに。
5大陸が豪州に集中していて、プレート活動で現在の様に大陸が移動するまで何億年かかった?

むしろ沈没なんかよりも、巨大地震・火山の噴火のリスクを考えた方が良いのでは?
巨大噴火の姶良カルデラは太古の時だし。
192: 匿名さん 
[2014-08-11 14:40:25]
ここで日本を脱出なんて簡単に言う輩。

地震・火山大国ではあるが、五重塔が倒壊したことがないことを良く考えたことがあるか?
古来の先人達の知恵であることが理解出来るのだろうか・

この列島は災害に遭っては復興し、またあっては復興しと忍耐強くこの国を支えてきた。

地震以外の火山となると最近に当てはまるのは宝永噴火。

その時に、江戸には降灰があったけど日本を捨てた事は無い。

そして宝永噴火とは異なる現在の文明社会だが、降灰のリスクは大きいだろう。
変電所がやられ停電、道路は降灰で物流網は次第に麻痺してくる、鉄道は粘着運転は出来なくなる。
そうした経験をもって次代に繋げる忍耐強さを我々日本人は古来から持っている。

富士山噴火ではなくても、浅間山どころか想定もしていない他の火山が噴火する可能性はゼロではないと思うが。

ただ、仮に再稼働した原発が火山弾の直撃でやられることは考えたくないけど。
193: 匿名さん 
[2014-08-12 00:17:01]
 小松左京さんは、日本の未来を暗示していたと思いますね。
『日本沈没』もそうですけど、『復活の日』という小説もあります。
 で、ここ数年の日本の大災害・大事故を見ますと、やはり、今後、日本は
避けて通れない試練が待ち受けていると思います。 また、小松左京さんの
『復活の日』と同じく、日本は再生していくと思います。

 ただ、現状、海外への一時逃避先を、いくつか見つけて置いた方が
もしかすると良いのかもしれません。永久に移住という事でなく、日本から
一時的にフライトできれば良いですね。
 そのような事を考えている人も多いのではないでしょうか。

 勤めている会社に、海外支店があれば、それはそれでラッキーと思います。
 
194: 匿名さん 
[2014-08-12 00:22:19]
太平洋のプレート境界断層の滑りが6Mでマグネチュード9~10です。

今まさに、いるプレートが滑り込み、また、先の大地震でリバウンドして

大地震が起こったりと、とにかく今後はよくわかりません。
195: 匿名さん 
[2014-08-12 06:14:41]
税金対策のお金持ちの引っ越し先は、シンガポールが人気だってサ。
196: 匿名さん 
[2014-08-12 12:51:18]
>>195

>>税金対策のお金持ちの引っ越し先は、シンガポールが人気だってサ。

ここがカネしか考えていない盲者なんだよ。

シンガポールの建築を良く見てみた?
少しでも建築・土木に興味がある人が見ると、日本と比べて何かがおかしい事に気づくはず。
建築物なら柱の太さ・梁の有無、橋梁などの土木構造物なら日本みたいに頑丈な構造かどうか? 何かがおかしい事に気づく。

自信が全く無いと言う前提なんだが、あんなところ環太平洋火山帯のそばであれば、万が一の巨大地震でペシャじゃないのか?
日本の耐震基準なんてクソ食らえな構造をしている。
197: 匿名さん 
[2014-08-12 12:53:15]
>>196だが誤変換修正ね。

地震が!全く無いと言う前提なんだが、あんなところ環太平洋火山帯のそばであれば、万が一の巨大地震でペシャ!じゃないのか?
198: 匿名さん 
[2014-08-12 12:59:56]
>>193

避難先を考えるなら環太平洋火山帯は避けとけ。
と言っても、イタリアでは近年巨大地震があったし、中国でも巨大地震が頻発している。
日本では台風接近時に東北沖を震源とするM6の地震が発生した。

これは、マントル活動の活発化の現れじゃないのか?
日本だけでなく他地球規模で災害が続発している。
199: 匿名さん 
[2014-08-12 16:41:02]
 地球規模で大変動が起こるのでしょうね。今はプロローグに過ぎず
これから、巨大地震 巨大火山噴火 大津波 スーパー台風等々が
世界各国に今よりも多く襲い掛かるのでしょうね?。

 増えすぎた地球人口と地球の資源を食い荒らし、環境を破壊し、動植物の
生態系を壊した人間への、神から天罰と受け止めるしかないと、震災 原発事故
今年の西日本の恐ろしい豪雨を見て思う。
 逃げる云々ではなくて、覚悟決めて、死ぬときは未練なく死ぬしかないという
ことなんでしょう?

 ちなみに、原発事故の起こった福島第一原発の某技術者は、原発事故の危険がある事
知って、事故前に四国へ逃げたらしいが、残念なことに、今夏の豪雨の餌食になった。
200: 匿名さん 
[2014-08-13 04:16:23]
夜明けには、無事に東にお日さま見れるかねえ?
みんなの話を聞いてると、お日さまは西から出るかもね?
201: 匿名さん 
[2014-08-13 07:40:47]
籍だけ国外に移しておけば、相続税など税金対策になるのだというが、
年々厳しくなっているという。
まあね、お金持ちの税金で国はまかなっているようなので、そんなものかなあ?
202: 匿名さん 
[2014-08-13 10:02:25]
>>201

命よりカネしか考えない典型なのか?
自然の前には、貨幣なんか太刀打ち出来ないと言うのをいい加減に気付け。
203: 匿名さん 
[2014-08-13 17:30:58]
食糧難が来るといわれているが、このまま、人間が自然環境を破壊し、地球人口が
増え続けたら、食料供給が不足するでしょう? いずれ将来そのような事が
起こることもあるかもしれないね。そうしたら、お金などただの紙切れに過ぎない。
204: 匿名さん 
[2014-08-13 19:35:35]
>>203

全くその通りです。
自然の脅威の前に札束なんて、人類だけの物々交換の手段に過ぎない。
205: 匿名さん 
[2014-08-13 20:02:59]
無い者のひがみ・・・・・・・
206: 匿名さん 
[2014-08-13 23:37:16]
 自然の脅威と同じく、原発事故の放射能も、人間が手に負えないもの。
被害総額○○兆円とお金で被害額を換算しているが、お金で解決できない。 
 お金で解決できない原発が、日本はもとより世界中にたくさんあるなんて怖い話。 
自然に逆らう今の人間社会が、自然から物凄い仕返しを食らっている感じです。
 神様が地球を見たら、あらゆる環境資源を食い散らかす人間はゴキブリと
同じ害虫なのかもしれないね。
 

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる