伊藤忠都市開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークフロントテラス亀戸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. 7丁目
  7. 【契約者専用】パークフロントテラス亀戸
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-12-17 16:45:23
 削除依頼 投稿する

パークフロントテラス亀戸の契約者専用スレです。
契約者以外の方はご遠慮下さい。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196800/

所在地:東京都江東区亀戸7丁目49-1(地番)
交通:
総武線 「亀戸」駅 徒歩11分
都営新宿線 「大島」駅 徒歩11分
東武亀戸線 「亀戸水神」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.40平米~106.72平米
売主:伊藤忠都市開発
売主・販売代理:コスモスイニシア
販売代理:伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.pft174.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-08-17 15:28:28

現在の物件
パークフロントテラス亀戸
パークフロントテラス亀戸
 
所在地:東京都江東区亀戸7丁目49-1(地番)
交通:総武線 亀戸駅 徒歩11分 (東口より)
総戸数: 174戸

【契約者専用】パークフロントテラス亀戸

62: 契約済み 
[2012-09-22 19:11:01]
皆様ローン会社はどちらにしますか?

無知なのですが、契約した時の営業の方にお話伺ったりして、決めるのでしょうか?

ローンに関する説明会などありますか?

個人的に話を伺う形になるのでしょうか?
63: 匿名 
[2012-09-22 19:13:04]
ダウンライトはリビング8畳ですが、円形でもダウンライト6灯で丁度良い明るさですので、大丈夫ですよ。

以前、何人か心配されてる方がいらっしゃったので念のため。
64: 契約済みさん 
[2012-09-23 02:53:08]
No.62さんへ
「契約済み」でしたら「今後のお手続きの流れ」という資料をもらってると思います。ご覧になってください。
ローンについては旦那様にご相談なさってはいかがでしょうか。「契約済み」でしたらローンをどこと契約するか、はもう決まってると思います。
もっとも今後どうするかはNo.62さん自身が決めることですが。
65: 契約済み 
[2012-09-23 11:23:08]
64さん、ご丁寧にありがとうございます。

ただ、皆さんはどちらのローン会社を利用されたのか参考にしたいと思い、ご意見を伺った次第です。

手付け金は支払い済みですが、まだローン会社は検討中で決まっていませんのでお聞きしましたの。
66: 契約済みさん 
[2012-09-23 12:41:07]
NO.64です。

住宅ローン選定に当たり、私がした事を多少紹介させていただきます。
1)営業担当者お薦めの銀行さんの金利やその他にメリットがあるかどうかをWEBで調査
2)WEBで他の銀行(自分の給与振込銀行など)の金利や借り入れに関する常識などを調査し、ある程度の当たりをつける
  http://housingloan.jp/about/about_us.html
  http://myhome.nifty.com/loan/loan_qa/
3)フィナンシャル・プランナーさんに相談する
の3段階を行いました。
フィナンシャル・プランナーさんとの相談料は数万円かかりますが、数千万の買い物をする前提の中では許容コストと思って相談しました。結局自分で調べた事以外は裏付けが不十分なまま売り手の言う事を受け入れざるを得ない事もあると思うので、私がする事に対して合理性・妥当性があるよと客観的に言ってくれる人、または合理性・妥当性に欠ける事を私がしようとしている場合には、理由(合理性・妥当性)を示して「このようにした方がよい」というアドバイスをくれる人を雇ったという感じです。相談するチャンスは1度限りではないですし、私共の収入から生活コスト、削減可能な無駄なコストの有無などを総合的に判断して、どういう返済計画なら大丈夫という結論を出してくださいます。
みなさんに同じ事を勧めるわけではありませんが、一つの参考にしていただければと思います。
(フィナンシャル・プランナーさんは物件自体の善し悪しについては判断しません)

なお、最近、契約者専用サイトがオープンした旨を「建築現場案内会出欠アンケート」と共に封書にてご連絡いただきました。そちらのサイトを見ると「契約に関するお問い合わせ」ができるようになっているようです。是非ご利用なさってみてはいかがでしょうか。「ご入居間でのスケジュール」というページもありまして、以前契約時に頂いた情報からの更新情報もあり、大変参考になりました事をご報告させて頂きます。


このようなサイトでの情報交換に参加する事でよりよい住環境とコミュニティの構築の一助になるのでしたら、嬉しく思います。
67: 契約済みさん 
[2012-09-24 12:45:32]
NO.61さんへ

表札注文されたんですね。

オプション会参加して、窓ガラスフィルムをお願いしようかと思っていました。
立ち会わなくても入居時施工済みというのが大きいですが、
費用を考えて、別の業者に依頼するつもりです。

ベランダタイルは自分たちでやります。
フロアコーティングも自分たちでやるつもりでしたが、迷っています。
初めに手をかけておいた方が確かにあとあと楽なんですよね。
頼むとしても別業者かなぁ・・・。

68: 契約済み 
[2012-09-25 11:24:09]
入居時に施行済みっていうのは魅力的ですよね。
その分、お値段もかかりますが・・・
フロアコーティングは市販の簡易的なワックスだと、あまり効果はないそうです。
69: 契約済みさん 
[2012-09-27 12:51:04]
ガスコンロの天板の色をグリーンにしたんですけど久しぶりにぴぴっとコンロのHP見てみたら、リニューアルしたのか前と色味が変わったみたいで(名前も違うと思います)好みの色味じゃなくなってました。
このマンションに設置されるのは契約通り前のバージョンですよね?
HPのだったら嫌です

それでなくても最近、やっぱりオーソドックスな白かグレーにすればよかったかなと思っていたところだったのでますます不安になってしまいました。

契約された奥様方、カラフルな天板にされた方いますか?
70: ママさん 
[2012-09-27 21:44:33]

はい!
同じくグリーンの天板を頼もうとしています。69さんの言われた通りと色みの強いグリーンになっていましたね。

おそらく変更前の天板だと思いますが、
急に変えてほしくないですよね。

71: 契約済み 
[2012-09-28 00:09:25]
西向きのお部屋をご契約の方、ガラスフィルムはオプションで頼みますか?

水回りコーティングとフロアコーティングもやりたいですがお金が厳しいです。

オプションだとフロアマニキュアになっていましたが、マニキュアは評判が良くない気がします。
他の業者にお願いするにしても、どこに頼めば良いかわからず、迷います。
72: 契約済みさん 
[2012-09-28 01:32:46]
ガスコンロの天板の色は変わってないと思いますよ。印刷の関係で現物と同じ色が表現できてないだけのような気もするのですが。。。。どうなんでしょうね。
73: 契約済みさん 
[2012-09-28 01:36:45]
西向きの部屋です。ガラスコーティングはオプションでお願いする事にしました。
フロアコーティングは10年持つというし、これもお願いしたい気はありますが、検討中です。
水回りコーティングは3,4年しか持たないらしいのでやめました。元々水に撥水性の高い素材を使ってると思いますので。
74: 契約済みさん 
[2012-09-28 01:42:16]
東京ガスの商品としてはガスコンロの天板って色のほかにクリームブーケとかサクラドットとかデザイン物が増えたみたいですね。でも、オプション会ではこういうのは選べなかったなぁ。いまから変更なんて無理かしら。。。
75: 契約済みさん 
[2012-09-29 22:13:49]
69です

ご意見ありがとうございました。
やっぱりどうしても気になったので今日東京ガスのお客様センターに電話してみました

HPにはアップルグリーンとなってると言ったら、センターの方は手元のパンフレットにはミントグリーンという名称で載っていて色みの変更があったかは分からない、マンション担当者に聞いて欲しいという事でした。
私が申し込んだ時に書いてあったのもミントグリーンだったと思います!
ちょっとすっきりしました

HPには柄入りの天板も増えてましたね!
たかが天板ですけど、部屋を理想の雰囲気に近付けるため妥協はしたくないので納得いく回答もらうため、担当者に聞いてみようと思います。
76: 契約済みさん 
[2012-10-06 12:12:11]
今更だが、ディスポーザーが無いのが残念すぎる。
大規模修繕時に改修できないかしら。。
あと、売れ残りの一部屋を住民で買い取ってゲストルームにするとかいいな。

77: 契約済みさん 
[2012-10-07 02:25:45]
ディスポーザーの後付はかなり厳しいみたいですね。下記を読むと勉強になります。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4127/1

売れ残りの一部屋を住民で買い取るというのは区分所有者による合意形成(総会での賛成多数による承認など)ができれば大丈夫でしょうが、手っ取り早く決めるなら有志だけで進めた方がいいでしょうね。
個人的には管理費などでいくら負担することになるのか判らない案件には手を出したくないのですが、実際どうなのでしょう?賛成の方が多数派なのかしら?そもそも売れ残りなんてあるんでしょうか?竣工前なので何とも言えませんが、すべて売り切らないと、デベロッパーさんの懐具合も厳しいでしょうし。。。

78: 契約済み 
[2012-10-11 17:34:55]
皆さん、参考程度におうかがいしたいのですが
住宅ローンはどこにされましたか?

提携先ですか?
79: 契約済みさん 
[2012-10-13 15:39:23]
安全思考なのでフラット35にしようと思います。
無理な繰り上げ返済をせずに25年での完済をめざします。
80: 契約検討中 
[2012-10-13 22:50:19]
きっと提携のみずほが一番多いのではないですか?
81: 契約済みさん 
[2012-10-17 23:24:28]
三井住友信託銀行をオススメされるままにそうしようと思うのですが、みなさんどうなのか気になります、、
それと固定か変動か、、

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる