株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔住民専用〕クレストフォルム横浜片倉町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 三枚町
  7. 〔住民専用〕クレストフォルム横浜片倉町
 

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2020-08-02 22:24:33
 削除依頼 投稿する

クレストフォルム横浜片倉町の住民専用板を立てましたので、宜しくお願いします。

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202415/

所在地: 神奈川県横浜市神奈川区三枚町字山王森121-1他(地番)
交通: 横浜市営地下鉄ブルーライン 「片倉町」駅 徒歩9分
間取:2LDK+S+N~3LDK+N ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:66.13m2~75.65m2 販売戸数/総戸数: 15戸 / 112戸

[スレ作成日時]2012-08-17 12:15:28

現在の物件
クレストフォルム横浜片倉町
クレストフォルム横浜片倉町
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区三枚町字山王森121-1他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「片倉町」駅 徒歩9分
総戸数: 112戸

〔住民専用〕クレストフォルム横浜片倉町

295: 入居済みさん 
[2013-05-15 23:46:46]
なんか、荒れてたんですね。
敷地内の車路部分のことですね。
蒸し返すようですが、私は基本的には良いと思いますよ。

論点は違いますが、駐車場外れた方からすれば1Fはエントランス以外は全く関係がない用地に思えてしまうのも無理ない気がします。
駐車場は抽選と言いますが、マンションデベは独自に設定してますよ。
最後の数戸は駐車場と抱き合わせで部屋を契約してもらうことなんて普通のことなのです。なので公開しません。
はっきりしてしまうと残念なことですが。
こんなことを書きましたが、車路部分に来客者が停められる色々使い勝手はよいですね。

来客者に路駐させたり、有料パーキングに停めさせたり・・・
何とも不憫でならない気がします。
マンションの来客用は、実際時間を決めての届出制というのが結構多いと思います。
296: 入居済みさん 
[2013-05-16 00:56:57]
>295さんの、意見に賛成です!

マンションの来客用は、実際時間を決めての届出制というのが当たり前ですね。

ハッキリと決めてしまう方が、もめなくて、しかも堂々と利用出来て一石二鳥だと思います。
297: 入居済みさん 
[2013-05-18 23:07:16]
No.269さん

玄関廊下の自転車やバイク、植木や粗大ごみが気になります!見る度に嫌な気分になります。
きちんと駐輪場を利用すべきです。たくさん空いてますよ?物も家の中に置いたらどうですか?

お隣が置いてるからうちも置いていいやって感覚なのでしょうか?
外観を損ねるからバルコニーの布団干しが禁止なら、玄関廊下も同じではないのでしょうか?

せっかくのデザイナーズが残念な感じですね。とても分譲マンションとは思えません。
298: 入居済みさん 
[2013-05-19 10:42:59]
共有敷地などに私物を置いてると規約違反だから、そのうち管理人さん辺りに注意されると思います。
それがマンションというものです。あくまでも占有地でなく、共有敷地だからみんなのスペースですね。
この辺りが、戸建と大きく違うところでしょう!マンション選んだ以上はお互いに配慮しないといけませんね!!
299: マンション住民さん 
[2013-05-19 17:29:29]
うちは妻と自分の自転車二台を駐輪場に置いてます。しかし、小さい子供の自転車を玄関脇に置かせてもらってます…。
やはりそれもいけないのですかね。邪魔にならないように寄せてありますが…。駐輪場、3台目4台目などお借りできるのでしたら、もちろん駐輪場に停めますが。
300: マンション住民さん 
[2013-05-20 00:41:50]
集合住宅である以上、色々些細なトラブルはあるでしょうが、
総じて住みやすいですよねここ。
遮音性も高いし湿度や温度もコントロールできているし。
引っ越して本当によかったと思うし、末永く住みたいですね。
301: マンション住民さん 
[2013-05-20 13:19:53]
管理組合も発足したばかりですし、これからに期待ですね。
私も大変住みやすく感じています。
遮音性も高いですし、平日は毎日ゴミ出し部屋も含め清掃に来てくれているのも管理の面でもとても満足してます。
このような管理がずっと続くよう私達住人も協力していければと思います。

ただ、一つ。フローリーングがとてもやわらかいのが気になります。
床暖や防音、構造上やわらかい床になるのはしょうがないとは思っていますが、
せっかくの新築なのできれいに使いたいのですがすでにボコボコとへこみが。。。
フロアーコーティングはある程度しっかりしたものを入居前にしたのですけど、
子供がおもちゃを落としたり、ダイニングの椅子に座ったりでへこみが出来てるのが悲しいです。。。
まあ、室内の設備に関しては消耗品と思っていますので時期がきたら交換とは考えてますが。

せっかくの床暖なのでラグ等は敷かないでおこうと思ったのですが、夏場は敷いたほうがいいのかなと思っています。
他に何かいい対策をご存知の方いますか。
もちろん物を落とさないように注意するのが一番ですけど、椅子のへこみはどうにもなりません。
皆さんのお宅のフローリングはいかがですか??
ちなみに、コーティングのおかげかひっかき傷は付いてません。
302: 入居済みさん 
[2013-05-21 20:10:19]
フローリングのキズって気になりますよね。
明るい色だから余計に目立つような。
お子さんがいるなら割り切るしかないですね。成長の証だと思いましょう!
303: マンション住民さん 
[2013-05-24 01:04:44]
なんでロビーとエレベーターは、あんな匂いなんですかね!?

匂いのセンスないし、ただ臭いだけ。。
やめて欲しいなぁ。。
304: マンション住民さん 
[2013-05-24 14:37:49]
マンション内に香りがあるのはいいことですが、私もあれはどうかと思います。。。
市販の芳香剤を置いただけっていうのはちょっイヤですね。
こないだはエントランス入って目の前の所に堂々と置いてあり、
なんだこれは!?忘れ物か嫌がらせか!?なんて思いました。
コレ一つだけでマンションがとても安っぽく感じました。

高価な物とはいわないのでもう少しインテリア性があるアロマを
さりげなくロビーのテーブルとかに配置してくれればいいと思います。
香りは好みがあるので基本的なもので。

今の以外が無理ならエレベーターも含め、むしろ置かないほうがいいかな。
せっかくのマンションなので安っぽく感じさせないようにして欲しいです。
305: マンション住民さん 
[2013-05-25 07:44:42]
あの芳香剤は虫除け用なので、香り用だけのものりは、
あまりいい香りはしないのでしょうね。

きっと、香りをつけるというより 虫除けの為に置いたのだと
私は思いました。

エントランス入って目の前にあるのは私も置場所を考えた方がいいかと思いました。

燃えるゴミ収集日でない日にもゴミが置いてあるので、
ゴミ置き場にはコバエがいましたし、
ロビーもゴミ置き場の臭いがする時がありました。

306: マンション住民さん 
[2013-05-28 08:18:17]
ところで24時間換気ってしてますか?
節電で止めようかと思いつつ
そのせいで壁紙剥がれやすくなったら嫌だなと
ずっとつけっぱなしにしてますが…
308: マンション住民さん 
[2013-05-28 15:44:55]
24時間換気、うちはガンガンつけてます!

電気代節約のために節電を考えてるのでしょうか?
それとも世の中の消費電力を少しでも減らそうとグローバルなお考えでしょうか?

もし電気代節約なら、うちのマンションの方式だと24時間換気の電気代は月100円ちょっとくらいです。
コレならわざわざ、ご自信も懸念されている弊害が生まれる可能性がある24時間換気をとめるより、
ジュースやお菓子を一つガマンする方が効率的だと思いますよ。

なくてはならない設備として義務付けられているので、切らないほうがいいと思います。
これからの季節、マンションは気密性が高いのでカビや結露の予防にも絶対必須です!
もし補修になってしまったら電気代節約分よりも高くつきますしね。
309: 入居済みさん 
[2013-05-28 16:17:48]
ちょっと前に話題になっていた共有部に自転車を置くことについて案内が入っていましたね。

消防法上では廊下等の共有部へ私物等の避難の際に傷害物になる物を置くことは禁止されています。
ただ、例外として物を置いても建築基準法で定められた広さを確保できるのであれば認められることはあるみたいです。

あくまで法律上のお話しです。このマンションで生活する上では、まずここの管理規約を守らないといけないですね。
規約上では自転車を置くことを禁止しているので、現状ではダメなものはダメでしょう。
今後、法律もクリアーして規約が変われば置けるようになるかもしれませんが。

案内効果で、すっきりとした廊下、共有部になればいいですね。
310: 入居済みさん 
[2013-05-28 18:06:03]
予想通り、管理人からの案内がありましたね!
マンションの生活を選んだ以上は、共有部分の利用は、規約に従うしかなさそうですね。
火事など、いざという時の避難動線という事で、やっぱり共有部分は皆さんの共有敷地という事ですね。
ルールに従い、私物は撤去します。
皆さんで、より良いマンション生活にしましょう!!
311: 入居済みさん 
[2013-05-28 22:33:13]
廊下にはエアコンの室外機以外は置くの禁止ですね!
お互いが気持ち良く暮らす為のルールなので、皆さんで守っていきましょう!

駐輪場も追加で借りられる様でよかったです。
312: マンション住民さん 
[2013-05-28 22:39:12]
24時間換気は月100円ですか。
それをけちって
少しでも地球の温暖化を食い止めたい
と思ったら24時間窓解放します(笑)
レスありがとうございました♪
313: マンション住民さん 
[2013-05-29 00:45:02]
やっぱり廊下に自転車はダメですか・・・
私は規則に従います。廊下に私物は置かないようにします。
地震や火事の際の避難動線という事なんですね!
うちの私物で隣人が逃げ遅れて、怪我や死亡したら大変な事ですものね。
共有部分の扱いはマンションを選んだ以上、規則にしたがいます。
マンションの皆様、今後ともよろしくお願いします。
314: マンション住民さん 
[2013-05-30 11:45:05]
近隣エリアからこのマンションへ引越してきた方も多そうなので、もしわかる方がいればと思い質問させていただきます。

片倉町、三枚町、もしくは新横浜方面でお神輿が出たり、屋台が出るような大きなお祭りって行われてるのでしょうか?
町内会や神社主催の納涼祭的なやつでもいいのですが、ぜひ子供を連れていきたいと思ってます。

調べてみたら片倉町のコープの先の商店街のところで屋台が出たりしているみたいですが、詳細がわからなかったもので。。。
できたら、ザ・夏祭り!的なものがあるとうれしいです。

ご存知の方がいらっしゃいましたら情報を頂ければと思います。
315: マンション住民さん 
[2013-05-31 00:56:32]
例年ですと、7月の第4土日に片倉北公園グラウンドで、
片倉町自治会主催の盆踊り大会がありますかね。

電車とかを使っていいなら、来週末はみなとみらいで開港祭ですよぅ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる