ジェイアール西日本不動産開発株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン岡本ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. ジェイグラン岡本ってどうですか?
 

広告を掲載

岡本太郎 [更新日時] 2022-10-09 20:50:12
 削除依頼 投稿する

ジェイグラン岡本についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市東灘区岡本3丁目70番1(地番)
交通:阪急神戸本線 「岡本」駅 徒歩6分
東海道本線JR西日本) 「摂津本山」駅 徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.54平米~110.13平米
売主・事業主:ジェイアール西日本不動産開発

物件URL:http://www.jgran.jp/okamoto/
施工会社:大鉄工業株式会社(JR西日本グループ)
管理会社:株式会社日建ハウジングシステム/大鉄工業株式会社 一級建築士事務所(JR西日本グループ)

[スレ作成日時]2012-08-17 23:56:58

現在の物件
ジェイグラン岡本
ジェイグラン岡本
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区岡本3丁目70番1(地番)
交通:阪急神戸本線 岡本駅 徒歩6分
総戸数: 39戸

ジェイグラン岡本ってどうですか?

No.1  
by 岡本太郎 2012-08-17 23:58:28
投稿が1000を超えました。
健全な意見交換をよろしくお願いします。
No.2  
by 匿名さん 2012-08-18 09:55:10
お願いするんだったら、「健全」の定義を示してくださいな。
No.3  
by 匿名さん 2012-08-18 13:01:18
からむんじゃないよ。
常識ある大人の書込み、くらいに思えばよい。
No.4  
by 匿名さん 2012-08-18 13:46:32
そんな曖昧なこと言うから荒れるんだよ
No.5  
by 匿名さん 2012-08-18 14:34:07
マンションなんだから『健全な意見』より『建設的な意見』が妥当かと
No.6  
by 匿名さん 2012-08-18 17:46:02
うまい!
座布団5枚!!
No.8  
by 匿名さん 2012-08-19 11:14:21
目の前にマンションがあるようなマンションを、わざわざ選ぶのは理解できないね。
目障りなマンションの方が良い様に思うがね、 価格は同じぐらいか、安いぐらいだろう。
No.10  
by 物件比較中さん 2012-08-19 11:57:47
昨年、グランフォートの中古を内覧した時、共用階段に黒ずみがたくさんあったぞ。白壁ゆえに仕方ないのかもしれんが、いささか興ざめした。
あの時、買ってたら、1年後に北側にこのマンションの工事が始まって鬱やったわ。
ほぼ新築分譲価格だったのに即売れだったから、売主はいいタイミングで抜けたと思う。
No.12  
by 匿名さん 2012-08-19 13:43:43
グランフォートは、仕様がショボイ。
ジェイグラン建ったら、グランフォートの中古価格はこなれてくるのでは?
No.13  
by 匿名さん 2012-08-21 09:05:06
二期の販売予定をご存知の方いらっしゃいます?
No.14  
by 匿名さん 2012-08-21 09:22:29
仕様は、基本、新しい方が良いのが通常。お互い古くなれば差はなくなる。
スケルトンレベルで考えると、立地の評価になる。
仕様は自力で変えられるが、立地は変えようが無い。
勿論、新品が気持ちが良いと云う人間心理は良く理解できます。

No.15  
by 匿名さん 2012-08-21 10:01:09
13さん

早くMRに押しかけて、
今後の細かいスケジュールは直接聞いたほうが
いいですよ。
二期募集前に個人的に契約している部屋もある
との書き込みもありましたし。
のんびりしていると希望の部屋の選択の余地も
なくなります。
No.16  
by 匿名さん 2012-08-21 11:34:35
いやいや、グランフォートは新築時で使用が価格に合わないとの意見が多かった。
たんに、古い新しいという話ではない。
なんなら過去スレ検索してもなはれ。

日当たり云々という意見もあるが、
はっきりいって問題ではない。
現地行ったら、日当たりが遮られるような間隔ではない。
低層階の日当たりも、グランフォートの低層階とよく似たようなもの。

ただし、ジェイグランの仕様が価格と釣り合っているかと言われれば、そうだとは思わない。
グランフォートの仕様よりは「まし」だけど、価格からするともう少し高級感があってもよかった。

間取りから考えると、
所得上位層の親子三人家族あるいは坂地区の富裕老人層がおもなターゲットなんだろうけど、
ある程度の広さが要求される親子4人家族には、ちょっと高すぎるかなというのが、正直な印象。
仕様が充実していれば、考えられないことはないんだけど。
ここが資金力の限界点だったかも。

岡本は阪神間の好立地ゾーンの中では庶民的で便利で実利が取れてよかったんだけど・・・

No.17  
by 匿名さん 2012-08-21 11:53:44
NO.16さん
同感です。
No.18  
by 14 2012-08-21 12:10:36
16さん
仕様と価格が合わないのは、何時の世も、と云う事ですな。
日当たりは当たり前の事として、南面の開放感、圧迫感を意識しています。
まあ、気長に待ちます。
ところで、グランフォートは、当時デベが日銀官舎跡地を法外な値段で
取得したと云う話を(坪230万と聞いてる)記憶してますが、違っていますか?。
No.19  
by 匿名さん 2012-08-21 12:32:34
岡本の新築マンション入居者は庶民
No.21  
by 匿名さん 2012-08-23 09:39:34
お見合いは慣れると気にならないです。
今では、たまに目が合うと手を振っています。
No.22  
by 物件比較中さん 2012-08-23 11:47:19

笑 それもやだな
No.23  
by 購入検討中さん 2012-08-25 12:56:37
ここはいったい何戸売れ残っているのですか?
No.24  
by 匿名さん 2012-08-25 15:36:29
直接問い合わせろよ
No.25  
by 購入検討中さん 2012-08-25 18:55:25
直接聞いたら、20戸はあるって
No.26  
by 匿名さん 2012-08-25 22:43:41
一期販売終了後、
残り14戸だったのになんで増えてるの?
25戸販売して6戸もキャンセル?
No.27  
by 働くママさん 2012-08-26 07:19:52
ホームページを観てもすでに契約も終了しているのにずっと「申込完売」になっているから、
「一応申込はあったけど、契約したかどうかは・・・」っていうことなんでしょう。
No.28  
by 匿名さん 2012-08-26 10:45:04
前評判では、売出し速攻完売は目に見えているということでしたが、
高額物件だけど間取りや仕様が価格に伴っていないと感じた人が
結構いて、マンション完成後の内覧まで待とうという風に考えて
いるのでしょうかね。
速攻で完売という前評判は外れたわけで、これからはじわじわ売れる
ということになるのではないでしょうか。
いくら余裕のある金持ちがいるといっても、そういうひとこそ、
価格に釣り合うかどうかを厳しくみているような気がします。
No.29  
by 匿名さん 2012-08-26 12:37:19
そうですか、よくご存知ですね。
あなたはなんでもよくご存知の、
さぞかし優秀な営業さんなんでしょうね。
No.30  
by 匿名さん 2012-08-26 12:48:09
29は販売関係者ですね。
No.31  
by 匿名さん 2012-08-26 12:48:10
岡本ブランド?に惹かれて現地を見て「うーん、これは値段次第だな」と,言ったところでしょうね。
ブランドは中身がないとね、 ブランドだけで価格暴走されても、費用対価値は無視出来ません。
No.32  
by 匿名さん 2012-08-26 14:46:03
また、レッテル貼りかよ。
洒落も、皮肉も、わからんの?
No.33  
by マンコミュファンさん 2012-08-26 14:49:53
洒落って何?皮肉って何?・・わからんね
No.35  
by 匿名さん 2012-08-26 19:30:12
がんばれ、残り者にも福あり、ってことだし。
No.36  
by 匿名 2012-08-26 20:58:25
完売した間取りって何タイプですかね?
No.37  
by 匿名さん 2012-08-26 22:57:11
この近隣で、5年以内に新築出るかな?
出てもまた高いんだろうなあ。
悩ましい。
No.38  
by ご近所さん 2012-08-27 13:52:53
このあたりで分譲マンションが
近々建ちそうな土地は見当たらない気がします。
小さな更地はあちこち見かけますが。。。
No.39  
by 購入検討中さん 2012-08-27 14:41:38
>35

福があるって、値引きしてくれるってこと???
No.40  
by 匿名さん 2012-08-27 16:25:55
さすがに二期から値引きは
難しいのでは???
No.41  
by 匿名さん 2012-08-27 18:57:12
35ですが、モデルルームに行ってきいてくだされば。
No.43  
by 匿名さん 2012-08-28 19:41:06
2期販売が迫ってきましたね。
No.45  
by 匿名さん 2012-08-28 20:16:59
>44
面白い。
No.47  
by 匿名さん 2012-08-28 23:15:42
購入検討をしているわけではないのですが、
マンションホームページの更新頻度が少ないですね。
マンションブログでの岡本紹介が更新しているかチェックしているのですが、
あまり更新されないのですよね。ちょっと残念。
早く売れる物件ならホームページ開設期間が短いということになるのですよね。
なら、もっと更新してくれたらいいのにな。
No.48  
by 匿名さん 2012-08-29 10:08:58
47さん


同感だ。
この辺にも売り子の会社によって違いが出る。
検討中の某デべ物件のHPは更新頻度が高く、楽しみだ。
No.50  
by 匿名さん 2012-08-29 16:17:49
高額なのも必然的に皆が知る事になるゆえ、暗黙のステイタスにもなりますね。
No.51  
by 匿名さん 2012-08-29 16:56:06
値が張る高級物件は、HP公開前に、ある程度買い手を選んで、優先的に契約進めている感じです。売れ残り始めれば、HPで詳細情報掲載したり、新聞広告入れたりして、大々的に買い手を探し始めます。芦屋船戸町のグランドメゾンもそんな感じです。HP公開されたら、いきなり第一期完売だったと思います。本気で検討しているのであれば、モデルルームを訪ねるのが、手っ取り早く、最新情報入手出来ると思います。
No.52  
by 匿名さん 2012-08-29 19:57:47

「Jグラン岡本」って名前を岡本界隈の人は皆知る日がくるでしょう。

          ↑

なんか変。ただのマンションやん。
No.53  
by 匿名さん 2012-08-29 20:10:53
購入者の自己満足スレでしょうね。
No.54  
by 匿名さん 2012-08-29 20:19:24
モデルルームに行くのがチョモランマ級の壁になってるの?
No.55  
by 匿名さん 2012-08-29 20:35:42
行くのはタダです。
気になる物件には
じゃんじゃん行きましょう。
No.56  
by 匿名さん 2012-08-29 21:15:47
ステイタスシンボル
No.58  
by 匿名さん 2012-08-29 23:16:06
間取りや開放感、何より価格にネガ意見もあるが、周りに高額が知れ渡ってるのは住んでから気分がいいし、2期に勝負をかけるか…

No.59  
by 匿名さん 2012-08-29 23:58:16
そんな理由で買っちゃうんですか?(笑)
No.63  
by 匿名さん 2012-08-30 08:09:49
購入層の平均年齢が高いけど、小さい子供がいるファミリーが多いと思われる。
No.65  
by 匿名さん 2012-08-30 11:42:14
下品な書き方。
No.68  
by 匿名さん 2012-08-30 13:10:57
ここって御影のジオグランデと競合になっているのですか?
No.69  
by 匿名さん 2012-08-30 14:02:19
御影の方は、高額部屋しか残ってないようですし、
出始めの時は両方検討していた方も多かったでしょうが、
もう、落ち着いたんじゃないでしょうか?
むしろ、今は夙川と比べているのでは?
No.72  
by ご近所さん 2012-08-30 21:21:19
岡本は全然ゴージャスな印象の町では
ないですからね。
生活しやすいところだと思います。
No.74  
by 匿名さん 2012-08-30 22:29:17
年収800万で30歳。貯金1000万。妻専業主婦。
子供二人。
ここを買うには力不足ですかね?
No.75  
by ご近所さん 2012-08-30 22:31:09
金髪、ほんといませんねえ。
やんちゃな少年達は滅多に見かけません。
見かけたら「ほお、珍しい。。」と思います。
No.76  
by 匿名さん 2012-08-30 22:42:46
74さん

お子さんが中学から私立に行くか、
大学まで公立で通すかで生活、全然違ってきますよね。

No.78  
by 匿名さん 2012-08-31 19:24:59
それにしてもちょっと高い。
No.79  
by 匿名さん 2012-08-31 21:10:06
年収1800万で40歳。貯金1000万。妻専業主婦。
子供二人。
ここを買うには力不足ですかね?
No.82  
by 匿名さん 2012-08-31 23:13:57
そう思います
No.83  
by 匿名さん 2012-09-01 02:24:41
>>79

力不足。

貯金少なすぎ。高額ローン組むには年取りすぎ。あんたが30歳で同年収なら買えると思うけど。


釣られたか・・・・・・・・・・・・。
No.84  
by 匿名さん 2012-09-01 09:19:37
>>79さん
1800万円もあればじゅうぶんです。
所得証明と印鑑を持ってすぐにモデルルームに行って下さい。
No.85  
by 匿名さん 2012-09-01 09:33:55
いいなぁー
No.86  
by 匿名さん 2012-09-01 09:48:01
年収がそれなりの方、人生勝ち組の方、カーストの上の方とかは、
7000~8000万のJじゃ満足させてもらえないですよ。

有る程度以上の勝ち組には、見向きもされない物件です。
勝ち組に知り合いでいれば簡単に解ることなんですけど。

何が不足してるかお解りでしょうか?
No.89  
by 匿名さん 2012-09-01 10:35:01
そうだ!!
No.90  
by 匿名さん 2012-09-01 10:56:20
そうムキにならなくてもいいんじゃない。
ムキになること自体が、認めてるようなものだわ。
No.91  
by 匿名さん 2012-09-01 11:14:34
そうだ!
No.93  
by 匿名さん 2012-09-01 11:36:41
特に近所はね。
No.94  
by 匿名さん 2012-09-01 11:37:32
それを知ってどうすんの?
No.95  
by 匿名さん 2012-09-01 20:01:28
「ジェイグラン」って・・誰がネーミングしたんでしょう センスを疑います。
意味のない横文字ばっかつかって
No.96  
by 匿名さん 2012-09-01 20:09:10
どんなデベでも、ネイミングに期待する方がバカ。
No.97  
by 匿名さん 2012-09-01 21:07:41
センスの良いネーミングってどんなん?
大体、そんなところにまでケチつけんでも。
No.98  
by 匿名さん 2012-09-01 21:23:04
ハマ・オカモト
オカモト into the 六甲
www.オカモト.com
岡本 楽 花火

No.99  
by 匿名さん 2012-09-01 21:28:28
>www.オカモト.com

ワロタ
No.100  
by 匿名さん 2012-09-01 21:30:38
くだらね。
No.101  
by 匿名さん 2012-09-01 21:38:23
カタカナにするとマヌケっぽいので漢字のほうがいいですね
No.102  
by 匿名 2012-09-01 23:43:13
www.岡本.gom
No.103  
by 匿名さん 2012-09-01 23:54:49
マンションの名前みてると日本人の西洋コンプって抜きがたいよね
No.104  
by 匿名さん 2012-09-02 08:01:11
でもネーミングだけで、ブランド化してるマンションもあるけど、

Jってのはどうみても程遠すぎで悲しいね。
No.105  
by 匿名さん 2012-09-02 08:04:12
Jはブランド化目指してません。ご心配なきよう。
No.106  
by 匿名さん 2012-09-02 08:10:48
8000万出すなら、聞こえのいいブランドがいいなって思うのは、我が家だけでしょうか?
悩むところです。みなさんとこはいかがですか?
No.107  
by 匿名さん 2012-09-02 08:23:59
正直なご意見かもですね。
名前だけで中身がいまいちなのも困るけど。
でも結局は物件自体を気に入れば、名前は気にしないかな。
ブランド名の分、値段も割高になってそうだし。

No.108  
by 働くママさん 2012-09-02 09:19:33
ブランド名がないのに高すぎる
No.109  
by 匿名さん 2012-09-02 09:40:57
その通りですが、それでも買う人がいるんだね。
No.111  
by 匿名さん 2012-09-02 12:08:42
まぁ、JRだし、中身が伴ってたらイイんじゃね。
No.112  
by 匿名さん 2012-09-02 13:25:22
ちがうよ。
岡本で出来立てのたこ焼き、コロッケを買おうとすれば
千円出さないと買えないってことじゃない?
100円で買いたきゃ、100円で売ってるところに
行けばいい。100円で買える。
ただ家はたこ焼きやコロッケじゃないから
買いに行ったらそこからそうそう動けないけどね。
No.113  
by 匿名さん 2012-09-02 13:26:55
どっちでもええわ、そんなたとえ。
No.114  
by 匿名さん 2012-09-02 13:39:15
ブランドはそこそこまともなとこなら
どうでもいいでしょ。
不動産は場所。
No.115  
by 匿名さん 2012-09-02 13:50:19
そうそう!
No.116  
by 匿名さん 2012-09-02 13:55:14
買えずに悔しい人は何をいってでもケチをつけたいのですよ。
No.117  
by 匿名さん 2012-09-02 14:03:02
そうでしょうね。
No.118  
by 匿名さん 2012-09-02 18:55:37
不動産屋さんに聞きたいですが、
ここ、この物件のリセールバリューってどんな感じですか?
今の不動産相場のまま向う20年推移するとしての話です。
No.119  
by 匿名さん 2012-09-02 18:59:48
場所場所って言うのは、必死になってる業者。
億近い物件だととブランドも含めて考えるのが、人間。
ましてやブランド大好き日本人。
No.120  
by 匿名さん 2012-09-02 19:02:43
まぁ、それも一利あり。
No.122  
by ご近所さん 2012-09-02 19:15:34
業者が場所場所って強調してるのは事実。
でも実際のとこ、この辺便利なんだよね。
No.123  
by 匿名さん 2012-09-02 19:21:56
>>118
愚問の極みやね、手足を縛って答えを求めるとは(呆)
No.124  
by 匿名さん 2012-09-02 19:27:22
悪口合戦ですね…
No.125  
by 匿名さん 2012-09-02 19:43:21
マンコミュのお勤め果たしているだけ。
No.126  
by 匿名さん 2012-09-02 19:44:29
そうだ!
No.127  
by 匿名さん 2012-09-02 19:44:39
さすが!
No.128  
by 匿名さん 2012-09-02 19:50:32
123よ

じゃ、答えてやれよ。
立派な答えを。
お前なら簡単だろ。

俺も知りたい。不動産業者がこの物件にどの程度のリセールバリューがあると見ているのか。
No.129  
by 匿名さん 2012-09-02 19:52:19
>118 

ブランド時計やバッグなら質に入るけど。
No.130  
by 匿名さん 2012-09-02 19:54:56
うーん、90%くらいかな。
No.131  
by 匿名さん 2012-09-02 20:17:26
仮に10年住んで購入価格の9掛けで売れたら、そりゃ万々歳でしょ。
No.132  
by 123 2012-09-02 20:18:11
>>128
不動産屋の考えを知りたかったら、不動産屋に聞くことやね。
俺は他人の為に不動産屋の考えを聞いて回るほどヒマではないのですよ。
No.133  
by 匿名さん 2012-09-02 20:21:14
ヒマやん!
No.134  
by 匿名さん 2012-09-02 20:21:56
不動産屋がいっぱい見てると思うけど、

Jも見っぱなしのはずやけど

定休日は書き込み少ないからね。
No.135  
by 匿名さん 2012-09-03 10:14:14
少ないのは、定休日だけじゃないですね。
月曜日も。
つまりは、不動産屋ばっか書き込んでイラッシャル。
No.137  
by 匿名さん 2012-09-03 11:58:08
「おかもっちのルーバル間取り」ってなんですか?
初めて聞く言葉です。
No.138  
by 匿名さん 2012-09-03 12:31:40
営業も大変やね~ 週末の報告しながら ここの面倒も見ながら 必至こいてるお姿。
No.139  
by 匿名さん 2012-09-03 13:58:15
ようわからんわ、一連のやりとりが。
うちわのやりとりなのかな。
No.141  
by 匿名さん 2012-09-03 19:41:14
ジャイアン岡本
No.142  
by 匿名さん 2012-09-03 20:48:05
あほくさ
No.143  
by 匿名さん 2012-09-03 21:33:07
営業が、営業が、って馬鹿じゃない?

そんな書き込みしかできないのは人間腐っている証拠。
No.144  
by 匿名さん 2012-09-03 22:00:43
同感。
No.146  
by 匿名さん 2012-09-03 22:17:12
アホと、腐ってるのと、営業と、同格。
No.147  
by 匿名さん 2012-09-03 22:18:29
そうだ!
No.148  
by 匿名さん 2012-09-03 22:26:50
こういう人たちもMRに行くんじゃ、営業さんも気の毒。
No.149  
by 匿名さん 2012-09-03 22:31:48
それも給料の内。
148さん まだまだおこ茶まだね。
No.150  
by 匿名さん 2012-09-03 22:34:15
確かに アホと 人間腐ったんと 営業が書き込んでる。
No.151  
by 通行人 2012-09-03 22:41:37
今日、北側の道路を通ったが規模が小さいとはいえ、まるでスラムやね、

「聞くと見るでは大違い」とはこの事やな。
No.152  
by 匿名さん 2012-09-03 22:46:07
カーストの上って事は、スラムの事でしたか・・
No.153  
by 匿名さん 2012-09-04 09:11:07
結局、岡本にあるだけで、西北の『プレミスト』に完敗ということか。
No.154  
by いつか買いたいさん 2012-09-04 09:22:07
プレミストは一期完売でないにも係らず、スレ上で完売、完売と言ってるのはおかしいな。
MRに聞いたけど、残ってる数が合わん。
No.156  
by 不動産業者さん 2012-09-04 09:41:07
デベも全然違う。
No.157  
by 匿名さん 2012-09-05 10:06:04
マンションのホームページ更新されないかな。
No.158  
by 物件比較中さん 2012-09-05 18:10:24
最低分譲価格5500万以上物件だし対象所得層が全く違う物件でしょう。
No.160  
by 匿名さん 2012-09-05 18:32:30
大和ハウス資本金  1,101億2,048万3,981円
J資本金            620百万円


No.161  
by 匿名 2012-09-05 21:29:36
親会社JR西日本 資本金1000億円
No.162  
by 匿名さん 2012-09-05 21:33:33
この比較は何を言いたいのでしょうか?
どちらも大企業ですが…
No.163  
by 匿名さん 2012-09-05 21:33:33
一人立ち出来なくて、地震に耐えられるかな?
いつまでヨチヨチしてますんや。
No.164  
by 匿名さん 2012-09-05 21:36:59
パパとママが見てくれてるから大丈夫です。
No.165  
by 匿名さん 2012-09-05 21:38:56
大和ハウスにも子会社はいっぱいあります
No.166  
by 匿名さん 2012-09-05 21:42:44
Jさん 大和ハウスには勝てませんで。それが解ってないと怖い怖い。
No.167  
by 匿名さん 2012-09-05 21:43:39
勝つ負けるって、隣合わせに建設してる訳でもあるまいし…
No.168  
by 匿名さん 2012-09-05 22:13:53
学区がどうこういう以前に、岡本は庶民的で住みやすくていいところですよ。
No.169  
by 匿名さん 2012-09-05 22:18:30
167さん  身の程知らずが怖い と説明が必要だったようで。
No.170  
by 匿名さん 2012-09-05 22:20:37
身の程を知る必要があるようなことがあったんですか?
No.171  
by 匿名さん 2012-09-05 22:49:03
>168さん
庶民的で住みやすいのも重要ですが
ここの学区そのものは良いのでしょうか。
教育環境も重要です。
No.172  
by 匿名さん 2012-09-05 23:01:54
定休日 しっかり休養取られましたか?
明日から イエイエ 先ほどから 書き込みお仕事御苦労さんってことだわ
No.173  
by 匿名さん 2012-09-06 08:05:21
>>171
何か、白々しい質問ですね。「岡本」と「学区」のみが売りだから判りますが。

イメージは大事ですけど、物件の周辺環境の瑕疵をカバーすることは不可能。
No.174  
by 匿名さん 2012-09-06 09:53:52
勝ち組みが嫌う = 物件の周辺環境の瑕疵  = スラム  

No.175  
by 匿名 2012-09-06 10:57:57
スラムってか伝統的な町並みだろ? 岡本は昔はしょぼい村だったんだから

それをバカな新参民が大挙して押し寄せ勝手な基準でスラムと形容し

ガン細胞みたいな連中だよな
No.176  
by 匿名さん 2012-09-06 11:06:32
バカな新参民 = ガン細胞みたいな連中 = ***
No.177  
by 物件比較中さん 2012-09-06 11:07:30
ひどい言い方ですね…。
No.178  
by 匿名さん 2012-09-06 11:32:17
言い方はひどいですが、
岡本に住む人にはもっと地域を愛して欲しいと思います。
そう思わざるを得ない人もいます。
No.179  
by 匿名さん 2012-09-06 17:09:42
174みたいな奴がこのマンション買うわけないでしょ。
No.180  
by 匿名さん 2012-09-06 17:32:08
このセレブマンション買うわけないでしょ。
No.181  
by 匿名さん 2012-09-06 18:40:51
勝ち組は買わんでしょ。
No.182  
by 匿名さん 2012-09-06 19:50:46
定休日は書き込み少ないねえ。
No.183  
by 匿名さん 2012-09-06 20:04:10
まだ言ってる。
No.184  
by 匿名さん 2012-09-10 06:55:36
結局、1期は抽選会をやったの?
下馬評ほどの人気でもなかった?
どうなんでしょか?
No.185  
by 物件比較中さん 2012-09-10 08:18:07
すでに契約済の部屋はやはり15戸ぐらいのようです。値段が高かったみたいですね。うちにはチラシがしつこいほど来ます。
No.187  
by 匿名さん 2012-09-10 09:39:55
抽選なんて無かったですけど。営業さんが超しつこくて困りました。
No.189  
by 匿名さん 2012-09-10 10:02:44
抽選無かったです。
No.190  
by 匿名さん 2012-09-10 11:47:57
やはり、そんなものなんですね、現実は。
No.191  
by 匿名さん 2012-09-10 12:24:43
3部屋は抽選でしたよ。
No.192  
by 匿名さん 2012-09-10 13:03:48
抽選無かったってば。
No.193  
by 匿名さん 2012-09-10 13:25:37
どうでもエエ。
No.195  
by 匿名さん 2012-09-10 13:39:03
だから~~抽選なかったんだって~~

岡本は、ウソつき村。
No.196  
by 匿名さん 2012-09-10 13:44:20
なんで?
不思議。
No.198  
by 匿名さん 2012-09-10 18:04:50
駅までは便利だよ。
甲南大生の通学路になってる。
No.200  
by 親同居さん 2012-09-10 19:01:55
ほんとうそつきだからな笑
「即日申込完売」って、笑えるよな。
「申込」なので「契約」ではありませんので、うそではありませんってか。
そんな姑息な手まで使って完売ってうそつきたいんだ笑

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる