名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「【住友不動産】売れ残りの物件について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 【住友不動産】売れ残りの物件について
 

広告を掲載

住友の情報希望 [更新日時] 2020-03-13 09:35:15
 削除依頼 投稿する

住友不動産の物件は、どこも例外無く売れ残りの部屋があるように思います。
購入を検討する人にとっては、値引き?ワケあり?等、気になる点もあるでしょう。
ここで情報交換をしませんか?

[スレ作成日時]2005-10-23 13:21:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友不動産口コミ掲示板・評判

No.2  
by 住友の情報希望 2005-10-23 13:28:00
高見・覚王山・星ヶ丘2件・藤が丘・御器所・・・
どこかの一ヶ所の販売センターへ行くと、他の物件の紹介をしてくれます。
もちろん、販売前の物件の案内もあります。
No.3  
by 匿名さん 2005-10-23 13:29:00
シティハウスは場所にもよるけど結構、値引きありましたよ。
最高で500万と言われた人が2人もいました。
同じ物件で、また別の営業マンには一切値引きしないと言われたらしく、
営業マンによってもかなり差があるように感じます。
No.4  
by 匿名さん 2005-10-24 20:52:00
覚王山丸山町ラスト一邸!
以前は完売となっていましたが、キャンセルが出たようです。
かなり値引きが期待できそうです。
No.5  
by 匿名さん 2005-10-24 23:40:00
>>03
500万円とはかなりの額だと思いますが、元値はいくらの部屋なのでしょうか?
3000万円でしたら、16%の値引きになりますし、
5000万円でしたら、10%の値引きになります。
以前、自分が営業担当に聞いた話では、10%以上は絶対値引きしないと言っていました。
No.6  
by 匿名さん 2005-10-24 23:48:00
う〜ん、多分、値引きされて3200万くらいだったように聞いた気がします。
結局、1年ほど空いたままだったらしいですし。しかも何件か。
No.7  
by 匿名さん 2005-10-25 00:10:00
そんなんですよね。
住友のマンションって1年以上売れ残っている所がほとんどなんですよね。
その物件は「あぁ〜あそこの売れ残っていたマンションね」とか、後々まで言われるのかな?
入居後、もし売却しようとした時でも、このイメージは付いて回るのかな?
いずれにしても印象が良くは無いですね。
No.8  
by 匿名さん 2005-10-25 00:44:00
今ライオンズに住んでいます。
完成後半年で完売しましたけど最後の何件かの割引はショックでした。
自分と同じ間取りで階も上なのに800万も安い!
あんなに大々的に値引きするのもどうかと思います。
No.9  
by 匿名さん 2005-10-25 08:15:00
売却する時に、その大々的に値引きした価格がベースになってしまうのでしょうね。
階が上で800万円も安いという事は、概算で1000万円くらいの下げ幅ですよね。
そのショックお察し致します。
No.10  
by 匿名さん 2005-10-25 12:41:00
あの、基本的な質問で申し訳ないですが、
値引き後の金額ってどうしてわかったんですか?
チラシやHPにおおっぴらには書かないですよね?
No.11  
by 匿名さん 2005-10-25 13:15:00
>>10
モデルルームで使用のためとか
色々理由つけて
チラシを入れるときもあるよね?
No.12  
by 匿名さん 2005-10-25 15:26:00
なるほど・・・
そうすると「家具付分譲!」とかだと「家具要らないからその分値引きして」
ってのもありえるわけね〜
むしろ「家具分値引きするよ」っていうサインだったり?
No.13  
by 匿名さん 2005-10-25 15:32:00
大京だとね そういう要らない家具を格安で売りますって言って広告を出して 人
を集め売れ残っている物件をぐるぐる見させて買わそうとするよ。
例えば42インチ薄型テレビ5000円とか書いてあるわけ。
けど所詮、非公開の抽選だからはたして薄型テレビはどこへ行ったやら。
これが大京=大凶の手口です。
No.14  
by 匿名さん 2005-10-25 15:57:00
販売担当者は、値引きで売った人に
「他の住人(定価購入者)には値引いた事を内緒にしておいて下さいよ」と必ず釘を刺します。
大京に限らずどこのデベでも同じだと思います。
No.15  
by 匿名さん 2005-10-25 16:12:00
ですが、住人の皆さんには値引きで購入した事がだいたい分かっていて、
(ずっと売れなかった部屋とか、モデルルームや販売センターとして使用していた事は、周知の通り)
入居後に、初期の購入者(定価)と晩期の購入者(値引き)で何か見えない壁みたいな距離を、
双方に感じたりして・・・住人の管理組合もそれらで派閥ができたりする。
No.16  
by 匿名さん 2005-10-25 18:51:00
緑区にあるLMの値引きがされたときに見学へ行きました。

3割弱の値引きと42インチだったかな?プラズマTV貰えると。
たまたま、営業担当者と息が合わずに流しましたが、雑誌や広告
にのれば、値引きで入居した人は周知ですよね。

でも、500〜800万の値引きは、数字だけ見れば、魅力は魅力です。

ところで、家具付きMRを購入された方いらっしゃいますか?

No.17  
by 匿名さん 2005-10-25 19:01:00
>>16
えーっ?さ、さ、さ、3割弱も!!
すっごいですねー、大凶。
家具付きどころか先日DMチラシで車(ヴィッツだけど)とプラズマTV
付きという物件があったよ。
まぁ車の値段ぐらいは値引きしますよという意味だろうけど。
No.18  
by 匿名さん 2005-10-25 21:11:00
今日も名古屋市内の物件で2800万の部屋を「緊急告知!家具付MR部屋1990万!」って
はがきがきてた。毎週きます。
ちなみ一年前冷やかしでよそのMR見に行っただけです。
普通に購入する気がなくなります。
ですからあまり値引きしない住友や野村の物件を購入したいと探しています。
No.19  
by 匿名さん 2005-10-25 22:13:00
>18
きたきた、うちも
それ名西緑地でしょ。
なんか、あんか大々的にやって
先に買った人かわいそう・・・。
そんなに値引かれてあとからショック受けるより、私も18さんみたいに、
住友さん、野村さんがいいです。と思いました。
あれは住んでる人、相当ショックだよ。
きっと、購入してからもHP見て知ってるだろうし。
お察しします。
No.20  
by 匿名さん 2005-10-25 22:16:00
>18,19
売れ残っていても、大京さんよりは、購入者を大切にしてるといえますね、住友さん。
確かに、はやく売れないのも良くないけど
そんなに値引かれるよりも
少し売れ残っても、気長に売ってる住友さんのほうが
購入者には好感がもてますね
No.21  
by 匿名さん 2005-10-25 22:19:00
いろんな裏話を聞くと住友不動産のマンションにかかっている分譲中という垂れ幕も
なんか堅実に見えてきますね。
No.22  
by 匿名さん 2005-10-25 22:40:00
>18,19
見ましたHP!
まだ竣工から半年も経ってないのに、なんでこんなに値引くんでしょー!驚き!
これだけ値引かれて最後の1軒だと、周りの目が気になって入りにくいじゃないですかねー
ほんと、垂れ幕のかかってるマンションに住んでるのも結構恥ずかしいけど、
これだけ叩き売りされるマンションに定価で買って住んでる方が腹立ちますね。
苦情いかないのかしら。
No.23  
by 匿名さん 2005-10-25 22:45:00
苦情もんですよ、ほんと。
垂れ幕のほうがいいです。
垂れ幕は、2年ほどでとれますが、
何百万もひいてしまったことを知った時の、落胆さと、資産価値を思えば
垂れ幕で、既存の購入者を保護する住友さんはある意味素敵な会社です。
No.24  
by 匿名さん 2005-10-25 23:04:00
定価でLM買ってしまった私って一体…。
値引くのはしっていたけどそこまでとは…。
せめて一割ぐらいにしてほしいです。
しかも一年もたっていないのに
No.25  
by 匿名さん 2005-10-26 10:38:00
>8
私の購入物件もHPに大々的に宣伝していました。
契約後も売れ行きどうなっただろうと見たら自分と同じ間取りがまさか・・・。
もともとそれぐらいしか資産価値もないのかとも思いました。
購入した方は悪いわけではないのですが、どうしてもご近所付き合いもうまくいきません。
せめてこっそりとしてくれれば・・・。
他の物件もそうなのですね。
No.26  
by 匿名さん 2005-10-26 23:54:00
なんかいつのまにかライオンズのスレになってますね。
No.27  
by 匿名さん 2005-10-27 04:00:00
住友のように長期間たくさんの戸数が売れ残ってしまっている場合、
売れてない戸数の分の管理費はどのようにまかなわれているのでしょうか??
早くすべての物件を売ってもらった方がいいのでは?
No.28  
by 匿名さん 2005-10-27 08:35:00
>27
それはないですよ。
どこかにスレにも出てるはずです。
管理費は住友のほうで支払ってるし、残った物件を購入した方にそれを請求するようなことはありません。
小さいデベとかだと、その物件購入者にそれまでの管理費を上乗せしたりすることろもあるようですがね。
住友さんはそういうことはないです
No.29  
by 匿名さん 2005-10-27 12:44:00
御器所見に行ったけど、周りに反対運動ののぼりが幾つも立ってた・・・
場所はいいのになんで売れないのかと思ったら、これが原因?
No.30  
by 匿名さん 2005-10-27 15:40:00
現地の近所に住む知人に、反対住民と住友は和解したと聞きましたが・・・
まだノボリが立っていましたか?
救いなのは、ノボリを立てている住人と道一本の違いで学区が別れるそうです。
No.31  
by 匿名さん 2005-10-27 16:56:00
のぼりはマンションのすぐ北側に立ってましたよー
通り挟んでおらず。
日照の関係の文言が書いてありました。
確かに、すぐ北側の一戸建ての日照の邪魔になっているようです。
同じブロックだから、町内会とかも同じだと思われます。
賃貸ならともかく、ずっと住むとなると二の足踏みますね・・・
No.32  
by 匿名さん 2005-10-29 15:38:00
そうですか・・・ノボリ立っていましたか。
上記の通り、近くに住む知人の話では、北側の住人は既に反対していないと言う事でした。
でも、やっぱり学区は別れるのではないかなぁ?
この物件は大通りから一本奥に入っているし、駅にも比較的近いから、チェックをしてはいました。
まだ5〜6戸残っているのかな?
No.33  
by 匿名さん 2005-11-02 00:47:00
上前津の住友ってどれぐらい残っているか知ってる方いますか?
そろそろ1年ぐらい経つのでしょうか。
すぐ近くの藤和不動産の物件は完成前に完売するのにこの差はいったい何なんだろう・・。
No.34  
by 匿名さん 2005-11-02 10:26:00
HPによるとあと7戸ですよね。
藤和の大須南の物件ですか?あれまだ完売してないですよね?
No.35  
by 匿名さん 2005-11-02 16:45:00
藤和の大須南はモデルルーム販売を入れて、先週の段階で残り5戸みたいですね。
No.36  
by 匿名さん 2005-11-03 10:43:00
藤和は完売で住友が売れ残りの話が本当であるなら、価格の差ではないでしょうか?
住友は基本的に高価だし値引きもしません。
藤和は(大須の物件は知らないけど)営業担当者が売りたいばっかりだから、
必死に攻勢をかけて来ます。もちろん値引きやオプションサービスもあるでしょう。
私的には住友の方が藤和より良いと思います。
No.37  
by 匿名さん 2005-11-03 14:25:00
以前藤和のMR行ったら、
信じられないくらい茶髪の「ホストか?!」っていう営業マンが出てきて
めちゃビックリしました。
別に髪型でどうこう言うわけじゃないですが、とりあえずビックリした・・・
No.38  
by 匿名さん 2005-11-03 15:20:00
少なくとも住友にそんなホストな営業マンはいないと思われます。
三交や野村の販売センターに行くと茶髪の「コギャルか?!」っていう営業担当者が、
真剣に(?)物件の説明をしてくれます。
No.39  
by 匿名さん 2005-11-03 15:24:00
野村のプラウドはなぁ〜。なんであんな若いおねーチャンが売ってるのか理解に苦しむ。
マニュアル以外の事を少し聞いてみ?なーんにも答えられないよ。

No.40  
by 匿名さん 2005-11-07 00:55:00
上前津の住友に行ったことあります。
「完成してもまだまだ残ってるのってどういうことですか。」ってつっこむと値引きの話がでました。
やはり近くの藤和の物件が人気みたいです。
No.41  
by 匿名さん 2005-11-07 12:45:00
どのくらい値引くって言ってました?
No.42  
by 匿名さん 2005-11-08 02:51:00
以前、別の住友物件を見に行った時の話・・・
担当者曰く「販売価格の10%以上は値引けない」と聞きました。(確か上にも書き込みが有ったような)
しかし、どこかの板に書き込みがありましたが、
値引きについては、担当者によって値引き額が異なるらしいので、
やはり、個々の物件へ出掛けて、直接販売担当者に尋ねるのがベターでしょうね。
No.43  
by 匿名さん 2005-11-09 00:57:00
住友はおばちゃんが1人でいたりしますね・・。
ちょっとがっかりしますね。
でも10%まで簡単に引くとは、よほど売れ残りが苦しいのだろうな。
No.44  
by 匿名さん 2005-11-09 11:14:00

そう簡単に値引きをしないと思いますよ。
何度か販売センターへ行って、担当者に購入の意思をかなり本気に示さないと、
10%の値引きの話にはならないでしょう。
あと、販売センターに飛び込みで行くと、女性が一人で居たりします。
しかし事前に連絡して出掛けると、資料やお茶などしっかり準備された状態で、
専門の担当者が大そうに出迎えてくれます。
No.45  
by 匿名さん 2005-11-10 02:40:00
所詮、売れ残りは売れ残りじゃないんですか?
No.46  
by 匿名さん 2005-11-10 09:06:00
>45
こんな夜中にいろんなところで批判してるんだね。
よっぽど暇なんだね。
彼女でもつくろうね。
No.47  
by 45 2005-11-10 16:04:00
既婚者ですが何か?
No.48  
by 匿名さん 2005-11-13 21:16:00
セントラルガーデンレジデンスのおかげ(?)で、
高見シティハウスの現地販売センターが大入り状態・・・
来客用駐車場が足らない程です。
売れ行きは知りませんけどね。
週末の朝刊に折込広告が入っていましたけど、残り5邸ってところですか。
No.49  
by 匿名さん 2005-11-13 21:33:00
セントラルガーデンと両方見てる人が多いでしょうから、割安感があればすぐに売れるでしょうね。
当初の価格のままでは割高だと思います。少しは値引きしてくれているのでしょうか。
No.50  
by 匿名さん 2005-11-13 21:51:00
あの価格では逆にガーデンレジデンスに比較されて売れないんじゃないでしょうか。
No.51  
by 匿名さん 2005-11-13 22:44:00
高倍率の抽選に漏れた時の事を考えて、代替物件としてモデルルームに来ているのでは?
それにしても、他スレにもありますが、看板というかプラカードを持って路上に立たないで欲しい・・・
No.52  
by 匿名さん 2005-12-07 13:06:00
星が丘の住友の物件が2件、どっちも売れ残ってるみたいですが、何故なんでしょうか?
どちらも、場所はそこそこいいと思うのですが。
No.53  
by 匿名さん 2005-12-07 13:15:00
自殺物件
No.54  
by 匿名さん 2005-12-07 17:37:00
>53
そうなの????
No.55  
by 匿名さん 2005-12-07 17:47:00
新築なのに自殺物件って??
ちなみに11月の最初の方の時点で、かなりの値引き額を提示されました。
しかしこればっかりは、相当、気に入りました〜的な態度がないとお話してくれないので、
絶対、購入します!という意思を見せればもっと下がるかも。。。
金額は口外しないように言われたので書けませんが、ビックリするくらいでしたよ。

検討した部屋の話では、キャンセル(買い替えと失敗とローン審査×)が2件続いたため
と言う話でしたが、嘘なのかなぁ。
No.56  
by 匿名さん 2005-12-08 11:23:00
業者には説明義務があるから聞いてみなよ
もちろん片方だし販売中の部屋でない
No.57  
by 匿名さん 2005-12-09 00:08:00
どっちの方?白い方?低層?
No.58  
by 匿名さん 2005-12-09 22:34:00
低層のほうだって聞いたことがあるよ。
No.59  
by 匿名さん 2005-12-10 00:12:00
低層ってことは、飛び降りじゃないよね?
ってことは、ガス?クビつ・・・?
No.60  
by 匿名さん 2005-12-10 02:33:00
あ〜、なんとなく分かった…。
外から見て部屋が結構空いているなぁと思ったんだけど、
販売中の部屋は3つしかなかったんだよね。
多分、あの部屋だぁっていうのが分かる…。
おぉ、良かった買わなくて。
多分、検討した部屋の真下だわ。
No.61  
by 匿名さん 2005-12-10 13:30:00
自殺物件ってそういう意味じゃないのでは?
住友が売れないと判っていて、立てたと言う事で、
「自殺行為的な物件」という意味じゃないのかね?
本当に人間が飛び降りた時には・・・
そりゃもちろん売れませんですがねぇ〜
No.62  
by 匿名さん 2005-12-10 13:57:00
↑「自殺行為的な物件」って普通そんなこと表現ないでしょ
No.63  
by 匿名さん 2005-12-10 14:27:00
え〜!!
本当に自殺があったの?
そりゃ売れ残るはずですね。
既に入居済みの住人を転居してしまうのでは?
No.64  
by 匿名さん 2005-12-10 14:28:00

既に入居の住人も転居してしまうのでは?
(訂正)
No.65  
by 匿名さん 2005-12-11 16:42:00
すぐに転居できないのが分譲Mのつらいとこ
No.66  
by 匿名さん 2005-12-12 10:20:00
ネットでは中古はまだ出てないみたいね。
No.67  
by 匿名さん 2005-12-12 13:00:00
本当に極端に安価な物件は、こういった事もあるので、注意が必要でしょうね。
でも本当に自殺があったなんで、ビックリですよ。
No.68  
by に 2005-12-19 01:04:00
自殺なんかで、ビビりなさんな。般若心経でも唱えれば大丈夫。色即是空ですよ。
No.69  
by 匿名です 2005-12-20 11:50:00
随分前にイーストの方のモデルルームに行き話しを聞いた事があります。自殺ではなかったです。もう少しびっくりする理由でした。
風評被害になるといけないので、自分で確認してからカキコしたほうが良いのでは?
No.70  
by 匿名さん 2006-01-26 10:24:00
覚王山丸山町・・・
昨年から「ラスト一邸」のまま全く売れる気配なし?
「まるやまちょう」が東京の同音の地名を連想させる為か?
住友さんとしては、ここを早く完売させて「覚王山法王町」のセールスに全力投球したいところでしょうが。
ここは一つドッカーンと大幅値引きなどの勝負に出て、サックリ販売してしまいましょう!
物件的には悪くないと思うので、きっと購入希望者も居ることでしょう。
どうですか?住友さん??
No.71  
by 匿名さん 2006-02-02 22:51:00
自殺が多い物件でどこでも有名です。
No.72  
by 匿名さん 2006-02-03 20:21:00
最近、折り込みチラシで、シティハウス八事の未入居物件が仲介物件で出ていました。
看板がなくなったので完売したのかと思っていましたが、まだ残っていたようです。
ここは、なぜなのだろう。
No.73  
by 匿名さん 2006-02-04 00:42:00
住友は大阪系(本社東京へ移転したけど)であるせいか間取りが悪い。
名古屋の人は、あまり買いたがらないだろうね。

No.74  
by 匿名さん 2006-02-05 13:43:00
間取りだけに関して言えば・・・
三菱の物件も良くないと思いませんか?
南北に長くて、真中にエレベータが配置されていて、角部屋以外は窓部分の面積が狭い。
まぁ住友の間取りも魅力を感じるものが少ないのも確かではあるが。
No.75  
by 匿名さん 2006-02-11 14:35:00
竣工後1年半経っても売れ残ってる物件があるのですが
こういうのはもはや中古にならないのでしょうか?
No.76  
by 匿名さん 2006-02-11 14:53:00
>74
同意。
2戸1基エレベーターはすごいと思うけど、
あの間取りはエレベーターに邪魔されてる感じの間取りだと思いました。
部屋が真ん中で分断されているというか。
No.77  
by 匿名さん 2006-02-11 18:09:00
>76
北廊下より全然ましだと思うけど。北廊下だと北側の窓は開けられないのでは。
No.78  
by 匿名さん 2006-02-12 02:27:00
住友はマンションのグレードに差がありすぎる感が。
シティハウスとグランドヒルズ、その間くらいが三菱っていうイメージ。
三菱のパークハウスはあまり内装に差が出ないので、多少地域によっては
グレードアップのところもあるけど安心感があるかなぁ。
シティハウスって外観は良いけど、内装や間取りがイマイチ。
No.79  
by 匿名さん 2006-02-13 16:04:00
外観は建物全体でかなり本格的に改修しないと変えられないけれど、
内装や間取りは、リフォームすれば変更なので、それはそれで良いと思います。
北側が廊下ですと確かに人の往来などが気になります。
しかしカーテンやブラインド掛ければ、採光も換気も可能ですから、
北側廊下は差ほどマイナスポイントと私は考えていません。
まぁ人それぞれマンション選びの要所を置く点が異なるという事でしょうか?
No.80  
by 匿名さん 2006-02-16 22:18:00
2年経っても売れなかったらどうするんでしょうか?
No.81  
by 匿名さん 2006-02-21 23:09:00
関連会社が安く買い上げて賃貸に出すんでしょう。
生活環境の異なる住人達が入り交じるようになると管理組合の機能低下が心配です。
No.82  
by 匿名さん 2006-02-25 08:23:00
>80
竣工後2年経っても、住友は普通に販売していますよ。
そりゃぁ販売担当者は多少焦ってはいるでしょうけど。
そういった物件は、値引きや何かしらの付加価値を期待できるでしょうね。
No.83  
by 匿名さん 2006-02-25 21:02:00
2年経つと中古マンションになっちゃいますね。
公庫が貸してくれなくなる?
No.84  
by 匿名さん 2006-02-26 04:19:00
高見のシティハウスは、セントラルガーデンより安くすると言ってたけどまだ売れてないみたいだね。
まあ在庫王の住友不動産から値引前に買うのは疑問だな。
法王町も相当値段ふっかけてるし。客の足元みるのもいい加減にしてほしいな。
No.85  
by 匿名さん 2006-02-26 10:36:00
東部のシティハウス。
ある企業が名駅前のビルに進出してくる関係?なのか
結構な戸数を買い取ってそこの社員向け賃貸にするそうです。
おかげで売れ残りが激減しましたが。
No.86  
by 匿名さん 2006-02-26 12:05:00
住友不動産のHP見ると、まあざっと売れ残り物件のオンパレード。
最終的にどういう売り方するのでしょうか?
No.87  
by 匿名さん 2006-02-26 13:59:00
住友の物件は良いと思いますが、
売る気あるの?ってくらい営業の押しが弱いですよね。
大京の営業なんて押して押して押しまくれって感じで
一歩間違えたらストーカーのようで怖いくらいなのに・・・
少しは大京の営業を見習いましょう!住友さん!
No.88  
by 匿名さん 2006-02-26 14:05:00
大京さんにしろ三交さんにしろ
売れ残ってしばらくたつと平気で数百万円以上の割引を提示しますからね。
基本は値引きなし、30万相当の家電のプレゼントあり程度では押しがいまいち利かないのでしょうね。
No.89  
by 匿名さん 2006-02-26 15:41:00
住友不動産の営業さんおつ!
住友不動産大幅値引やってるぞ。
現に両親滝川グランドヒルズの桜が見える●●●号室かってるし。
大京さん三交さん使ってしらばっくれるのもどうかと思うよ。
売れ残りなら、まあ買う気になってモデルルームいけば相談にのってくれるさ。
値引かないでうれるわけがない。。。

No.90  
by 匿名さん 2006-02-26 16:35:00
住友の物件ってHPのイメージが実際より良すぎと思うのは自分だけ?
No.92  
by 匿名さん 2006-04-05 13:07:00
?
No.93  
by 匿名さん 2006-04-08 00:36:00
グランドヒルズって値引きあるんだぁ。
シティハウスレベルは大幅はあるって聞くけど。
いいなぁ羨ましい。
No.94  
by 匿名さん 2006-04-09 10:37:00
覚王山も売れ残って大幅値引きになるかなあ
No.95  
by 匿名さん 2006-05-08 23:17:00
物件完成後約2年経ち、現在でも販売している住友のマンションに住んでいます。
そのマンションの駐車場を観察していると、
月日を重ねる程、住人所有の車種のレベルが下がって来ているのがよく判る。
最近入居して来た住人は、
10年以上愛用していると思われる、屋根の塗装が剥げた、国産大衆車に乗っている。
完成直後は、外国車や国産高級車の割合が大きかったのに。
マンションの販売価格をどんどん下げた結果、車種のレベルも下がったのだろうか?
住人のモラルの質まで下がらない事を、切に祈るこの頃です。
No.96  
by 匿名さん 2006-05-09 08:45:00
車種で人のレベルを判断するような人こそレベルが低い。
No.97  
by 匿名さん 2006-05-09 12:43:00
名駅前のビルに有名企業社員が何千人も来る予定だから、
短期的に見れば名古屋市内での不動産需要は増えると思う。
No.98  
by 匿名さん 2006-05-09 13:29:00
>96
同感です。
むしろ無理して高級車乗ってるやつって柄悪いやつ多いと思いますけど。。。勘違いさんが。。。
車の値段って家や資産と比べて見栄を張るには安いものですからいい車乗っていてもたいした事ないと思います。成金さんはいい車好きだと思います。
私の知り合いの資産家の方はあまり目立つことが好きではなく遠出しないから日産の大衆車ですよ。
すごく上品で代々の資産家ですが、おごりなくいい方です。
高級住宅街の広い戸建に住んでいます。
No.99  
by 匿名さん 2006-05-22 13:29:00
先日シティハウス御器所を見てきましたが、男性販売員には腹が立ちました。予算が物件価格を下回っているのを見るなり、早く帰れといった対応でした。客を馬鹿にしています!!
No.100  
by 匿名さん 2006-05-22 15:15:00
>99
同じく同じような対応されました。
見てよければ予算だって上げていくつもりもあるかもしれないのに
あの態度はないですよね。
けっこうなおじさんじゃなかったですか?
あの貧乏人は帰れみたいな対応はないですよね
No.101  
by 匿名 2006-05-22 15:59:00
御器所の物件ではなかったのですが、何タイプか部屋を見せてもらった後で、いまいち決め手にかける物件だったため返事をしぶると「そんなんじゃ、いつまでたってもマンションなんか買えないよ!」と怒られたことがあります。それもけっこうなおじさんでした。同じ人かも・・・。
担当者の人柄で、ディベロッパーに対するイメージが決まることも多いと思います。大きい買い物だけに、感じの悪い担当者からは買いたくないですよね。
No.102  
by 匿名さん 2006-05-22 19:18:00
99です。全く同じ意見です。まゆげの濃いおじさんでした。
同じ思いをされた方がいたんですね。ちょとスッキリです。
近隣住人の反対運動で売れ残っていた物件で、あの強気な姿勢には驚きです。
住友さんの印象が一気に悪くなってしまいました。
No.103  
by 匿名さん 2006-05-22 19:42:00
何千万という大きな買い物なんだから、
売る方も利益を考えれば真剣になるはずだが。
販売の仕事してると金銭感覚がわからなくなる営業がいるんだろうね。
No.104  
by 匿名さん 2006-05-28 14:01:00
私も同じ意見です。
No.105  
by 匿名さん 2006-05-28 23:12:00
私も2ヶ月前にその方と話ましたが
非常に丁寧に接客してもらい
好印象でしたよ。
もちろん予算オーバーでしたが。
No.106  
by 匿名さん153 2006-05-29 08:24:00
はいはい。
No.107  
by 匿名さん 2006-05-29 18:29:00
星が丘イーストレジデンス
昔の話を気にする人ってけっこう多いんだね。
このまま売れなかったらどうなるんだろう?
賃貸になっても部屋が空いたままの場合は住人が負担するの?
あの電柱が大地震で倒れてきたら
住友さんは一部保障でもしてくれるのかな?
No.108  
by 匿名さん 2006-05-30 08:13:00
電柱とは?
No.109  
by 匿名さん 2006-05-30 09:19:00
棟の南、東面に大きな電柱が何メートル間隔かであるため
電線に囲まれている感じ。
No.110  
by 匿名さん 2007-10-21 22:28:00
現時点で残っている物件を教えて下さい。
No.111  
by 匿名さん 2020-03-13 09:35:15
シティタワー国分寺ザ・ツイン
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574191/
売れ残りがすごいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる