株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔住民専用〕クレストフォルム横浜片倉町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 三枚町
  7. 〔住民専用〕クレストフォルム横浜片倉町
 

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2020-08-02 22:24:33
 削除依頼 投稿する

クレストフォルム横浜片倉町の住民専用板を立てましたので、宜しくお願いします。

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202415/

所在地: 神奈川県横浜市神奈川区三枚町字山王森121-1他(地番)
交通: 横浜市営地下鉄ブルーライン 「片倉町」駅 徒歩9分
間取:2LDK+S+N~3LDK+N ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:66.13m2~75.65m2 販売戸数/総戸数: 15戸 / 112戸

[スレ作成日時]2012-08-17 12:15:28

現在の物件
クレストフォルム横浜片倉町
クレストフォルム横浜片倉町
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区三枚町字山王森121-1他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「片倉町」駅 徒歩9分
総戸数: 112戸

〔住民専用〕クレストフォルム横浜片倉町

377: マンション住民さん 
[2013-07-25 11:47:50]
まぁ、喫煙・禁煙の問題は・・・
結局のところ、「喫煙するのが問題ではなく、不快を与える吸い方が問題」という事だと思いますよ!
すみません(・・;)立て続けにNo.373でした。
378: マンション住民さん 
[2013-07-25 14:14:04]
NO.367の人、No.248と同じ?
体の不自由な身内がいるから路駐も致し方なし・邪魔と思うなら運転技術を上げろとか、タバコの税金払ってる人の
ほうが国に貢献してるんだから文句言うなとか自分の都合のいいように展開するところがそっくり。
この人は基本的にマンションを良くしていきましょうみたいな考えなんだろうけど自分の都合の悪い方に全体の流れ
が変わりそうになると乱暴な考えを振りかざすところがあるよね。どうでもいいけど文章の癖が似ていたから気になって。
379: マンション住民さん 
[2013-07-25 14:45:56]
すみませんNo.367ですが、駐車場の件は私ではないので、正直意味不明です。
私の記載の仕方が問題のようですが、あくまでも自分自身に都合がいいようにとらえてるのでは無く、明らかに所有スペースと共有スペースと言う、誰もが見て平等の基準の話しをしているだけです。
所有スペースですら喫煙に関して、あれこれ言われては・・・
正直どうかと思いますよ。私個人に関しては、共有スペースでの喫煙はNGと思っている訳ですし!
身体が不自由?運転技術?税金などと話しをすり替えたりもしていません。
禁煙、喫煙だけに絞った話しでお願いいたします。
また、何か間違ったを言っていたら、ご指摘願います。
380: マンションの住人 
[2013-07-25 23:17:31]
隣の方の所有スペースにまで、あなたが吸ったタバコの煙が入ってしまっているから多少は気を使いましょうという話だと思いますよ。
381: マンション住民さん 
[2013-07-25 23:58:56]
まぁ、うちでは窓を閉め切った上に所有スペースのみでの喫煙です。もちろん室内に居る家族に対しても気を使っていますので、空気清浄機まで回しているしだいです。
従いまして、タバコの煙が直に隣接している方の所有スペースへ行くような事はしておりません。
そのくらいの配慮はしているのですが、更にそれ以上の指示をされますか?
これまでの私の記載内容で、色々と禁煙者の皆様へも配慮している心遣いが通じ無かったみたいで悲しいです。
ここまで記載させてしまうまで、ご理解頂け無かった事は非常に悲しいしだいです。
私も、ここまで記載してもご理解頂け無かったと判断して、もうこれ以上の記載は無駄だと判断して諦める事といたします。


※前にも記載しましたが、実際、直にタバコの煙がご自身の所有スペースへ入ってくるような状況でしたら、どなたかも記載していましたが、直に指摘された方が良いかも知れませんよ。
私みたいな喫煙者ばかりでは無いと言う事です!


最後にこのスレを閲覧されている皆様には、長々と占有してしまい、大変申し訳ございませんでした。
これにて失礼致します。
382: マンション住民さん 
[2013-07-26 11:34:58]
>>381
あなたがどんなに頑張って気を遣っても実際に迷惑かけている喫煙者は他にいるってこと。
あなたの努力とその他の喫煙者は関係ない話だよ。
その人たちは実際に迷惑をかけている訳だから税金収めているとかそんなこと関係なく配慮すべき。
喫煙者が責められることにお怒りの様子だけど、ベランダで吸って周りに嫌な思いをさせていることが
喫煙者が叩かれる原因。努力しているあなたからすれば一括りにされるのは甚だ心外だろうけど。
384: 入居済みさん 
[2013-08-05 23:41:15]
この間の横浜の花火、見えました?
見れるかどうか急いで帰ってきましたが、既に終わっていたもので・・・
385: マンション住民さん 
[2013-08-06 09:01:49]
見れたみたいですよ~
私が見ようと思ったときには
終わってましたが…(笑)
386: マンション住民さん 
[2013-08-06 19:08:30]
特大の大きな花火は見れましたよ!

下の方に上がる小さな花火は見えなかったですが・・・

山の向こう側が明るくなってましたよ(^^)
387: 契約済みさん 
[2013-08-10 19:18:52]
ウチは五階なのですが、花火の上半分しかみえませんでした。
7階だとどうなのでしょう?
横浜の花火大会の日だけでも屋上開放とかして、住民交流会出来るといいですね!
388: 契約済みさん 
[2013-08-10 19:21:49]
残念ながら、燃えるゴミを、回収後に捨ててる方がいるみたいです。さっき、ゴミ置き場においてありました。
389: マンション住民さん 
[2013-08-10 22:35:22]
毎回ゴミ収集後に曜日に関係なく出す
かたがいるので最近は虫が出てきて
ひどい状況です。
ルールを守ってきれいに使用したいですね!。
390: マンション住民さん 
[2013-08-11 00:27:59]
夏場はとくに困りますよね!

何やら不審者事件が起きたみたいですし、監視カメラの意味合いが重要となっています。

この調子だと、ゴミ置き場にも監視カメラが必要となってしまいますね・・・

このマンションに住んでる以上は、決められたルールは守って欲しいですね!!
391: マンション住民さん 
[2013-08-11 00:47:48]
不審者事件とは何が起こったのですか?
392: マンション住民さん 
[2013-08-12 09:01:57]
不審者事件は掲示板、出入口に貼り紙がありますので、そちらをご確認下さい。
私もそこに書かれている情報しかわかりません。

ここでは、ゴミ置き場へのゴミの出し方が問題です!
マンションで決められたルールが守れないようでは、監視カメラの設置も致し方ないでしょう!!
393: マンション住民さん 
[2013-08-12 15:04:20]
13時頃、目の前の通りの反対車線に日テレの取材車両が停まってましたね。
坂の中腹でお巡りさんが立ち入り禁止テープ貼ってたし。。
事件か!?
394: マンション住民さん 
[2013-08-12 19:12:10]
事件でしたね。。
395: 入居済みさん 
[2013-08-12 20:35:40]
どういった事件かご存じの方がいましたら、教えて下さい。
396: 匿名さん 
[2013-08-12 20:58:27]
殺人事件ですね。iチャネルにでてますよ。
397: 入居済みさん 
[2013-08-12 23:53:05]
なぜエントランスホールにエアコンが朝から夜までついているのでしょうか。
自分たちで払ってるのですが・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる