伊藤忠都市開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークフロントテラス亀戸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. 7丁目
  7. 【契約者専用】パークフロントテラス亀戸
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-12-17 16:45:23
 削除依頼 投稿する

パークフロントテラス亀戸の契約者専用スレです。
契約者以外の方はご遠慮下さい。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196800/

所在地:東京都江東区亀戸7丁目49-1(地番)
交通:
総武線 「亀戸」駅 徒歩11分
都営新宿線 「大島」駅 徒歩11分
東武亀戸線 「亀戸水神」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.40平米~106.72平米
売主:伊藤忠都市開発
売主・販売代理:コスモスイニシア
販売代理:伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.pft174.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-08-17 15:28:28

現在の物件
パークフロントテラス亀戸
パークフロントテラス亀戸
 
所在地:東京都江東区亀戸7丁目49-1(地番)
交通:総武線 亀戸駅 徒歩11分 (東口より)
総戸数: 174戸

【契約者専用】パークフロントテラス亀戸

707: マンション住民さん 
[2014-02-04 02:44:43]
原因がわかりました。
強風で生協かなんかの箱が飛んじゃって、廊下をいったりきたりしてるみたい。
どこのお宅のかわからないので、放置するしかできないけど…
これで安心して眠れます。相変わらずたまにゴロンゴロンうるさいですが(笑
708: マンション住民さん 
[2014-02-05 11:49:45]
騒音も話題になってますが、ゴミの分別できてない方がいますね。毎回同じ方…ですよね。あんだけ、ゴミの分別して下さいと書いてあるのにもかかわらず。。
とても不愉快というか、その方には連絡はいっているのでしょうか?
709: 入居済みさん 
[2014-02-15 17:09:52]
確定申告面倒ですねー。ようやく取りかかりました。ところで、不動産取得税の請求ってきました?まだこないんですよね。と、いうか、取得の申請も忘れてた。。60日以内なのに今になってしまったー。
710: マンション住民さん 
[2014-03-04 11:46:33]
不動産取得税、西大島近くの都税事務所(4階の42番窓口)に確認してきました。
世帯主とだいたいの住所言ったら、調べてくれました。
一定の控除額があるようなので、我が家は取得税申告の必要はないとのことでした。
(ちなみに6月に固定資産税のお知らせがくるとの事です。)
対象かどうか都税事務所に確認されてみたら、いかがでしょうか。

確定申告完了しました。振込まで約2週間くらいでした。
711: マンション住民さん 
[2014-03-21 22:20:49]
お風呂で蓋を開けたり閉めたり、桶の当たる音などが部屋に響きませんか?
隣の家か上の家かわかりませんが。 
712: マンション住民さん 
[2014-03-24 11:01:14]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
713: 住民さんA 
[2014-04-06 14:34:33]
来週管理組合総会ですよね。
LED化についてはよく議論していらっしゃいますね。議事録からはみんなでよりよいマンションにして行こうと言う熱意を感じます。
一方、総合保険の付保割合を変えるってのが気になってます。60%->40%の変更で安くなるのがわずか87410円ですが、これって年額ですよね。174世帯で割ったら1世帯あたり503円にしかなりません。万が一火災が発生した時の事を考えるとホントに40%に引き下げて組合費負担を引き下げる価値があるのでしょうか?私の考えが杞憂であればよいのですが…
保険屋さんにヒヤリングした内容というのも、「最大の事故例」についてとありますが、果たして最大規模の事故例を比較検討材料に選ぶのが妥当かどうかも判断しかねます。最も頻度の高いありえる例という意味で「最頻例」というのがあれば一番好ましい気がします。もしかしたらコストとして「最大の事故例」>「最頻例」なので、それでも60%は高いから引き下げましょうよ、という意味かしら?
年間経費としてはまだまだ削減の余地がありそうですね。
特に中止された昨年3月の特別清掃費は返還を求めるか今年度の相応日の予算に割り当ててもらうかして頂くべきでしょうね。そうでないと「作業予定されただけで実地されなかった業務に対する予算」についてはどのような取り扱いをしているのか疑問です。
また、エレベータの法廷点検は1年毎なので、この辺、コストは削減できそうですし、契約内容もFM契約かPOG契約か確認したいですね。
参考)http://chiyoda-days.jp/future/staffblog/report/mansionqa2/vol5.htm
さらに、よくわからないのが一般設備点検という項目です。これって何をする事が一般設備点検なんでしょうね?少なくとも日常清掃、定期清掃、特別清掃、エレベータ保守点検、増圧直結管給水ポンプ点検、消防設備点検、宅配ボックス点検、機械式駐車場設備点検、脱臭装置点検、自動ドア設備点検、シャッター点検、雑配水管清掃、機械監視業務、占有部サービス業務は別項目になっているので、一般設備点検ではないわけでしょう?謎ですね。どなたかご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。




714: マンション住民さん 
[2014-04-28 15:19:56]
No.713さん
上記のような事は管理組合に電話で聞いた方が確実ですよ。
もっと伊藤忠アーバンコミュニティーを活用しましょう。
715: マンション住民さん 
[2014-05-14 18:46:48]
ブライトレジデンスの皆さん、京葉道路沿いの一角の改修工事のおしらせが入ってましたね。

マンションになるんでしょうか?
あまり高層の建物じゃないといいのですが。
何か情報お持ちの方いらっしゃいますか?
716: マンション住民さん 
[2014-05-26 00:07:42]
そうだよ、高層マンションじゃないといいですが、どうかな
717: 住民さんE 
[2014-05-27 14:22:34]
解体チラシに載ってますよ。日本ワークスという会社です。賃貸マンションやってますので、14階まで上がるでしょう。このサイトにも関連マンションあると思います。
718: 主婦さん 
[2014-06-04 17:29:15]
凄いんです!とにかく、自転車置き場がハエだらけなんです.....それもデッカイハエなんです...どうしてなんだか?!!!
719: 匿名 
[2014-06-05 22:46:33]
現在解体中の場所に、九階建てのマンションが建設される予定だとか。低層階の日照等が心配です。
720: 住民さんA 
[2014-06-06 09:02:52]
北側で解体工事中なんですよね、心配なのは工事中の新しいマンションの方の低層階の日照ですか?
工事が終わるまである程度は騒音がでるのはしょうがないので、窓閉めて空調効かせて過ごすのがいいのかな。
721: 匿名 
[2014-06-23 19:06:26]
オーケー亀戸店6月25日オープン
あと少しですね

このマンション買ってよかった

722: 匿名 
[2014-06-25 23:49:46]
オーケー亀戸どうでした?
723: 匿名 
[2014-06-26 10:20:58]
オーケー亀戸店、昨日夜さっそく子供と一緒に買い物行ってきました

売場は地下一階で大変広い面積で、一階二階が駐車場って感じで変わった作りでした

食品以外の日用品は他店のオーケーより品は多かったですよ

当マンション住人さんにとっては近いし皆、常連さんになるでしょうね

724: 匿名 
[2014-06-26 23:00:15]
近いし、安いし、いいと思います。ワンコインピザとかもありますよ。
725: マンション住民さん 
[2014-07-03 15:51:36]
新しいスーパーが出来ていろいろ選択できるのは嬉しいですね。私もいろいろ行きましたか個人的にはちょっと遠いですが新鮮市場がいいですね。皆さんはどうですか?
726: 住民さん 
[2014-07-16 08:55:14]
夏になって窓開けるようになったので、生活音がうるさいと文句言う人増えましたね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる