株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔住民専用〕クレストフォルム横浜片倉町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 三枚町
  7. 〔住民専用〕クレストフォルム横浜片倉町
 

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2020-08-02 22:24:33
 削除依頼 投稿する

クレストフォルム横浜片倉町の住民専用板を立てましたので、宜しくお願いします。

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202415/

所在地: 神奈川県横浜市神奈川区三枚町字山王森121-1他(地番)
交通: 横浜市営地下鉄ブルーライン 「片倉町」駅 徒歩9分
間取:2LDK+S+N~3LDK+N ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:66.13m2~75.65m2 販売戸数/総戸数: 15戸 / 112戸

[スレ作成日時]2012-08-17 12:15:28

現在の物件
クレストフォルム横浜片倉町
クレストフォルム横浜片倉町
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区三枚町字山王森121-1他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「片倉町」駅 徒歩9分
総戸数: 112戸

〔住民専用〕クレストフォルム横浜片倉町

398: マンション住民さん 
[2013-08-15 08:05:21]
確かにエントランス豪華過ぎですよね。
契約する前から思ってましたが
もう少し照明少なくていいし、
節約して欲しいです。
399: マンション住民さん 
[2013-08-15 13:49:04]
現在も夜は照明は半分になってますし、エアコンも止まってるのか、弱くなっているので
節電、節約には一応気をつけているのではないでしょうか。

逆に夜は消灯して豆電球ぐらいの明かりになったり、空調を節約しすぎたら
管理費払ってるのにおかしいって意見が出てくると思います。

節約して管理費が下がるのであればどんどん節約してもらってもいいですが、
そんなことで管理費は変わらないので、現状の管理以下にはなってもらいたくないです。

豪華なエントランスも含めた管理費ですもん。
401: マンション住民さん 
[2013-08-15 17:44:26]
このエントランスで豪華かな???
もっと立派なエントランスのマンションはたくさんありますよ!
この程度で豪華だなんて・・・
まぁ、尺度は十人十色でしょうが・・・

入居早々に管理費の問題ですか?それも納得の上で買われたのでは?
因みに、全世界中にオープンのこの掲示板で、住民がグチを言ってもどうかと思いますが・・・

もう住民なのですから、もっと皆さんへ配慮しましょう!
自分達の思った事を、そのまま言っても、どうかと思いますよ。
UP前に、今一度、良く考えてから投稿しましょう!!
402: 入居済みさん 
[2013-08-15 18:20:50]
399さんに対してなら別に管理費を下げて欲しい等のことが書いてあるようには私には見えませんが・・・
エアコンや照明を節約してくれたらいいのに、と言うのに対してのただの返答だと思います。

「もう住民なのですから、もっと皆さんへ配慮しましょう!
自分達の思った事を、そのまま言っても、どうかと思いますよ。
UP前に、今一度、良く考えてから投稿しましょう!!」

だそうです。
401さんはさすがですね、自分の思ったことをそのまま言わずにしっかりと考えて書かれてるそうです。
見習わなくてはいけないと思い書き込みました。
403: マンション住民さん 
[2013-08-17 22:48:12]
>>401
もう住民なのですから、もっと皆さんへ配慮しましょう!
自分達の思った事を、そのまま言っても、どうかと思いますよ。
UP前に、今一度、良く考えてから投稿しましょう!!

自分の文章、投稿する前に読み返した?
この言葉そっくりそのままお返ししますね^^
407: マンション住民さん 
[2013-08-19 19:56:49]
エントランスかマンションの入り口あたりに自販機あると便利だな…
408: 入居済みさん 
[2013-08-19 23:40:22]
少し拝見させてもらいました。
今度は管理費についてですか・・・
管理費の中に電気代が含まれているのであれば、管理費を圧縮すればよいのではないですか?
というかできるはずですし、どんぶり勘定で管理費だされても困るんですけど。
日中、夜中と誰もいないエントランスに空調が効いているのを不自然に感じないのでしょうか。
節電?笑えますね。
409: マンション住民さん 
[2013-08-20 22:06:39]
トレッサはやっぱり駐車場無料なのがいいよね〜
それに比べてららぽーとは混みすぎだわ
410: マンション住民さん 
[2013-08-22 08:12:54]
トレッサは暇潰しにはいいですよね。
でもだんだん飽きてきて、新たなスポット探してます。
おすすめがありましたら教えて下さい。
411: マンション住民さん 
[2013-08-25 23:08:20]
最近、生まれたての赤ちゃんや、お腹の大きな妊婦さんとエレベーターで会いました。なんか幸せな気分になりますね。
子供の泣き声なんて騒がしいくらいが元気の証でいいんです。近隣の方に気を使われているかもしれませんが元気一杯泣かせてあげてください!
誰でも最初は泣くことが仕事だったんですからね。
412: 匿名さん 
[2013-08-25 23:24:07]
>>411
その通りです。
私たちも泣いて大きくなりましまたからね。

413: マンション住民さん 
[2013-08-26 05:15:12]
411さん、412さん

うち、小さい子供がいます。
本当に嬉しいです。ありがとうございます。
なるべくご迷惑をおかけしないようにします。

ちなみに我が家の上下左右にはみんな小さいお子さんがいますが
泣き声は聞こえてきません。こちらの声が周りに漏れないのも、
また周りの声がこちらに届かないのも助かります。
防音性が高くて嬉しい限りです。
414: マンション住民さん 
[2013-08-26 07:47:30]
カタクラマートを使ったことある方いますか?
あそこって生鮮食品って売ってるのでしょうか??
フジスーパーに行くのが遠いときに軽く買い物できたら
うれしいのですが…
415: マンション住民さん 
[2013-08-26 22:21:57]
カタクラマートは間に合わせ程度にって感じですかね。
ちょこっと野菜が売ってるみたいな。
でも結構便利だったりするんですよ!
416: マンション住民さん 
[2013-08-27 01:24:23]
415さん
ありがとうございます。
コンビニにちょこっと野菜が売ってる感じですかね。
じゃあカタクラマートまで行かなくてもローソンでいいかな~
417: マンション住民さん 
[2013-09-01 07:09:22]
416さん
あと、元酒屋なのかもしれないですが酒の種類と雑誌の種類はなぜか豊富ですね〜
418: マンション住民さん 
[2013-09-16 15:01:28]
台所や浴室の換気扇をかけるとエアコンの付近?部屋の壁についているの換気孔?から
コトコト音がして悩んでいます…。同じような方いらっしゃいますか?
少し前に長谷工の人が家の中のキズの確認に来た際に聞いてみたところ
「換気孔のフィルターの掃除をしてみては?」と言われたのでしたのですが治まりません。
今度キズの補修にきてもらうときにまた聞いてみようと思いますが、何か
情報お持ちの方いらっしゃいましたら教えていただければと思います。
419: マンション住民さん 
[2013-09-16 16:11:07]
フィルターが緩んでいる、取り付けが甘い、とかではないでしょうか?
テープとかで強引に固定してもいいかもしれません。
なんにしろすぐ直ると思いますよ。
ところでキズの補修って、何か大きなキズでも作っちゃったんですか?
420: マンション住民さん 
[2013-09-16 21:24:16]
吸気口は開いてますか?
閉じてると換気扇が空気を吸いたくても吸えないので音が出ることがあります。
開いてて音が出るなら問い合わせた方がいいと思います。
421: マンション住民さん 
[2013-09-17 09:29:00]
エアコンのドレン管からの空気の逆流だと思います
逆流防止の商品がホームセンターで消音バルブ等の名前で販売してますので
取り付けて見てはいかがですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる