名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「【住友不動産】売れ残りの物件について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 【住友不動産】売れ残りの物件について
 

広告を掲載

住友の情報希望 [更新日時] 2020-03-13 09:35:15
 削除依頼 投稿する

住友不動産の物件は、どこも例外無く売れ残りの部屋があるように思います。
購入を検討する人にとっては、値引き?ワケあり?等、気になる点もあるでしょう。
ここで情報交換をしませんか?

[スレ作成日時]2005-10-23 13:21:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友不動産口コミ掲示板・評判

2: 住友の情報希望 
[2005-10-23 13:28:00]
高見・覚王山・星ヶ丘2件・藤が丘・御器所・・・
どこかの一ヶ所の販売センターへ行くと、他の物件の紹介をしてくれます。
もちろん、販売前の物件の案内もあります。
3: 匿名さん 
[2005-10-23 13:29:00]
シティハウスは場所にもよるけど結構、値引きありましたよ。
最高で500万と言われた人が2人もいました。
同じ物件で、また別の営業マンには一切値引きしないと言われたらしく、
営業マンによってもかなり差があるように感じます。
4: 匿名さん 
[2005-10-24 20:52:00]
覚王山丸山町ラスト一邸!
以前は完売となっていましたが、キャンセルが出たようです。
かなり値引きが期待できそうです。
5: 匿名さん 
[2005-10-24 23:40:00]
>>03
500万円とはかなりの額だと思いますが、元値はいくらの部屋なのでしょうか?
3000万円でしたら、16%の値引きになりますし、
5000万円でしたら、10%の値引きになります。
以前、自分が営業担当に聞いた話では、10%以上は絶対値引きしないと言っていました。
6: 匿名さん 
[2005-10-24 23:48:00]
う〜ん、多分、値引きされて3200万くらいだったように聞いた気がします。
結局、1年ほど空いたままだったらしいですし。しかも何件か。
7: 匿名さん 
[2005-10-25 00:10:00]
そんなんですよね。
住友のマンションって1年以上売れ残っている所がほとんどなんですよね。
その物件は「あぁ〜あそこの売れ残っていたマンションね」とか、後々まで言われるのかな?
入居後、もし売却しようとした時でも、このイメージは付いて回るのかな?
いずれにしても印象が良くは無いですね。
8: 匿名さん 
[2005-10-25 00:44:00]
今ライオンズに住んでいます。
完成後半年で完売しましたけど最後の何件かの割引はショックでした。
自分と同じ間取りで階も上なのに800万も安い!
あんなに大々的に値引きするのもどうかと思います。
9: 匿名さん 
[2005-10-25 08:15:00]
売却する時に、その大々的に値引きした価格がベースになってしまうのでしょうね。
階が上で800万円も安いという事は、概算で1000万円くらいの下げ幅ですよね。
そのショックお察し致します。
10: 匿名さん 
[2005-10-25 12:41:00]
あの、基本的な質問で申し訳ないですが、
値引き後の金額ってどうしてわかったんですか?
チラシやHPにおおっぴらには書かないですよね?
11: 匿名さん 
[2005-10-25 13:15:00]
>>10
モデルルームで使用のためとか
色々理由つけて
チラシを入れるときもあるよね?
12: 匿名さん 
[2005-10-25 15:26:00]
なるほど・・・
そうすると「家具付分譲!」とかだと「家具要らないからその分値引きして」
ってのもありえるわけね〜
むしろ「家具分値引きするよ」っていうサインだったり?
13: 匿名さん 
[2005-10-25 15:32:00]
大京だとね そういう要らない家具を格安で売りますって言って広告を出して 人
を集め売れ残っている物件をぐるぐる見させて買わそうとするよ。
例えば42インチ薄型テレビ5000円とか書いてあるわけ。
けど所詮、非公開の抽選だからはたして薄型テレビはどこへ行ったやら。
これが大京=大凶の手口です。
14: 匿名さん 
[2005-10-25 15:57:00]
販売担当者は、値引きで売った人に
「他の住人(定価購入者)には値引いた事を内緒にしておいて下さいよ」と必ず釘を刺します。
大京に限らずどこのデベでも同じだと思います。
15: 匿名さん 
[2005-10-25 16:12:00]
ですが、住人の皆さんには値引きで購入した事がだいたい分かっていて、
(ずっと売れなかった部屋とか、モデルルームや販売センターとして使用していた事は、周知の通り)
入居後に、初期の購入者(定価)と晩期の購入者(値引き)で何か見えない壁みたいな距離を、
双方に感じたりして・・・住人の管理組合もそれらで派閥ができたりする。
16: 匿名さん 
[2005-10-25 18:51:00]
緑区にあるLMの値引きがされたときに見学へ行きました。

3割弱の値引きと42インチだったかな?プラズマTV貰えると。
たまたま、営業担当者と息が合わずに流しましたが、雑誌や広告
にのれば、値引きで入居した人は周知ですよね。

でも、500〜800万の値引きは、数字だけ見れば、魅力は魅力です。

ところで、家具付きMRを購入された方いらっしゃいますか?

17: 匿名さん 
[2005-10-25 19:01:00]
>>16
えーっ?さ、さ、さ、3割弱も!!
すっごいですねー、大凶。
家具付きどころか先日DMチラシで車(ヴィッツだけど)とプラズマTV
付きという物件があったよ。
まぁ車の値段ぐらいは値引きしますよという意味だろうけど。
18: 匿名さん 
[2005-10-25 21:11:00]
今日も名古屋市内の物件で2800万の部屋を「緊急告知!家具付MR部屋1990万!」って
はがきがきてた。毎週きます。
ちなみ一年前冷やかしでよそのMR見に行っただけです。
普通に購入する気がなくなります。
ですからあまり値引きしない住友や野村の物件を購入したいと探しています。
19: 匿名さん 
[2005-10-25 22:13:00]
>18
きたきた、うちも
それ名西緑地でしょ。
なんか、あんか大々的にやって
先に買った人かわいそう・・・。
そんなに値引かれてあとからショック受けるより、私も18さんみたいに、
住友さん、野村さんがいいです。と思いました。
あれは住んでる人、相当ショックだよ。
きっと、購入してからもHP見て知ってるだろうし。
お察しします。
20: 匿名さん 
[2005-10-25 22:16:00]
>18,19
売れ残っていても、大京さんよりは、購入者を大切にしてるといえますね、住友さん。
確かに、はやく売れないのも良くないけど
そんなに値引かれるよりも
少し売れ残っても、気長に売ってる住友さんのほうが
購入者には好感がもてますね
21: 匿名さん 
[2005-10-25 22:19:00]
いろんな裏話を聞くと住友不動産のマンションにかかっている分譲中という垂れ幕も
なんか堅実に見えてきますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる