阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【入居予定者スレ】ジオ高槻ミューズEX」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 白梅町
  6. 【入居予定者スレ】ジオ高槻ミューズEX
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2016-11-02 10:31:20
 削除依頼 投稿する

ジオ高槻ミューズEXの入居者専用スレです。
契約者・入居予定者以外の方はご遠慮下さい。

所在地:大阪府高槻市白梅町61番-2の一部他JR高槻駅北東土地区画整理事業区域内(仮換地1街区4-2画地及び5画地)(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「高槻」駅 徒歩2分
阪急京都本線 「高槻市」駅 徒歩11分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.66平米~91.38平米
売主・事業主:阪急不動産

物件URL:http://www.geo-takatsuki.jp/
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/194011/

[スレ作成日時]2012-08-17 11:49:02

現在の物件
ジオ高槻ミューズEX
ジオ高槻ミューズEX  [【先着順】]
ジオ高槻ミューズEX
 
所在地:大阪府高槻市白梅町61番-2の一部他JR高槻駅北東土地区画整理事業区域内(仮換地1街区4-2画地及び5画地)(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 高槻駅 徒歩2分
総戸数: 172戸

【入居予定者スレ】ジオ高槻ミューズEX

1: 匿名さん 
[2012-08-23 09:54:29]
契約された方にお尋ねします。(当方は8月上旬に契約しました)

どのようなオプションを選択されましたか?

当方は、ドアの引き戸化とピクチャーレールだけにしようと思っています。

キッチンの取り付け家具は有効ではありますが、高すぎると思い断念するつもりです。

2: 契約済みさん 
[2012-08-23 21:10:28]
よろしくです。
うちはピクチャーレール、コンセント増設、シンク下スライドを選択しました。
ウォークインクローゼットをスライドドアに選択したかったのですが、できないということで諦めました。
これは、部屋タイプによるかもしれませんが。

インテリアオプションって年明けくらいでしたっけ?
嫁が室外機までの配管処理を気にしてるので、エアコンどうしようかな〜って思ってます。
3: 契約済みA 
[2012-08-24 17:17:16]
皆様よろしくお願いします。

私も考えに考えて…
ピクチャーレール
コンセント
シンク下スライド
をしました。

梁がある部分の配管は気にしてます。

インテリアOPでは
Wシェードカーテン
玄関貼り付けミラー
などを考えてます。

下のショップもまもなくオープンですね。
4: 入居予定者① 
[2012-08-24 21:57:24]
ミューズ内を歩いていると本当に一つの街みたいになってきましたし、デッキの歩行者も多く賑わってますね。

グレードアップオプションは完成前にしないといけない施工なので、後々できないのもあるからこそ迷いますね。

部屋タイプによりオプション何をつけるか考え方も違いますからね。

5: 匿名 
[2012-08-28 18:32:18]
デッキの自転車通行はダメと聞きましたが

1階の前道もダメなんでしょうか?
前道の車道ならいいってことでしょうか?
その場合全て左折禁止ということでしょうか?
6: 匿名さん 
[2012-08-30 12:00:59]
基本、車両は全て1Fからの進入だと思います。

ただし、自転車は別の出入り口があるように思います。(定かではありませんが)

前道は一方通行ですが、"自転車を除く"のが通常ですので、フリーだと思います。
(最近、自転車の一方通行化もでてきてますので、これも確かではありません)

7: 匿名 
[2012-08-30 14:35:30]
ありがとうございます。確かに自転車の出入れは別出口ですが、走る方向が気になりまして、営業さんに聞いてみます。

工事中だけか永久的にかわかりませんが、南側1階オープンスペースにあたる歩道に自転車右折禁止マークがあるんです。
渡ってパチンコ屋側を西向きならいいのかなぁ。
綺麗で安全に保っていくためいろいろルールがありますが、住人以外の方はあまり認識ないような気がします。
8: 入居予定者 
[2012-09-08 00:17:47]
インテリアオプション冊子が届きましたが、あまりピンときませんでした。
玄関ミラーと洗面台の横を防汚壁だけにしようかと…
みなさんはどうですか?
9: 匿名 
[2012-09-18 18:15:35]
7月頭前後入居だと暑いですよね。

エアコンはオプションで頼んでも来年夏につけるなら旧型になりますよね。
値段もかなりしますね。

コンクリートは熱を通しにくいが溜めやすいと聞いたことがありますが、角や上階でなければ最近のマンションはムッと暑くならないのでしょうか?
通路に接してる部屋(北側や東側)はさらに暑くないイメージがします。
10: 匿名さん 
[2012-09-19 09:28:11]
靴箱の扉鏡にするかインテリアOPの壁鏡にするか迷っています。

風水では右が総合的に良い運気になり、左だと金運が良くなるそうです。

私の部屋タイプでは右がインテリアOPの壁鏡、左がグレードアップOPの靴箱の扉鏡になります。

金額的なこともあり、グレードアップOPの靴箱の扉鏡にしようと考えています。

鏡をOPでと思ってらっしゃる方がおられましたら、ご意見をお聞きしたいと思います。

よろしくお願いします。

ちなみに、当初ドアの引き戸化を考えましたが、構造的に出来ないことが判明し、

それ以外では、カーテンレールを2箇所設けることにしました。

12: 匿名 
[2012-09-27 13:41:46]
壁や照明や家具によって部屋の印象がかなりかわりますからいろいろ悩んでしまいます。

オプションにしなければ入居まで検討時間がかなりありますからじっくり検討してみます。

エアコンは量販店に比べてもあまり高くはなかったので検討してましたが量販店なら3台目半額とかあるのでやはり量販店がトータルかなり安いかなと。。

13: 匿名さん 
[2012-10-19 09:37:19]
EXの完売と同時にHPがなくなりましたが、

時折確認したいことがあった時、不便に感じたことがありました。

以下のURLから見られることができましたので、参考までに。

http://www.geo-takatsuki.jp/concept/index.html
14: 匿名さん 
[2012-10-29 16:03:52]
TV大阪、10月27日(土)放送の「おとな旅あるき旅」は高槻でした。

http://www.tv-osaka.co.jp/blog/tabip/

どんだけ田舎?って思われちゃう!!

でも確かにすぐそばに自然がいっぱいで、いいところですね。
15: 匿名 
[2012-11-13 16:13:53]
高槻はJR北には山があり自然が残っているところが多いのでいいですね。

配達の仕事経験があり、少し気になりましたが、郵便配達する側は1階に自転車やバイクを止め階段で3階の宅配BOXや郵便受けまで上っていくんでしょうか。少し大変ですね。

あと店舗の建物がある3~6階の廊下側の昼間の明るさがどれぐらいか気になりますが、
営業マンに言えば画像などで見ることができるのでしょうか

16: 匿名さん 
[2012-11-13 16:53:02]
№14 です。

その後のURLは以下のようになっています。

http://www.tv-osaka.co.jp/blog/tabip/2012/10/
17: 匿名さん 
[2013-01-22 17:17:28]
いよいよブルーシートは屋上(の少し上)まで達したもようです。

西側は、西武がどれくらいの位置で視線に入るかが気になりますね。

また西棟の廊下側、つまり東側はミューズフロントがどのくらい午前中の光を

遮るのかも気になるところです。


18: 匿名さん 
[2013-01-25 09:10:33]
最上階まで到達してても、やはりタワーがあるとコンパクトに見えますね。

西側の廊下側はフロントの日陰よりEXの南東側の影になるのではないでしょうか。
朝の数時間だけだと思いますが。

19: 匿名さん 
[2013-02-13 20:46:33]
日が暮れると東の方角から見ると工事中の廊下のライトが等間隔にきれいに見えます。
どれだけ快適な生活がおくれるか住んでみないとわからないですが。
20: 匿名さん 
[2013-02-21 15:41:28]
工事中の廊下のライトもちゃんと照明のプロが設置したそうです。
21: 匿名さん 
[2013-02-22 12:00:34]
西武も東側のコンクリートが傷んでていつか修繕がいると思いますが、
予定はあるのかなあ
次は搬入場所やゴミ置きなど見えにくい建て方してほしいのと、こちらのマンションは白いタイルが多かったので
汚れが目立つようになりそう
今の住んでるところも白ですが、大気汚染プラス雨で急にくすんできた気がします
でも修繕費は抑えたいので汚れてもしばらくは見ないようにしたいものです

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる