オリックス不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)《入居予定者用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 扇橋
  6. 1丁目
  7. East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)《入居予定者用》
 

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2018-11-30 21:09:11
 削除依頼 投稿する

East Gate SQUAREに入居予定の皆様、住民板を立てましたので宜しくお願いします。

公式URL:http://eb365.jp/

<全体概要>
所在地:東京都江東区扇橋1-13-2他
交通:都営大江戸線清澄白河駅徒歩15分、半蔵門線清澄白河駅徒歩12分、同線・都営新宿線住吉駅徒歩9分
総戸数:365戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:55.43m2~96.52m2
入居:2013年9月下旬予定

売主:オリックス不動産、阪急不動産、大和ハウス工業、双日
設計・施工:大成建設
基本設計・デザイン監修:日建ハウジングシステム
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204014/

[スレ作成日時]2012-08-17 13:14:56

現在の物件
East Gate SQUARE
East Gate SQUARE  [最終期]
East
 
所在地:東京都江東区扇橋1丁目13番2他(地番)、江東区扇橋1丁目21-26(住居表示)
交通:東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 徒歩12分
総戸数: 365戸

East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)《入居予定者用》

201: 198 
[2013-06-12 21:00:23]
>>200さん
あれっ?
確認します。有難うございます
202: 198 
[2013-06-12 21:14:33]
ほ、ほんとだ・・・
有難うございました。
しかし見積もらった奴って電話で注文しますって言えばそれでいいんでしょうか
注文書に振込先が書いてあると書いてありますが、注文書はどうやってもらうんだろう・・・とか
なんかフローがとてもテケトーですね

本当にメールだと助かるんですけど
今は送達確認もメールでちゃんとできるシステムが組めるし、
メールは情報量も即応性も高いからいいと思うんですけどねえ
203: 契約済みさん 
[2013-06-14 00:47:09]
ベランダタバコが違反なことはわかるけど
ここはマンションなんだから、多少あるのはみんな織込み済みだよね。
通路に自転車置いたり、粗大ごみを普通ゴミとして出すのと置いたり同じでしょ。
いやなら戸建買うはずだしさ。
タバコだけに厳しすぎるよ。はぁ、、、
204: 契約済みさん 
[2013-06-14 00:54:35]
粗大ゴミ出したらダメでしょ。ちゃんと区の収集方法守りましょう。
タバコは見つけたら注意しますよ。
みんながある程度我慢するんですから、規約は守りましょう。
タバコ吸いたければ戸建買えばどうですか?
205: 匿名さん 
[2013-06-14 00:57:39]
煙草吸いたければ戸建
まったくその通りです。厳しいという表現をする意味がわからない。ルールを守らないのを当然と考える人間はここに要らない。
206: 契約済みさん 
[2013-06-14 07:37:39]
部屋で吸えばいいんじゃない?それなら文句言われないよ。文句言うのは家族ぐらいです。
207: 契約済みさん 
[2013-06-14 08:07:56]
造作家具は、一つ作ることにしたんですが、オプション会でも全く完全には同じにならないかも的なことを言われたので、高かっただけで終わって入居後に滅茶苦茶後悔してるかもしれない…。


> 202 さん
電話で変更依頼しましたが、注文書を翌日送ってきました。捺印して返送してくださいと言われました。
結構手馴れた感じで、さらっと変更できますよー。



> 203 さん
粗大ごみが普通ごみで出ていたと、防犯カメラの写真つきで引き取り要求を掲示されていたと聞いたことがあります。
通路に自転車を置いてトラブルになったというのも聞きます。

タバコを共有場所で吸うのも、通路に自転車置いたり粗大ごみを普通ゴミとして出すのと『同じで禁止』なんだと思いますよ。どれもこれもマンションならOKだと思っているのが間違いだと思います。皆さんがおっしゃってるように、むしろ一戸建ての方が自由だと思いますよ。
208: 契約済みさん 
[2013-06-14 08:21:14]
部屋の中、換気扇の下での喫煙は煙が共有廊下に漏れるので迷惑だと言うこともお忘れなく。都合のよいことに目の前に喫茶店があるじゃないですか。
209: 契約済みさん 
[2013-06-14 09:44:50]
>>203さん
 数日前にたばこで討論されていたのを見ていたときに感じたのですが、喫煙の方の主張って「我慢しろ」なんですよね。非喫煙者の方達は最初有る程度は我慢するとして、あまり吸われるとつらいよねと言っていたのが、喫煙者の方が主張され続けることにより、そもそも駄目なんだからそれを主張すること自体がおかしいでしょ!という方向に詰めることになる・・・という感じで喫煙者の方が自分で自分を追い詰めている気がします。
 結局のところ、法律、マンション規約など今回のように拠って立つところが無い以上、非常に不利です。残念なことに通常の「権利」と違い喫煙の場合、自動的に他の方への影響が発生してしまうがために相容れない部分が有るわけですし。でも、このあたりは双方の理解と歩み寄りではないでしょうか。私はずっと昔にたばこは止めたので非喫煙者ですが喫煙者の方の気持ちも判ります。法律でも、あるところでは非喫煙者の受忍義務に言及しつつ、あるところ(健康増進法)などでは喫煙者は配慮義務(屋内屋外を問わず)があるとしています。

 うだうだと書きましたが、討論すれば突き詰められざるを得ず、突き詰めればより窮屈な結果生むのは必至でしょう。特に>>164さんのように言われたら、私だったら絶対に戦うと思います。うやむやにすることを推奨しようとは思いませんが、ご自分たちで居場所を狭くするよりも、こんな配慮するから、とかこんな工夫するから見逃してね?とやる方が丸く収まるのではないでしょうか
210: 匿名 
[2013-06-14 11:08:26]
山手線の塩ビ床がたばこの焼け焦げだらけだった頃が懐かしい・・・
211: 契約済みさん 
[2013-06-14 23:15:33]
マンションの外観が見えるようになりましたね。先日、見に行った時に思ったのですが、バルコニーの下のコンクリート部分が波打ってるように見えたのですが、あれはデザインなのでしょうか?何と無く見映えが悪いような気がしまして。見た人ご意見ください。
212: 契約済みさん 
[2013-06-14 23:34:41]
これはS棟の出っ張ったほうなんですが、向かって左から三列目のベランダ天井の揃ってない変色?が私は気になりました。何か設置するんですかね?
これはS棟の出っ張ったほうなんですが、向...
213: 契約済みさん 
[2013-06-15 01:53:20]
211さん。今まで気づきませんでした。何棟ですか?今度良く見てみます。
212さん。画像見てもよくわかりませんでした。見てきますね。
214: 契約済みさん 
[2013-06-15 14:58:42]
ちと見てきました
色が揃えてないというかその部分だけ塗ってないんですね
その部分からボルト出てますので何らかの施工があると思われます
215: 契約済みさん 
[2013-06-15 19:34:42]
213さん。西向きの棟になります。足場外したのにこれから何かするとは考えにくいですね。専門でわかる方いないですかね。下から見るとよく分かりますので、見に行く方は、確認してください。
216: 契約済みさん 
[2013-06-15 20:25:37]
いや西じゃなくて南ですよね
Skydeckなので

何なんでしょうね
西棟front deckも見ましたがそれに該当しそうなものは無く
217: 契約済みさん 
[2013-06-16 21:40:54]
213です。先程確認してきました。
>215 さん。
多分おっしゃてたのは、バルコニーの住戸と住戸の間に木製の格子?が取り付けられており、そのための金具が少し上下に出っ張っているのでそう見えたのではないかと?
コンクリ自体は目視ですがきれいに一直線でした。(そうでなければ困りますが・・・)
>212さん
>214さん。
たしかに何かしらの施工がありそうですね。ほかの住戸には見つけられませんでした。
夜なのではっきりとはわかりませんでしたが。

扇橋閘門の北側に公園があり、何となく全体も見えました。
運送会社の入口からも、中庭側が少し見えてテンション上がりました。
早く中を観たいですね。
218: 契約済みさん 
[2013-06-17 09:23:49]
>>217さん

嬉しいものですよね。私もぐるーっと一周してしまいました。
他にもご覧になっている方がいるようでした。
さすがに入居予定の方ですか?とか訊けませんでしたが(笑

「見慣れた」画像ですが、おすそわけです
嬉しいものですよね。私もぐるーっと一周し...
219: 契約済みさん 
[2013-06-17 15:49:42]
確かにイメージCG通りですね
もう少しってところでしょうか
220: 契約済みさん 
[2013-06-17 15:49:42]
確かにイメージCG通りですね
もう少しってところでしょうか
221: 契約済みさん 
[2013-06-22 14:31:18]
石島の富士マートが業務スーパーに変わっていました。家計を助けてくれそうです。

http://fujimart.jp/shop/gyoumu.html
222: 契約済みさん 
[2013-06-25 12:24:29]
近隣に住んでいる者です。
隣の名鉄運輸が24時間配送センターを営業しています。
日中や夜早い時間に行くと工事音、生活音などもありますので、ほとんど気になりませんが、夜中周辺が静かにになると、トラックの音、荷物の音、フォークリフトのピーピーという警報音などなど、近隣含め響き渡っています。
特に夏場は窓を開けることが多いので結構大きい音で、うるさいの一歩手前ぐらいでしょうか。
契約時にも今のところ名鉄が営業をやめるという話はないとのことでしたので、
しばらく我慢しなければならないんでしょうね。
223: 契約済みさん 
[2013-06-25 19:56:49]
同じく近くに住むものです。222さんのおっしゃるとおり、夜中の騒音は無視できないものがあります。実家の母が上京した際、エアコンのない部屋で寝ていたため、窓を開けていたところあまりにうるさかったので眠れず、予定を切り上げて早く帰ってしまったこともありました。わかったうえで契約したとはいえ、憂鬱になってきました。。。
224: 契約済みさん 
[2013-06-25 20:15:41]
そこまでウルサイのなら元から住む近隣住民の方は名鉄に苦情とか入れないのでしょうか?契約時にはガーデンデッキ側は音がするかもとしか聞いていないのですが…。
225: 契約済みさん 
[2013-06-25 20:26:27]
元から住むといっても、名鉄の方がより前からいるわけでして。一度苦情を言ったこともありますが、特に状況は変わりませんでした。ガーデンはもちろん、スカイの西側も覚悟された方がよいかと。冬は窓を閉めるから問題ないんですけど。
226: 契約済みさん 
[2013-06-25 20:30:20]
225です。スカイの東側でした。失礼しました。古いタイプの倉庫なので、壁・屋根が貧弱で音がかなり漏れています。特に高層階は響きそうです(現我が家も中層より上ですがかなり響いてきます)。
227: 契約済みさん 
[2013-06-25 20:31:17]
名鉄ってそんなに前からあるのですか!知りませんでした。営業さんの話と違うなぁ。そんなに音するなんて言ってなかったので。ちょっと残念。
228: 契約済みさん 
[2013-06-25 20:48:28]
昼間現地に行っても道路からの音や生活音がありよくわからないと思います。夜中は清洲橋通りの交通量もかなり少なくなりますので、名鉄の音が目立つというか、際立ってしまうようです。もちろん窓を閉めていれば気にはならないかと思います。ただ、窓を閉め切っているとせっかく通風を良くした意味がなくなってしまうんですけどね。エアコンが嫌いなので夏は窓を開けたかったのですが。。。
229: 契約済みさん 
[2013-06-25 23:20:58]
昔からいれば騒音が許容される、という理屈はありません。問題があれば行政へのアプローチ含めて必要な措置を取りましょう。
近隣住まいで購入された方もいらっしゃるのですね。情報ありがとうございます。
230: 契約済みさん 
[2013-06-26 08:31:45]
そうですね、なんとか改善するといんですけどね。昼間はしょうがないというか、許容範囲なんですが、やっぱり夜中の音は。。。特にスカイの北側(寝室)は音を遮るものがないので心配ですね。ちなみにガーデンの南側だけはこういう事情もあってか他よりも等級の高いペアガラスを入れているようです。
231: 契約済みさん 
[2013-06-26 09:09:43]
うちも近隣に住んでいます。
黒いスス?のような汚れが窓のサッシにたくさん付いています。
網戸も真っ黒です。
運送会社だけが原因ではないと思いますが^_^;
でも、今まで住んでいた江東区の住まい(近隣)では、こんなに黒いススはなかったのに・・・。

イーストゲートも多少、同じ状況になると思っています。
232: 契約済みさん 
[2013-06-27 18:32:12]
ススは大通りの車のせいでしょうね。
一本奥ではありますが、そこは覚悟の上です。

内覧会の日取りも決まっていよいよという感じですね。
早く中を見てみたいなあ。
233: 入居予定 
[2013-06-28 23:52:08]
子乗せ自転車…規格外との話なのですが置けるのかなぁ~。
2段式は確実にキツイ!!上になってしまったらどうしよう…と、日々気になってます。

あと、駐車場の抽選。
どのくらいの倍率なんだろう…。
抽選って、今から考えてもドキドキします。
234: 入居予定さん 
[2013-07-02 21:05:12]
駐車場の抽選ですが、おおよそ290戸くらいが契約済と仮定すると、
抽選時の駐車場比率は50%くらいじゃないか、と思います。
近隣ニーズは30~40%くらい?と思うので、抽選漏れはないと思いますよ。
235: 契約済みさん 
[2013-07-03 13:41:50]
内覧会の日程が来ましたね。全日程、平日なんですね。仕事を休まないと行けないですね?皆さんは、ご家族以外で内覧会に呼ぶ方いらっしゃいますか?
236: 契約済みさん 
[2013-07-04 01:30:14]
>>235さん
我が家は工事の不備がないか、内覧会で業者を使って点検してもらう予定です。
素人ではどこに不備があるか、見分けがつかないと思ったので。
237: 入居予定さん 
[2013-07-07 19:24:33]
うちも業者同伴です。
オプションの工事業者の特典で無料で同行検査をしてくれるのがあったので、それを利用です。
結構多いみたいですよ。今日予約を入れたんですけど、そこの業者だけでも既に数件予約が入っていると言っていたので。
238: 契約済みさん 
[2013-07-08 08:47:57]
最近購入に至った者です。以前のスレでオプションのの室内物干し棒の話が出ていましたが、こちらがどういうタイプものなのか教えていただけますでしょうか。オプションのカタログももらったのですが、カタログには既になく、ネットで検索しても色々出てきてよくわからないので。。。よろしくお願いします。
239: 契約済みさん 
[2013-07-08 09:10:27]
こんな感じの、天井にベースを二個埋め込んで、取り外し可能なポールをぶら下げる奴でした。埋め込むので施工前でないと注文できないと言ってました。
http://tostem.lixil.co.jp/lineup/living/zousakuzai/monohoshi.htm
240: 契約済みさん 
[2013-07-08 09:27:41]
239さん、早速ありがとうございました。大変助かりました。ついでと言っては何ですがどなたかわかれば、教えてください。
オプションのカウンター下収納は、壁を張らないため、既製品を置くよりも奥までスペースを有効利用できるということでしょうか。よろしくお願いします。
241: 契約済み 
[2013-07-08 09:29:33]
>237さん

何のオプションで同行検査特典付いていましたでしょうか?
ウチもオプションたくさん付けたのですが、特典見落としてしまっているかも。。


同行業者、有名どころだと3万円程が相場でしょうか?
さ○ら事務所とか。
いい値段するな〜とためらっております。。

242: 入居予定さん 
[2013-07-08 18:21:09]
>240さん

カウンター下収納は、単純にカウンター下収納をつけるだけで、
元々、カウンター下を壁で埋めるなんて話はないみたいです。
以前にこのスレで話題になっていて、気になったので、双日の営業さんに直接聞きました。
確かにMR見ても、壁埋めなどはなさそうですし。
なので我が家は市販品を探す予定です。

243: 契約済みさん 
[2013-07-08 19:37:18]
242さん、ありがとうございます。皆さん親切で助かります。
すぐ近くに住む者なので、この界隈のことで知りたいこと、不明な点等あればお答えします。
244: 契約済みさん 
[2013-07-09 10:39:59]
うちも一応判る人を同伴予定です。
う身内に工務店をやっている人間がいるので、一緒にみてもらおうと思ってます
245: 匿名さん 
[2013-07-09 14:32:45]
我が家は、引き渡しから入居までの2週間の間にキッチンカウンター下をDIYでタイル貼りします
247: 契約済みさん 
[2013-07-10 09:49:34]
工期は今月末までですから迫っては居ますね。

土曜も通りかかると思いっきり忙しそうにしておられるので、遅れてるんだろうなと思ってました。

引き渡しは9月末であることを考えると、ひと月くらい遅れても安心な施行をして下さる方がいいのになあと思ってます。
248: 契約済みさん 
[2013-07-10 11:02:31]
そうですね。とはいえ、みなさん現在の住まいを売却されるのであればその引き渡し時期、賃貸であれば解約時期等の問題もあり、引き渡しの遅れは違約金につながっていく可能性もあるので、必死に間に合わせるのでしょう。

ところで、隣の運送会社のゴミの出し方なんですが、収集日は仕方ないとはいえ、それ以外の日にも屋外ゴミ置場に色々なゴミが積み上がっています。これって問題ないんですかね。毎日通ることになる方も多いと思いますし、これから暑くなると匂いも気になります。
249: 契約済みさん 
[2013-07-10 15:42:59]
はじめて投稿します。皆さんよろしくお願いします。

引越し業者選択の事で何か書かれている方がいないかと思って見たのですが、
その前に、このスレには契約者ではない業者か誰かが書いたと思うような内容も多いのですね。
残念ですが、マナーの悪い投稿や契約者では言わないようなネガティブ内容など。

荒らし と言うのでしょうか。

契約者しか投稿できないシステムがあればいいのにと思いますが、仕方ないのでしょうね。

本題ですが、引越し業者を取りまとめ業者以外に依頼する方はいらっしゃいますでしょうか。
仕事の関係で他の業者に依頼したいのですが、不利益があっても困るので考えています。
時間が遅い割り当てになったりなど。

よろしくお願いいたします。
250: 契約済みさん 
[2013-07-10 16:29:42]
>>249さん
そこはあくまでも匿名掲示板なので致し方ないところかと思います。
本スレの方はさらに荒れ模様なことだってありますし。

うちは、どこに頼むかは未定ですが、幹事会社の他にも、何社か相見積をとる予定です。
幹事会社が一番安ければ問題ないのですが、足元を見られてもこまるのと
以前に何度か引っ越しをしているのですが、その際に頼んだ会社が悪くない感じだったので

これは想像の範囲を出ませんが、1日に10組越しても30日以上かか規模の引っ越しです
1日あたりの割り当てが実際に何組になるかは不明ですが、相当な過密になるでしょうから
まあ、なるべく同じ会社で連携が取れているには越したことが無いのだろうなと思っています
251: 契約済みさん 
[2013-07-10 17:22:34]
249さん
入居後には入居者用のサイトがあったかと思います。そこで情報交換できるとよいですね。
引越しは幹事会社は高いと思うので別で考えています。良い業者さんあったら教えていただきたいのですが、ここだとただの広告になってしまうため考えものですね。
252: 契約済みさん 
[2013-07-10 17:41:29]
248です。ネガティブな内容とのご指摘がありましたが、この書き込みのことで気分を害されたようでしたら失礼いたしました。入居予定者として、もし行政等に訴えることで改善されるのであれば、そうしたいなと思い、そもそもゴミの出し方のルールに確認したものです。

引越について、やはり幹事会社は高いのでしょうか。
スケールメリットもあるのである程度安くしてくるのかと勝手に考えていましたがそうでもないんですかね。
他の業者にも相見積もりとって幹事会社のサカイと交渉できるのでしょうか。
253: 引越前さん 
[2013-07-10 21:37:27]
引越業者の件、うちは幹事会社以外に頼むつもりですよ。それで不都合が生じるかどうかは?ですが。。
引越希望日のアンケートを出しましたが、どうなりますかね。9月末から10月頭は希望集中で抽選になるんですかね。
254: 契約済みさん 
[2013-07-10 21:52:04]
249です。

早速皆さんにご返答をいただき大変ありがたく思います。

幹事会社以外でも見積をとられるかたは多そうですね。
こちらもやはり1業者だけでなく幹事会社を含め数社依頼してみようと思いました。

これを機に引越業者のクチコミ評価を見てみましたが、
依頼する支店や担当者によって評価は全く違うようだったので
とにかく自分で各担当者の話を聞いて考えようと思っています。

252さん
こちらこそご気分を害してしまったと申し訳なく思っています。
投稿の多かった煙の件などが目にとまっての感想だったのですが、
失礼があったとお詫びいたします。


256: 契約済みさん 
[2013-07-11 08:42:22]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
257: 契約済みさん 
[2013-07-11 12:00:25]
大規模だからということで断られた業者が一件ありました。
うちは幹事会社とほか数社あたって交渉するつもりです。
258: 契約済みさん 
[2013-07-11 16:30:46]
大規模で断られることがあるんですか…。サカイは自分の中ではあまり良いイメージがないので、他で検討しようと思い見積り頼まなかったんですよね。大丈夫か心配になってきました。うちは引き渡し後直ぐは混んでるかなと思い10月中旬以降で予定していますがどうなんでしょ。1日3ルート18件って書いてあったけど18件もあったら待ち時間がスゴイのかな。車両止められないとか色々制約が書いてあったし、サカイのほうが安心なのかな…。
259: 匿名さん 
[2013-07-11 17:08:12]
営業じゃありませんが、私個人的にアクティブ引越センターという会社をずっと使っています。
マイナーですが、親切丁寧でいいですよ。大手もいいですが、一長一短があるらしいので、相見積もりの一つに加えてはどうでしょう。
260: 契約済みさん 
[2013-07-11 17:20:55]
見積もり取りました。高すぎです。以前同じような距離・量で全部お任せのらくらくパックを頼んだ時と同じぐらいでした。しかも態度が非常に横柄。面倒だから幹事会社にと考えていましたが、他社を検討せざるをえません。
261: 契約済みさん 
[2013-07-11 23:40:24]
引越し希望日時提出(入居手続き)と見積り申込(サカイの営業活動)が一枚の用紙になっていることが既に不適切と思います。
262: 契約済みさん 
[2013-07-14 11:12:42]
入居説明会のときに引っ越し日時が固まるなら、合見積もりするだけだから話は簡単なんですけどねえ
263: 契約済みさん 
[2013-07-15 12:59:26]
別件で管理会社から連絡が来たので引越しの日取りはいつ決まるのか聞いたら、
それは幹事会社に直接聞いてくださいと言われたので電話してみました。
あっさり確約を貰いましたが…あっさり過ぎて本当なのかどうかちょっと心配。
書類には引越しの日取り決定日については触れられてなかったですよね。
264: 内覧前さん 
[2013-07-17 23:38:54]
現時点で未竣工であり、竣工と買主検査の間の日数が少ないのですが、施工者検査・売主検査・検査を受けての修繕は全戸適切に行われるのでしょうか?検査の実施されていない内覧に赴くのも無駄足なので気になっています。
265: 内覧前さん 
[2013-07-18 00:15:50]
24時を回ったというのに10階以上の部屋のほとんどで
明かりがついていますねえ・・
南側のちょっと離れたところから見たので
スカイデッキ以外はどうなっていたのかわからないですが・・
内覧会前の追い込み状態なんでしょうけど
オプション工事でもしてるんですかねえ・・


266: 契約済みさん 
[2013-07-18 08:51:56]
単純に工事が遅れてるんだとおもいます。エントランスの状態とか見ると。

たしかオプションの工事(設置)は基本的に、内覧会の後だと言ってましたよ
瑕疵期間は入居後半年とか取られていた気がするので、施工不良とかについては問題ないんでしょうが

ちなみに竣工~引き渡しまでの期間が2カ月ですからこれは比較的長めな気がします。
600戸を超えるタワーマンションなんかではままあるスケジュールみたいです

普通9月引き渡しだとちょっと身構えるのですが(4半期売上の〆がからむので)
このスケジュールであれば問題なさそうだと思っています

まあ、いまの忙しそうな状態を見えると、9月引き渡しから逆算して竣工日を決めなかったか?と
いう疑いも抱いてしまうのですが・・・

いずれにせよ、ご不安であれば入居説明会の際に訊いてみてはいかがでしょうか。完成検査報告書見せて?と。
案内資料には内覧会時は担当者が付くと書いてありましたので、その際にも確認可能かと思います
267: 契約済みさん 
[2013-07-18 09:00:13]
オプション工事は内覧会前に施工でインテリアオプションが内覧会後施工だったような…。今は各部屋のオプション工事してるのかもしれないですね。
268: 契約済みさん 
[2013-07-18 09:44:26]
内覧会の話題が出始めたところで、チェック項目のチェックシートとか
持ち物チェックシートとかみんなで作りませんか

完成すればExcelかGoogleDocで公開すれば、打ち出して内覧会の日に使えるかと思うんですが
269: 入居予定さん 
[2013-07-18 20:29:01]
うちは内覧会は専門業者の同行を考えていましたが、あまり利用者は少ないのでしょうか?

結構他マンションの掲示板を読んでいても、内覧会後のトラブルがちらほら出ていたので数万円程度で防げるのならと思っております。

皆さんはいかがでしょうか?
頼む人はどんなところに依頼していますか?
270: 内覧前さん 
[2013-07-19 00:14:09]
うちも内覧業者使う予定です。メジャーな業者です。購入者と業者では視点が違うためか購入者の方が指摘数は多いケースも珍しくなく、一般的に内覧後の交渉は業者の契約外なので業者任せにせず全力でチェックします。チェックシート、いいですね。
271: 契約済みさん 
[2013-07-20 09:24:50]
内覧会で出た指摘事項をここで共有できるといいですね。
しかし真夏の内覧会は暑そうですね!ゆっくり見ることができないくらい暑そうです。

竣工前の急ぎの作業は何かしらダメな所が出てくるのでしっかり見ることをおすすめします。
272: 内覧前さん 
[2013-07-20 17:01:55]
うちも内覧業者を利用しようと思うのですが、どこがいいですか?
初めてなので、業者の良し悪しが良くわからないのですが、ここの業者がいいとか、選ぶ時のポイントとかあれば教えてください。
273: 契約済みさん 
[2013-07-20 21:37:42]
私の判断基準は、サービス範囲・方針・費用でした。資格や事務所の実績件数は必ずしもサービス品質に影響しないと思います。
274: 契約済みさん 
[2013-07-22 15:02:41]
営業さんもフロアコーティングは要らない
と言ってますがまだ迷っています。
オプションではないですが
EPCOATを頼んだ方はいますかね?
275: 契約済み 
[2013-07-22 18:27:05]
うちは、マンションを買うのは2回目なのですが、1回目は5年前だったのですが、そのときに営業さんに同じこといわれました。子供がちいさくてよく食べ物や飲み物をこぼしたり、すべったり転んだり。営業さんのいうことをうのみにした結果、お掃除は大変で見た目にも綺麗に保つことができずでした。今回はコーティングをしてみてどんなものなのか試してみたいと思います。いい業者さんありますけね?
276: 契約済みさん 
[2013-07-23 01:28:17]
うちは、EPCOAT頼みました。営業の方が家まで来て、サンプルを使って説明してくれました。通常のフロアーマニキュアだと引っ掻いたりするとコーティングが剥がれましたが、こちらはそうではありませんでした。ただ30年もつと記載がありますがホントかどうかは。。

また、全ての部屋のコーティングを行うと、防カビやら一点をただで行ってくれるそうです。

値段は安くありませんがトータルを考えると、オプション会で頼むより安くなりました。

どこの業者が本当にいいのかは素人なのでわかりませんが、取り敢えず連絡してみて営業の方の話を聞いてみてはいかがでしょうか?
277: 契約済みさん 
[2013-07-23 01:58:26]
返信ありがとうございます。

あれオプションだと20~30万だったと思いますが、
EPCOATの場合は全部屋にすると40万以上になりません?

EPCOATに限らずコーティングをしてから実際に20年30年
経過した部屋に住んでいる人はまずいないでしょうから
本当に長持ちするかわからないですよね・・・

はぁ~どうしよ・・
278: 契約済みさん 
[2013-07-23 06:57:01]
Epcoatの秘密を知ってます。
書いちゃっても構わないですか?
279: 契約済みさん 
[2013-07-23 15:36:51]
はい是非
280: 契約済みさん 
[2013-07-23 23:43:50]
では、秘密を書きます。

EPCOATは、ビアンコジャパン製の溶剤で、ビアンコートがベースです。
ビアンコートより硬さを抑えた代わりに、硬化速度を速めた点が特徴です。

ジェブの営業マンに聞くと、溶剤を自社で試験をしているのはウチだけと言われますが、
それは、商品を特注で作らせているからです。
(オリジナル商品であれば、そもそもメーカーが試験をしているので必要ない)

特注で作らせている理由は、他社との差別化のためということになりますが、
ビアンコートを使ってしまうと、価格が高い説明がつかなくなるというのが正直なところのようです。

はっきり言います。 EPCOATが高いのは、価格戦略(ブランディング)によるものです。
同等の商品であるビアンコートを使っているコーティング業者に依頼すると半額以下でやってくれるのですから。

業者名を書くと信憑性がなくなるのであえて書きません。
施工して数日は部屋に入れなくてもよく、20年保証がつけばそれで十分という方であれば、
他の選択肢もありますよという話です。 参考になりますでしょうか?
281: 契約済みさん 
[2013-07-24 01:40:47]
ありがとうございます。
ビアンコートというのは初めて知りました。
参考にさせていただきます。
282: 住民でない人さん 
[2013-07-24 19:00:56]
セロテープでも剥がれちゃうんでしょ?
テープとかによる剥がれは対象外って保証書に小さく書いてあるんでしょ?
283: 契約済みさん 
[2013-07-24 19:32:48]
ここのフローリングは既にUVで塗膜つけてあったはずです。
従って不要というのも一理はあります。
同様に、重ね塗りすれば耐久性が増すのは自明ですし、光沢など好みの仕上げに変えられるというのもメリットでしょう。
にしても、コーティングというのは名前が悪いですよね。実際は塗装以外の何物でもないわけですから。
285: 契約済みさん 
[2013-07-25 01:44:59]
今更&既出かもしれませんが
皆さん食器棚ってオプションで頼みました?
高すぎるのでどうするかまだ迷っているところでして。。
286: 匿名さん 
[2013-07-25 08:42:31]
>>285さん

あれ?もう締め切りだったような?
契約時期によってちがうのかな

確かに高いですよね。うちは結局そこでは頼まずに、別の家具屋さんに頼みました
ランドリーと食器棚上下で20万ちょいだったかな
それでも高いですが、オプション見積の約半額です
287: 契約済みさん 
[2013-07-25 08:46:29]
まだ頼めるんでしたっけ?
うちもまよいましたがあんまり高いので、既製品でいいかなと。。
大塚家具でも10万くらいでありますし。
288: 契約済みさん 
[2013-07-26 00:24:16]
>>286,287

うちは契約が遅かったのでまだギリギリ間に合うのです・・

耐震ラッチ付の吊戸棚だったり面材や天板の色・素材合わせができるのは
魅力なんですが、とにかく高杉なんですよね。。
最初から付けるより後付けにして儲けようってところなんでしょうか・・

あと地震が起きたときに揺れやすい方向と平行に配置することになると思うので
既製品&一体型を設置するのはできれば避けたかったんですが。。

大塚家具、ちょっと見てきますね。ありがとうございますー
289: 契約済みさん 
[2013-08-01 01:26:38]
今更だけどスロップシンクが無いのはちと残念

290: 契約済みさん 
[2013-08-01 12:44:01]
流行ってますが、共有部分(ベランダ)の誤った使われ方を助長させるおそれもあるとのことで、賛否両論みたいですね
291: 契約済みさん 
[2013-08-01 12:48:47]
ルーバル住戸には付いているのですよね。羨ましいな
292: 契約済みさん 
[2013-08-01 23:03:21]
内覧会に行った方、いかがでしたか?
293: 契約済みさん 
[2013-08-02 02:14:49]
昨日今日もまだ作業は続いていますが
やっとエントランス周辺が綺麗に見えてきました。
内装もそうですが手抜きではないことを祈るばかり・・

それにしても検討スレもそうでしたが、このスレほんとに伸びないですねえ。
書き込んでいるのは多くても10/365世帯くらいだったりしてw
294: 契約済みさん 
[2013-08-02 08:06:18]
内覧会いってきました。30個くらい指摘しました。
うちは、さOら事務所使いましたが、やはりプロに頼んで正解でした。
構造や図面上に問題は無かったですが、自分では気づけないキズ、ビスの打ち忘れ、水栓の曲がり、床なりなど見つけてもらえました。
自分ではカーテンレールの取り付け忘れを見つけましたが。
同じ人が午後も点検していて、頼んでる方も多いように感じました。
値段分の価値はあったように感じました。
共用部分も見てだいぶテンション上がりました。
セレブな感じを味わえそうです。
入居が楽しみです。皆様よろしくお願いします。
295: 契約済みさん 
[2013-08-02 10:34:00]
カーテンレールの付け忘れ?!えー。うちは業者頼んでないんですけど大丈夫か心配になってきました。
ビスの打ち忘れって…。ヒドイ。
296: 契約済みさん 
[2013-08-02 12:41:24]
294さん、ご報告ありがとうございます。
大変参考になりました。
皆さまどのような問題点が多かったか是非ご報告ください。
よろしくお願いします。
297: 内覧前さん 
[2013-08-02 12:58:47]
売主側はどこ所属のどんな立場の方が何名出てこられましたか?
298: 内覧前さん 
[2013-08-02 16:19:08]
>30個くらい指摘しました。
>構造や図面上に問題は無かったですが、自分では気づけないキズ、ビスの打ち忘れ、水栓の曲がり、床なりなど
マジですか・・・油断してました・・・
ヤバそうだな・・・自分でチェックするつもりでいたんですが・・・
ビスのうち忘れなんて特に、「そこにあるものだ」って判ってないと見つけられないですしねえ
30か所指摘とは・・・
299: 内覧前さん 
[2013-08-02 16:27:35]
>>294
そんなに見つかったんですか!?
うちもサクラに頼みましたが
同じくらい指摘されるのかな・・・

再内覧会ではまた依頼するんですよね・・?
出費がイタイです^^;
300: 内覧前さん 
[2013-08-02 17:37:28]
我が家も自分でチェックのつもりですが、ビス打ち忘れなんかは、素人だとわからないですよね。。
しかし、カーテンレール付け忘れって、検査・チェックしてないんでしょうか。
うーむ、少し心配になってきました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる