オリックス不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)《入居予定者用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 扇橋
  6. 1丁目
  7. East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)《入居予定者用》
 

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2018-11-30 21:09:11
 削除依頼 投稿する

East Gate SQUAREに入居予定の皆様、住民板を立てましたので宜しくお願いします。

公式URL:http://eb365.jp/

<全体概要>
所在地:東京都江東区扇橋1-13-2他
交通:都営大江戸線清澄白河駅徒歩15分、半蔵門線清澄白河駅徒歩12分、同線・都営新宿線住吉駅徒歩9分
総戸数:365戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:55.43m2~96.52m2
入居:2013年9月下旬予定

売主:オリックス不動産、阪急不動産、大和ハウス工業、双日
設計・施工:大成建設
基本設計・デザイン監修:日建ハウジングシステム
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204014/

[スレ作成日時]2012-08-17 13:14:56

現在の物件
East Gate SQUARE
East Gate SQUARE  [最終期]
East
 
所在地:東京都江東区扇橋1丁目13番2他(地番)、江東区扇橋1丁目21-26(住居表示)
交通:東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 徒歩12分
総戸数: 365戸

East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)《入居予定者用》

142: 契約済みさん 
[2013-06-07 00:30:57]
いえいえ、sbiはどうでも。
変わった人が下や横じゃなければと切に願います。
143: 契約済みさん 
[2013-06-07 09:37:54]
大規模マンションなので色々な方がいらっしゃいますね。
私はベランダでタバコを吸う人が横に住まないといいなと思っています。これは一戸建てでも近接してればマンションに限らずですが。
144: 匿名さん 
[2013-06-07 12:02:34]
同感。ベランダ喫煙はマンションでよくあるトラブルの種ですよね。
145: 契約済みさん 
[2013-06-07 13:14:21]
>>143-144

私もたばこに関してはかなり切実です。
正直祈るような気持ちでいるのですが。
洗濯物や布団に臭いがつくとつらいですよね。

管理規約を見渡したところ、ベランダ喫煙に関しては触れられていないようでした。
火気と臭気の扱いに関しての解釈として、控えてもらえるかどうか・・・と言うところでしょうか
まあ、ご近所づきあいも有りますのであまり強くは言いづらいですよね。

後はどうしても辛ければ管理組合に要望を出してみてどうかと言うところでしょうか

ベランダ喫煙に限らず、喫煙派と非喫煙派は常に論争を繰り広げていますので
落とし所は非常に難しいと思うのですが。
146: 契約済みさん 
[2013-06-07 13:45:22]
私は愛煙家ですのでベランダで吸うつもりです。
ここは禁止する規約がなかったのでここにしたというのもあります。
規約変更は決議事項ですから、管理人に注意される理由はないと思っています。
147: 契約済みさん 
[2013-06-07 14:19:10]
>>146さん
>>145です。申し訳有りません。誤解を生じる書き方を致しまして。
私のいう管理組合というのは理事会の事を申しております。
管理人さんに文句を言われる筋の事ではないのはその通りですね。

勿論、規約変更と言うこと関しては、理事会に諮って頂くという意味で申しております。

愛煙家の方がいらっしゃるのだろうことも勿論想定はしております。
ただ、たばこを吸わない人間にとっては苦痛でなことも有りますし、不必要な波風は立てたく有りませんが、辛ければ必要に応じてご相談させて頂く事もあると言うことを申し上げただけです。

友人の処では下の階の型がヘビースモーカーの方で、洗濯をしても外に干すとたばこのにおいがつくと言うことで弱り果てていました。

規約変更だなんだという話になるのはお互いに取って不幸だと思っています。ご近所さんですから。
今たばこにこれだけ厳しくなったのも、マナーの悪い人がいて、マナーの良い人がその人たちのとばっちりを食ったという話だと常々思っています。なので、吸わない人間の方も何が何でも一切合財嫌だと言うことではない訳です。

上にも書かせて頂きましたが、難しい話ですが、お互い落とし所が見つかると良いですよね
148: 契約済みさん 
[2013-06-07 15:36:18]
愛煙家なんでベランダで吸います宣言されても…。すごい方がいますね。お互い配慮が必要なのでは?絶対ベランダで吸うなとは言いませんけど、気遣いは必要だと思いますよ。子供いるんでウルサイの当然です!って言われたらどうなんですかね?
149: 契約済みさん 
[2013-06-07 16:26:05]
146さんも148さんも抑えましょうよ
146さんは配慮しないなんて一言も書いてないし、
148さんも子供なんていう次元の違う例を引き合いに出して、ちょっとフェアじゃないですよ?
価値観が違う人たちが文字だけで言い合っても場が荒れるだけです。
150: 契約済みさん 
[2013-06-07 17:30:39]
どうか、146さんと近くになりませんように・・・。
151: 契約済みさん 
[2013-06-07 18:23:59]
死ぬほどタバコの煙は嫌いですが、ある程度は我慢するけどなあとは思いますが程度問題ですよね。
私が今まで一番嫌だったのは、夏にベランダでタバコ吸いながら電話された時ですかねえ。楽しそうな長電話の間中、吸いもしないタバコの煙がずっと流れてくるという…。

ちなみに、
・バルコニーは共用部分
・共用部分での喫煙の禁止
が規約に存在しますので、ベランダ喫煙も規約上は禁止になるのではないでしょうか。

お互い、上手に妥協点を探って穏やかに暮らせるといいですね。
152: 146 
[2013-06-07 19:31:43]
まぁ規約違反でいうなら、かなりのひとがベランダやアルコーブにものをおくだろうね。

煙にうるさい人が廊下に子供の自転車を置いてたら、その自転車は廃棄してよいとまでいうなら、おいらもベランダでタバコ吸うのは我慢するよ
153: 契約済みさん 
[2013-06-07 19:58:47]
なぜにそこまで上から目線なのか・・・
みんな決まりだから駄目だと言ってるわけじゃない。
迷惑だから勘弁してくれって言ってるんですよ
実害があるから

で、貴方はその御宅がアルコーブにものを置くことで迷惑を被るんですかね?
通路から外れてるのに?各戸の所有者による占有使用部分だよ

そもそも誰も指摘をしないから言うけど、物凄い酷いことを言ってる自覚はあるんですか?
わざわざバルコニーに出て吸うということは、家の中では吸えない「理由」があるということ
その「理由」を家人または自分に対しては配慮するが、隣人近所については一切配慮しないと言い切ったんだよ
貴方は

嫌煙家の人たちは近所づきあいがうまくいけばいい。丸く収めたい。ある程度我慢せねばと言っているのにだ

挙句、他の人が決まりを守っていないなら自分も守らないって小学生ですか
上で、路上喫煙のことを言っている人がいるが、貴方はまさしく原因になった類の人だろう
154: 契約済みさん 
[2013-06-07 20:11:41]
このマンションのインターネット料金はどうなるかなあ。
今の大規模マンションは大体イーマンションとかを契約していて、
インターネット使用料は月千円弱となっているけど
155: 契約済みさん 
[2013-06-07 20:17:31]
プロバイダもキャリアも自分で選択して契約することになってます
キャリアはNTT(フレッツ光)とKDDI(auひかり)の2社のどちらかだそうです。
156: 契約済みさん 
[2013-06-07 20:26:51]
個別契約すると、グーンと高くなりますね
157: 146 
[2013-06-07 20:26:55]
153さんの言ってることはほとんどあなたの論理だよ。
あなたの常識や価値観でおいらを裁く権利はないよ。悪いけど。

実害があろうがなかろうが規約があって違反していて、そして、違反に上下が定められてないなら、それは同じ罪だってこと。
誰もベランダ喫煙が悪くないとは言ってないよ。
みんな悪いねーと思いながら、忍んで吸うんだ。
158: 契約済みさん 
[2013-06-07 20:31:39]
契約者じゃない場を荒らす目的だけの人がいると思うのは私だけでしょうか?
特に短いコメントがの方がそう感じます。
159: 契約済みさん 
[2013-06-07 20:44:41]
タバコの煙は有害ですからねー。臭いもあるし。嫌な人はとことん嫌でしょう。そもそも家の中で吸えば文句言われないのに。子供がいるとか、家族に嫌がられるとか、壁が汚れるとか、もしくは開放感?でベランダで吸うわけですよね。それならご近所にも配慮して欲しいな。悪いなと思って吸われてるのも分かるので、せめて短時間でお願いしたいですね。
160: 契約済みさん 
[2013-06-07 20:49:06]
だったらそう書けばいい
みんな丸く収めようとしていたのに、ことを荒立てていたのは貴方だ
他人が別のルール違反を犯してる。だから自分もルール違反しても良いと、悪びれもせずに。
あれのどこから「申し訳ないと思っている」のを察しろと?
だから自分もああいう形ではっきり判るように書かせて頂いたのです

自分も当然ながら周りに喫煙者はいます
だがこんな言い方をしたことも、しようと思ったことも一度もない。
なぜなら、みんな周りに配慮して小さくなって吸ってるから
可哀そうだと思わないわけがない。知り合いなら当然でしょう
子供がバタバタ走りまわるのも、今だけだからと我慢するでしょう
普通その親はうるさいのは当然!なんて言わない。
そして隣人だってきっとそうなると思ってた、そこにあの書き込み、というだけです。

そして、残念ながら自分は事実を挙げさせてもらっただけ
別に私の価値観がうんぬんという話ではない。
バルコニーで吸うこと
家の中では吸わないこと
その理由があること
もっといえば、喫煙しない人間にとっては煙そのものが迷惑であること
いずれも事実

更に、もちろん裁くのは私ではない。マンションの管理規約であり、法律です。
いずれも貴方に不利なようですよ
名古屋地裁で12月に出た判決ではベランダ喫煙の非が認められています。
自分は規約で禁止されてない。文句があるのか!と言われたら
速やかに管理規約に追加してもらうように動きますよ。
まあ、そもそも、共用部での喫煙禁止はあるようだけど。
161: 匿名さん 
[2013-06-07 21:14:29]
この程度の迷惑住人いくらでも表われますよ。そもそも住人ではないかもしれないし。落ち着いて行きましょう

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる