なんでも雑談「日本人は海外移住で豊かになれる」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 日本人は海外移住で豊かになれる
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-01-11 11:47:31
 削除依頼 投稿する

 40代ですが海外移住を考えています。なぜなら、恐らく、今後の日本は、最低限の生活は維持保障されていても、とても住みづらくて働き者が損し、働いても働いても損をする国であることは明白であり、治安の悪化等も懸念されています。 
 高い法人税率、急激な円高、とても不平等な労働環境、自由貿易協定の遅れ、電力不足、25%削減する温室効果ガスで六重苦、プラス 少子高齢化による社会保障費増加 放射能汚染、先進国(G20)の中で最悪の政治の効率性の悪さ、日本経済の減速 大地震・火山噴火等の危険性等で多重苦です。  これらは直ぐに片付く問題ではないでしょう。

 先代たちが、贅沢に贅沢して積み上げてきた1000兆円とも言われる日本国債もありますし、新興国に奪われ続けた労働力も今後奪われ続け、失業者は今後も増加するでしょう。
 それでも、バブル期以前の就職者である、今の50~60代世代はかなり豊かさを享受し得をしていますし、40代後半もある程度は給料は上がり続けました。 しかし、45歳以下は給料減で不満が蓄積し、3、40代でリストラ予備軍であり、大きな不公平感が蔓延しています。

 海外での肝心の仕事は将来につながれば何でも構いませんが、個人的にはネットで繋がれば不自由はないそうです。
当然、ウェブ系ではなくても海外で職を見つけて、生きていくことはできるそうです。
 
 日本の先行きが、非常に不透明で不安定だから、今は、現に海外移住が流行っているようです。海外移住を「売国奴」と揶揄する人達がいるかもしれませんが、世界が狭くなった今では関係ないでしょう。
 未だ反日感情が根強い韓国 中国は避け、親日家が多い台湾 それに東南アジア 豪州あたりがベストではないか思いますが、 借金だらけの 祖国 日本 に見切りをつけて海外移住は吉とでるか凶とでるかどうなんでしょうか?。
 





[スレ作成日時]2012-08-18 03:35:29

 
注文住宅のオンライン相談

日本人は海外移住で豊かになれる

167: 匿名さん 
[2014-08-03 09:41:58]
一体何なんだ?

悪性新生物の進行は、海外移住で延命すると言いたげなのか?
アホやねん。
168: 匿名さん 
[2014-08-03 11:22:33]
 
 でもなんで?日本人に癌になる人が多いのだろうか?
高齢者が多いからその分比率が高い? 現代の日本の環境や食べ物が癌を誘発する? 

 
169: 不景気 不景気 
[2014-08-06 16:52:06]
東京商工リサーチ横浜支店がまとめた7月の神奈川県企業倒産状況(負債総額1千万円
以上)によると、倒産件数は前年同月比20.4%増の65件となった。
消費増税に伴う駆け込み需要の反動などで建設業や卸売業の倒産が目立ち、件数は
大幅に増えた。

 建設業の件数が17件と前年並みの水準に戻ってきた。消費増税の影響により住宅
の着工戸数が減少。人件費の高騰なども重なり、中小規模の建築業や内装工事業者の
倒産が増えてきているという。
卸売業は前年比で8件増えた。小売業やサービス業などの不振が連鎖し、取引の
ある企業が影響を受けた。
2014/8/6 日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO75280780V00C14A8L82000/?n_cid=TPRN...




170: 匿名さん 
[2014-08-07 10:27:15]
 なんで東電は倒産しないの??
171: 匿名さん 
[2014-08-07 17:50:07]
海外に移住する人って金持ちだよ。
172: 匿名さん 
[2014-08-08 05:28:39]
日本はね、豊かになり過ぎたのだろうね。
終戦後の焼野原で、食い物はなく寝るとこもない、みんなやせ細ってボロを着て・・・

昔は、立身出世して、親に楽させるとか良い暮らしを手に入れるとか、でね。
単純に、忍耐強くよく勉強して良く働いた・・・・・・・

戦後は遠くなりにけり、じゃね。

173: 匿名さん 
[2014-08-08 12:14:42]
 西日本の四国・九州の超豪雨が何度も来て、大洪水の
映像を見ると、なにか日本はヤバイと感ずる。。
 高知の人が、ゲリラ豪雨なんて生易しいものでなく、殺人豪雨だと
揶揄していた。
174: 匿名さん 
[2014-08-08 12:17:11]
震災・原発後に海外移住者は増加している。
今後も増えるだろうが、コネクションがないと
海外で暮らしていけないだろう?
 日本で安全な場所を探す。。
175: 匿名さん 
[2014-08-08 14:12:52]
>震災・原発後に海外移住者は増加している。
何でそんなことが分かるの?

176: 匿名さん 
[2014-08-08 18:18:42]
外務省の「海外在留邦人数調査統計」によりますと、日本人の海外永住者数は2011年には約39万9900人と、
10年前の2001年に加えて36%増加。2011年以降、実際に海外移住は増加傾向。
「脱ニッポン」という選択

177: 匿名さん 
[2014-08-09 07:28:22]
日本でも暮らしているけどね、相続税など税金対策が多い。

日本の相続税は、重税だからね。これからも上がることはあっても下がることはないよ。

少子高齢化で、少ない稼ぎ手が、多くのお年寄りの面倒をみる図式が定着だものね。

で「結婚」や「子育て」って言ったら、セクハラだよーん。
アベノミクスもオワッたか?

逃げ出すというより、日本でも稼ぐお金持ちの移籍かな?

一生かかって作り上げた資産を、税金で召し上げられて、天下り法人に持っていかれちゃ困るよ。
企業も、法人税40%じゃ、国際競争には行き詰るだろうよ。
178: 匿名さん 
[2014-08-09 20:41:14]
 税金の問題も大きいですが、昨今、何か日本にいると恐怖を感じるときがあります。
四国・九州では、スーパー台風が連続して来襲。 川が氾濫して大洪水。過去にこのような
超豪雨が連続して来ることはあったけど、今年ほど酷い豪雨はないのでは。今後もさらに酷くなるような。
 日本は地理的に太平洋に面しているので、地球温暖化で、スーパー台風が発生しやすくなった気候をもろに直撃される。 それにしても凄すぎる。 東日本は、原発事故問題や大地震の発生が心配ですね。。。
 
179: 匿名さん 
[2014-08-10 03:54:06]
豪雨や大寒波は、中国の大気汚染が原因だと発表された。
180: 匿名さん 
[2014-08-10 05:21:01]
>>179
どこで?気象庁?それとも学者?

日本はいいところで中国とか韓国北朝鮮が狙っているのに、日本をよくすることをかんがえてほしい。日本を捨てるのは簡単だけど、戦ってほしい。確かに自分ばかり高い税金はらってと思う気持ちもわかるけど、政治をかえてほしい。中国、韓国に日本が乗っ取られてもいいんですか?ぜったい後悔すると思う。
181: 匿名さん 
[2014-08-10 07:04:27]
ロシアがクリミア半島へ侵攻していますが、過去の歴史から
クリミア戦争の次に起こったのは、日露戦争。
 露のプーチンは次に標的のひとつに、日本も入っている
のかもしれませんね。
182: 匿名さん 
[2014-08-10 07:21:34]
日本脱出できる人は脱出すべきかも。
 これから将来起こる可能性の高い、大自然災害や環境汚染事故や
侵略戦争は、この国はあなたの資産を守ってくれないし、
この国は最後にあなたの命すら守ってくれない

183: 匿名さん 
[2014-08-10 12:49:26]
本気で日本よりいい国あると思ってるの?!
184: 匿名さん 
[2014-08-10 18:13:09]
昭和40年代に「日本沈没」なる小説が映画化されましたが、
かなりの大ヒット作品のようで、原作者は小松左京。
 それにして、小説家が自分の住んでいる国が沈没するなどを題材に、
普通、小説を書かないのではないかと、最近、不思議に思います。
 それで、小松左京さんは2011の震災の4ヶ月後に亡くなりました。 
 自分が書いた小説が、現実のものとなる日が始まりましたという事を
暗示するような気が少ししましたね。

 昔、豪華客船タイタニック号が、氷山にぶつかり沈没して多くの犠牲者を
出した最悪の海難事故がありましたが、その事故の数年前に、海洋冒険作家モーガ
ン・ロバートソンが書いた中編小説『フューティリティ』が、まったく
同じような海難事故を小説の題材にし、しかも船の名前から乗客数それに航海を
行なうルート等、その他小説の内容が非常に酷似し、それが本当に現実のものとな
った事は、あまりにも有名ですが、四国・九州の恐ろしい豪雨や大震災それに原発事故
等々を目の当たりにし、今後もそのようなことは避けられない日本で、小松左京の「日本沈没」
が現実のものとならないよう祈りたいです。
 日本沈没の最後には、日本人は諸外国を漂流する民となるとあります。
長文乱文、ご無礼致します。






 
185: 匿名さん 
[2014-08-10 23:48:14]
>>184

故小松左京は有名な方。
大阪万博終了後に映画化されたのだが、小説には原発のことは一切描かれず映画にも出てこなかった。
リメイクされた『日本沈没』にも原発事故は描かれていない。
もちろん新幹線の大惨事も出てこない。(東北新幹線は、軌道の変状で高速走行中の脱線や電化柱の倒壊にもかかわらずかろうじて助かっている。)

その理由は何か? 大阪万博当時、日本で最初に原発が稼働し始めた頃で夢のエネルギーと言われた。
日本館を見られた方ならわかると思うが、全国総合開発が謳われた時期である。
リニアの模型が走っていたが、その動力源は夢のエネルギーと言われた原発あってのものだっただろう。

2007年版のリメイクされた映画ではラストに山体崩壊が描かれていたけど、アレは宮城・岩手内陸部地震時の山体崩壊をリアルなものだった。道路が山崩れでなくなっているあたりが。
それでも原発事故が描かれなかったのはタブーだったためではないのか?
また、本物のJAMSTECの『ちきゅう』と海上自衛隊のしもきたに東北地方太平洋沖地震時に活躍したLCACが出てくるのは皮肉だろう。
『ちきゅう』は、その後地球深部のボーリング調査で、東北地方太平洋沖地震時にアスペリティを滑らせたのが海水の存在であるのを発見したのもこれまた偶然なのだろう。
http://www.jamstec.go.jp/j/about/press_release/20131206/


逆にハリウッド版のゴジラでおかしな日本が出てくるけど、原発事故と津波が描かれるのは皮肉だけど。

実際には日本は沈没しないが、放射能汚染で人が住めなくなる国土になることを形を変えて現れたと思う。
186: 匿名さん 
[2014-08-11 00:18:43]

どちらにせよ、最近、日本はピンチに立たされていると実感できる。
これから、本当に何がこの先、日本で起こるんでしょうかね?。
 

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる