株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔住民専用〕クレストフォルム横浜片倉町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 三枚町
  7. 〔住民専用〕クレストフォルム横浜片倉町
 

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2020-08-02 22:24:33
 削除依頼 投稿する

クレストフォルム横浜片倉町の住民専用板を立てましたので、宜しくお願いします。

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202415/

所在地: 神奈川県横浜市神奈川区三枚町字山王森121-1他(地番)
交通: 横浜市営地下鉄ブルーライン 「片倉町」駅 徒歩9分
間取:2LDK+S+N~3LDK+N ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:66.13m2~75.65m2 販売戸数/総戸数: 15戸 / 112戸

[スレ作成日時]2012-08-17 12:15:28

現在の物件
クレストフォルム横浜片倉町
クレストフォルム横浜片倉町
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区三枚町字山王森121-1他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「片倉町」駅 徒歩9分
総戸数: 112戸

〔住民専用〕クレストフォルム横浜片倉町

275: 入居済みさん 
[2013-05-14 13:42:29]
No.273.の見解に賛成です。
あやふやな状態が問題です。これが、十人十色の解釈となり、もめる原因となっているのだと思います。
今後は管理会社と管理組合で協議し、規定でちゃんと定めてもらい、駐停車のルールを定め、駐車枠等を路上に設けるようにする事が、もめない事へつながるものだと思います。
276: 入居者 
[2013-05-14 18:30:46]
すみません、一言言わせてください。
皆さん、規則だのルールだのと言ってますが、本当に守れるんですか!?
ゴミ出しルールも布団干しルールも守られてない状態で、規則やルールばかりを増やして息がつまりませんか?
この世の中、ある程度グレーゾーンが存在しないと成り立ちません。
路駐だって、それなりに停めてる人は寄せて停めてるし、数日停めたままの車だってないじゃないですか。
同じマンションに住む仲間を中傷する内容はやめましょうよ!
子供のケンカじゃないんですから。
ネットだからと言いたい放題言い過ぎです。
部屋番号とか名前を書いて、文句言える人がこの中にいますか?
そんな度胸が無ければ、やめましょうよ!
見えない相手とやり取りしても、何も解決しません。
277: マンション住民さん 
[2013-05-14 20:23:36]
ん?あなたは地面に枠書いてこの中に駐車してくださいとか、駐車は1時間以内でとか、その程度の簡単なルールも守れない残念な方なんですか?
まずあなたが名乗ったらどう?
278: 他のマンション住民 
[2013-05-14 20:29:55]
277さん、日本語わかります?
276さんはゴミ出し、布団干しすら守れてないのに駐車に対しての規則作ったとこで無理なんじゃないの?って事を言ってるんですよ!
279: 入居者 
[2013-05-14 20:45:00]
278さん、ありがとうございます。
こういう、ヒネくれた考え方しかできない人がいるから、問題がこじれるんです。
誰も名をなのれって話をしてる訳じゃないんですけどね。
伝わらない極少数の人に上手くつたえるのは、難しいです。
まだ、入居して僅かですが、何だか失敗した気持ちです。

280: マンション住民さん 
[2013-05-14 22:28:02]
来客でも、住民が停める場合でも、フロントガラスのところに、『○○○号室、時間、名前、連絡先』などを紙に書いて挟む、など。停めてある車が迷惑な場合連絡する、というのはいかがでしょうか…。最低限のルールとして。
281: マンション住民さん 
[2013-05-14 22:47:23]
この場で議論しても駄目ですよ。
住民全員が見てるわけじゃないですから。
総会の時に議案に上げましょう。
282: 入居済みさん 
[2013-05-14 22:51:17]
人間社会はルールで成り立っています。
最低限のルールくらいも守れないのかな?
逆に最低限のルールが無いから揉め事になるとは思いませんか?
決め事が無いことで、個々に共有敷地であるという認識を忘れて、思い思いの行動を取る事がゴタゴタの原因であることをわすれてませんか?
どう決まるかは?わかりませんが、ルールが決まったとしたなら多少のルールぐらい守れますよね?
283: マンション住民さん 
[2013-05-14 23:14:03]
よし!ここはひとつ話題を変えましょうかね♪
楽しいことを考えるようにしましょう☆

前にも書き込みがありましたが、ついに養生が全部外れましたね!!
やっぱりスッキリしましたね。

みんなでキレイな状態を保ちたいですね。


284: 入居済みさん 
[2013-05-14 23:15:48]
No.278.さん、
日本語わかりますよ!
あなたの記載内容は、ルールは守れない!
と聞こえますよ?
日本語間違ってますか?
285: 他のマンション住民 
[2013-05-14 23:38:38]
278ですが、ルールを守るのが普通ですよ共同住宅で規約があるんですから!
ただ、なかには守れない少数の方が絶対出てくるんですよ。
だから、先の方は、規約、規約で縛りつけると守れない少数の方がいるから、普通に生活してる方が余計に面白くなくなるんじゃないか。と言う事だと思います。
286: 匿名さん 
[2013-05-14 23:46:54]
他のマンションのコミュに書き込むあなたはようは規約が守れない人なんですね(笑)
287: 入居済みさん 
[2013-05-14 23:48:15]
↑そこまで心配する事ないような気もしますよ♪
守れない方が、どうかしているのですから・・・
288: マンション住民さん 
[2013-05-14 23:59:50]
路駐といえば坂の隣の山王森公園周辺も時々ありますね。
私は路駐よりも大型バイクの騒音がちょっと・・・
289: 入居済みさん 
[2013-05-15 00:34:02]
新横浜通りは、大型バイクがつきものです・・・
バイクの音は諦めるしかないでしょう(>_<)
そのうち、慣れますよ。

※究極の対処方は、ペアサッシにするか?2重サッシにするしか?防ぎようが無いでしょう。
290: マンション住民さん 
[2013-05-15 01:02:02]
>>289
住民の方のバイクです
291: 入居済みさん 
[2013-05-15 10:11:27]
鏡があるとマンションがとても綺麗に見えますね。
エレベーターの鏡少し細く見えるような気かするんですが、私だけかな?^^;
292: マンション住民さん 
[2013-05-15 12:28:45]
この前偶然に敷地内からドクターイエロー見て興奮!
(私は鉄ではありませんが、、)

>291さん
鏡いいですよね。
なんかスタイリッシュ感が増しましたよね。
293: マンション住民さん 
[2013-05-15 13:41:18]
住民のバイクの騒音は気になった事がありませんね。
南側だと気になるんですかね。
294: マンション住民さん 
[2013-05-15 14:03:48]
292さん
ドクターイエロー、羨ましいです。
鉄ちゃんではありませんが、いつか見れると良いなぁ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる