ジェイアール西日本不動産開発株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン岡本ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. ジェイグラン岡本ってどうですか?
 

広告を掲載

岡本太郎 [更新日時] 2022-10-09 20:50:12
 削除依頼 投稿する

ジェイグラン岡本についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市東灘区岡本3丁目70番1(地番)
交通:阪急神戸本線 「岡本」駅 徒歩6分
東海道本線JR西日本) 「摂津本山」駅 徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.54平米~110.13平米
売主・事業主:ジェイアール西日本不動産開発

物件URL:http://www.jgran.jp/okamoto/
施工会社:大鉄工業株式会社(JR西日本グループ)
管理会社:株式会社日建ハウジングシステム/大鉄工業株式会社 一級建築士事務所(JR西日本グループ)

[スレ作成日時]2012-08-17 23:56:58

現在の物件
ジェイグラン岡本
ジェイグラン岡本
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区岡本3丁目70番1(地番)
交通:阪急神戸本線 岡本駅 徒歩6分
総戸数: 39戸

ジェイグラン岡本ってどうですか?

201: 匿名さん 
[2012-09-10 20:04:53]
嘘まで付いてどうすんの?
203: 匿名さん 
[2012-09-10 20:38:33]
中古になったら値が下がって、バラバラバリケード。
中古になる前に大幅値引き発覚して、裁判騒ぎも有りですね。
勝ち組み用物件なら、弁護士いるかも。
206: 匿名さん 
[2012-09-10 22:08:16]
大幅値引きしても バレないように念書きますからね。

でもうれしくて、お口が滑っちゃった。
207: 匿名さん 
[2012-09-10 22:10:25]
お医者さんや弁護士さんは、ブランド・ブランドですよ。
209: 匿名さん 
[2012-09-10 22:23:55]
おもしろいでよ。利害関係○解り。
211: 匿名さん 
[2012-09-10 22:59:55]
立派な誤人
212: 買いたいけど買えない人 
[2012-09-10 23:43:50]
裁判したら勝てるんですか?
売れてるとうそで煽ってきたとか、第一期に完売していないのにしたとか、他の部屋も一切値引きしてませんとうそをつかれたとか、つっこむとこは結構あるけど。
215: 匿名さん 
[2012-09-11 00:45:55]
グランフォートの中古が売りに出されている。
前より、だいぶ値段がこなれてきつつある。
219: 匿名さん 
[2012-09-11 08:56:01]
いくら金持ちが多くても売れ残りが出るんじゃないでしょうかね。
221: 匿名さん 
[2012-09-11 09:46:42]
宣伝する時は、ちゃんとJ営業だと言わないとダメだわ。
222: 匿名さん 
[2012-09-13 18:04:29]
モデルルーム行ってきました。

行っての感想:

高いわ!!場所がいいのは認めるが、それにしても高い。

場所を買うと割り切らないと買えない物件でした。

以上、私の感想。
226: 匿名 
[2012-09-15 00:00:27]
セレブしか買えない。
230: 匿名さん 
[2012-09-15 08:46:45]
タワーマンションの方が高くないですか?
231: 匿名さん 
[2012-09-15 13:10:51]
タワマンは階層で値段に大きな開きがありますよね。
ここの価格が高いというのは、最低価格でさえ !! って感じだという
ことを言っているのでしょう。
237: 匿名さん 
[2012-09-18 20:43:35]
それにしてもマンション紹介のホームページがつまんなくないか
238: 匿名さん 
[2012-09-18 22:08:05]
飲食の自営業が一番ヤバいだろ。
不安定過ぎる。
資産運用で買うぐらいの本気の金持以外は買わない方いいのでは?
240: 匿名さん 
[2012-09-18 23:07:48]
金持ちの実態について研究してる本が沢山ありますが、「お金持ちほどケチだ」というのが通説となっているようです。

ケチというのは、価値がある物にはお金を出すが、価値の無い物には100円だろうがお金を出さない、という意味です。
マンションや車などの高い買い物をする時も、中古品を好む人も多いそうです。(新品である事の付加価値は手にした瞬間に消える事を知ってる。)
241: 匿名さん 
[2012-09-18 23:56:54]
お金持ちだらけ、おベンツだらけ、おケチだらけ。

お全員同じおラベルだらけだから お問題なしだ! なかなか興味深いことです。
242: 買いたいけど買えない人 
[2012-09-18 23:59:18]
ここは新築しか買えないぞ。
243: 匿名さん 
[2012-09-19 00:08:54]
お金持ちについての研究結果を説いてるだけ。
日本語つむかしいですね。
245: 匿名さん 
[2012-09-24 12:15:16]
激しくチラシが入ってくる、ここ最近。
246: 匿名さん 
[2012-09-24 12:58:06]
思ったように売れてないんだろ。
247: 匿名さん 
[2012-09-25 22:53:37]
ここのスレも、一時期の勢い無くなり、投稿減りましたね。
248: 買いたいけど買えない人 
[2012-09-25 23:36:16]
最近、ブログ更新してくれないね(x_x)
最後がよくある靴の修理屋さんで終わってます。売れてなくて、営業さんのやる気がなくなった?
249: マリモ 
[2012-09-26 00:17:14]
ジェイグラン岡本
252: 匿名さん 
[2012-09-27 10:28:52]
247さん

おっしゃる通り。
販売開始から2か月経って、物件の話題性や新鮮さがなくなったというか。
前評判の割にはしぼむのも早いから、せめてHPくらい更新頻度を上げて
注目を引きつけないとね。
253: 匿名さん 
[2012-09-28 04:46:58]
前評判がよかったので、秋までには完売すると思って、
ブログの更新はもう必要ないと思っていたのではないでしょうか。
岡本の街をもっと紹介してほしいな。
256: 購入経験者さん 
[2012-09-30 13:48:34]

だれも30戸も売れていると思っていないって(笑)
257: 匿名 
[2012-09-30 17:54:41]
またまた J営業のお出ましですね。

堂々と名乗りましょうね。
259: 匿名さん 
[2012-09-30 18:21:28]
ジェイグランの営業なら名乗るべきですね。そう思います。
261: 通行人 
[2012-09-30 18:32:40]
買ったマンションとは違うスレで愚知っても仕方ないだろ。
263: 匿名さん 
[2012-09-30 19:25:47]
Jの営業が名乗らない理由?
268: 匿名さん 
[2012-10-01 08:34:40]
265
インテリアオプション会を心待ちにしてることと、
手付金900万と、なんの関連性があるの?
そもそも、購入者がオプション会の日取り知りたければ
ここの掲示板で聞くわけないでしょ。
100%、偽物。
270: 買いたいけど買えない人 
[2012-10-01 13:28:22]
私だ(涙)
高級車に乗り平気で外食、派手な暮らしをする金持ちが好きじゃない。
271: 匿名さん 
[2012-10-01 15:10:59]
お金お金お金 余ってる人ここ買ってくださ~~~い。
272: 匿名さん 
[2012-10-01 15:29:43]
余らせたいねえ。。。
277: 周辺住民さん 
[2012-10-03 05:19:56]
マンションが立ち上がってくると、際立つ圧迫感(゚Д゚;)
279: 匿名さん 
[2012-10-03 07:49:47]
ジ○岡本、中古出ないかなあ、なんて期待してましたが、
そうなんですね。
283: 匿名さん 
[2012-10-03 08:57:19]
J営業は、名乗りましょうね。

媒体はお金払って、他でやりましょう。
285: 匿名さん 
[2012-10-03 09:20:09]
定休日前は、徹夜で留守番  人気無いと徹夜で仕事しないとね。
286: 匿名さん 
[2012-10-03 09:24:14]
売れないマンションは無い。

では、何故売れないか?

J営業の分析は? 
287: 匿名さん 
[2012-10-03 10:40:41]
ホームページのブログが8月9日から変わってませんね。
289: 賃貸住まいさん 
[2012-10-03 14:02:23]
東灘区 芦屋 西宮ならどこでもそうやろ
291: 匿名さん 
[2012-10-03 20:15:12]
でも売れてない!

つまり人気なし。

困ったもんだ。
292: ご近所さん 
[2012-10-03 21:03:29]
将来、高架になるでしょうが
現状では十二間道路は阪神電鉄の踏切で
43号線へは不便ですよ。
朝晩のラッシュ時はなかなか開かないし、
踏み切り渡る時に車がはげしく振動するし、
みんな灘高の東の道などに回避してます。
293: 匿名さん 
[2012-10-03 22:27:51]
43号線なんて野蛮な路線は使わねぇって。
294: 申込予定さん 
[2012-10-04 01:44:28]
>>293
野蛮人のアナタにお似合いでは?
295: 匿名さん 
[2012-10-04 12:05:34]
売れてない理由の分析結果を知りたいです。

みんな何より興味あると思いますよ。
297: 匿名さん 
[2012-10-04 14:33:11]
 同感。
298: 匿名さん 
[2012-10-04 22:12:56]
物件概要がなくても売れる実力。
299: 賃貸住まいさん 
[2012-10-05 01:14:51]
やっぱり、価格は別として、
南、西にマンション隣接、北側には窓が少ない、
ベランダが小さい、間取りがもう一つ。
このあたりが原因では。
岡本駅前で10年の賃貸住まいですが、
そろそろと思って検討しましたが、
上記の理由で見送りました。
北側の広いルーフバルコニーの部屋、一瞬ええなあとも思いましたが、
ルーフバルコニーに面した開口の窓はなく、
勝手口のようなドアから出るだけ、
これでは、岡本山手の眺望も台無しです。
もったいない。
300: 買い換え検討中 
[2012-10-05 01:46:51]
営業マンが。。
ド素人
302: 賃貸住まいさん 
[2012-10-05 06:33:53]
Hタイプやったと思います。
303: 社宅住まいさん 
[2012-10-05 07:20:29]
岡本駅前で10年の賃貸住まいですが、
そろそろと思って検討しましたが、
価格の理由で見送りました。
304: 匿名さん 
[2012-10-05 08:26:59]
なんでルーフバルコニー、
勝手口みたいにしちゃったんでしょうね??

305: 匿名さん 
[2012-10-05 08:49:33]
経験無いからでしょう。
307: 賃貸住まいさん 
[2012-10-05 10:26:43]
304さん
ここの北側には開口の大きな窓が
全くありません
将来、北側に新しいマンションが
立つからなのかも?
309: 匿名さん 
[2012-10-05 11:34:08]
307さん

304です。
なるほど。
確かに、10年後、北側が
今と同じかどうかはわかりませんね。
311: 匿名さん 
[2012-10-06 10:45:51]
J営業は名乗りましょうね。
宣伝は、お金払って他でしましょう。
312: 匿名さん 
[2012-10-06 13:20:09]
また出た!
313: 匿名さん 
[2012-10-06 18:40:33]
>>311
アンタはどうせ買えない小市民なんだから、勝手に営業に見立てて当たるのはみじめだから止めたら?
314: 周辺住民さん 
[2012-10-07 10:27:12]
6階ならお見合いにならないのでは。南側マンションより、それなりに高い場所に立ってるし。
316: 匿名さん 
[2012-10-07 11:52:08]
313さん

311です。
出かけるお金もないので書き込んでいいですか。
318: 匿名さん 
[2012-10-07 13:38:42]
欲しい、階数は問わん
319: 匿名さん 
[2012-10-07 13:43:46]
まあ、考えようによっては、
上層階でもお見合いになるのなら、
安くなる低層階の方がいいかもしれませんね。
320: 匿名さん 
[2012-10-07 16:47:09]
確かにどこもお見合いなら2階も5階も似たようなものか。
でも下の階、残ってんのかな?
321: 匿名さん 
[2012-10-07 16:52:33]
誰か、最近マンションギャラリーに行った人、花びらマークの状況はどうでしたか?
322: 匿名さん 
[2012-10-07 21:32:41]
お前が行けよ。
323: じえい 
[2012-10-08 00:02:14]
全然売れておりません。
助けて下さい
325: 匿名さん 
[2012-10-08 09:15:30]
兵庫県知事(2)第203643号

327: 匿名さん 
[2012-10-09 09:25:28]
兵庫県知事(2)第203643号
328: 匿名さん 
[2012-10-11 12:12:49]
このマンション、パッタリと動きがとまりましたね。
書き込みも減りましたね。
329: 匿名さん 
[2012-10-11 17:15:23]
隣のグランフォートが売りに出されているよ。
一億少しでね。
330: 匿名さん 
[2012-10-11 18:22:30]
すこし前からでてるけど、さすがに1億物件は
直ぐには売れないね。
写真見たら、きれいなお部屋だけど。
同時期に出たもう1部屋は直ぐ売れたみたいね。
331: 匿名さん 
[2012-10-11 21:04:19]
中古で一億。。。。。。。。。。すご。
332: 匿名さん 
[2012-10-12 10:26:27]
HPやる気無しって感じやな。
この辺が他のデベと違うね。
売りきるためにも頑張って更新してくれ。
HPを結構楽しみにしてるんだから。
338: 賃貸住まいさん 
[2012-10-18 14:27:46]
やっと2期発売になりましたね。
39戸のうち1期25戸で24戸販売。
2期は4戸販売なので、これが売れても
1期の残り1戸と合わせて、11戸がまだ要望がないということですね。
これは厳しいです。

ちなみに住吉川リバーサイドフォーラムは211戸のうち
1期2期で201戸完売。
今週末の3期の販売戸数が、10戸となっているので、
これで全て完売となりそうですね。

やっぱり、立地はいいけど、周辺環境、間取り、価格の問題でしょうか。
342: 匿名さん 
[2012-10-18 20:15:11]
兵庫県知事(2)第203643号
343: 賃貸住まいさん 
[2012-10-18 23:43:43]
338です。
今住んでいるところから近いので、
こちらの購入を検討をしたのですが、
前述、最後の行の理由で住吉川リバーサイドフォーラムを購入した者です。

本当はこちらの方が良かったのですが残念です。
345: 匿名さん 
[2012-10-19 22:37:42]
こんな物件も出ているみたいだから、金持ちは戸建に行きますよね。

http://www.31sumai.com/mfr/K1141/index.html
346: 匿名さん 
[2012-10-19 22:58:37]
金持ちはね。。
347: 匿名さん 
[2012-10-20 02:28:12]
三井の土地、岡本2分でも50坪に満たないんだね。
348: 匿名さん 
[2012-10-20 08:43:26]
だって、坪170~180万だぜ、
お宅、その上に6000万程度のウワモノ載せられる?
349: 匿名さん 
[2012-10-20 09:06:05]
あのあたりは、岡本至近で最高の立地環境。
Jグランの立地なんて、ここから見るとショボイショボイ。

ちなみに「岡本2分でも50坪に満たないんだね」って、
何が言いたいのか、よくわからんな。
350: 匿名さん 
[2012-10-20 09:08:35]
本気のお金持ちだったら行けちゃうね。
351: 岡本さん 
[2012-10-24 09:31:20]
このスレッドもそろそろ終わりですね。
書き込みのペースがぐっと下がって来ました。
物件自体に新鮮さがなくなったということでしょうか。
また、高いだけの物件という評価も多いようですね。
近くに住んでいると、初めのころは話題になりましたが、
最近は全く話題にならなくなりました。

岡本地区で次の物件が出るのが待ち遠しいですね。今回の
購入を見送った人たちにとっては特に。
352: 匿名さん 
[2012-10-24 11:07:38]
熟年以上の購入者が多いゆえ、20~30代が検討するマンションに比べて、ネット掲示板の閲覧・書き込みは少ないのかも。
353: 匿名さん 
[2012-10-24 20:29:45]
つまり、最初の頃は20~30代が書き込んで 今は誰も見向きしないと言うことです。
354: 匿名さん 
[2012-10-24 20:40:11]
興味津々でも買えない層は、立ち去ったということ。買う人は黙ってさくっと買う。
355: 匿名さん 
[2012-10-24 23:48:13]
黙って臭っと完売できたらいいね。
356: 匿名さん 
[2012-10-27 22:27:15]
>354

現場を見て買う気をなくした。買えるけど、
こんな日当たりだと買うもんか、という気にさせられる。
357: 匿名さん 
[2012-10-27 22:29:32]
↑余裕があるんなら、買って賃貸として人に貸せばいい。
358: 匿名さん 
[2012-10-28 13:41:29]
最上階は日当たりは全く関係がないよ。
買えるんだったら、買ったら?
それともまた難癖つけるのかしら?
359: 匿名さん 
[2012-10-28 15:23:23]
高額物件最上階は、すぐに売れるはずだけど、、、
360: 匿名さん 
[2012-10-28 18:36:51]
でも まだ売れてないんだ。
361: 周辺住民さん 
[2012-10-28 22:51:26]
6Fは完売しているのでは。私が契約したのが最後の1邸だったはずです。
362: 匿名さん 
[2012-10-30 22:12:44]
>357

要は費用対効果。購入額に比して、予想される賃貸収入はたかが知れている。
あの日当たりではね。

>358

残念ながら、最上階を買うだけの資力はないね。
あっても多分買わないと思うけど。
363: 購入検討中さん 
[2012-11-01 08:02:24]
買いたい人の情報交換としてのスレなのでは。買う意思のない人は、スレを乱すだけだと思います。
364: 匿名さん 
[2012-11-01 12:19:59]
賃貸で住むなら、日当たりなんてそんなに気にしないかも。立地や学区が最優先じゃないですか?
購入するなら、日当たりは気になりますけど。
365: 匿名さん 
[2012-11-01 14:00:45]
そうそう、買えない奴の言い訳。
366: 周辺住民さん 
[2012-11-02 09:24:49]
ここ半年ほどの間に岡本や西岡本エリアに戸建用地がちょこちょこ分譲されているようです。
戸建てをあきらめてマンションの検討をしていた人には再検討の余地があるかも。
上屋含めて6千万円台で戸建てが手に入るなら、最低7千万台からのマンションよりいいかも。
どっちにせよ、大金ですが。
367: 匿名さん 
[2012-11-12 09:57:54]
岡本や西岡本で6000-7000万の戸建なら、山の上の不便なところか
みみっちい物件になるよ、それなら立地のいいマンションの方がいいと思う。
当地周辺で戸建なら最低でも億は要るよ。
当地に限らず、豪邸街でみみっちい家を見かけるが、みっともないと思う。
私の周辺でも100-130坪の物件が出ると、建売屋が購入後、3-4軒に分割
して、それを貧乏人が購入するパターンが続出ですわ。
自分の身の程を考えて購入すべきですな。
368: 匿名さん 
[2012-11-12 10:18:29]
でかい家を相続しても、遺産分割で売却。一人で相続しても税金が払えないので売却。たしかに、生粋の金持ちは少なくなりました。
369: 367 
[2012-11-12 10:36:14]
368さん、不動産の値段が高すぎるのでしょうね。
私の住まいは西宮で、以前に坪190万で購入したのですが、契約後売主から坪10万で買ったと
言われた時は複雑な心境でしたね(笑) 
371: 匿名さん 
[2012-11-13 17:30:16]
岡本に豪邸街なんてあったかしら?
372: 匿名 
[2012-11-14 01:59:45]
367のように分割されてしまうところは特段大したところではない。最低区画割が小さいから。
373: 匿名さん 
[2012-11-14 09:30:35]
367は何様なんだ?
374: 契約済みさん 
[2012-11-17 09:09:43]
生まれも育ちも近所でして、
小学校、中学校ともに同学区、
まさに震災当日まで住んでいました。
芦屋市内のマンションに住んでいますが、
子供が大きくなってきて、校区を真剣に考えるようになり、
やはり生まれ育った土地、かつ、いまでも校区が良い場所が
ベストということになり、先日購入しました。

最初は岡本5丁目あたりの1戸建ても検討しましたが、
なかなか良い物件や土地がなく、また
空いたとしても車道が狭く、岡本駅前などを通る必要があり、
車のアクセスが悪いかなぁと思ったこともあり、
少々高めかと思いましたが、決意しました。

御影も考えました。
上品でしたが街が楽しいという雰囲気が少ないので、
ワコーレ御影テラスは断念、
ジオグランデ御影は、少々高め、
土地の形が変形しすぎで迷った挙げ句、
やめました。

Jグラン岡本は、
ローン審査が下りなかったかたの物件もありましたが、
さすがに90㎡ちょっとで9000万円弱は厳しかったですし、
仮に15年後退去時からの賃貸利回りが微妙で、やめました。

この場所は、高級感がただよっていないけど上品な環境で、
住みやすく、定住・永住場所として良いと思います。
金持ちが集まる・・・と言った表現はちょっと違いますが、
子供が勉強も部活も頑張って高校・大学をしっかりと出て、
人間性の高い社会人として育って行って欲しい、
そんな「年収が高い」というより「志が高い」人達が
集まる土地であるように感じます。

ここに住んでいることを自慢したり、
住まいの大きさや立地で、
凄いとか凄くないとかの議論などが、
少ない場所のような気もします。

買い物も、コープこうべ、いかり、ダイエーが近く、
摂津本山駅南側に「モーリ」という、なかなか面白いスーパーもあり、
生活にちょっとした潤いを与えそうな雑貨屋さんもあり、
御影のみならず芦屋や西宮にはない雰囲気があると考え、
線路沿いのジオグランデ夙川を見ることなく、決意しました。

あとは、残債をしっかりと返して行きながら、
心豊かな生活を送っていくことに専念したいと思います。
375: ご近所さん 
[2012-11-17 10:17:27]
374さん

なんだかんだ言われることも多い地区ですが、
子供にも大人にも、
なかなか快適な環境だと私も思います。
376: 匿名さん 
[2012-11-17 21:20:24]
374さん
結局どこを買ったの?
377: 岡本さん 
[2012-11-17 23:30:05]
374さんの言っている街についての意見は、同意見です。
しかし、374さんが、Jグラン岡本を結局購入したのか、見送ったのかについては、
私の貧弱な読解力では判断できませんでした。
378: 匿名さん 
[2012-11-17 23:56:13]
9000万以下のお部屋を契約したんではないの?
379: ご近所さん 2 
[2012-11-19 19:25:24]
なんだかんだ言って、子供の事しか考えてないのかしら?
380: 匿名さん 
[2012-11-20 07:12:43]
子供の為に坪300万の高額マンション!?

過保護になりすぎぬように注意して下さいね。
381: 周辺住民さん 
[2012-11-20 11:34:10]
坪単価と過保護かどうかは関係ない。それは個人の価値観だから。
382: 周辺住民さん 
[2012-11-20 11:35:59]
3/1内覧会のお知らせが届きました。楽しみです。
383: ご近所さん 
[2012-11-20 14:16:44]
381さんに同意。
384: 契約済みさん 
[2012-11-20 15:49:47]
こんにちわ、374投稿者です。
たくさんのご意見、ありがとうございます。

Jグラン岡本の、とある部屋を購入
(契約済・手付10%お支払い済・内覧会の連絡受領済み)しました)

このエリアは、ずっと私が育っていた場所でしたし、
外見的にセレブが集まっているような雰囲気がしない点で
わたしの人生観にも合っているような気がしましたので・・・
(人生観、間違っているかも知れませんが(苦笑))

確かに価値観を度外視して坪単価だけ考えますと「高い」と思います。
でも、将来の経済情勢は分かりませんが、
15年後~20年後の売却価値または賃貸収入、それと比較し
立地が優れない箇所を購入し、その後の価値下落予測を含めて考えると
生涯トータルキャッシュ・アウトは、それほど変わらない。

変わる点は、非常に細かいお話しですが、
借入元本が大きいので借入金利と固定資産税ぐらいですが、
低金利ですので、これもほとんど変わらないと試算しました。

もちろんチープな頭を駆使した
どうなるか分からない将来の予測ですが・・・(^^;)汗

私も親から小遣いをほとんど与えられず
自分で考えて稼いで学生時代を過ごすよう教えられましたので、
わたしの子供にも「モノの考え方・メンタル面」はもちろんのこと、
380さんのご意見をいただきました通り、
「金銭的にも」過保護にならないよう
気をつけていきたいと思っております。

確かに、379さんのご意見のように、
わたしは子供のことしか考えていないのかも知れませんね。

うっとおしい話になりますが、
稼ぐための「仕事」は、自分のため、目の前のお客様のためではあるけれど、
壁にぶち当たっても踏ん張れるのは「妻・子供」がいるからだと思っています。

バツイチゆえ、反省を活かしたい思いも強い。

だからこそ、住環境は、妻にとって買い物が便利で
よいご近所付き合いや学校のお母様方とのお付き合いが
できそうな場所を選んでしまい、
子供にとって校区が良いと「一般的に言われている」場所を選んでしまう。

多額のローンを抱えての新生活となりますが、
これからも「妻」や「子供」のことだけを考えて
生きて行きたいと思っています。

みなさまのご意見、勉強になりました。
ありがとうございました。


385: 匿名さん 
[2012-11-20 17:08:37]
>>384
私はその昔、バブル直前に親より相続で土地を相続し、それ以降売却のタイミングを計りながら
1年半後に売却し、結果として最高値で売却しました(現在値の6倍)それ以降は遊んで暮らしています。

高額のローンだと思います、私の様な小心者にはてとも出来ない事だと感じてます。
私は近くの中古ボロマンションを買うのがやっとです。

健闘を祈ります。

386: 匿名さん 
[2012-11-20 17:12:26]
目的を持った投資、いいじゃないですか!

他人が意見しようが最終は自己の決断での購入です。

頑張って返済して下さい。
387: ご近所さん 
[2012-11-20 19:07:30]
384さま

岡本に「おかえりなさい」ですね。
奥様やお子さんと、新しい生活を
楽しんでください。
388: 匿名さん 
[2012-11-22 05:27:51]
住所地“岡本〇丁目”の平坦地で、しかもJR~阪急の南北ライン内という最高人気ゾーンでは、
2005年のジオグランデ岡本(6000万円台~)、2006年のグランフォート岡本(5000万円台~)以来の新築分譲マンション。
そもそも、このエリアには、今後も本格的な分譲マンションの建築は見込めないし、
たまに駅近の土地が出てもチープな賃貸マンションしか建設されない。
すなわち、今後何年間も、「本山第二小・本山中校区の駅近平坦エリア内で最も新しい分譲マンション」であり続けられる。
ちなみに、本二小校区エリア全体で、阪急岡本駅から最も近い地点に建設される!(地図・校区表参照)
梅田・三宮への通勤、某有名進学塾西宮北口本校への通塾にも最適。
また、現在JR摂津本山駅も新駅舎に建替工事を行っており、やがて美しい街の玄関口となる。


389: 匿名さん 
[2012-11-22 07:05:18]
388

以前同じ文章を読んだような気がする。。
390: 匿名さん 
[2012-11-23 17:23:23]
同じ人が書いているんでしょうね。
391: 匿名さん 
[2012-11-23 17:40:18]
コピペやろ
392: 契約済みさん 
[2012-12-04 17:17:46]
次期分譲分を除くと残り4戸。
393: 周辺住民さん 
[2012-12-04 18:24:15]
次期分譲ってまだあるんですか?
先日入っていたチラシは3戸先着順になってたので、
てっきり、最終3戸かと思ってました。
394: 周辺住民さん 
[2012-12-10 21:16:11]
最終3戸に加えて、申し込みはしたけれどもローン審査で諦めた方がいるのでは。
395: 周辺住民さん 
[2012-12-10 22:08:07]
チラシはポルシェパナメーラGTSになってたので、
てっきり、高級マンションかと思ってました。
396: 近隣なう。 
[2012-12-10 22:48:59]
ローン審査ね、
ギリギリの方も
いらっしゃるでしょうね。

うちもギリギリ。

8500万円超えるお部屋、
審査が微妙なお方がいらっしゃると
お話がありましたよ。

あと2000万、
人によっては無理のない範囲。

そんなの、岡本だけでなく、
どこでもあるお話。

責めるものでもなく、
色んなご事情がおありですよ。

少なくとも
それを責める人達が
住む場所とは違うのかな、と。

早く、通いつめた
本山小学校(ぽんちゅう)で
運動会を観戦したいです。

397: ご近所さん 
[2012-12-11 08:58:46]
岡本に「おかえり」ですね。
奥様やお子さんと、新しい生活を
楽しんでください。
398: 匿名さん 
[2012-12-28 04:53:32]
資産価値は今期の阪神間でナンバーワンだが、
おじいおとうが多そうだ。
399: 匿名さん 
[2012-12-28 19:53:35]
いいんじゃない?
400: 匿名さん 
[2013-01-09 23:33:32]
ここって6000万円台でも我慢部屋…
食とか趣味とか見えない部分をけちってまで買いたいとは思わない。
うちは4000万円台で高層階に住めるマンションを選びます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる