住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「 シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大井
  6. シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
いつか買いたいさん [更新日時] 2021-05-04 18:01:03
 削除依頼 投稿する

売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定


大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
   東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
   東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
   JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む) 
用途:住宅、生活支援施設、駐車場

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
第31回 「再開発によって一段と価値が上がる」の惹句に注意!!
https://www.sumu-log.com/archives/4821/
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/


[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35

現在の物件
シティタワー大井町
シティタワー大井町
 
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:京浜東北線 大井町駅 徒歩5分
総戸数: 635戸

シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]

16401: 周辺住民さん 
[2020-06-18 17:22:27]
飛行機音は、低周波数領域が大きいのでガラスでは限界があります。
防音サッシでも500HZ以下は性能が急落します。
https://www.asahiglassplaza.net/catalogue/sougou_gijutsu/spdfdata/0004...

飛行機騒音の周波数特性
https://www.jstage.jst.go.jp/article/souonseigyo1977/19/3/19_3_132/_pd...

ゆえに、このマンションの室内で航空機騒音がしないと言うのはウソです。
気になるか気にならないかの問題。ゴーという低周波音が室内に入りやすいので、不快に感じる人は健康面にも悪影響及ぼす恐れがあります。
16402: 匿名さん 
[2020-06-18 21:37:45]
知識の披露に終わっているため共感を呼ばないレスですね。このマンション内の三現主義で是非やってください 笑
16403: マンション検討中さん 
[2020-06-18 21:57:24]
モデルルーム行けば分かるけど、窓閉めても少し音が聞こえるのは本当。

ただ、テレビつけてたらかき消されるレベル。全く無音が良いという人には無理かもしれないけど、世の中の九分九厘の人は気にしないね。
16404: 匿名さん 
[2020-06-18 22:15:36]
つまり15-19時はテレビを付けて暮らさない限り、騒音が気になるってことですよね。
16405: 入居前さん 
[2020-06-18 22:19:59]
最近は何をいわれても「モデルルームいけば」で論破されてしまいますね。建物内モデルルームのメリットです。
16406: マンション検討中さん 
[2020-06-18 22:53:14]
一連の投稿みればシティタワーに住んでる限り、問題なさそうだな。
16407: 匿名さん 
[2020-06-19 02:10:39]
>>16404 匿名さん

テレビで掻き消されるレベルなので普通に生活する分には気にならない程度の音ってことじゃないですか。
曲解力がすごいのか、普段どんだけ爆音でテレビつけてるのか…
16408: 匿名さん 
[2020-06-19 09:26:31]
>>16407
検討者などではなく、単なる通りがかりさんみたいだね。
16409: マンション検討中さん 
[2020-06-19 13:12:45]
15-19時はテレビつけてないとダメってことは窓は開けられませんよね。初夏の気持ち良い天気の時も・・・
また当然その時間外は爆音で出歩けないわけで。
これで、全く影響ない。住んでみたら分かる、は流石に無理があります。
さらに資産価値の面から考えると、住んでみたいと思う人自体が減ることが問題です。買う買わないの前に、そもそも見に来てくれません。
16410: マンション検討中さん 
[2020-06-19 13:49:38]
どうもごちゃごちゃ言いたい方が、おられるみたいだが、結論から言うと、窓をしめれば、ほとんど爆音は、気にならない程度、窓あければ、そこそこ爆音聞こえてしまう。これでいいのでは。はい、もう終わり。
16411: マンション検討中さん 
[2020-06-19 13:51:30]
どうもごちゃごちゃ言いたい方が、おられるみたいだが、結論から言うと、窓をしめれば、ほとんど爆音は、気にならない程度、窓あければ、そこそこ爆音聞こえてしまう。これでいいのでは。はい、もう終わりかな!
16412: 匿名さん 
[2020-06-19 14:31:04]
検討板なんだから飛行機問題はむしろもっと議論すべき。住民のポジショントークが一番意味ないよ。
16413: マンション検討中さん 
[2020-06-19 14:32:50]
>>16409 マンション検討中さん
「テレビをつければかき消される」を「テレビをつけてないとダメ」と曲解するのはやりすぎ。自分の持っていきたい方向に勝手な解釈してるだけ。
16414: 匿名さん 
[2020-06-19 16:10:34]
かなり売れてるけどね。
16415: 匿名さん 
[2020-06-19 18:17:38]
てかそんなに飛行機の音が気になるんなら、最初からここ検討しーひんかったらええやん。別のマンションでもみてか。
16416: 匿名さん 
[2020-06-19 18:21:56]
家の中では気にならないとしても
外出たら毎日爆音なのでうんざりしますよ
16417: マンション検討中さん 
[2020-06-19 18:30:59]
>>16416 匿名さん

なるほど、この表現なら、少なくとも、遠からず、近からずっぽい表現でまあ、悪くはないかな。
16418: マンション掲示板さん 
[2020-06-19 18:42:41]
南風の夕方3時間、しかも外でもたいした音じゃない一瞬が嫌な人は、駅周辺にも近づけないのでは?

駅に50~100メートルのレストランに行けば、24時間365日飛行機よりよっぽどうるさい電車の騒音があるので、うんざりするんでしょうね。気軽に商店街とかにも出歩けないのでは。可哀想。
16419: 大井町住人 
[2020-06-19 19:07:34]
>>16416 匿名さん
お前は大井町に住んでるのか?
住んだこともない嘘つきか、悪意の妄想か
ここに住んでいる者からみれば悪意の虚言文章だとわかる
しかも断言したからには自分の言動には責任持てよ
今後は匿名でも必ず素性は判明するので面白半分の書き込みはそろそろ卒業した方がいいぞ
16420: マンコミュファンさん 
[2020-06-19 19:25:37]
>>16416 匿名
16419さんの言いたい気持ちもわかりますね。
貴方は次の言い訳でも考えているかもしれないが
やはり度の過ぎた表現でしょうね。
大井町側を通過する便数も騒音もそれ程でもないようですよ。
大袈裟に騒いだマスコミやそれをネタにした政治団体に私も振り回されました。
貴方も真に受けたのでしょうが、おかげでスミフがオーバースペックの防音ガラスを設置してくれて購入者は喜んでいるそうですよ。
16421: マンション検討中さん 
[2020-06-19 20:04:37]
ついに、7月3日に、羽田の天空橋に、超大型大規模施設、羽田イノベーションが、オープンするね。戦闘機のフライトシミュレーション等物凄い施設が盛りだくさんのようだ。高輪ゲートと同じくここも国際戦略特区なんで、近未来的な施設になりそうだ。広町跡地は、こういった有明ガーデンや、羽田と差別化してくるので、とんでもない斬新な超絶な官民あげての品川区あげての一大巨大プロジェクトになりそうだ。大井町は、がらっと変わるね。
16422: 匿名さん 
[2020-06-19 20:09:20]
航路はかなりずれる。このマンションの真上も飛んでるよね。
特に雨の日は轟音がすごいよね
よく大井町行くから写真撮れれば載せるよ
16423: マンション掲示板さん 
[2020-06-19 22:31:15]
雨の日は雨と風の音しか聞こえない。嘘バレバレ。
16424: 匿名さん 
[2020-06-19 22:54:38]
>>16423 マンション掲示板さん
ああ、これは完全に嘘でしょ。くもり、雨の日の飛行機轟音はひどい。厚木や普天間でも悪天の方がうるさい。雲が音を反射するからね。
16425: 大井町 
[2020-06-20 07:11:16]
>>16422 匿名さん
航路はずれません。下神明方面から見ると、位置関係でシティタワーの上を通ってるように見えるだけです。
16426: 検討板ユーザーさん 
[2020-06-20 09:07:31]
>>16422 匿名さん
もう飽きたよ
面白くもなんともない
よそでネガりなよ

16427: 匿名さん 
[2020-06-20 10:02:26]
航路ネタはもはやどこでも相手にされない。
16428: 匿名さん 
[2020-06-20 10:13:34]
>>16425 大井町さん
この場所この角度で見て、3つの建物の真ん中を巨大な飛行機が通過してました。シティタワーから出てきた住民も空見上げてましたよ。
この場所この角度で見て、3つの建物の真ん...
16429: マンション検討中さん 
[2020-06-20 10:18:39]
航路の件は、いろんな意見わかったから、はい終わり。次のネタへいきましょう。
16430: 匿名さん 
[2020-06-20 10:20:57]
新航路ネタは専門スレが立っているので、そこでどうぞ思う存分に。
16431: マンション検討中さん 
[2020-06-20 10:53:03]
>>16416さんが契約者らしき人に叩かれてるのが本質だと思う。
契約者さんは「テレビつけたら問題ない」「窓の質が良いから問題ない」と常に"部屋の中なら大丈夫"と主張してるが、そもそも春から夏の1番良い季節、しかも15-19時にずっと引きこもってるのか?ってことだよね。必死に部屋の中の話題として矮小化しようとしてるが、そういう問題じゃないんだよ。
誰かも書いてたが、飛行機騒音は音の大きさだけの問題ではない。音の大きさも相当なものだが、何よりあの独特の低周波の中、長時間屋外にはいられない。これは大井町を実際に訪れたウチの家族みんなの感想。
あと、ここは検討板なんだから契約者は契約者であると明言したうえで書き込むのがマナーだろう。
16432: 匿名さん 
[2020-06-20 10:55:37]
自粛が昨日で完全解除され、駅前も人がさらに増えてきましたね。
16433: 匿名さん 
[2020-06-20 11:33:39]
>>16431 マンション検討中さん
それなら、非検討者とも書くべきだな。
ちなみに私は、契約者でも検討社でもなく、ただほぼ山手線の斜め上の投稿を楽しみに待っている一投稿者です。
16434: 大井町 
[2020-06-20 12:49:18]
>>16428 匿名さん
証拠がないんですね。見間違いでしょう。
16435: 匿名さん 
[2020-06-20 13:00:23]
>>16432
新幹線も乗客が戻ってきつつあるとのことなので、新常態とは言え、少し落ち着いてきましたね。
16436: マンション検討中さん 
[2020-06-20 13:36:37]
今年には、スポルも四季も終了して、ついに広町跡地の巨大プロジェクトが動きだす。いったいどんなおしゃれタウンになるんだろうか?
16437: 購入経験者さん 
[2020-06-20 14:11:49]
契約者です、というか住人です。航路については勿論承知の上で購入しました。現在も音に関してはそれほど気にしていません。基本的には「嫌なら購入しなければよいのでは」という立場に変わりはありません。しかし、1点だけはどうしても言わせてもらいたい。当初のB航路幅の南端はシティタワー大井町から(ほぼ)北に400m離れているはずだったが、真上を飛んでいることはないですか?17時半頃に職場から帰ってきてふと見上げると、ままあります。はなから国のことは信用していないけど、こういうだまし方をするのかと自嘲しています。

「いまさら馬鹿だね」というレスはいりません。
16438: 大井町 
[2020-06-20 14:25:03]
>>16437 購入経験者さん
そこまで言うなら、フライトトレーダーの記録を見せてください。
証拠ないなら嘘つきです。
16439: 周辺住民さん 
[2020-06-20 15:12:17]
今日もうるさい。とくに大型機。シカゴからのB777。
400m離れてるだけだと、ほぼ真上に見えますよ。
16440: 周辺住民さん 
[2020-06-20 15:59:03]
>>16437
ほぼ北に400mじゃなくて、大井町駅上空で最接近するので東北東方向に400m程度離れているんじゃないですか。北方向はもっと離れています。小型機と大型機では長さ幅ともに1.5倍くらいの差があるので、60mくらいの大型機だと真上のように近くに見えるということではないですか。
16441: 匿名さん 
[2020-06-20 16:19:10]
飛行機の影響がないことに焦ってか、とうとう嘘の書き込みが目立つようになりましたね。

「ほぼ山」に執着してる人はここ一年ぐらいひたすらネガの書き込みをして何度も削除されてる人です。かなり悪質です。
16442: 匿名さん 
[2020-06-20 20:36:24]
>>16437 購入経験者さん
民間航空機が着陸航路をどう取るかまで、国が指定できるわけないでしょ。国はあくまで調整役に過ぎません。文句を言うなら航空会社に言うべきでは。もともと海外航空会社の強いロビー活動があって今回の航路が実現している。悪いのは航空会社であって国ではない。
16443: マンション検討中さん 
[2020-06-20 20:38:41]
他のかたも書かれてましたが、いいかげん航路の話題は、他の掲示板で頼みます
16444: 周辺住民さん 
[2020-06-20 22:04:07]
>>16442民間航空機が着陸航路をどう取るかまで、国が指定できるわけないでしょ

民間航空機がかってに
航路とっていたら衝突するでしょ。そんなあたりまえのこともわからないんだあ。
羽田空港の離着陸の管制権は国にあります。横田空域の管制権は米軍つまり米国にあり、そこを新飛行
ルートは通るので一時的に横田空域一部の管制権を米軍から日本に譲ってもらっている。





16445: マンション検討中さん 
[2020-06-20 22:22:29]
>>16437購入経験者さん
やはりそうですか。大井町には何度も行ってますが、航路が日によって、機によって異なるように見えるのは気になってました。
考えると当たり前ですが、風の向きや強さ、気流など条件は都度異なりますもんね。
仕方ないでしょうが、住む人には気になりますよね。貴重な情報ありがとうございます。
16446: 匿名さん 
[2020-06-20 22:26:33]
>>16445 マンション検討中さん
航路なんか平気でズレるよ。
16447: 匿名さん 
[2020-06-21 00:23:33]
このマンションの真上を飛ぶことは、周辺住民なら皆知ってます。
16448: 匿名さん 
[2020-06-21 01:09:59]
真上を飛ぶこともあるというだけで大半は真上ではない
16449: マンション掲示板さん 
[2020-06-21 15:59:31]
住民になりすまし、結局、証拠もあげられず逃亡か。
16450: マンション検討中さん 
[2020-06-21 16:04:24]
外観かっこいいです
16451: 匿名さん 
[2020-06-21 16:07:28]
躯体がペラいのと共用設備がほぼ無い以外は良い設備のマンションだと思います。
躯体ペラいのは仕方ないとして、共用設備がほぼ無いのは資産価値に直結してきますが
16452: 匿名さん 
[2020-06-21 17:58:31]
そもそも躯体がペラくないタワマンなんて存在しない
16453: 匿名さん 
[2020-06-22 09:32:49]
確かに一般論的での皮相的な批評だな。
16454: 入居前さん 
[2020-06-22 12:51:40]
TWITTERで「大井町 タワマン」で検索すると、港南や天王洲アイル、シーサイドあたりの埋立地タワマンに住んでいる人たちが、一生懸命に大井町のタワマンを叩いているんだよね。

たぶん、この掲示板も同地域の人たちが張り付いてる。

港南、天王洲、シーサイドは、りんかい線、京急、モノーレールがあるから大井町に負けず劣らず交通利便性はいい。

ただ、豊洲や有明のように大型ショッピングモールはないし、小児科や塾なども少なく、港湾施設が多くトラックの往来も多く、住むには微妙な地域。ようするに湾岸のデメリットが大きく、メリットが薄い。

そういう中途半端な場所に交通利便性だけで埋立地タワマン買った人が、いろいろとコンプレックス抱えて、なぜか大井町を叩くという構図。近いし、買い物とかで来るからよく目につくのでしょう。

逆に有明や豊洲に住んでいる人は、満足度が高いから、わざわざ他の街のタワマンたたきに走ったりせず、同じ地域の中でマウンティングしている。

やはりマンションは自分の満足するところを買わないとだめですね。
16455: 匿名さん 
[2020-06-22 15:48:31]
東急大井町線が渋い味を出していて良いね。
16456: 匿名さん 
[2020-06-22 18:06:39]
>>16454 入居前さん
ネガされる明確な理由があるからバカにされてるだけです。豊洲やりんかい線沿線と比べた優劣とかぜんぜん関係ないとおもいます。


16457: 匿名さん 
[2020-06-22 22:50:25]
>>16454 入居前さん

満足度が高いから、わざわざ他の街のタワマンたたきに走ったりせず、同じ地域の中でマウンティングしている。


アナタが他の地域住民の事をマウンティングしている理由は、大井町への満足度が低いからという事でよろしいか?
16458: マンション掲示板さん 
[2020-06-23 00:55:34]
>>16454 入居前さん
ブランズタワー豊洲とドゥトゥールとここが坪単価同じ…

みたいなtweetありましたね。
確かにびっくりです。ここは高値掴みしすぎ。

16459: マンション検討中さん 
[2020-06-23 02:17:38]
10階 70.56m2 西向き 10480万円
未入居らしいが売れるんかいな?
16460: 匿名さん 
[2020-06-23 04:23:47]
>>16459 マンション検討中さん
@490
値下げ交渉前提の価格設定だろな
16461: 検討板ユーザーさん 
[2020-06-23 07:41:36]
>>16460 匿名さん

新築は入居が来年4月ですからね。ある程度値下げ交渉すればさくっと売れそうな気がしますね。新築でも10,000万しますしね。
16462: 匿名さん 
[2020-06-23 08:53:27]
>>16461 検討板ユーザーさん
新築が売れてないからその価格設定は参考にならない。
9000万まで値下げすれば売れるでしょうね。
ここだけに限らないけど、スミフの物件って相変わらずリセール高値追いできないよね。新築価格に頭抑えられて

16463: マンション検討中さん 
[2020-06-23 09:44:29]
70平米だと1億1180万円の物件も出てますね。坪単価525万円。

https://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_shinagawa/nc_94033289/
70平米だと1億1180万円の物件も出て...
16464: 匿名さん 
[2020-06-23 09:47:07]
60㎡の地権者住戸が7500万で長期野ざらしになってるのに
こんな価格じゃ売れんだろ。欲の皮突っ張りすぎ
16465: 匿名さん 
[2020-06-23 09:48:08]
ワンチャン狙いでしょ
16466: マンション掲示板さん 
[2020-06-23 12:41:41]
土地の持ち分価格はGM品川シーサイドとほぼ同じなのに、タワーというだけでこの価格差だからアホらしい。
16470: 周辺住民さん 
[2020-06-23 16:15:57]
今日も飛行機がうるさい。
16473: 匿名さん 
[2020-06-24 05:21:50]
[No.16467~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
16474: 匿名さん 
[2020-06-24 08:10:41]
大規模再開発で更なる発展の予感。「大井町」の魅力徹底解剖
https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/tokyo/4052.html
16475: 匿名さん 
[2020-06-24 11:17:21]
>>16474 匿名さん
■取材協力 かんべ土地建物株式会社(代表取締役社長 神戸雄一郎)
取材協力も何も、かんべが広告として載せてもらっただけです
16476: マンコミュファンさん 
[2020-06-24 20:16:42]
>>16474 匿名さん

改めてすごいポテンシャルですね。かんべ土地建物も頼もしい。
16479: 名無しさん 
[2020-06-24 23:05:23]
[No.16477~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
16480: マンション検討中さん 
[2020-06-25 13:37:58]
いよいよ品川区最後、最大の広町跡地のベールがじわっとひらかれそうだ。54000平米かつ容積率がなんと500パーセントの超巨大なプロジェクトになった。。オランダ、イギリスからの景観デザイナーや建築デザイナー、慶応大との連携もからんで、壮大な社会実験の舞台にするようだ。eスポーツもからめた、とんでもない近未来的なスマートシティも視野にいれてる。これは、間違いなく、異次元空間ができ、シティタワー購入した人は、ラッキーとしかいいようがない。飛行機騒音などかすんでみえる。
16481: 周辺住民さん 
[2020-06-25 14:24:18]
広町再開後の容積率が500%、延べ床面積が27万平米というのはこの記事が初出かも。

防災広場とか公開空地を広く取りそうだから、建ぺい率は33%ぐらいにして行政・商業・オフィスの複合ビル15階建で60から70mぐらいの建物とか?

有りえるかもね。
16482: ご近所さん 
[2020-06-27 16:01:54]
今日も飛行機がうるさい。
16483: 匿名さん 
[2020-06-27 16:47:52]
>>16480 マンション検討中さん
>>容積率がなんと500パーセントの超巨大なプロジェクトになった
"仮に"と記事中に書いてあるでしょ・・・。現状容積率200を500にしたらJRへの単なる利益供与でしょ・・・。全域で500になるわけないでしょう・・・。航空法の縛りもあって容積全部は使い切れないでしょう・・・。ボジさんの妄想がすごい・・・。
16484: 匿名さん 
[2020-06-27 17:21:06]
>>16483 匿名さん
嫉妬ですか?
広町再開発されたら、CTOの価値は倍になるよ
16485: マンション検討中さん 
[2020-06-27 18:11:36]
容積率についてごちゃごちゃ意見が、あるようですが、どうなろうと世界をまきこんだ物凄いスマートシティになるのは、ほぼ決定的だ。
それより、ついに、7月3日、羽田イノベーションシティがオープンだ。空間デジタルアートの体験型施設や、戦闘機シミュレーション、イノベーションコリドーの夜景などもの凄い近未来的な大規模施設が誕生。高ゲープロジェクトとここ羽田に触発されて、広町跡地は、世界的にも類を見ない、斬新な度肝をぬかれるような史上類をみないプロジェクトになってしまいそうだ。
16486: 買い替え検討中さん 
[2020-06-27 18:13:53]
>>16484 匿名さん

嫉妬でしょう。とにかくネガが張り付いていて、何かあればすかさずという感じ。
16487: 匿名さん 
[2020-06-27 18:22:17]
>>16485 マンション検討中さん
六本木ヒルズやミッドタウン級の再開発になりそうだ。
これは大井町がとんでもないことになる。
都民全てから羨望の眼差しを受ける事になるだろう!さすがLeading Tokyo
16488: マンコミュファンさん 
[2020-06-27 18:54:03]
アトレやヤマダ電器に出かけてみると、明かに数年前に比べて人が増えてる。コロナの影響あるなか、これだけ人が集まり栄えてるのは、住環境&商業施設がバランス良いからだろう。人口減のなかも未来が明るい街ですね。
16489: 匿名さん 
[2020-06-27 21:29:12]
>>16488 マンコミュファンさん
ヤマダ電機は丸井が売上低調で撤退した跡地なんですがね。
16490: マンション検討中さん 
[2020-06-27 23:05:19]
世の中の再開発はすべて地権者への利益供与なのですが。

駅前の再開発なんだから普通に容積率は500パーセントはいくでしょ。むしろ再開発だと低いと思うよ。

単なる妄想記事なら1000パーセントとか1300パーセントとか言いそう。もしくはシティタワー大井町と同じ650パーセントが妥当なライン。

カンベに取材してるみたいだし、500パーセントは都や区と話がついてるのかもね。
16491: マンコミュファンさん 
[2020-06-27 23:15:40]
>>16489 匿名さん

そうそう、だから数年前はガラガラだったのが、いま人がいっぱい入ってるのに驚いているわけ。

あと、イトーヨーカドー方面が明かに綺麗になった。緑も増えて住環境がよくなってきてる。
16492: マンション検討中さん 
[2020-06-28 08:47:19]
三井系のReitがドンタク通り沿いのマンションを購入してるけど、坪単価449万円だって。

https://xtech.nikkei.com/kn/atcl/nfmnews/15/062406886/

大井町は駅近の賃料が上がってるけど、坪単価が450万円近くまでいくとは。
三井系のReitがドンタク通り沿いのマン...
16493: マンション検討中さん 
[2020-06-28 09:52:57]
大井町の賃料上がっているとのこと。今までが低すぎたんだね。高輪ゲートプロジェクト、品川駅前スマートシティ、広町跡地スマートシティ化等、周辺の超怒級の超絶変貌が、凄すぎるからだね。住みたい街トップ級の恵比寿もすぐだし、やっと世間が認知しだしたのかも。今は、のんびり肩肘はらずに住めるが、すべてのプロジェクトが完成し、リニアも完成する頃には、もう住めないかもな。
都内でも、トップ級のしゃれた街に、残念だけど、なってしまうだろう。
16494: マンション検討中さん 
[2020-06-28 10:10:20]
>>16488 マンコミュファンさん
アトレ人増えましたよね。
バランス良く店舗構成されてるので便利です。
子供から大人まで楽しめますし、高齢者はヨーカドーがあるので便利だと思います。

16495: マンション掲示板さん 
[2020-06-28 11:29:37]
>>16492 マンション検討中さん
不動産会社がリートに物件を逃すってのは、要は評価損リスクを一般投資家に押し付ける行為だから。恐らく羽田新ルートもあり、プロは大井町は今がピークと考えているサインですね。
16496: 検討中 
[2020-06-28 11:43:44]
このマンションを検討中なのですが、まだかなりの部屋が空いているのが気になります
人気ないなら値引きとかもかなりあるんですかね
16497: 口コミ知りたいさん 
[2020-06-28 11:47:56]
>>16496 検討中さん

恐らくスミフですので値引きはないかと思います。あと今契約しても来年4月入居ですし。値引きという意味では今出ている中古に指値をしてみるのが現実的かと。
16498: 匿名さん 
[2020-06-28 11:53:37]
>>16497 口コミ知りたいさん
スミフも値引きありますよ。特に利幅の大きいプレミア住戸などは値引きできる可能性高いです。MR行って相談すればいいと思います。
16499: 匿名さん 
[2020-06-28 12:58:24]
このまま開発すすめば、今の3倍@1500万も夢じゃなくなってきた。
これはとんでもないポテンシャル
16500: 通りがかりさん 
[2020-06-28 13:33:08]
こちらの物件は販売好調の部類のようでして値引きはなさそうでした。
16501: 匿名 
[2020-06-28 14:19:57]
いや、建物完成/入居開始してるのに完売してない時点で販売好調はないでしょう。
営業さんが必死で売り込みしてるので早く完売するといいですね。
このペースだと今年中の完売は無理では?
16502: 匿名さん 
[2020-06-28 14:21:46]
>>16501 匿名さん
@1500~2000になるかもしれないのに、販売不調はありえないでしょ。嫉妬はやめてください
16503: 匿名さん 
[2020-06-28 14:57:52]
西日が暑くてたまりません
16504: マンション検討中さん 
[2020-06-28 14:58:47]
>>16493 マンション検討中さん
東京カンテイのレポートによると70平米換算で、賃料が45990円上昇。

去年まではPerが30倍でやや割高感ありだったのが、25倍になって都内平均並みに。どちらかと言えば、物件価格に賃料が追いついてきたイメージ。

築浅物件の駅近物件なら平米月賃料5000円が得られ、利回り4パーセント代なら坪単価は450万円程度というのが今の大井町の不動産相場ですね。

シティタワー大井町に他の物件の相場が追いついてきたという感じでしょうか。
東京カンテイのレポートによると70平米換...
16505: マンション検討中さん 
[2020-06-28 18:47:28]
ここではないですけど、8階にいますが、このところ少し寒い時が多いです。
日当たりの悪い部屋にも妙な利点があるもんです。
16506: 匿名さん 
[2020-06-28 18:59:26]
>>16504 マンション検討中さん
1年で賃料が20%上がる。こんな極端に変動するデータ、そもそもおかしいと思わない?

供給量が限られた中で、単に新築の供給が一気に増えただけ。CT大井町がエリア相場を無駄に引き上げておいて、そのデータを使って大井町アゲ。こういうの自作自演論というのです。

16507: 匿名さん 
[2020-06-28 19:04:41]
取り急ぎリマインドです。

2023年 日本はコロナショックを乗り越え金融緩和により地価は高騰
     特に大井町は将来性・利便性により恵比寿・大崎を突き放す大躍進
2025年 羽田アクセス線開通 要所となる大井町の価値はさらに向上。3Aと並ぶレベルに
2027年 リニア開業を皮切りに大手企業が続々と大井町へ本社移転
2030年 JR車両基地跡地に大井町ヒルズ誕生 Leading Tolyo...そして伝説へ…。
16508: 匿名さん 
[2020-06-28 20:53:46]
最近、夜の街経由の感染が増えてるけれど、そういう客や従業員が一人いるとタワマンひとつが簡単にクラスター原因となると思うが…。必死に値上がりを煽るのはどうなのだろう…。

普通に考えて、ここは西日暑いし、駅利便性良い=どんな人が住むかわからん。港南をみるまでもなく、世帯数が多いタワマンはルールが守られない…。そういったネガを受け入れて買うなら問題ない。利便性と治安の天秤をどう判断するかだけ。

どこにも良い部分悪い部分がある。そのうえで、伝説へとか書いちゃう時点で、どんなオレオレ詐欺だよって思ってしまうのだけど…。
16509: 匿名さん 
[2020-06-28 21:39:48]
念願のりんかい線がほぼ山手線に改名し、大井町が港区の飛び地としてほぼ港区になる、が抜けてます。
それにしても、とんでもない将来性だ。@2500も夢ではない
16510: 匿名さん 
[2020-06-29 07:40:50]
>>16504 マンション検討中さん
コロナ後のReitによる坪単価450万円での成約や、東京カンテイのレポートによる賃料の上昇とか、客観的なデータで大井町の不動産市場の上昇が見てとれますね。

リニアと羽田空港アクセス線はやや不透明感はありますが、広町再開発と高輪ゲートウェイは確定で、今後も注目です。
16511: 匿名さん 
[2020-06-29 16:53:09]
今日も飛行機がうるさい
16512: マンコミュファンさん 
[2020-06-29 17:31:10]
>>16511 匿名さん

今日もお疲れ様です。

16513: 匿名さん 
[2020-06-29 17:41:29]
今日みたいな気持ちいい日は窓開けて換気したいけど、このマンションではできませんね。
16514: マンション検討中さん 
[2020-06-30 00:16:05]
>>16513 匿名さん
良くみると窓開けて換気してる人多いですよ。
16515: マンション検討中さん 
[2020-06-30 08:49:18]
しかし、何回聞いても物凄い轟音だ。ただシティタワーのかたには、ほとんど音がカットされるので問題ないのでは。我がマンションでは、窓を開けると涼しい。が、ひっきりなしにB29がくる感じで、あの史上最強、地球最大級の爆音に対しては、好き嫌いが割れるとこだろう。個人的には、あの緊迫したドキドキ感がたまらないですが。
16516: マンション検討中さん 
[2020-06-30 10:22:20]
在宅勤務も普及しましたし、娯楽もVRなど外に出なくてもなんでも楽しめる時代になります。
だから外でB29が飛んでいようが、窓を閉めて空調効かせて引きこもれば無敵!買い物はネット通販やネットスーパー、食事はウーバーイーツで!
16517: マンション検討中さん 
[2020-06-30 17:21:34]
さきほどフジのit!で大井町の飛行機騒音問題取り上げられてましたね
住民からの苦情で羽田新ルートの見直し検討をするみたいですが、まだどういう結果になるか分かりませんね。
16518: マンション検討中さん 
[2020-06-30 18:04:52]
ルートの見直しなんて不要でしょ。
ポジさんによると騒音被害は無いんだからw
16519: 検討板ユーザーさん 
[2020-06-30 19:18:32]
>>16518マンション検討中さん
このマンションが買える人にはルート見直しは不要です。マンションから一歩も出ずに生きていけますから。
でもこのマンションが買えない人には見直しが必要かもしれません。
LeadingTokyoの旗手であるシティタワー大井町の住民にはそうした広い視野と庶民への慈しみの心が求められるのではないでしょうか。
16520: マンコミュファンさん 
[2020-06-30 20:38:54]
やっぱり変更せざる得ないが、国交省も面目立たないから、有識者に言わせて変更する算段立てている感じですね。

https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20200630/1000050764.html

会合の出席者からは「最新の管制システムを使えば、現在のルート以外を使えるのではないか」とか、「騒音を軽減するための技術を洗い出すべきだ」などいった意見が出されたということです。
こうした意見を受け、検討会では今後都心上空に今のルートのほかに複数のルートを設けるなどし、新ルートの見直しが可能かどうかも含めて議論することにしています。

16521: 匿名さん 
[2020-07-01 00:03:26]
諸外国では都心上空を飛ばず済むように滑走路を敷設するのが常識なのに、羽田の滑走路の向きがそもそもおかしい。
16522: マンション検討中さん 
[2020-07-01 00:07:50]
反対運動をしている人なんて少数と思いますよ。ほとんどの人は都心に住んでいるので仕方無いと受け入れているでしょうね。
16523: 匿名さん 
[2020-07-01 09:16:21]
>>16522 マンション検討中さん
反対運動まではしなくとも、心の内では不満に思っている隠れ不満層は多いと思いますよ。
16524: 匿名さん 
[2020-07-01 09:31:30]
営業さん、必死でした。。不調まではいかないものの、手放しで売れるということではなさそう。ロビーのカッシーナの家具を営業さんが自慢していましたが、そこに品のない家族がたむろして座っており、大規模マンションはいろんな人が住んでいるんだなと改めて思った次第です。今時カッシーナで自慢もないだろう、、と思いましたが。。。
16525: 匿名さん 
[2020-07-01 16:01:23]
碌な共用施設無いしエントランスもショボいからね。タワマンらしいスケールメリット無し。
nintendoswitch持ったジャリボーイに陣取られるカッシーナ…。カワイソウ
16527: 評判気になるさん 
[2020-07-01 19:57:51]
[No.16526と本レスは、重複した投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
16528: マンション検討中さん 
[2020-07-02 19:31:26]
ここの書き込みみてソファがカッシーナと初めて知りました。なかなかいいもの使ってますね。

ただネガの書き込みのフリをした契約者の自慢ですよね。これ。みっともないのでやめた方がいいですよ。
16529: 匿名さん 
[2020-07-02 20:16:00]
スラブ厚を削る代わりにカッシーナ?
デベロッパーの営業姿勢が表れますね
16530: マンション掲示板さん 
[2020-07-02 22:31:48]
他シティタワーのロビーと比べるとここはすごく残念だなあ
16531: マンション検討中さん 
[2020-07-02 23:40:05]
いよいよついに、明日、羽田イノベーションシティがオープンする。敷地面積が13万平米と高輪ゲートプロジェクトの約2倍近くにもなる超広大かつ巨大な商業施設だ。有明ガーデンがイオンみたいでこけそう感あったが、羽田のほうは、国際戦略戦略特区であるので、物凄い最先端の超近未来的な都市空間になるはずだ。この施設が広町跡地の一つの試金石になるだろう。ワクワク感がとまらない
16532: 匿名さん 
[2020-07-03 01:40:59]
カッシーナ、結構よく使ってないですか? こちらと同時期に内見に行ったルフォン御殿山(中古)のロビーもカッシーナです。こちらは低層階にうじゃうじゃと1LDKとかの事業協力者がいるので、住人は千差万別ってことは否めないと思いました。ここで億を出せる財力があるなら、一回り小さくしてもう少し山手線内に入ってもいいのではないかと思いました。大井町は昔から知っているので、正直地上げ前の土地はミドルクラス(の下の方)の住宅が多かったです、、、
16533: マンション検討中さん 
[2020-07-03 13:10:07]
昔と比べて、もう大井町は、プチ高級住宅街のようになってしまった。街並みみても変化がわかる。今後も、この流れは、周辺のビッグプロジェクトのからみで続くだろう。
16534: マンション検討中さん 
[2020-07-03 13:10:45]
昔と比べて、もう大井町は、プチ高級住宅街のようになってしまった。街並みみても変化がわかる。今後も、この流れは、周辺のビッグプロジェクトのからみで続くだろう。
16535: マンション検討中さん 
[2020-07-03 15:13:07]
羽田イノベーションシティ行ってきました。最悪です。コロナの影響か店舗がほとんど開いてません。全く何もなし。入場料返せというか、電車賃返せといったところです。泣く!
16536: 匿名さん 
[2020-07-04 13:17:30]
https://this.kiji.is/651213011121456225
治安は良くない?
16537: デベにお勤めさん 
[2020-07-04 14:20:30]
ちょっと考えれば予想できたでしょ(笑)
有明はようやく空き始めたっぽい噂は聞きました。
16538: ご近所さん 
[2020-07-04 15:44:30]
今日も飛行機爆音が超うるさい
16539: 匿名さん 
[2020-07-04 16:35:29]
家に篭って窓閉めてテレビ付けてれば気にならないって書いてあったけど、、
16540: マンション検討中さん 
[2020-07-04 17:58:01]
>>16528 マンション検討中さん
契約者ですが、カッシーナって初めて知りました!
有明のマンションはカッシーナって営業されましたが、こちらではされなかったです。
営業さんによるんだと思います。
16541: マンション検討中さん 
[2020-07-05 09:56:57]
昨日は、恵比寿の鉄板焼へ行ってきましたが、やっぱり近くていい。おしゃれなバーやオープンカフェがそこら中あるのがいい。大井町が庶民的だというのかわひしひし感じるが、品のいい街へもすぐいけるこの街は、便利すぎだな。
16542: マンコミュファンさん 
[2020-07-07 00:27:59]
大井町は、個性的な店からチェーン系まで衣食が多種多様で住むには本当に丁度よい。一方、お台場や恵比寿に一本ですぐ。空港や新幹線、都心にもすぐ。便利すぎる。
16543: マンション検討中さん 
[2020-07-08 13:53:54]
>>16536 匿名さん
風俗店や某事務所もあるので治安はお察しかと。。
駅前は中国人のたちんぼもいますし
16544: マンション検討中さん 
[2020-07-08 14:18:52]
治安は、相当いいはずだ。某事務所やユキさんがあっても、一般市民に危害があるとかは皆無だ。それとは、逆にスタバが3店もある。これだけでもこの街の良質さがわかる。綿密に市場調査後の出店だから、かなり民意と所得のレベルが高いのがわかる。
16545: 匿名さん 
[2020-07-08 14:28:34]
>>16544 マンション検討中さん
蒲田とどっちが良いでしょうか?


16546: 周辺住民さん 
[2020-07-08 16:29:21]
[重複した投稿のため、削除しました。管理担当]
16547: 匿名さん 
[2020-07-09 01:45:35]
だろうなぁとは思っていたが、WHOによる空気感染の疑い発表。

タワマンのエレベーターはずっと疑われていたが、また困ったもんだよ…。

立地は間違いなく便利なので、利便性と天秤でどちらを重要視するかを判断するしかない。
16548: 評判気になるさん 
[2020-07-09 10:08:32]
エレベーターって、どごも同じでは?
どうしてここの評価とつながるの?
16549: マンション検討中さん 
[2020-07-09 11:12:29]
このマンションの南西地区は戸建エリア(第一種低層)が広範囲に広がっていて、購入者には戸建からの切り替えが結構多い。

だから、戸建とマンションのメリット、デメリットみたいな議論で盛り上がってるんですよ。

まあタワマンだからコロナのリスクが高いというのはイチャモンですけど。
16550: マンション検討中さん 
[2020-07-09 13:14:53]
戸建て住んでても会社行ったらエレベーター乗るでしょ?
在宅勤務だよって人はマンションでもエレベーター乗らないよね。
コロナ関係ないな。
16551: 通りがかりさん 
[2020-07-11 09:10:27]
祝!

築1年!!!
16552: 匿名さん 
[2020-07-11 09:26:21]
>>16551 通りがかりさん
脱新築ですね

16553: マンション検討中さん 
[2020-07-11 23:09:53]
ついに14日から高輪ゲートのイベントが開始される。目玉として、デジタルアートミュージアムが凄そうだ。時空をこえた超絶な映像空間が売りだ。日本中から注目されている最新スポットにも大井町からだとたった5分だ。ほんとに、住んでみて初めてわかる最強の利便性だ。シティタワーにこられたかたは、じわじわ実感できているのではないでしょうか。ちなみにイベントは、全て予約制なのでご注意を。
16554: 匿名さん 
[2020-07-12 16:09:35]
また飛行機飛んでる。体感、毎日南風だなあ。
16555: 匿名さん 
[2020-07-12 16:25:14]
>>16554 匿名さん
もともと年間4割の大半は夏だって言われてましたよ
16556: 口コミ知りたいさん 
[2020-07-12 17:41:28]
>>16507 匿名さん

2027年 リニア開業を皮切りに大手企業が続々と大井町へ本社移転

大井町は都心のベッドタウンとして続々と住民が
増えると思う。。

大手企業は来ないと思う。。




16557: 口コミ知りたいさん 
[2020-07-12 17:44:17]
>>16507 匿名さん

大手企業が集まるとすれば、大崎や、品川シーサイド、天王洲アイル辺りでしょう。
16558: マンコミュファンさん 
[2020-07-13 23:53:59]
>>16551 通りがかりさん

ドトールは築5年でまだ2020年10月下旬入居募集している。スミフをなめんなよ。  
https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/detail.cgi
16559: マンション検討中さん 
[2020-07-15 01:26:47]
やはり某事務所が近いのがネックだよなぁ。。
大人しく暮らしてれば実害皆無だけど、どこでトラブるかわかりゃしないからね。。接点少ないにこしたことはない。。
子供と同じ学区に、関係者の子供とかいるかもですしね。。
それさえなければなぁ。。
16560: マンション検討中さん 
[2020-07-15 07:50:59]
シティタワー大井町が記事に取り上げられてますね。残り100戸を切ったようです。確かにモデルルームの予約みてても検討者は多いかも。

https://www.sumai-surfin.com/search/sakurai/eye/202007_10/city-tower-o...
16561: 匿名さん 
[2020-07-15 07:59:02]
>>16560 マンション検討中さん
櫻井氏が推したマンションのその後を調べてみてください。
惨敗物件が多いです。
16562: 匿名さん 
[2020-07-15 08:03:26]
>>16560 マンション検討中さん
この記事には、入居時期について記載ないですね。
本気で検討すすめるなら、そこ大事でしょ。
まあ、御用記事だからネガティブなことは書かんか
16563: マンション検討中さん 
[2020-07-15 11:35:15]
不要不急の外出自粛の中、快適な家に引っ越したばかりでほんとうにラッキー。
16564: 検討板ユーザーさん 
[2020-07-15 11:43:52]
ここ3 L西向きだと今は1億500とかいってた気がする。そう思うと今中古で出てる9980の部屋はお得感ありますね。
16565: 匿名さん 
[2020-07-15 12:03:21]
>>16564 検討板ユーザーさん
仲介手数料諸々かかります
16566: 匿名さん 
[2020-07-15 12:08:01]
立地、建物とも、ここは本当にワクワクしないのよ
16567: 住民でない人さん 
[2020-07-15 12:09:58]
残100戸をきったというのはさすがに事実なのだろうと思うので、それまでの人たちに極端に入居時期の優遇があったわけでもあるまいし、今どきのペースで淡々と処理しているということなんでしょう。

完成してからの経過に伴い「淡々」はペースダウンするものなので、息切れして売り切るまでいくかいかないかは分かりません。ペースダウンを回復するために合わせて「値下げ」をしたりするとまた違うかもしれませんが。
16568: 匿名さん 
[2020-07-15 12:16:07]
>>16567 住民でない人さん
竣工1年過ぎて100戸近く残ってるのは、普通の企業なら失敗プロジェクトになりますが、スミフなんでね。どうなることやら
16569: マンション検討中さん 
[2020-07-15 18:14:02]
まあここの立地は、大井町らしい。通勤時には、ユキさんや某事務所前は、普通に歩きます。しかし、どんたく通りは、きれいになったし、向かいには、伊集院光大絶賛のパンケーキの高倉町珈琲もあし、フォレストパークの夜景は素晴らしいし、まさにカオス。なかなかこんなギャップのある駅前も珍しい。
16570: 匿名さん 
[2020-07-15 18:51:46]
>>16569 マンション検討中さん
ありふれた雑居ビル街だと思います
16571: 匿名さん 
[2020-07-15 20:37:39]
そろそろ値下げじゃない?
流石に厳しいでしょ。
16572: 匿名 
[2020-07-15 21:09:19]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
16573: 匿名さん 
[2020-07-16 00:38:43]
ここ4~5か月間、1戸も売れてないですね。というか、キャンセルのためか逆に先着順住戸が増えてる。
築2年目に入ってのこの調子では、完売は厳しいですね。。。
16574: 匿名さん 
[2020-07-16 03:28:19]
>>16573 匿名さん

デマは辞めた方が良いですよ。
ショールーム再開後の販売状況をみたら3月時点と比べ大分売れてて驚きました。販売状況は好調で忙しそうでした。
16575: 匿名さん 
[2020-07-16 10:01:11]
>>16574

妄想は辞めた方が良いですよ。
先着順受付販売住戸数は、
2月下旬時点:27戸
現時点:28戸

先着順がだぶついているため、この間に新販売期での売り出しはないですよ。物件概要見れば誰でも確認できます。
16576: 匿名さん 
[2020-07-16 10:09:58]
ディベロッパーが売る気ないからな
16577: マンション検討中さん 
[2020-07-16 12:40:02]
毎日販売概要をチェックしてるなら気付いてるはずだけど、販売戸数は26戸になったり、スーモで新しい部屋番号の売り出しがしてるから、売れたら新たに販売を解放してるだけ。

本当は知ってるくせにねえ。
16578: 匿名さん 
[2020-07-16 13:27:26]
販売期の更新なくして新たな解放は出来ませんよ。解放をまっている人に不利になるますからね。スーモで見るのはキャンセル住戸でしょう。

本当は知ってるくせにねえ。
16579: マンション検討中さん 
[2020-07-16 14:21:31]
>>16578 匿名さん

スミフは販売期中に追加売り出ししてますよ。エビデンスはありまーす!
16580: 匿名さん 
[2020-07-16 14:27:04]
そのエビデンスとらやをよろしくー!
16581: マンコミュファンさん 
[2020-07-16 20:38:26]
タワマンにそれでも住みたいってひとが、湾岸や武蔵小杉回避して、大井町に集まってきてるね。

https://www.dailyshincho.jp/article/2020/07160556/?all=1
16582: 匿名さん 
[2020-07-16 20:41:54]
>>16581 マンコミュファンさん
S氏・・・
16583: 匿名さん 
[2020-07-16 20:51:11]
>>16582 匿名さん
取らぬ狸の皮算用と以前YouTubeで話していました。

16584: 匿名さん 
[2020-07-16 20:52:35]
>>16581 マンコミュファンさん
もはや営業してる他県のパチンコ屋にいくアホと変わらんだろ
16585: マンション検討中 
[2020-07-17 10:22:32]
>>16580 匿名さん
今日ちょうど売り出し戸数を増やしましたね。販売期は変わってないです。エビデンスとしてご査収ください。

今日ちょうど売り出し戸数を増やしましたね...
16586: マンション掲示板さん 
[2020-07-17 11:58:11]
このマンションで人気の西向き3Lはほとんど売り切れて残り4?5部屋くらいだったと記憶してます。東の低層や南がまだ売れ残ってるのかなと思います。
16587: ご近所さん 
[2020-07-17 12:11:29]
羽田新飛行ルートの近くはうるさい
16588: 匿名さん 
[2020-07-17 12:38:26]
>>16585 マンション検討中さん
スミフが隠し持ってた物件か。
ということは、今までの販売期で売れ残ったやつをスミフが回収して隠してたということだね
16589: マンション検討中さん 
[2020-07-17 13:15:43]
買いもしない物件概要を毎日チェックして「販売戸数が変わってないから売れてないんだ」とぬか喜びしてた人がいたみたいですね。

その労力や時間を他に使えばと思うのですが。まあいろいろ未練があるのでしょう。
16590: 匿名さん 
[2020-07-17 13:22:06]
>>16589 マンション検討中さん
売れてようが売れてなかろうがどうでもいいが、16585の情報=売れてるという話にはならないことだけ述べておく
16591: 匿名さん 
[2020-07-17 13:24:25]
>>16586 マンション掲示板さん
西向きは、ダイレクトウインドウの西日の厳しさにそろそろ住民が根をあげてる頃でしょう。

西向きダイレクトウインドウは西日が部屋の奥まで差し込み、暑く生活しにいです。ベランダあるとだいぶ違いますが、ここはまさにダイレクトに窓ですから。

この掲示板でも、西向きが東向きより値段が高いのはミスプライスとの書き込みがありましたね。

ただ、そこは流石のスミフ。竣工前に永久展望というバズワードでうまく西向きを売り切ったようですね。

そして竣工後の今はモデルルームも東に作って東を値上げして売ってるとか。
16592: 匿名さん 
[2020-07-17 15:39:47]
湾岸とかだとタワマン住み替えが多いから西向きは敬遠されるのですが、ここはタワマン初めての人が多いから西向きでも売れると踏んだのだと思います。
16593: 匿名さん 
[2020-07-17 16:05:32]
>>16591 匿名さん
近くに住んでてよく見えますが、5月くらいから、ダイレクトウィンドウのお宅全てカーテン閉じてますよ。
16594: 匿名さん 
[2020-07-17 17:05:36]
昼間は西日が容赦なく降り注ぎ、カーテン開けられる夜は戸建だらけのつまらない眺望…。西向き住みのほぼ山も行方不明ですね。
16595: 匿名さん 
[2020-07-17 18:15:10]
販売戸数、全然減らないですね。
流石に築2年目になると厳しいというところでしょうか。
16596: 匿名さん 
[2020-07-17 20:17:25]
桜井さんが取材に来てたみたいですね
https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20200717-00188134/
桜井さんが取材に来てたみたいですね
16597: 匿名さん 
[2020-07-17 21:43:58]
>>16591 匿名さん

夏の日中は灼熱地獄、冬の夜は極寒地獄、眺望のない西向きダイレクトウィンドウは無用の長物。
16598: 匿名さん 
[2020-07-17 22:15:31]
>>16596 匿名さん
シティタワー大井町を取り上げる櫻井氏の記事が2本、
このタイミングでおかしいと思いませんか。
住友が櫻井氏に依頼して書いてもらっていると考えます。
販促でしょうね。

https://www.sumai-surfin.com/search/sakurai/eye/202007_10/city-tower-o...

https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20200717-00188134/
16599: マンコミュファンさん 
[2020-07-17 22:19:25]
>>16596 匿名さん

大井町は都心からちょうど良い距離感の準都心だから、湾岸や郊外タワマンや戸建より人気でるよね。大井町だと駅から徒歩4分の希少マンションはもうしばらく出てこないだろうし。
16600: 匿名さん 
[2020-07-17 22:19:34]
>>16598 匿名さん
そんなん販促なのわかりきってる。
ボランティアで物件ススメてるなんて本気でお人好しは、いないよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる